ハワイ
もともとホエールウォッチングがしたかったのですが、4月はほとんど回遊に戻ってしまうと聞いて、ドルフィンスイムを選んでいました。
なんと!港を出発して5分も経たないうちにブリーチングしている2頭の鯨を発見!
ブリーチングも10回以上していて、スタッフの方も大興奮でした。
本来はイルカを探しに行くところを、ここで30分くらい鯨を追ってくださったので、全ての人が見ることができ、動画も写真もバッチリ撮れました。
その後イルカとも無事遭遇できましたが、子供のイルカがいたらしく、警戒が強く一緒に泳ぐことは叶いませんでした。
柔軟にプログラム配分を変えてくださったので、夫婦ともども思い出深いアクティビティになりました。
泳いだあとのクルージングはめちゃめちゃ寒いです。ラッシュガードやパーカーは濡らさずに泳いだ後に羽織った方が良いです。
アロハ! Youth様。イルカ大学に参加していただき、ありがとうございました。イルカと一緒に泳ぐことができず残念な思いをさせてしまい申し訳ございません。しかしながら、4月末のシーズン末期にザトウクジラに出会えただけでなく、ブリーチングを10回以上見られたとは本当に幸運だったと思います。ブリーチングをしてる写真からその迫力が伝わってきます。ブリーチングをしても通常は1,2回だけなので写真に収められることはレアです。ハワイ旅行での忘れられない思い出になったとしたら幸いです。最後まで楽しんでいただきありがとうございました。 Youth様のまたのご参加を心よりお待ちしております。Mahalo nui and a hui hou!
到着からはよく色んなお話してくれる日本人スタッフ一人と、気さくな現地の方々とツアーが始まりました。
日本人が多かったそうで、全体の説明と、日本人用への説明と分けて対応して下さったので、分かりやすかったです。
イルカを船から見たり、イルカを見るために2回潜りました。またウミガメのいる地域でも潜りました〜!
酔いやすい方は酔い止め持っていった方がいいと思います。
自分は乗り物はあんまり酔わないのですが、
救助用のチョッキの締めつけで酔いました。
女性でもSサイズでは無い方は、別のサイズに変えてもらってください。
また、一般の人が絶対に撮れない写真を撮って下さります。
クレカか現金で、現地でお支払いの為、
お金をチップ代程しか持っていかなかったので、我々は買えませんでしたが、80ドル位だったかな……
あとからクレジットカードの番号を電話する形で買えるそうですが、それ以外の対応があった方がいいと思います。
底の見えない海の中にスマホ持っていかなかったので残念でした。
もちろんサポートもしてくれますが、
泳ぎの経験と、シュノーケルの経験のどちらかがあれば移動がスムーズかと思います。
酔い止めも!
あと、写真欲しいなら現金かクレカも!
イルカを探して、見つけたら、海にジャンプイン!!
船からもたくさん見ることができて、イルカたちも船と並走してくれました。
最初からカメラマンさんが撮影してくれていて、水中からの写真も撮ってくれました。なかなか水中からの写真は撮ってもらえないし、とてもきれいに撮れていて、購入して良かったです!
亀と一緒にシュノーケルしたり、船の上てのハワイアンランチはむちゃくちゃおいしかった!!
大手のツアーさんより、アットホームで良かったです!
イルカと泳ぐ、とまではいかず、、
タイミングはむずかしいです。
でも、見ることもできますし、シュノーケルもできて、大満足でした!!
西側の水はとても透明で、ワイキキから離れたこのシュノーケルツアーを本当に楽しみました!
The water on the west side is super clear, we really enjoyed this snorkel tour away from Waikiki!
ドルフィンズ・アンド・ユーのツアーにご参加いただき、また温かいお言葉をありがとうございます!
西側の透き通った水を楽しんでいただけたと聞いて、とても嬉しいです。ワイキキの喧騒から離れた特別な場所ですから。
次回のハワイの冒険でお会いできることを楽しみにしています!🌺
マハロ!
Thank you very much for joining Dolphins and You tour and your kind words!
We're so happy to hear you enjoyed the crystal-clear waters on the west side — it really is a special spot away from the crowds of Waikiki.
Hope to see you again on your next Hawaii adventure! 🌺
Mahalo!
娘と2人で参加しました。スタッフの方々がとても親切で気持ちよく参加できました。特にミナコさんに感謝です。念願のイルカもたくさん見られていい思い出が出来ました。キャプテンのシャンティさんも素敵でした。
アロハ! ポチ様。イルカ大学にご家族で参加していただき、ありがとうございます。また五つ星評価にも感謝いたします。たくさんのイルカに出会えたのですね! 西オアフの大自然のなかでのイルカとの出会いは最高ですよね。娘さまとのハワイ旅行での忘れられない1ページになったら幸いです。ミナコやシャンティに関するコメントもありがとうございます!!ぜひ、ハワイにいらっしゃる際にはまた遊びに来てくださいね。またのご参加を心よりお待ちしております。Mahalo nui and a hui hou!
イルカ中学参加予定でしたが、波が高く急遽中止に。カメ大学に編入しました。ボートからはダイヤモンドヘッドやホノルルの街がよく見えました。カメさんにも沢山会えました!
船酔いしやすい方は酔い止めがあったほうがいいです!
アロハ! DDloverさま。イルカ中学のキャンセルにより、急なワイキキカメ大学への編入を受け入れてくださり、誠にありがとうございました。素敵な写真の共有にも感謝です。海の上から見るダイヤモンドヘッドやホノルルの街並みはとても綺麗ですよね!! そんな特別な場所で沢山のウミガメに出会うことができた、とお聞きし嬉しく思います。また、酔い止めに関するコメントにも感謝いたします。ぜひ、ハワイにいらっしゃる際にはまた弊社のツアーに入学してくださいね。またのご参加を心よりお待ちしております。Mahalo nui and a hui hou!
日本語ガイドさん、スタッフの皆さん、本当にありがとうございました!67才にして、シュノーケル初挑戦。不安いっぱいでしたが、ガイドさんが、そばにいて、誘導してくれたので、イルカ、亀、たこ、熱帯魚が、私の目の前に!海の世界、言葉にできない感動でした。アメージングでした。次回も、また、ぜひ参加したいです。ハマりました。ガイドさんの、熱いイルカ愛、自然へのリスペクト、お話にも、感銘しました。マハロ!
泳げなくても、シュノーケルはじめてでも、高齢でも、日本語ガイドさんが、イルカにあわせてくれます。不安でも、トライしたら、新しい発見、感動、一生の思い出ができます。
日本語が話せるガイドもいるしスタッフ全然明るくて凄い楽しめました!
最初はコツとか掴むのに時間かかりましたけど慣れてきたら楽しいし気持ちよかったです!
また機会あったら参加します!
気候にも恵まれ、イルカとも、カメさんとも一緒に泳ぐことができました!
じゅりさんのトークも楽しく、お弁当もおいしく、体験後に購入した写真も素晴らしかったです。次回も、また、参加したいです!
野生のイルカを観に行けるなんて思わなかったのですぐに参加しました!
寝てるイルカも可愛かったしいいシュノーケリングもできたしよかったです。
スタッフさんに日本の方がいて安心できました!(スタッフさん→ふうこさん)
この日は波が高くて、イルカがいるか不安でしたがマダライルカ、ゴンドウイルカ、バンドウイルカと3種類のイルカとウミガメを見ることができました!
泳ぐのが苦手な私でしたが、ふうこさんが引っ張って下さったおかげです。
とても楽しかったです、ありがとうございました!
寒いので、濡れてもいい上着と飲み水は持って行った方がいいと思います。
アロハ! しまくん様。イルカ中学に参加していただき、ありがとうございました。3種類のイルカに出会えたとはとてもラッキーでしたね!! 特にゴンドウイルカはなかなかお目にかかれない珍しいイルカです。スタッフのふうこに関するコメントもありがとうございます。安心して楽しまれたようで嬉しく思います。次回ハワイにいらっしゃるときは、またご参加くださいね。クルー一同、またのご参加を心よりお待ちしております。Mahalo nui and a hui hou!
タイミングが合わなければ「難しいかな〜」と思っていましてが、ある意味良い方の期待はずれで「イルカ🐬にもウミガメ🐢にもたくさん会えました」特にイルカを間近で見れて癒されました。
あと、個人的には集合の時に自分のトラブルで少し遅れてしまいましたが気持ちよく対応していただき感謝です。ありがとうございました
「イルカ」「ウミガメ」未体験の方はぜひおすすめです。
アロハ! ハル君さま。この度はイルカ中学に参加していただき、ありがとうございました。また、とても幻想的な景色の写真も共有していただき感謝いたします。100%野生の海洋生物達なので状況は日々異なります。今回はイルカやウミガメにたくさん会えたことに加えて、間近でイルカを見られたことは幸運だったと思います!! またハワイにいらっしゃる機会には、ぜひ、イルカの学校へ再入学しに来てくださいね!またお会いできますよう、クルー一同心よりお待ちしております。Mahalo nui and A hui hou!
9歳の娘と6歳の息子と参加しました。
子供が楽しめるか少し心配でしたが、大満足で楽しめました!!
出船して20〜30分は探索時間でしたが、それほど波もなく、船首にネット状の寝転べるスペースもあり、子供達もそこでのんびり出来ました。
その後イルカの群れに近づき、何十頭ものイルカが船の真横や真下に来てくれて、イルカ観察を大満喫出来ました。
自然のイルカをこんなにも近くで沢山見れるとは思わず、想像以上の遭遇でした。
船を緩めてシュノーケルで海へダイブ!イルカの近くを泳ぎましたが、シュノーケルだと視野が狭くなってしまい、自らイルカに近づくのはやや難しかったです。
それでも娘と一緒に入り、海の中を泳ぐイルカの姿を眺める事も出来て、とても幻想的なシュノーケリングを楽しめました。
その後30分くらい移動してウミガメゾーンへ。
ウミガメはすぐに見つかり、また船を止めて海へ!
ウミガメは泳ぎが遅いのですぐに近づく事が出来て、「触ってはいけない」というのルールがなければ触ってしまうくらいに接近して泳げました。
ウミガメゾーンは水深もそれほど深くなく、海底付近の魚なども見て楽しめました。
全体的に大満喫で、子供も船酔いも大丈夫でしたが、途中の移動が少しスピードがあり、妻はそこで船酔いしてしまいほぼノックアウト状態になってしまいました。
それでイルカは見れたし、海も泳げることも出来て満足だった様です。
良かった点は日本人ガイドが素晴らしく、終始子供達とも接してもらい安心で楽しくツアーに参加出来ました。
さらに日本育ちのスティーブも最高で、日本人客は自分達だけでしたが、アウェー感は全くなく素晴らしいツアーでした。
家族で参加するマリンツアーなら最頂点と思えるほどのツアーで大満足でした!!
乗り物酔いする方はやはり船酔いするようなので、酔い止め飲んでもダメかもしれません。
それでもそれを上回る体験が出来ると思うので、ぜひ臆せず参加して欲しいです!
ワイアナエハーバーまでのバスの中で、ガイドさんがとても楽しく丁寧にハワイに生息するイルカの種類や野生生物への接し方など教えてくれました。
ハシナガイルカは日中寝ているため、一緒には泳ぐことが出来ないので出会った時はそっと見守ることや現地のハワイアンが自然を守ってきた歴史などを学びとても勉強になりました。
船に乗るとすぐにハシナガイルカが挨拶しに来てくれて、初めての経験にとても感動しました。この日は一緒に泳げるイルカに出会うことが出来ませんでしたが、優雅に泳ぐカメやトロピカルフィッシュと一緒に泳ぐことが出来ました♪
ハワイの海は見たことない程美しく深い青!この美しさは是非体感してほしい
です!!
そして、海で泳ぎながらペレの優しさに包まれた感じがしてパワーをもらいました
ツアースタッフの方々の親切な対応とガイドさんの楽しい話と素敵な人柄にふれ素晴らしいツアーでした。
次回ハワイに来た時はリベンジツアーとして参加して、評価☆5つを目指し今度はイルカと一緒に泳ぎたいと思います!
野生のイルカですので必ず一緒に泳げる訳ではありませんが、ツアースタッフの方が素晴らしくとても楽しいです。動物が好きな私はガイドさんの生き物に対する接し方や考え方にとても共感しました!!おすすめです
かなり沖合で泳ぐので泳力はあるほうがイルカと過ごしやすい感じでした。
カメのほうは、浅瀬で遊べるのでそれほどではないですが、
沖合で泳いだ後で体力なくなっているとちょっとしんどいかも。
頑張って泳いでください
催行人数に達していなかったところを、船長の計らいで船が出ることになったので、自分たち含め2組での参加で超プライベートツアーでした。
日本人が乗る際には日本人スタッフが同乗してくれるので、安心しました。
船のアクティビティ、スライダーやサップもやらせてもらって、写真も撮ってくれて沢山遊んでくれた日本人スタッフさんでした。
クジラのジャンプは沢山見ることができたし、イルカの群れも見ることができました。
シュノーケルタイムには海亀もいてとても楽しかったです。
Aloha! Seaさま。イルカ大学に参加していただき、ありがとうございました。また五つ星評価にも感謝いたします。イルカやウミガメとの出会いだけでなく、この時期ならではのザトウクジラのジャンプを沢山見られたのは本当にラッキーでしたね!! ポセイドン号自慢のスライダーも楽しんで頂けたようで嬉しく思います。日本人スタッフに関するコメントもありがとうございます。ツアー当日の日本人スタッフにSeaさまのコメントを伝えますね。最後まで楽しんでいただきありがとうございました。またのご参加を心よりお待ちしております。Mahalo nui and a hui hou!
ガイドの皆さんとても優しくて明るくてノリノリで、ツアー自体は楽しかったです!!
ただ、⭐︎4にした理由は、もう少しシュノーケリングを楽しめたらよかったなぁと思ったからです。
10年前くらいにハワイでシュノーケリングツアーに参加した時は、案内のもとたくさんのカラフルなお魚を間近に見られて感動したものです。
だけど今回はイルカもカメもお魚も遠目で…
色は判別できない距離感だったので残念に思ってしまいました。
注意点
・上は長袖ラッシュガード2枚重ねても寒かったです…!下も長いものを用意するとか、ウェットスーツおすすめ。
・持ち物のお金は少し食べ物が買えるくらいと書いてあったので手ぶらで行ったら、最後チップを払う流れになったのですごく気まずかったです。
チップ含めると、10年前よりかなり高くなりましたよね…!
・酔いやすい人は酔い止め必須です。ずっと気分悪そうに座ってる子達がいて可哀想でした。
この度はドルフィン&ユーツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。また、貴重なお時間を割いて詳細なご感想をお寄せくださり、ありがとうございます。
当日のツアー自体はお楽しみいただけたとのこと、ガイドスタッフにも嬉しいお言葉をいただき、励みになります!本当にありがとうございます。
一方で、シュノーケリングの際にイルカやカメを近くでご覧いただけなかったことは、私どもとしても残念です。野生の生き物との出会いは自然状況に大きく左右されるため、日によって距離や見え方に差が出てしまうことがございますが、より皆様に満足いただける体験をご提供できるよう、今後もスタッフ一同工夫と努力を重ねてまいります。
また、防寒対策やチップ、酔い止めなどのアドバイスもありがとうございます。今後のご案内にも活かしてまいります。
ぜひまたハワイにお越しの際には、再び私たちのツアーをご検討いただけましたら嬉しく思います。あーりんりん様とまたお会いできる日を、心よりお待ちしております。
Mahalo🌺
人柄がよいスタッフだったなというのが一番でした。日本生まれの日本育ちのスタッフなので。日本語ペラペラです。
面白いスタッフが1人いて、盛り上げてくれました 笑
イルカは数匹しか会えませんでしたが、楽しかったです。
ランチ美味しかったです。
ありがとうございました!
日本語ペラペラ。
泳ぎに不安がありましたが、海でのサポートも手厚く、安心して海を楽しめました!たくさんのハワイの生き物を目の前で見ることができて、初体験ばかりでした!ミナコさん、ありがとうございました!!
ウェットスーツは借りたほうが良いと思います。海の上で寒く感じることがなかったです。
アロハ!! moriさま。イルカ中学に参加していただき、ありがとうございました。また貴重な写真の共有にも感謝です。写真に写っているアルビノの白いユメゴンドウは初めて発見された非常に珍しいもので、テレビのニュースでも報じていました。なので、本当に本当にラッキーなツアーだったと思います。ミナコと一緒にツアーを最後まで安心して楽しんでいただき嬉しく思います。ぜひ、イルカの学校へ再入学しに来てくださいね!moriさまとまたお会いできますよう、クルー一同心よりお待ちしております。Mahalo nui and A hui hou!
少しリラックスしながら冒険を楽しめました。クルーはとてもフレンドリーで楽しかったです。水の中でも外でも常に安全だと感じました。食事も良かったです。ぜひおすすめしますし、また行きたいです!
A little relaxing and adventure. Crew was very friendly and fun. Always felt safe in and out of the water. Meals were good. Would definitely recommend and we would go again!
ご参加いただき、体験を共有していただきありがとうございます! 安全だと感じていただき、サービスを楽しんでいただけたこと、そして私たちを推薦していただけることを嬉しく思います! またお会いできる日まで、すべての幸運をお祈りしています!
Thanks so much for joining us and taking the time to share your experience! We are stoked to know that you felt safe, that you enjoyed the service and that you'll be recommending us! Until we meet again; we wish you all of the best!
初めてのハワイで最初は緊張しましたが、日本語を話せるインストラクターの方がたくさん話しかけてくれたおかげで緊張がほぐれ、楽しくツアーに参加することができました。また、その他の方もみんなフレンドリーでとても良い雰囲気でした。
ホノルルとは違った青い海やそこで出会ったイルカやウミガメ、全てが美しかったです。
貴重な経験をありがとうございました。
プロのカメラマンが撮影した写真のデータを販売してくれます。購入してよかったです。
参加する側の注意点とすれば、船酔いしやすい人は酔い止めを飲んで参加した方が良いと思います。
2025年2月23日に参加させていただきました。ツアー自体は良かったのですが、購入した写真や動画が一向に送られて来ません。2度催促のメールを送りましたが返信はありません。信用できない会社です。
この度はツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
お写真についてすでにご連絡差し上げ別途リンクをお送りいたしましたが、私たちのカメラマンはツアー翌日の24日の午前7時41分にお客様よりお知らせいただいておりました旦那様のメールアドレスにすでにお送りしております。
このメールアドレスをお知らせ頂いた際に、迷惑メールの確認もご注意して見て頂くようお願いしておりましたが、ご確認いただけておりましたでしょうか。
その後もお問い合わせ頂き再度お写真をお送りしておりましたがそちらも届かなかったとのことで、迷惑メールなどに振り分けられていないか今一度ご確認いただきますようお願いいたします。
また、お写真を購入された際にカメラマンの問い合わせ連絡先をカードにてお渡しされていたかと思いますが、お写真についてのお問い合わせについてはそちらにお願いしております。
Mahalo!
とても素晴らしい体験でした。美しい日でした。クジラとたくさんのイルカを見ました。
Very nice experience on a beautiful day. Saw a whale and many dolphins.
ボートは結構揺れましたが、淵に座ったりできるので、アクティビティ感があってとても楽しかったです!
イルカも大海亀もクジラも見れて大満足です!🩵
日本人女性1人参加でしたが、みなさん優しくてとても楽しめました!また参加したいです🐬
同い年のふーこちゃんありがとう🤍🩷🤍
意外と寒かったのでウェットスーツは借りた方がいいです!
アロハ! みゆ様。イルカ中学に参加していただき、ありがとうございました。イルカやウミガメだけでなく、この時期ならではのクジラまで見る事ができてラッキーでしたね!! 日本語ガイドのふーこや他のスタッフに関するコメントもありがとうございます。最後までツアーを楽しんで頂いたようで嬉しく思います。またハワイにいらっしゃる機会には、ぜひ、イルカの学校へリピーター割引を利用して再入学しに来てくださいね!クルー一同心よりお待ちしております。Mahalo nui and A hui hou!
3世代11名だったのでチャーターでお世話になりました。
予約時点からメールでのやり取りがとても丁寧で安心できました。
当日はいいお天気でクジラもイルカの大群も海ガメも魚もたくさんみれて大満足でした。特にイルカの大群もは信じられないくらいいて感動しました。
ガイド兼ドライバーさん、船のキャプテンも親切でいるかを一生懸命探してくださいました。子供達はシュノーケルはできませんでしたがキャプテンに楽しませてもらったようです。バッグ付きのスナックは大人も子供も大喜びで、帰国後も皆学校や職場に持って行くそうです。本当にありがとうございました!
船酔いする人はいませんでしたが場所によってかなり揺れがありました。心配な方は酔い止め服用をお勧めします。また、双眼鏡があればご自身でもクジラたちを探せていいと思います
この度はシーハワイのツアーをご利用いただき、誠にありがとうございます。
クジラさんまで堪能できたと聞いたときは、私たちスタッフもうれしくなってしまいました!
ご家族3世代で安全で楽しくツアーを満喫いただき、心より感謝いたします。
またのご利用を、心よりお待ちしております。
マハロ!
友人2人と参加しました!
行きのバスではハワイの歴史からイルカの生体のことまで詳しく楽しく説明してくださり、日本人スタッフの方のイルカ愛がとても伝わりました♪
私たちが参加した日は透明度が高く、イルカもたくさん見られ、なんとクジラも見れました!カメも至近距離で見れました!
日本語しか話せませんが問題なしでした!
写真もたくさん撮ってくださり、最高の思い出になりました。
朝と帰りが寒いので長袖のパーカー必須です!
イルカが見つかるまで時間がかかることがあるので、酔い止めも必ず飲んでくるのをオススメします
最初シュノーケリングに苦戦しましたが、徐々に慣れて綺麗な海を落ち着いて見ることが出来ました。
イルカやウミガメを見ることができ、最後に船から鯨の親子も見ることができて大興奮でした!
スタッフの皆さんは明るくフレンドリーで楽しくツアーを満喫できました!
船酔い対策してまた来たいです!
午前のツアーだと少し寒いので、ウエットスーツをレンタルしたり上がった時用の羽織物やバスタオルを持って行った方がいいと思います。
不安な方は酔い止め必須です。
アロハ! たきくん様。イルカ大学に参加していただき、ありがとうございました。五つ星にも感謝します。イルカやウミガメだけでなく、この時期ならではのザトウクジラまで見ることができて幸運でしたね!! シュノーケリングでの綺麗な海、そしてスタッフとの交流も楽しんで頂いたようで嬉しく思います。また、寒さ対策や酔い止め対策に関してのコメントにも感謝いたします。次回ハワイにいらっしゃるときは、酔い止め対策をしてまたご参加くださいね。スタッフ一同、またのご参加を心よりお待ちしております。Mahalo nui and a hui hou!
風は気持ち良かったし、海ももっても綺麗でしたが、メインのイルカウォッチングは遠くに小さく見えるだけ、別のツアーのカヌーの方達はとっても近くまで行っていました。
楽しみにして行ったので、少し残念でした。
イルカを見る時間も短く、ほとんどの時間がシュノーケリングでしたが、深いところで泳ぐので、魚もほとんどいなくて、わざわざツアーで泳ぐ必要はなかったなといった感じでした。
スタッフの皆さんはとっても明るくて素敵で、最後のハラショーも楽しかったです。
ただ、バスで日本人スタッフの方に商品を注文したのですが、船にのってから受け取るはずがもらっていないことに途中で気づいて伝えると、撮影時間だということもありちょっと待ってくださいといわれ、急いで撮りに行く気配がないとおもったら、ひと段落ついてからお支払いはどうしますか?と、
いやもう買ってますけど、、となりました。
日本人スタッフの方は、記念撮影を注文した方には親切だけど、、という印象でした
この度は弊社のドルフィン&ユーツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
楽しみにしていただいていたにもかかわらず、ご期待に添えず、申し訳ございません。
商品の受け取りに関するご不便や、スタッフの対応に至らない点があったこと、心よりお詫び申し上げます。皆様に安心して快適に楽しんでいただけるよう努めておりますが、今回のご意見を真摯に受け止め、マネージャーとチーム内で共有し、今後のサービス向上に活かしてまいります。
イルカウォッチングについてですが、弊社はハワイ州の野生動物保護に関する規制に従い、イルカの安全と健康を守るため、常に適切な距離を保って観察を行っております。自然を相手にするため、その日の状況によってイルカが遠くに見えたり、数が少なかったりすることもございます。ツアーの日の写真を確認したところ、カヌーに乗っていた方々はハワイ州が定めるスピナードルフィンの保護規定を守らずにイルカに近づいております。また、海のコンディションによってシュノーケリングの環境や見られる生き物の種類にも違いが出ることがございます。弊社はイルカへの影響を最小限に抑えるため、常に規定を守り、安全な観察を行っておりますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
改めまして、この度はご参加いただき、また貴重なご意見をお寄せいただきありがとうございました。今後も皆様により良い体験をお届けできるよう努めてまいりますので、またお目にかかれる機会がございましたら嬉しく思います。
4歳6歳の子どもと一緒に参加させていただきました。
子どもたちが小さかったので楽しめるか心配でしたがたくさんのイルカがみれたり、普段乗ることのない船に乗ったりととても楽しかったようです!
特に最後に貼ってもらえるタトゥーシールは行く前から楽しみにしてたのもありすごく喜んでました!!
お風呂に入っても3日は余裕でもってたので剥がすとき少し大変でした(笑)
肝心のシュノーケリングはシュノーケルをつけて口呼吸するということが難しかったようで一瞬で海からあがりました。
これはまた大きくなったら再チャレンジしたいなと思います!
なのでスライダーは自分ひとりで滑ることになりましたがとっても楽しく3回も滑りました!笑
あと子どもたちが船で飲めるレモネードを気に入って帰国してからもレモネード飲むようになりました!
クルーのみなさんもとても優しく本当にいい体験をさせていただきました。
ありがとうございました!
この度は、弊社のドルフィン&ユーツアーに親子でご参加いただき、誠にありがとうございます。また、素敵なレビューをシェアしていただき、重ねて感謝申し上げます。
お子様たちがイルカを見て楽しんでいただけたこと、そしてタトゥーシールやレモネードを気に入っていただけたことを非常に嬉しく思います。シュノーケリングは少し難しかったようですが、ウォータースライダーでは存分に楽しんでいただけて何よりです!ハワイでの素晴らしいひとときが、思い出深いものとなったことを願っております。
次回のご旅行では、ぜひシュノーケリングにも再チャレンジしていただけることを楽しみにしています。 またハワイにお越しの際には、ぜひ弊社のツアーにも参加してください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。マハロ!
海に入るのが苦手というか、怖いのもあり海中に入ることがなかったのですが、古稀を迎えて元気なうちに体験しておこうと参加しました。沖合でイルカの群れに遭遇。名前は忘れましたが小型のイルカで親子連れもいました。そのあと岸の近くで初シュノーケル。使い方を教えてもらい、飛び込みました。息使いになれると余裕も生まれました。残念だったのはコンタクトレンズを外してしまったこと。水中眼鏡に海水が入ることを心配したのですが、眼鏡の中が海水だらけにはなりませんでした。魚が近づいてくるとよく見えるのですが、遠いところの魚はボンヤリ。ガイドのケンさんのおかげで溺れることなく楽しめました。ターキーのサンドイッチ、コーンチップスもおいしくいただきました。今度はもう少し岸に近いところでシュノーケリング体験を考えています。船は新しいポセイドン号で温水シャワーや上部のデッキからの景色が最高でした。
集合時間に来ない人がいて30分くらい待ちました。時間と集合場所の確認は必要ですね。2月22日の参加でしたが、風がややありました。羽織るものがあると良いと思います。船には温かい飲み物もあり良かったです。
アロハ! じゅんちゃん様。イルカ大学に参加していただき、ありがとうございました。ポセイドン号からの景色やイルカ、カメの写真を共有していただき、ありがとうございます。船の上からイルカの群れに出会えて良かったですね!! 古稀を迎えてのシュノーケリングチャレンジとは、素晴らしいです!! 西オアフの壮大かつ雄大な景色の中での海洋生物やスタッフたちとの出会いは一期一会ですね。こだわって装備した温水シャワーをお使いいただきありがとうございました。バスの集合場所にて30分もお待たせさせてしまい、大変申し訳けございませんでした。また寒さ対策に関するコメントもありがとうございます。ぜひまたご参加くださいね。ガイドのケンを含めクルー一同心よりお待ちしております。Mahalo nui and a hui hou!