(参加者のレビュー一覧) ページ 31) スキューバダイビング | ハワイの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

ハワイ

スキューバダイビングのアクティビティ参加者レビュー一覧

総合評価

4.70

1139件
体験ダイビング アラモアナのマジックアイランドで2ダイブ!ビーチからのエントリーで初心者におすすめ GoProレンタル付きプランあり<ビーチ/2ダイブ>
ちょっとスリルがあって樂しかった
参加日: 2014/07/31 | 投稿日: 2014/08/03

半日2本のコースでしたが、私たち夫婦の体力的に丁度よかったと思います。
インストラクターの方の対応も良く、大変楽しむことができました。
2本目のダイブで、少し深いポイントに連れて行って頂きましたが、流れが速くちょっとスリルがあり、ダイビングをやった感があってよかったです。
家内は、ちょっと怖かったとのことでしたが、十分楽しんでいました。
当日、天気は良かったのですが、水中の透明度が今一つだったのが、少し残念でした。

プラン: ビーチ/2ダイブ/午前
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ワイキキ沖ボート体験2ダイビング|Cカード保持者と一緒に潜れる特別プランあり!少人数×日本人ガイド・ウミガメ遭遇率◎byアロハナダイバーズ
大満足です
参加日: 2013/07/10 | 投稿日: 2014/07/15

日本人インストラクターだったので安心して体験できました
最初から終わりまで丁寧に説明してくださり、人数も私たちの時は4人と少人数だったのでよかったです。
一緒に船に乗り合わせたツアーの人もいましたが、外人がかたことの日本語で一人が10人を相手にしていたのでこっちのツアーでもうしこんでよかったです。
ダイビング中もカメとか魚とかいろいろ見れて、写真もいっぱい取れて満足でした。

プラン: 【体験&ファンダイバー同時参加】ボート/2ダイブ<~2022年11月14日>
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ファンダイビング 沈船(YO257レック)など有名ポイント厳選!リフレッシュコースあり<ボート/2ダイブ>by Grand Blue
ブランクがネックでしたが・・・
参加日: 2014/06/20 | 投稿日: 2014/06/25
mau

一人でのボートダイブで日本人は一人だけでした。
1年のブランクはありましたが、海はガイドのマットさんも「珍しい」と言うくらい
流れがなく、途中で1本目のポイントがYO-257からシータイガーに変更されました。
潜ってみると本当に穏やかでサメやエイもいて、1年潜っていないので心配と言われましたがちゃんと潜って楽しめました。
2本目はタートルキャニオン。写真を撮りまくり大満足!

しっかりブリーフィングもあり、ボートスタッフさんとのやり取りもスムーズにしてくれて
助かりました。
いつものボートが改装修理中とのことで他社さんのボート利用とのことでしたが、
あまり不都合はなく、最後にイルカが舳先に来て見られたりして良かったです。
ダイブツアー終了後、すぐにポイントの説明や写真をメールで送ってくれたのも、ダイブ後の楽しみとして良かったです。

スパムむすびとお水、温かいほうじ茶やお菓子も頂き、おいしかったです。
(お湯も用意してくれていたのですが、2人ともすっかり忘れていて使い忘れました。)
用意やガイドの内容に比べて料金が安いので、コストパフォーマンス的にも満足です。
最後に感謝の意味でチップを少し多めに受取っていただきました。
喜んでいただけたようで良かったです。

プラン: ボート:南サイト(2016年3月31日まで)
参加形態: ひとりで
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
体験ダイビング アラモアナ沖の穏やかな海で気軽にトライ!<アラモアナ/ビーチ/1ダイブ>by グランブルー
潜る場所が違う
参加日: 2014/06/10 | 投稿日: 2014/06/18

男3人で参加しましたが、新婚カップルと一緒だったので計5人のグループでした。ワイキキから離れたダイビングスポットだと思っていましたが、アラモアナショッピングセンター目の前の公園のビーチでのダイビングで、ホテル迄の送迎時間と自分達が潜っている時間、新婚カップルが潜っている時間を合わせても2時間半程度で11時には終わってしまいました。所要時間が思っていたより随分短かったです。マットの人柄、最後に配られたスパムおにぎりは悪くなかったですが。

プラン: 基本プラン(2022年12月までのご参加)
参加形態: 友達・同僚
催行会社からの返信

この度はご利用ありがとうございます。
お申込みいただいたプランでは、通常オアフ島の西海岸コオリナ地区でのダイブをご案内しておりますが、
今回はコオリナ地区の高波の影響で備考欄にも記載の通り、ダイビングスポットを変更してご案内させていただきました。
当日のご説明が十分に伝わっておらず、申し訳ございませんでした。
スポットまでの移動距離が短くなった分、所要時間が短縮された印象を持たれた事と思いますが、
ダイビングの潜水時間は通常と同じだけ取っております。
何卒ご理解くださいますようお願いします。
VELTRA カスタマーサポートチーム

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ファンダイビング 沈船(YO257レック)など有名ポイント厳選!リフレッシュコースあり<ボート/2ダイブ>by Grand Blue
最高に楽しかった★
参加日: 2014/06/12 | 投稿日: 2014/06/17

最初はひとりで参加だったので不安だったのですが、マットさんのおかげでとても楽しいダイビングでした(*^_^*)カメともめちゃ近くで写真とってくれて嬉しかったです♪
また、ハワイに来たらぜったいこのショップを利用したいです(≧∇≦)

プラン: ボート:南サイト(2016年3月31日まで)
参加形態: ひとりで
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
体験ダイビング アラモアナ沖の穏やかな海で気軽にトライ!<アラモアナ/ビーチ/1ダイブ>by グランブルー
よかったです
参加日: 2014/04/14 | 投稿日: 2014/06/13

当日は私たち2人しかいなく、貸し切りのようなかたちでした。
ガイドさんの日本語がとても上手で、英語が話せない方も安心だと思います。
スパムおにぎりはとても美味!

プラン: 基本プラン(2022年12月までのご参加)
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ファンダイビング ハワイカイ沖でボートダイブを満喫!<ボート/2ダイブまたは3ダイブ> by グリーン・ドルフィン・ダイブ・ショップ
ある程度経験者向き
参加日: 2013/09/21 | 投稿日: 2014/05/31

初心者のブランクダイバーです。事前に初心者でもOKと確認していきましたが、一緒に潜ったお二人はかなりの経験者で、足をひっぱってしまって申し訳なかったです。潜行するときは海底までロープが引いてあって安心なのですが、体調がわるかったのか耳抜きがほとんどできずパニックになりかけました。海底に船が沈めてあってカメが寝ていたり、景色はすばらしかったです。9月でしたが、船の上はものすごく寒いです。防寒具の持参をおすすめします。

プラン: 南サイト:YO257レック<2015年5月末まで>
参加形態: ひとりで
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ファンダイビング 沈船(YO257レック)など有名ポイント厳選!リフレッシュコースあり<ボート/2ダイブ>by Grand Blue
二つ星寄り
参加日: 2014/04/25 | 投稿日: 2014/05/24
EKA

借りたBCが慣れず、困りました。。。
安全停止の時間等、若干短いのにあがろうとしたりと
ケアが少ないようにも思えました。

プラン: ボート:南サイト(2016年3月31日まで)
参加形態: ひとりで
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ファンダイビング 沈船(YO257レック)など有名ポイント厳選!リフレッシュコースあり<ボート/2ダイブ>by Grand Blue
よかったです。
参加日: 2014/04/27 | 投稿日: 2014/05/17
YYY

マットさんが親切でした。現地でのガイドや安全配慮もしっかりしていただいているように思えました。また、この会社でお願いしたいです。あとで写真もメールで送って頂けたので、大変満足です。

プラン: ボート:南サイト(2016年3月31日まで)
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ファンダイビング 沈船(YO257レック)など有名ポイント厳選!リフレッシュコースあり<ボート/2ダイブ>by Grand Blue
ハワイ南ダイビング♫
参加日: 2014/05/01 | 投稿日: 2014/05/05

こちらの体験談でお馴染みの日本語ペラペラハワイ人のマットさんが一人でピックアップから何から何までしてくれます。

今回は4ショップ14名位の乗合ボート2本で、ポイントは1本目シータイガー、2本目キワローパイプでした。
ピックアップ時間は正確で、どのショップより港に早く到着し準備してくれます。港の女子トイレは防犯の為ドアがないので、私もそうでしたが日本人は諦めて退散してくるそうです。笑

船には甘い系塩っぱい系のお菓子が用意されており、マットさんは冷えたペットボトルの水、温かいほうじ茶を用意してくれています。

私達はフルレンタルだったのですがタンクのセッティングもすべてしてくれます。

船のシャワーはぬるめの水ですが、マットさんが温かい2ℓ位のお湯をペットボトルで持参しているので十分冷えた身体が温まりました。

写真も撮ってくれ、その日のうちにメールでくれました。

最後にマットさん手作りスパムおむすびと甘いパイナップルを頂き12:00前にはホテルに到着。午後もたっぷり有効に使うことができます。

この金額で、ボート2本、フルレンタル、サービス、申し訳ないくらいコスパが良く、ハワイ南でのダイビングは絶対オススメです。


プラン: ボート:南サイト(2016年3月31日まで)
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【ボートダイブで別世界へ】沈没船&ウミガメと泳ぐハワイ感動ダイビング!レベル別で安心のファンダイビング<2ダイブ>by アロハナダイバーズ
ミナミスポット
参加日: 2014/04/30 | 投稿日: 2014/05/02

こんばんわ!今回は沈船やウミガメを見ることが出来て楽しかったです。ダイバーのアツシさんの話も面白かったです。ありがとうございました。

プラン: ボート/2ダイブ(南サイト)
参加形態: ひとりで
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
体験ダイビング アラモアナ沖の穏やかな海で気軽にトライ!<アラモアナ/ビーチ/1ダイブ>by グランブルー
面白かった
投稿日: 2014/04/28

2人で初めての経験。
思ったよりも難しかったけど、きちんと教えてもらえたので
最後まで頑張れました。
スパムおむすび、おいしかった。
またハワイに行く機会があれば、挑戦してみたいです。
でも、購入した写真データ、別で参加していたご夫婦の写真も多かったので
仕方ないとはいえ、せめてデータを別にしてもらえたら・・・と思ったりもしました。

参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【ボートダイブで別世界へ】沈没船&ウミガメと泳ぐハワイ感動ダイビング!レベル別で安心のファンダイビング<2ダイブ>by アロハナダイバーズ
初ハワイダイビング
投稿日: 2014/04/27

ライセンスをとって初めてのダイビングでドキドキでしたが丁寧な指導でとても楽しくダイビングができました。
ウミガメと一緒に写真とれた事はとてもいい記念になりました。
ダイビング後も現地のオススメレストランなど教えてくれて感謝しています。

参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
体験ダイビング アラモアナ沖の穏やかな海で気軽にトライ!<アラモアナ/ビーチ/1ダイブ>by グランブルー
挑戦心を持って
参加日: 2014/04/21 | 投稿日: 2014/04/26
aki

あいにく天候は曇りで風も強く、時折雨がぱらついていました。
前日到着の電話を入れてから特に連絡がなかったため、迎えの時間に指定の場所に行くとバンが到着しツアーが決行されました。
車中でダイビングの基礎知識が書かれたファイルと承諾書を渡されて、一通り目を通してサインをしました。
予想通りアラモアナビーチパークに到着し、マットさんが機材の準備をしてくれました。
やはり1人で行うため時間がかかり、参加者が手伝う場面などありました。
ウェットスーツを着て簡単な説明の後、機材を装着して浅瀬で呼吸ができるか確認されました。
当日は私たち夫婦の他、もう一組ご夫婦が参加されていました。
夫は一度体験していたため、私は事前にポイントを聞いていましたが、全く初めてのもう一組のご夫婦は初め戸惑っていらっしゃいました。
しばらくして呼吸になれるといざダイビングへ。
風が強く流れもあったためか、ほとんど海底を這うようでした。
エサをもらって魚にあげましたがなかなか食いつかず、種類もあまり多くは見られませんでした。
40分後ダイビング終了となりましたが、同じところをグルグルしていた気がします。
もう一組のご夫婦は寒さと疲労でしばらく動けなかったようです。
スパむすとお茶とスナックを出していただきましたが、天候が良くなかったので早く帰りたかったのが本音です。
お湯の入ったボトルで簡単にシャワーをして、ホテルに送ってもらいました。
マットさんの指導は最低限という感じで、パニックになってしまったら厳しいと思います。
日本人のおもてなしを期待される方は、別のツアーを選択されることをお勧めします。

プラン: 基本プラン(2022年12月までのご参加)
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
体験ダイビング アラモアナ沖の穏やかな海で気軽にトライ!<アラモアナ/ビーチ/1ダイブ>by グランブルー
最高でした!!!
参加日: 2014/04/16 | 投稿日: 2014/04/20

初めてのダイビングで最初怖かったり耳が痛くなったりしたんですけど、インストラクターのマットが楽しく日本語で教えてくれたので安心でした♪水中カメラを持って行ってたので、写真も撮ってくれました☆
なにしろ、珊瑚やクラゲを見たり触ったり、魚に餌をあげたりととてもキレイで感動したし、楽しかったです(^^)♪
ちょっとしたスナック菓子と暖かいお茶をくれたり、手作りのスパムむすびまで持ってきてくれてて、とてもおいしかったです!
2チームに分かれてダイビングしたので、 別のチームが潜ってる時はビーチで写真を撮ったりしてとてもいい思い出が出来ました。また是非参加したいです♪

プラン: 基本プラン(2022年12月までのご参加)
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ファンダイビング 沈船(YO257レック)など有名ポイント厳選!リフレッシュコースあり<ボート/2ダイブ>by Grand Blue
ファンダイビング(ボート)
参加日: 2014/04/05 | 投稿日: 2014/04/10

ガイドの方がとっても親切な人だったので、すごく楽しめました!手作りスパムにぎりや、温かいお茶やシャワーの準備に写真までメールしてくれて大満足です!

プラン: ボート:南サイト(2016年3月31日まで)
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ファンダイビング 沈船(YO257レック)など有名ポイント厳選!リフレッシュコースあり<ボート/2ダイブ>by Grand Blue
ガイドさんがいい
参加日: 2014/03/24 | 投稿日: 2014/04/09
Emi

一般的に、ハワイの海は南国と言えど海からあがると寒いです。ガイドのマットさんから温かい真水のシャワーを頂いたときは、生き返る思いでした。要領も良く、女性ひとり参加でも安心。おススメです。カメが留守だったのは残念ですが、透明度が良く魚もけっこういました。

プラン: ボート:南サイト(2016年3月31日まで)
参加形態: ひとりで
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
体験ダイビング アラモアナのマジックアイランドで2ダイブ!ビーチからのエントリーで初心者におすすめ GoProレンタル付きプランあり<ビーチ/2ダイブ>
初ダイビング、初カメ!
参加日: 2014/03/24 | 投稿日: 2014/04/07

初めてのダイビングで、呼吸の仕方も機材の使い方もおぼつかない中、思いっきりウミガメに遭遇!ラッキーダイビングでした。2本プランだったのが良かったかな?またやりたーい!

プラン: ビーチ/2ダイブ/午前
参加形態: 家族
催行会社からの返信

ともちゃん様 体験ダイビング<ビーチ>アラモアナプランに参加して頂きありがとうございました。

初ダイビングで、しかもカメに会えたなんて良かったですね!絶対に見られるというわけではないので、ラッキーでしたね。
2本プランだと、1本目で少し練習をするので、2本目は余裕が持てて、もっと楽しめます。ともちゃん様が頑張った結果です!
次回はハナウマ湾のダイビングにも挑戦してみてください。アラモアナとは違った水中世界が見れますよ。

是非次回もご利用下さいませ。
またハワイの海に潜りに来て下さいね。ウミガメも待ってますよ!

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
体験ダイビング アラモアナ沖の穏やかな海で気軽にトライ!<アラモアナ/ビーチ/1ダイブ>by グランブルー
マット最高(笑)
参加日: 2014/02/22 | 投稿日: 2014/02/24

初心者にはスパルタとクチコミであったので心配だったけど、案の定スパルタでした(笑)私は経験者でしたけど友達がかなりテンパってたので日本人みたいな丁寧な教えかたとは程遠い感じです。でもマットが最高に面白い人でスパルタだけど憎めなくタノシイ時間を過ごせました。マットありがとう(//∇//)

プラン: 基本プラン(2022年12月までのご参加)
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ファンダイビング 沈船(YO257レック)など有名ポイント厳選!リフレッシュコースあり<ボート/2ダイブ>by Grand Blue
沈没船とファンダイブ
参加日: 2014/02/20 | 投稿日: 2014/02/24

久々のダイビング、初の沈没船ダイビング。金額も手頃だし、沈没船にゎウミガメもいて、近くで写真もとってくれた^o^今回は他のSchoolの生徒も少なくスムーズに行きました‼︎インストラクターのマットゎ、漢字好きでとても気さくな方でした^ ^他のSchoolゎ日本人だったので、グランブルーにして良かった。マットゎ日本語も上手で安心できました。次ハワイに行ってもまたマットと潜ります^ ^

プラン: ボート:南サイト(2016年3月31日まで)
参加形態: ひとりで
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
体験ダイビング アラモアナ沖の穏やかな海で気軽にトライ!<アラモアナ/ビーチ/1ダイブ>by グランブルー
感動した
参加日: 2014/01/29 | 投稿日: 2014/02/01

社員旅行で行きましたがとても親切で感動しました!最後にスパムおにぎりを作って来てくれて優しくて楽しくて良かったです!

プラン: 基本プラン(2022年12月までのご参加)
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ファンダイビング 沈船(YO257レック)など有名ポイント厳選!リフレッシュコースあり<ボート/2ダイブ>by Grand Blue
ハワイで初めてのダイビング
参加日: 2014/01/27 | 投稿日: 2014/01/31

1/27のボートダイビングに友人と参加しました。
この日は私達と初心者の男性とガイドのマットさんの4人でした。
クルーザーは他のショップとの乗り合いでしたが、とても雰囲気は良く楽しかったです。
天気はあいにく雨が降ったり、止んだりでハワイにしては寒かったので、水中も若干暗く水温も低かったですが、1本目の沈船は水深30m、迫力があって写真撮るには良いポイントでした。遭遇率95%でウミガメと遭えるとの事で楽しみにしていましたが、この日は大きい「ねむりブカ」がいたために、遭遇出来ませんでした。しかし、イルカの群れに遭遇できた事は良かったです。

ダイビング歴の長い私達には、潜水時間も短く少し物足りなかったですが、
日本語が堪能なガイドのマットさんはユーモアでサービス精神大盛な方でしたので
楽しい時間となりました。このツアーを選んでよかったです。
それに、本来のサービスの中にはなかったのですが、マットさん手作りの”スパムおにぎり”には感激しました。
マットさん、とっても美味しかったよ!

プラン: ボート:南サイト(2016年3月31日まで)
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ワイキキ沖ボート体験2ダイビング|Cカード保持者と一緒に潜れる特別プランあり!少人数×日本人ガイド・ウミガメ遭遇率◎byアロハナダイバーズ
タートルキャニオン
投稿日: 2014/01/28

ハワイでの初めてのダイビングでした。
年末で雨季ということもあり天気を心配してましたが最高のダイビング日和でした。

ボートダイビングということもあり水深10-15m位のとこまで行ってダイビングするのですが
ボートに乗る前に耳抜き等のレクチャーを丁寧にしていただき、初心者でしたが安心してダイビングにのぞめました。

ダイビングポイントは二か所に行き、最初に行ったポイントがタートルキャニオンという所らしく、まさにウミガメの巣のようでおそらく10匹以上のウミガメに目の前で会え、テンション上がりまくりでしたね。
他にもサメや色んな魚を見ることができ最高の思い出になりました。

インストラクターの方も大変頼りになり、ありがとうございました。

もしまたハワイに行くことができたら絶対リピートします。


参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ワイキキ沖ボート体験2ダイビング|Cカード保持者と一緒に潜れる特別プランあり!少人数×日本人ガイド・ウミガメ遭遇率◎byアロハナダイバーズ
体験ダイビング
参加日: 2014/01/12 | 投稿日: 2014/01/18

ダイビングの指導はもちろん特別な船をチャーターしてくれたり、酔い止めの使用、買い方、その他きめ細かな心遣いが大変良かったです.
海もきれいで、いろんな種類の生き物と出会え楽しかったです.
おかげで思い出に残るハワイ旅行となりました.

プラン: ボート/1ダイブ
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【ボートダイブで別世界へ】沈没船&ウミガメと泳ぐハワイ感動ダイビング!レベル別で安心のファンダイビング<2ダイブ>by アロハナダイバーズ
ベストダイバーズショップ
参加日: 2014/01/15 | 投稿日: 2014/01/16

ハワイ最終日、今までホテルでのんびり過ごしてきましたが、それにも飽きてきたので、ダイビングを申し込みました。
様々な場所でダイビングしていますが、その中でもダントツに親切で、感じが良く、最高の思い出になりました。
美味しくてリーズナブルなレストラン情報や、お得なタウン情報など教えてくださり、初日に聞いていればと少し後悔しました。
ハワイに来たら迷わずアロハナダイバーへ(*^^*)

プラン: ボート/2ダイブ(南サイト)
参加形態: ひとりで
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ファンダイビング 沈船(YO257レック)など有名ポイント厳選!リフレッシュコースあり<ボート/2ダイブ>by Grand Blue
リフレッシュ
参加日: 2014/01/07 | 投稿日: 2014/01/13

リフレッシュダイブに参加しました。当日は私と息子の2人だけの参加でしたので担当イントラ(マット 日本読約でござ)さんと楽しくダイビングさせていただきました。ボートは他店ショップと合同ですがイントラさんが持参していたボトルウォーターや温かい日本茶とスパむすびそれとシャワー代わりの温かいお湯なども用意してくれていました。
まわりを見た感じでわそういったサービスはなかったように思います。(寒そうに震えている方を多数見かけた)
水中で取った写真もメールで送っていただき自宅で編集しております。又次回渡ハした時もお願いしようと思います。

プラン: リフレッシュダイブ(2016年3月31日まで)
参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ファンダイビング 沈船(YO257レック)など有名ポイント厳選!リフレッシュコースあり<ボート/2ダイブ>by Grand Blue
楽しかった!!
参加日: 2013/09/15 | 投稿日: 2014/01/06

ハワイの知人を訪ねて一人でのハワイ旅行でした。
せっかくなのでダイビングをしようと思い予約したものの、きっとカップルやグループに囲まれてのダイビングになると思いきや、その日はたまたま全員が一人での参加でした。ボートの上でも会話が弾み、海中でも沈船内を泳いだりウミガメに出会ったりと、とてもいい思い出になりました。

プラン: ボート:南サイト(2016年3月31日まで)
参加形態: ひとりで
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【ボートダイブで別世界へ】沈没船&ウミガメと泳ぐハワイ感動ダイビング!レベル別で安心のファンダイビング<2ダイブ>by アロハナダイバーズ
日本人ならではの気遣い
投稿日: 2014/01/04

タイトル通り、日本人ならではの心遣いが色々と助かりました。
わからないことなども丁寧に教えていただきました。
自分が参加した際は全員で6名。
自分以外は皆さんリピーターの方でした。
参加してみたところ、リピーターの方が多いのも納得でした。

ただ、初心者の自分の技量とベテランの方との技量が合わず、ダイビングタイムに物足りなかった人の声も聞こえ、少しだけ肩身が狭かったです。

ショップのきめ細かいサービスはとても良かったです。
インストラクターのアツシさんのお人柄も気持ちが良かったです。

参加形態: ひとりで
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ファンダイビング 沈船(YO257レック)など有名ポイント厳選!リフレッシュコースあり<ボート/2ダイブ>by Grand Blue
沈船ダイビング
参加日: 2013/12/27 | 投稿日: 2014/01/02

オアフ島のダイビングは初めてで、正直言ってあまり期待はしていなかったのですが、沈船ダイビングのワクワク感は想像以上!大満足でした。
ピックアップも時間通りでしたし、マットさんの饒舌で明るいおしゃべりも良かったですね。
一本目が沈船ダイビングで、30mの20分。アドベンチャー感満載。船内に入るとデカいカメが休んでいたり、船底にはガイコツ(苦笑)が見えたり。とにかく最高でした!
二本目は珊瑚で20mの30分。この辺りの珊瑚は正直言って綺麗ではなかったですが、フカやエイを間近に見ることができて、これまた楽しいダイビングでした。
朝が7時前からと早かったのですが、11時にはワイキキのホテルに戻って来ることができ、一日を有効に使うことも出来ました。
全般的に快適に過ごせました。どうもありがとうございました。

プラン: ボート:南サイト(2016年3月31日まで)
参加形態: ひとりで
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ファンダイビング 沈船(YO257レック)など有名ポイント厳選!リフレッシュコースあり<ボート/2ダイブ>by Grand Blue
お・も・て・な・し!
参加日: 2013/12/07 | 投稿日: 2013/12/19

いろんなダイブショップが乗り合いでボートを利用するパターンでした。インストラクターのMattとマントゥーマンでしたので、彼が一番最初に乗船しエントリーできるように配慮してくれて、結果、混んでいる船内でも楽々準備ができ、気持ちよくダイブできました。
ダイブ後も飲み物やお菓子を勧めてくれたり、ボトルタンクに温水を入れて持ってきてくれていたので、他のショップよりも至れり尽くせりという感じでした。他店でお客に対して乱暴な物言いをしている日本人インストラクターもいたので、Mattは日本人以上に「おもてなし」の気持ちを持っている素晴らしいインストラクターでした。

プラン: ボート:南サイト(2016年3月31日まで)
参加形態: ひとりで
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
カテゴリから探す
サンドバー(天国の海/天使の海)、サンセット・クルーズ 他
スキューバダイビング | ハワイの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)
ハワイの海でダイビング!美しいハワイの海で体験ダイビングに挑戦、ライセンス取得、ファンダイバー向けのツアーなどダイバーのレベルに合わせたダイビングツアーを豊富にご用意。黄色にブルー、オレンジなど色とりどりの魚たち、ウミガメやダイバー憧れの沈船などダイビングスポットも数しれず。もちろん機材もフルレンタル付きなのでサンゴ礁に囲まれた豊かなハワイの海へ多彩な魅力を発見しに行きませんか?ご予約はこちらから。