ハワイ
30分体験操縦しました。
迎えは時間通りで、日本の方でした。
車内でいろいろ話して、食事するところとか教えて頂きました。
着くと免責にサインして、機体に向かい簡単な説明のあとすぐに出発。
インストラクターは日本語ダメそうだけど、特に問題なかったです。
リラックスしてと言われましたが完全にガチガチでした。
奥さんは乗り物酔いがひどく大丈夫かなと思いましたが、後で写真やら動画とって楽しそうでした。(酔い止めは飲んでました)
途中で雨が降ったりしましたが、タッチアンドゴーもしてしっかり30分楽しみました。
奥さんは今度は自分もしてみたいし、長い時間体験したいなっていってます。
最終日じゃなければもう一度してみたかったです。
飛行証明書も記念になりました。
yossy様
先日はありがとうございました。移動中の車内でお話しさせていただいた情報はお役に立ちましたでしょうか?
フライトも楽しんでいただけたようで、スタッフ一同とても光栄です。次回はぜひ60分の体験操縦にチャレンジしてみて下さい。
きっと新しい発見があると思います。またお会いできる日を楽しみにしています。
友人から「ハワイで飛行機の操縦体験ができる」と聞いたのをきっかけに旅行の最終日に予約しました!
主人と30分ずつの操縦体験を予約し、合計1時間遊覧を楽しむことが出来ました。
空からの眺めは青い空、紺碧の海!ワイキキ、ダイヤモンドヘッド、真珠湾などなどすべてにおいて素晴らしく感動しました。
特に夕暮れ時だったため、夕日が沈んでいく様子がとても美しかったです。
また、虹も出ており特別な時間が過ごせました。
はじめは小型飛行機の飛行や操縦に不安でいっぱいでしたが、あまりに綺麗な景色に不安な気持ちも忘れるくらいでした。
自分が操縦する番になると、緊張しすぎて景色を楽しむ余裕はありませんでしたが....。
主人と交互に操縦してよかったなと思います。
操縦に関する説明はほとんどなく、日本語の話せるパイロットさんが付くというプランだったはずですが、片言の日本語しか話せない方で、操縦の指示はすべて英語でした。
ジェスチャーでわかりますし、ほとんどパイロットさんが操縦するので、不便はなかったのですが、予約したプランに書いてあった内容はなんだったんだろうと思いました。
乗り物酔いをほとんどしたことのないわたしですが、着陸した後から段々と気持ち悪くなってきました。飛行中は緊張から感じなかったのかと思います。
乗り物酔いしやすい主人は、完全にグロッキーになり、操縦体験の後に食べにいく予定だったシーフードレストランは行けませんでした。
海外ならでわのゆるっとした危機管理に不安が煽られましたが、これも海外旅行の醍醐味だと思い、人
生に一度は体験出来て良かったなと思いました。
ハワイの素晴らしい景色をお楽しみいただけたようで、とても良かったです。
ご投稿いただきました件で、下記数点についてご説明させていただきます。
操縦に関する説明ですが、フライト前に以下のような手順でご説明をさせていただきました。
1. 操縦桿の操作方法
2. ペダルの操作方法
3. 上空での目標設定方法
パイロットの言語ですが、原則として日本語の話せるパイロットを担当させておりますが、その日のスケジュール及び担当パイロットの割り当てで、アメリカ人パイロットが担当する事もございます。。しかしながら、ツアーページ上に明記されていなかったため、当日残念なお気持ちだったかと察します。今後同様なご迷惑をおかけしないためにも、早急にツアーページを修正させていただきました。
また、ほとんどパイロットが操縦しているという件ですが、
インストラクターが操縦桿に手を添えて細かく飛行機姿勢を修正する場合がございます。
安全上の理由で対応しておりますこと、ご理解いただけますと幸いです。
最後に危機管理に関しましては、弊社の運航全体はアメリカ連邦航空法の順守及びアメリカ連邦航空局の監理の基、加えて自社運航規程及び体験操縦実施要領に従って行っており、緊急時対応要領、緊急対策本部設置基準規定等も定めております。さらにパイロットには定期的に薬物及びアルコールテストの受検も義務付けております。
安全を十分に考慮したうえで運営しておりますことご理解いただけましたら幸いです。
この度は、貴重なご投稿を賜りまして、誠にありがとうございます。
お客様からのお言葉を真摯に受け止め、一人でも多くのお客様にご満足いただけるように努めてまいります。
日本ではなかなかできない経験を、初めてのハワイで…ということで旦那さんがこちらのツアーを見つけてくれて、夫婦で参加させてもらいました*\(^o^)/*
セスナを操縦するなんて…と私はかなり緊張していましたが、ホテルまで迎えにきていただいた方は日本人の方で丁寧に対応していただきました。
いざ、フライトが始まるとパイロットの方が優しく隣で誘導して下さりとても安心して操縦体験ができました。あいにく天候は曇りでしたが、セスナからの景色は最高で感動的でした\(^o^)/
途中、色々とパイロットの方からのサプライズがありましたが…笑 なかなかできない体験ができて、飛行場に帰ってからもドキドキしっぱなしで旦那さんも私も大満足でした!
本当に素敵な想い出になりました*\(^o^)/*またハワイに来たときは、体験したいなと思います!!この度はお世話になり、ありがとうございました!
yuki 様
この度は弊社をご利用いただき、ありがとうございました。快晴ではありませんでしたが、十分に体験操縦を楽しんでいただけたかと思います。
ハワイの海も上空からみると、鮮やかな青色と緑色のコントラストがはっきりわかり、見るものを感動させる素晴らしいものではなかったでしょうか。
次回もぜひ遊びに来てください。
ありがとうございました。
ヴェルトラのスタッフに感謝いたします。夢のバケーションを実現する手助けをしてくれました。ヘリコプターツアーを本当に楽しみました。スタッフは完璧で、景色も素晴らしかったです!少し霧がかかっていたのでツアーを全て完了することはできませんでしたが、返金の提案をしていただき、とても良かったです。
再度感謝いたします。
We would like to thank the staff of veltra for their outstanding services with helping making our dream vacation a reality, we really enjoyed the Helicopter Tour - the staff were perfect, sights were great! It was a little foggy so we couldn't complete whole tour but were offered a refund which was very nice.
Thanks Again,
送迎から、大変親切にして頂きました。
当日は、やや雲がかかりダイヤモンドヘッドや
カイルア方面は飛べなかったのですが、
ホノルルから飛び、近くの民間の滑走路からノースショアまで二ヶ所周り、タッチアンドゴーを繰り返すコースでした。インストラクターの方も
とても、親切で腕も良く、嫁も同乗してたのですが揺れも少なく安心して、写真や動画を撮影して楽しんでいました。貴重な体験ありがとうございました。
Shun 様
この度は弊社セスナ体験操縦をご利用いただき、ありがとうございました。揺れも少なく快適な空を楽しんでいただけたのではないでしょうか。空から見る海の色を楽しみながらの体験操縦で、有意義な時間を過ごしていただけたと思います。どうもありがとうございました。
離陸からすべてを操縦するとは思ってもいなかったのでドキドキしましたが、指示があるので問題なく操縦でき、ワイキキ上空遊覧を楽しめました!途中慣れてきたところで、アップダウンをしすぎて、気持ち悪くなりましたが・・・笑。おススメです!
はなこ様
セスナフライトを楽しんでいただき、ありがとうございました。日本ではなかなか体験できない空の醍醐味を十分楽しんでいただけたと思います。次回もぜひハワイの空を楽しんでいただけたらと思います。ありがとうございました。
主人には内緒で予約し現地まで向かいました。アクティブな私たちはとても楽しみでした。この日の午前中こちらで他のアクティビティーを予約していましたがフライトができず突然のキャンセル連絡がきていたため、午後のこちらのフライトが可能なのか決行連絡もこないため送迎に来ていただけるまで不安で仕方ありませんでした。5分程遅れて送迎の日本人スタッフの方が来ました。今日お誕生日でサプライズなので主人は行き先もやる事も知りませんと伝えましたがおめでとうの一言もなく盛り上げてくれることもなく車内はなんだか気まずい感じでこちらから質問しないと応えてくれませんでした。一緒に操縦してくれた先生にもHappy birthdayなど言われることもなく淡々と事を済まされ終わりました。なのに最後に主人が間違えてチップを20ドルも渡してしまい残念です。先生は笑顔で嬉しそうでしたが…内容は夕陽を見れたりフライトは貴重な経験として楽しかったですが酔い止めを必ず飲んだ方が良いと思います。操縦している時は集中しているからか大丈夫でしたが後部座席の方はとても気持ち悪くなります。帰りの車内ではとてもグッタリで夫婦共々寝てしまいました。
小飛行機体験操縦のツアーに参加しました。
人生ではじめて飛行機を操縦することができて、とても貴重な経験となりました。飛行機から見渡すハワイの絶景は本当に素晴らしかったです。
急遽オバマ大統領がハワイに来ることになった関係で、予定していた日の前々日にツアーのフライト時間変更の連絡が来ましたが、ツアー当日は変更した時間通りにホテルまで送迎に来てくれました。
ホノルル空港で実際に乗る飛行機を見たときは、予想していたよりも小型だったので少し不安になりましたが、明るく優しいインストラクターの方が丁寧に説明してくれたおかげですぐに安心して飛行機に乗ることができました。
飛行機が離陸するとあっという間に高度が上がり、ハワイの街並みや海岸線を見渡すことができました。空から見るハワイは本当に綺麗で忘れられない景色になりました。飛んでいる間は手に汗握るほど緊張しましたが、空から見る絶景と飛行機を操縦する感覚はとても素晴らしかったです!とても良い経験ができました!
LA/ 様
大統領のスケジュールの関係でフライトスケジュールを変更させていただき、ありがとうございました。あらためてお礼を申し上げます。当日は少し風があったと思いますが、操縦の楽しさと緊張の連続でドキドキ感たっぷりだったのではないでしょうか。小型機は大型機と違って ”あっ!?” っという間に離陸してしまいますが、ホノルル空港からの離陸はなかなか体験できない事だと思います。これを機にぜひ ”ハマって” みて下さい。
飛行機好きの友人からハワイでのセスナ操縦をすすめられて、この度行くことになりネットで探しているとオフショア様のセスナ操縦が出てきましたので申込みしました!
初めはドキドキしていましたが、送迎の日本人スタッフの方がとても親切でいろいろな話をしてくださり道中リラックスできました!
ホノルル空港のデスクに到着し、乗る前の必用書類にサインしトイレを済ませ、セスナがあるところまで、車で移動!指導の操縦者の方もとても明るく楽しい方です。セスナ機到着後は操縦についての説明を受けます!要点を分かりやすく伝えて下さいます!そして、いざ乗車、指導の方が英語で管制塔とやり取りしていました!カッコいいですね!やり取りも終わり、いざフライト!
普段飛行機の車内からしか外の景色を見れないので、自分が運転台に座り滑走路の上を加速していくのはとても感動的でした!いざ離陸するとこれまた感動!!上空からの眺めも綺麗でとてもいい体験ができました!台風が接近していた関係で風があり少し揺れましたが、指導の方は大ベテランで安心して乗ることができました!
興味のある方は是非チャレンジしてみてください!日本ではできない、貴重な体験ができますよ!
K2K様
この度は弊社をご利用いただきありがとうございました。とても高い評価をいただき光栄です。当日は風の影響もあり、操縦も簡単ではなかったと思いますが、飛行機が風に影響を受ける感覚を十分楽しんでいただけたかと思います。3次元の世界で味わえる数少ない非日常の体験ではありますが、ハワイ旅行の良い思い出となる事を心より願っております。
次回ハワイに来られる機会がありましたら、ぜひもう一度遊びに来てください。再び会える日をスタッフ一同心よりお待ちしております。
ありがとうございました。
本当に素晴らしい旅行で、誰にでもおすすめします。
Really excellent trip, would recommend it to anyone.
家族3人で利用しました。中学生の娘と交代で操縦させて頂き、天気も良かったので、操縦も、空からの景色も楽しむ事が出来ました!操縦前に日本人スタッフの方からのレクチャーを受け、パイロットの方も楽しんで操縦できるよう教えて下さり、大満足でした。
Take 様。先日はありがとうございました。お嬢様も楽しんでいただけたことと思います。とても快適な空での時間を満喫して頂けたと自負しております。次回ハワイにお越しになる機会がありましたら、ぜひもう一度フライトしてみて下さい。再びお会いできる日を楽しみにしています。
家族全員にとって素晴らしい体験でした。パイロットは素晴らしく、上空からの景色も素晴らしかったです。
An awesome experience for the entire family. Our pilot was exceptional as were the views from above,,
ヘリコプターツアーは中々見るのとのできない、カウアイ島の中心部などを見れますし、地上からは見れない景色が最高でした!
ナパリコーストは海と山のコントラストが非常に綺麗でした!
ただ、この日はまだ台風の影響があり少しモヤがかかってしまったのが残念だしたが、一日前は
全てキャンセルになってしまったみたいなので運が良かったです。みなさんも参加される際は天気予報をチェックしてください。
乗り物酔いがある人は結構キツイかもしれないです。割りと揺れます。私は吐いてしまいましたが、ちゃんとビニール袋も用意されてるのでご安心ください。
予約する際は是非ともファーストクラス席にしてください。5,000円しか違わないのであれば、絶対にするべきです。
パイロットの隣席になります。景色をよく見れました。
後ろは4人席になっており、真ん中になってしまうというあまり見れないかと思います。
また、ヘリコプターツアーの事務所での説明、ヘリコプター内での説明は全て英語になりますので、少し難しいかも知らないです。軽い日本語の説明書はくれます。
是非カウアイ島に来たのであれば、このツアーを入れてみてください!きっと、もっと楽しいカウアイ島旅行になると思います。
操縦士さんは丁寧でポイントでは日本語でも説明してくれました。滝の近くまで接近して旋回してくれてまるでジェラシックパークの撮影をしているような気分でした。スコール後には虹がかかり最高でした。
フライトシミュレータ好きで、ハワイに行ったら操縦してみたいとずっと考えていました。
実際の操縦はとても緊張しましたが、安心して飛ぶことが出来ました。
風が強くて揺れが怖かったですが、軍事施設の有る真珠湾上空を飛べたのは驚き。
次回旅行したら必ず利用します。
その節はありがとうございました。二次元の世界と三次元の世界の違いはいかがでしたか?風の影響は大きいものがあり特に強い時には飛行機が流されるのも体験して頂けたと思います。
次回ご利用の時には更に違った発見をしていただければと思います。
とにかくエキサイティングなツアーでした。
ヘリに乗ったのも初めて。しかも扉無しなんて(^^) 全て英語のツアーでしたが、大切なセキュリティのところだけは聞き逃さずに、ドキドキしながらもパイロットのすぐ隣に乗せてもらいました。
全てが必要必然ベストで、溶岩が流れる様も、また地中を勢いよく流れていく様も、また雨上がりに虹を上から眺めることもでき、最高のフライトでした。
また機会があれば乗りたいです。
素晴らしい体験をしました。また必ず行きます!
We had an amazing experience and will go again for sure!
マウイを楽しむための最高の方法!フレンドリーなスタッフと快適なヘリコプター。空からマウイのさまざまな部分を見るのはとてもクールです。
The best way to see Maui! Friendly staff and comfortable helicopter. So cool to see all the different parts of Maui from the air.
このヘリコプターツアーは、カウアイ島旅行のメインイベントで最大の目的でした。乗客は私の他にカップルが2組、5名です。座席は左の窓側に指定されました。ヘッドホンを付けるとパイロットが英語でガイドをしてくれました。早口でよくわかりませんでした。しかし、窓の外の風景には感激でした。ワイメア渓谷とナパリコーストを空から上から見たいという願いが叶いました。ビデオを取ることに必死でした。パイロットは右や左に旋回してくれて右側の乗客と左側の乗客に均等にシャーッターチャンスを作ってくれました。上からとさらに渓谷の中程まで降りて岩肌に最接近したりサービス満点でした。
素晴らしい体験でしたし、パイロットのジャンネットさんも素晴らしかったです。大好きでした。
Was a totally awesome experience and Pilot Jeanette was great as well. Loved it.
親子での参加です。行きは息子の操縦。帰りはオヤジで楽しみました。
息子は始めあまり乗り気ではなかったようですが飛行機が離陸して安定飛行に入ると後ろに座っている私に対して振り向きざまにドヤ顔!!興奮しているのがもろわかりで思わず笑ってしまいました。パールハーバーの上空を飛べるなんで思ってもいませんでしたから非常に貴重な体験もさせてもらいました。インストラクターさんありがとうございました。
セスナ体験操縦にご参加いただき、ありがとうございました。有意義な時間を過ごしていただけたようでスタッフ一同とても喜んでおります。次回チャンスがありましたらぜひもう一度お越しください。
夫婦での参加です。一度は体験してみたいと思いながらもタイミングが合わず今回が初チャレンジとなりました。文字通りまさに手に汗握る体験でした。パールハーバーを真下に見ることができ貴重な体験となりました。インストラクターさんも優しく丁寧にフォローしてくれ大変有意義な時間となりました。又、ホテルから空港に送迎してくれる方が日本人でハワイ談に花を咲かせることができました。大満足でホテルに帰っても興奮状態でした。
その節はどうもありがとうございました。楽しい時間を過ごしていただけたようでとても嬉しく思います。ありがとうございました。またお会いできる日を楽しみにしております。
友達と2人で今回は体験しました^ ^
優しいインストラクターの指導の元、本当にセスナを運転しながらできた事に感動でした!!
Hawaiiを空から見下ろす景色は圧巻でまた行きたいです(*^_^*)
その節はありがとうございました。十分に楽しんでいただけたようでスタッフ一同とても喜んでいます。どうもありがとうございました。
69歳から86歳の4人の女性と一緒にヘリコプターの乗車を希望していましたが、トム・セレック(マグナム・P.I.)には会えませんでした。それでも、彼女たちは空からのパールハーバーの素晴らしい景色を楽しむことができたと話していました。
I had 4 ladies youngest 69 oldest 86 wanted to do a helicopter ride and hoped to see Tom Selleck (Magnum PI) but settled instead for what they described as a fantastic view of Pearl Harbor from an aerial perspective.
ドライバーがほぼ時間通りにピックアップにきてくれました。昨年9月にグランドキャニオンでも、ヘリツアーをしました。グランドキャニオンよりスケールはちいさいですが、緑豊かで
渓谷の中を、幾筋もの糸のような滝が流れとても綺麗でした。稜線はユニークでジュラシックパークの撮影が行なわれたのも納得です。恐竜の時代かと錯覚します。
海側も切り立ったがけが続き、島全体が多様な風景tを持っています。ヘリツアーお勧めします。i
1年半前に利用しました。火山の噴火の影響で、ルートが制限されており、火山の噴火口は見れず少々期待はずれでした。制限ルートがあることを事前に報告してほしかったです。
ヘリコプター遊覧自体は、とても楽しく記念になりました。パイロットの方も英語ですがフレンドリーにお話してくださり、よい思い出となりました。
ヘリコプターに乗るには素晴らしい日でした。パイロットは非常に知識が豊富でした。また行きたいです。溶岩流の素晴らしい景色が見られました。
It was a great day to go on the Helicopter, pilot was very knowledgeable. I would go again, you got great views of the lava flows.
セスナの体験飛行と聞いて、どの程度自分で操縦するかピンときませんでしたが着陸以外はやらせてくれました。
エンジンをかけ、プロペラが回りだし滑走路へ進む時のドキドキは今でも鮮明に覚えてます。
そして、離陸もなんと自分で操縦します。
もちろん隣でパイロットの方がいるので、本当に安心です。
そして、空に飛び立った後の光景。
間近で見る雲。
絶対に写真では伝える事のできない感動を味わう事ができました。
もし迷っているのなら、是非体験して欲しいです。
必ず、人生の忘れならない思い出の一つになると思います。
先日はありがとうございました。好評価をいただきスタッフ一同とても喜んでおります。手を伸ばせば届くほど近くに見る雲は自然そのものですね。二度と同じ形の雲は出来ないでしょうから。次回ハワイに来る機会がありましたら、ぜひもう一度遊びに来てください。
フライト30分コースでしたが、とても興味深い体験をさせて頂きました。コースの帰りにはゼロ戦ファイターのアタックコースを希望したのですが、実際に真珠湾近辺を飛行する直前にはパイロットより管制塔へその旨交信していた様子が伺えました。実際にゼロ戦の辿った飛行高度までは下げられませんでしたが、眼下より真珠湾と、ミズーリとアリゾナ、ミズーリから漏れ出る油などを間近で見る事が出来、とても貴重な体験をさせていただきました。唯一残念なのは、パイロットは日本語NGだった事でしたが、現地日本人スタッフより事前説明にてこちらの希望コースは説明されていたようです。
この度は弊社をご利用いただきありがとうございました。次回またお会いできることを楽しみにしております。
高校生の娘と2人で参加しました
機体は新しくはありません、、と言うか古いですが
セスナと言えばこの機種を指すほど 超ロングセラーの172機ですので安心感があります
RC模型歴は長いのですが
高翼機のこの機体は少々の事ではバランスを崩しません、というかバランスを崩す事の方が
難しく 推力さえあれば手放しでどこまでも飛んで行くほど
の安定性 復元力のある機体です(笑
離陸~1500fまで上昇 アウラニの手前でかなり急な降下や旋回を楽しんだ後着陸
操舵を娘と交代した後再度離陸して 今度は失速の手前などを体験
パールハーバー上空を通って
ホノルル空港へ帰ってきました
大切なポイントは
操舵をかなり任せてくれながら
影でトリムコントロールやラダーを小まめに修正してくれる事です
空を身近に感じる時間を過ごす事が出来て
また是非体験したい内容でした。
フライトを楽しんでいただきとても嬉しく思います。どうもありがとうございました。次回お会いできることを楽しみにしております。