ハワイ
普通の申し込みで行きましたが、ハワイのコースはカートが2人乗りカートなのでほとんど2人で回るようです。コースも整備が良く常時、整備をしています。ラフも短い目なのでボールが行方不明には、なりにくいですし快適にゴルフを楽しめました。
カポレイでのプレイを楽しみにしていましたが天気予報は雨。前日、プレイ日の変更を頼んだところ、気持ちよく応じてくれました。コンペのため、カポレイは取れなかったものの、別のゴルフ場でプレイでき、料金の差額も、帰国までに振り込まれていました。とても感謝しています。
楽しみにしていましたが、天気は曇りで写真的にはイマイチ。でもコースは良かったです。池が一杯あるインからのスタートでした。広いフェアウェイ、グリーンも早くとても面白かったです。ネームタグ25ドルもしましたが、かっこいいです。また来たいです
綺麗なゴルフ場、OUTコースはダイヤモンドヘッド、真珠湾が見えて、これぞハワイのコースという感じ。フェアウェーへのカート乗り入れ出来るのは、本当に楽です。ホテルへの送り迎えの日本人Sさんは、街のことやお店のことなど色々お話しが豊富で飽きませんでした。クラブレンタル者は新ボール3個貰えて、これが私の唯一のハワイ土産でした。7番ホールのグリーンから8番ホールのティーグランド間が、外部からの侵入盗難危険場所と言うことで、打つ時は荷物をスタンス近くに置いてハラハラしながら回ったのが印象です。6人で回って全員楽しかったとの感想です。
非常に心地の良いゴルフとなりました!周りは、民家・道路だらけでしたので、緊張感ありましたが(^_^;)
ハワイの住民の生活を感じながら、本当に気持ち良いゴルフでした!海は、期待しないでくださいね
ドライバーさんから、聞いたレストランも本当に最高でした。ありがとうございました
1.送迎車も時間通り、対応良好(特に1/27のドライバー福田さんは素晴らしい)
2.ワイケレCCは、コンデイション良好(コリア経営だけにコリア多し)
3.ドライバー及びゴルフ場従業員への「チップの必要の有無」も案内してほしい。
(プランに含まれているか否か、ドライバーからゴルフ場従業員へのチップ支払いの
指示ありました)
2年前もラウンドしていたので、今回はリベンジのラウンドプレーでした。
私たちはヒルトンのワイキキアンに滞在でしたので、プリンスホテル海側までゴルフバッグを担いで徒歩5分(しんどかった)。プリンスゴルフの送迎車に10名乗車して10時30分出発。
11時20分到着、プロショップのフロントにVELTRAの予約書を渡して11時20分のスタートの用紙を貰って係員に見せバッグをカートに積み込んで2人でプレー、楽しくラウンドできました。次回もリベンジに来たいです。
ただ、残念な事がありました。参加者全員がプレー終了して待っているのに駐車場で寝ていたのかどうか分かりませんが、40分ほど待たされホテルに帰えるのが遅くなってしまった。
午後からのラウンドプレー、お迎えが午後1時、ゴルフ場に1時50分到着。
2時過ぎスタート、係りの人からプレー途中でも午後6時までに終わるようにと言われて、とにかくショットしてカートを飛ばしてのアウトのプレーでした。インは待ち待ちのプレーでも何とか17時25分プレー終了。
でも、私たち男二人楽しくラウンドできました。
送迎の方は、とても親切でした。
ゴルフを始めて一年、ハワイゴルフ初体験!
日本で事前に予約しておいたので、とても楽でした。
ホテル前に時間ピッタリにお迎え、ゴルフ場の受付もドライバーさんが!
クラブをレンタルしましたが、まあまあでした。
朝は少し寒いので、ウェアの調整を。
コースはダイヤモンドヘッドを望み、爽快です。
帰りも早めにお迎えに来てくれてて、ホテルまで。
すべてがスムーズ、午後もハワイを満喫できました。
とても気分よくプレーできました。
もう一度ホノルルの行くチャンスがあったらまたプレーしたいです。
クーラーボックスに氷とミネラルウォーターが入っていてラッキーと
思いました。18ホール回った後に、おしぼりが置いてあるのもうれしかったです。
よこのレストランのカレーライスもおいしかったです。
日本のプロ野球のセリーグ優勝チーム 広島東洋カープの選手がハワイでゴルフコンペをしたコースでプレーしました。
この日は風が強くてアイアンショットの距離が合わず苦労しました。
コースも良く手入れされていました。
カートにもGPSが搭載されていて分かりやすかったです。
又 行きたいコースですね。
AとBコースを回りました。
今回 2回目利用させていただきました。
前回はゴルフ場の真上を飛行機が着陸して来て凄く気になりましたが 今回は慣れもありそんなに気になりませんでした。 ドライバーショットが調子よく78で回ることが出来ました。
女房もショートゲームが良く89でラウンドしました。 前の組も進行が早く 待つこともなくスムーズにゲーム出来たのが良いスコアーにつながったのでしょう。
送迎付きで速くホテルに付き レッドロブスターを食べに行きました。
最高に良い一日でした。
ロイヤルクニアは今回初めてのラウンドでした。
夫婦2人で回りましたが年齢も66歳を過ぎて2打目からのグリーンのアンジュレーションも見えず グリーンに来て初めて あーこんな傾斜があったのかと気付かされました。
随分とパターに悩まされました。
あと 午後からのラウンドで18時までにはクラブハウスに戻って下さいとの事でしたが 前の組の進行が遅く18番ホールができず終了しました。
今回 午後からのプレーが安かったのですが 次回は午前スタートにしようと思います。
次男のウェディングの為に行ったハワイで、私達夫婦と次男夫婦の4人で午後からのスタ-トでした。ホテルにリムジンでの送迎で、テンションがUP。日焼けを心配していましたが、薄曇りで時折日差しが射す程度で快適でした。ゴルフ場のスタッフの方達も愛想が良く、スロ-な私達も焦ることなく楽しめました。初心者にもやさしいコ-スです。お迎えの時間より大幅に遅れてしまいましたが、運転手さんも親切で、帰りのリムジンの中で飲み物も頂き、本当に楽しい一日を送ることが出来ました。
設備・整備ともオアフ島で一番気に入ってるコースです。
いつもは仕事の空き時間に仲間と行くのですが、今回は家内とラウンドしました。
素敵なコースだと喜んでくれて一安心でした。
今回宿泊したヒルトンホテルは、集合&ピックアップの場所が分かりにくかったのが残念でした。
会社の先輩と到着した午後からラウンドしました。
送迎はセダンでしたが、2名での参加だったので、問題ありませんでした。
クラブハウスやロッカールームは綺麗でした。
コースは広い方だと思います。
フェアウェイやグリーンはアンジュレーションが効いており、日本にはないようなコースで面白かったです。
コオリナにも後日行きましたが、思いっきりドライバー叩きたいなら、こちらのコースの方が良いと思います。
コオリナの方が高級感があり、US LPGAでもお馴染みのコースですが、こちらでも十分楽しめると思います。
ここ2,3年ハワイプリンスゴルフ送迎付きでゴルフを楽しんでいます。毎年3回ほどプレーしていますが係員も親切にしてくれて日本でプレーしているような気分です。それに暖かいのが何よりです。今回はプレー前に練習場で調整できスコアもよかったです。これからも楽しむつもりです。
今回で3回目になりますが、
いつ行っても素晴らしいゴルフ場です。
それに、アップルゴルフの鈴木さんに送迎頂き、
毎回素敵なご対応で感謝しております。
夫婦二人で申し込みました。2バック指定は、しませんでしたが明日は、ハワイアンオープンの日でもありゴルフバックを持った旅行者が、大変多かったので、二人で周れるか心配でしたが、二人で回してくれました。カートは、二人乗りでGPSも付いていますし、コースに乗り入れ出来ますし、天気は、最高で整備もされています。ラフも短く刈られていてれていて非常に回りやすい。コースでした。又来たいです。
ハワイ行ってまでゴルフと思ってましたが
参加してよかったです。
値段が値段なので減点1としました。
今回の旅行でメインのゴルフ。
3日間ベルトラさんでお世話になりました。
どのゴルフ場もよかったです。
また行きたいゴルフ場です。
結婚30周年記念ハワイゴルフ旅!
ハワイで、初めてゴルフをしました。
私はほぼゴルフ初心者で、夫は 初ハワイ(笑)
とても素晴らしいゴルフ場で お正月ピークが過ぎて空いてたほうだと思います。ブライダル写真撮影もされてましたよ。
ドライバーの福田さんもとてもいい方でした、道中 色んなお話を聞きながら 楽しかったです
次回も是非よろしくお願いします。
プレーも楽しく出来ましたが帰りの車に財布を忘れてしまい
確認の電話をしたところ
ホテルのフロントに届けてくれました
本当にありがとうございました
気持ち良く旅行を終わる事が出来ました
たまたま車がなかったのかなぜかリムジンでの送迎でした。リムジンでゴルフに行けて贅沢気分を味合わせていただけてラッキーでした。
ラウンドまでも終わってからも、送迎の車を待つこともなくスムーズで助かりました。
想像していた通りのちてもキレイなゴルフ場でした。
チェックインは日本人のスタッフの方もいてスムーズでしたし、正月で混んでたようですが時間通りにキッチリとスタートできました。
送迎も待ち時間もなく、時間を有効に使えました。
設備が古いとのクチコミがあったので少し不安でしたが、トイレも綺麗で全然良かったです。はじめてのコースデビューでしたが景色も最高で夫婦でのんびり楽しめました。
フレンドリーなスタッフ、素晴らしいコース、挑戦的で水がたくさんあります。静けさを好む方には向いていません、なぜなら飛行機が次々と近づいてくるからです…。
friendly staff, great course, challenging and with quite a bit water. Not good if you prefer silence because of planes approaching by the minute...
たまたま、私たち夫婦だけのツアーで、とてものんびりと楽しめました。13時からのスタートで、午前中はゆっくりできたのも良かったです。天気も良く、本当にきれいなコースでした。クラブはレンタルしましたが、タイトリストの新しくてきれいなクラブでした。池が多くてスリリングな面もあり、楽しいコースでした。ツアーとは関係のない余談ですが、その日の夕食はアテンドしてくれた方のおすすめレストランに行き、こちらも大変おいしくて良い思い出になりました!次回は自分のクラブを持参して、本気で(笑)チャレンジしたいです。
ハワイでの初ゴルフ、女房(初心者)と二人の為ツーサムでワイキキから近いゴルフ場を探していました。又、ほかのツアーよりスタート時間が早いため(7:00スタート)利用しました。お陰様で女房も大喜び今まで130以上だったスコアがベストの109点(自分は89点といつもと変わらず・・・)また機会があったら利用します。
ハワイでは、コオリナ、ワイケレ、コーラルクリーク、タートルベイでプレイしたことがありますが、一番やりやすかったです。
ラフが刈られているし、カート道路も分かりやすく、給水タンクがあります。
受付が日本語が通じるのも安心です。
送迎も時間通りだし、親切で快適に参加できました。
他が雨でも、カポレイは雨が降りにくい土地だと聞きました。