ハワイ
初めてのシュノーケリングということで参加前には不安もありましたが、マキさんのOK牧場の一声で心配事は吹き飛び、前向きな気持ちで挑むことができました!
泳ぎが苦手な私でも、マキさんがサポートしてくださったおかげで、かわいいカメさんに会うことができました🐢✨
釣り好きの夫も、海中の魚やウミガメに夢中になってとても楽しんでいました。
また、他の参加者みなさんの優しさに触れ、心温まる時間を過ごすことができました。素敵な出会いに感謝です。
酔い止めをくださった方、上着をかけてくださった方、楽しい話をしてくださった方、みなさん本当にありがとうございました。
私たち夫婦にとって忘れられない思い出になりました。新婚旅行で参加できたことを幸運に思います。悩んでる方はぜひ参加されてみてください!
・波に慣れていない方は酔い止めを準備しておくといいです!
・泳ぎ終わって冷えるので、バスタオルと温かい上着を!
・送迎付きの方は帰りに運転手さんへのチップも忘れずに!
アロハ! ねっこ様。新婚旅行のお忙しい中、ワイキキカメ大学に参加していただきありがとうございます。また五つ星にも感謝いたします。ねっこ様もご主人さまもウミガメたちに水中で出会うことができたのですね!! 日本語ガイド・マキのサポートで前向きな気持ちで初シュノーケリングできた、とお聞きし嬉しく思います。また他の参加者様たちとのコミュニケーションも楽しまれたようですね。一期一会の素敵な体験でしたね!! また、酔い止めや寒さ対策、チップなどに関するコメントもありがとうございます。次回ハワイへいらっしゃったら、ぜひまたカメ大学へご参加くださいね。またのご参加を心よりお待ちしております。末長くお幸せに!! Mahalo nui and a hui hou!
途中から波が高くなったせいかスナックの配布がなかった。スナック配布されたらドリンクを取りに行くつもりにしていたので行けず。下船時にバーカウンターに寄りましたが、スタッフ不在、スナックが少しだけカゴに入って置いていたので気づいた人が自ら取っていました。
ドリンクは缶の見本が並べてあっただけ…。高波で配布を見送ったのなら、下船時にバーカウンターにいて頂いて、お渡しして欲しかったです。結局期間限定特典のドリンクは受け取れずじまいでした。
チップを全く入れてない人もいたので、こういうことも影響しているのではないかと思いました。
クジラは見れませんでしたがイルカがたくさん見れて楽しかっただけに、サービスがもったいなく感じました。
10:30の便で晴天ならかなり日差しが強いので日焼け止めと薄手の上着があると良いと思います。
パラセーリング、バナナボート、バンパーチューブ
この3つを体験しました。
受付の方は日本語ペラペラで安心しました!
体験中は日本語が少しわかる外国人の方でした。でも全然大切な部分は日本語通じるので問題なしです。
まずはパラセーリングからの体験でその後バナナボート、バンパーチューブでした。
パラセーリングだけは船が違うみたいです!
バナナボート、バンパーチューブ、ジェットスキーは一緒の船でした。
日本でやるよりもかなり激しくて本当に楽しかったです!
パラセーリング中も自分が待機時間の時は景色をたくさん撮ってました。立っても全然怒られなくて日本とは違うんだなーと改めて感じました(^^)
ジョークを言ってくれたり、海外でアクティビティをやるのが不安でしたが本当に楽しく終われました。
今度はジェットスキーやってみたいです!
バナナボート、バンパーチューブやる方はゴーグル必須です。
パラセーリングは別船なのでチップを別で用意した方がいいと思います。
サンセットクルーズに参加しました。ワイキキのヨットハーバーから出発して1時間半程度で帰ってこられるので気軽に参加できます。
私が参加した日は遥か遠くにクジラの潮吹きや尻尾が見える程度でしたが、クルーの皆さんは何とか盛り上げようと楽しませてくれました。自然相手のことなので、クジラが近くで見られるかは運次第です。
自然相手なのでクジラが見られるか、どのくらい近い距離で見られるかなどは完全に運です。より確率を高めたいのであれば、ワイキキではなく西海岸の方に行った方がいいかもしれません。
日本人は私達ONLY。でも、とてもFRIENDLYなパーティーで最高でした。
スタッフも優しく丁寧でした。
2回目でしたが今回も最高でした。
ノースショアなので雨が少し降ります。
2回とも気にならない程度ではありますが。
車で山登りの際は泥はね注意。汚れてOKの服でチャレンジ。
鯨がいるのは分かりますが、あまりよく見えませんでした。スタッフの方々はあたたかいおもてなしで気分良く過ごすことができました。軽食のバナナケーキも手作りの感じがあって美味しかったです。紅茶がコーヒーが選べます。
あまり鯨が見えない場合はクルーズとして楽しむといいかもしれません。
この度は私共のクルーズにお越し頂き誠に有難うございました。
クジラがあまりよく見えなかったのが残念ですが、船上からの眺めと軽食をお楽しみ頂けました様で大変嬉しく思います。是非またお越し下さい。スタッフ一同お待ち申し上げております。
以前行ったことがありましたが、友達が行ったこと無かったので今回入れました。
日本人の学生がさんガイドをしてくださり助かりました。そして最高でした。
自分たちでは効率よく回らなかったかと思います。
ガイドさんは必須かと思います。
週の中で私たちのお気に入りのイベントの一つです。クルーは面白くてプロフェッショナルでした。ビーチバレーボールはとても楽しかったです。シュノーケリング中にウミガメを二匹見ました!また、送迎の無料シャトルがあるのも素晴らしいです。
One of our favorite events of the week. Crew was funny and professional. Beach volleyball was super fun. We saw two turtles while snorkeling! Also wonderful that they have a free shuttle for dropoff and pickup
素敵の一言 海 街を全て見渡し 気持ちの良さ 是非おすすめします。 陸から見るより実際に経験すると素晴らしい経験が出来ます。
水着で
今回で2回目の体験でした。
素晴らしい海と海亀にも出会い最高の体験が出来ました。
次のハワイ旅行も必ず参加します。
アロハ!二度目の天国の海ツアーのご参加本当にありがとうございました。次回もツアーをご満足頂けますようスタッフ一同より一層頑張りたいと思います。
次回お会いできる日をウミガメたちとともに楽しみにお待ちしてます。A hui hou!🌸🌸
この日は空一面の雲に強い風、途中から雨が降り始め、下船するころには大嵐になっていました。強い風のためか波が高く白波が立ち、クジラ発見には難しい条件だったと思いますが、船内に何回かクジラ発見の放送が流れ、私たち夫婦は潮吹きを1度づつ見ることができました。一緒に乗っていた日本の方たち数人も潮吹きを1度だけ見たと言っていました。潮吹きを見たらクジラを見たことになるのか?あの天候で船を出すことは正解なのか?疑問です。また乗ってみたいかと言われれば、もう乗りたくありません。天候が良かったとしても、クジラに近寄れる距離が決まっているらしく、クジラ本体を見ることは難しいのではないかと思いました。コーヒーと軽食は美味しかったです(コーヒーがこぼれるほど揺れましたが・・・)
出船後船内でクジラの説明が英語でありましたが、グーグルの翻訳アプリで結構拾えて、ある程度理解できました。トイレは全部が使えるわけではなく、鍵のかかっているトイレがあります。
この度は私共のクルーズにお越し頂き誠に有難うございました。
そして、今回のお声を有難うございます。お天気があまり良くなかったのは残念ですが、軽食をお楽しみ頂けました様で大変嬉しく思います。次回はお天気も良く晴れた日にまたお越しくださいませ。
新婚旅行で夫と2人で参加しました。
天気に恵まれたため船が揺れることもなく、綺麗な海や海からのワイキキ、ダイヤモンドヘッドを眺めることができました。
肝心のクジラですが、乗船中何度も見ることができました。しかしいずれも遠いところで、潮吹きと黒い背中と尾鰭が少し見える程度。姿を見ることができただけでも良かったのだと思いますが、強いて言えば、もう少し近くで見れると良かったなと思います。
この度は私共のクルーズに新婚旅行でお越し頂き誠に有難うございました。
クジラの観測や船からの景色をお楽しみ頂けました様で大変嬉しく思います。是非またお越し下さい。スタッフ一同お待ち申し上げております。
昨日、2月初めに、クアロアランチで電動バイクツアーに行ってきました。
最高の体験でした。
ただし・・・
1.小規模のツアーと思ったら大間違い
大きなバス2台で、ホノルルのホテルを回って連れて行ってくれます。
様々なアクティビティがあるから、たくさんの人が参加するのだと思う。
ずいぶん早くピックアップ場所のロビーで待っていても、ガイドは来てくれませんでした。
バスのところに行かなければならなかったようです。時間がたってから、たまりかねてバスの運転手がやってきて、他のお客さんを待たせたかも。
また、大事なのは、顔写真が映った英語のIDが必要です。
パスポートがないと厳しくキャンセルになるかも。
日本の免許証ではだめ。
持ってなかったので、名前とクレジットカードで何とかバスに乗れた。
パスポートを持っていくのは、気が引けるけど、それが一番らしい。
2.ホノルルが晴れていても、北のクアロア・ランチは、途中からかなり強い雨が降りだした。
湿った北からの海風が山にぶつかってお雨が降りやすいのだと思う。
最初はよかったけれど、途中から土砂降り。わかっていれば、雨具を持っていくけど・・・
ずぶ濡れになって、寒く、帰りにTシャツと半ズボンを購入した。
泥が跳ねて、靴も服も汚れる。ホテルに帰って、来ていたものを洗った。
いいシャツは着ていかないほうがいい。ホノルルが晴れていても、着替えを持っていくこと。
3、電動自転車は、おそらく大部分の人は慣れていない。こぐのだけど、坂道はターボで楽ちんだけど、下りは、設定を変えないとスピードが出すぎる。太いタイヤだけど、砂利道が多く、運転しにくい。
実際、下りで転倒した人がいた。血だらけになっていたが、実際は手掌に結構な傷ができていた。おそらく、ターボのままで下って、スピードが出すぎたのだと思う。病院での縫合が必要そうな傷だった。
途中でリタイヤとなり、迎えの車が必要で、皆雨の中、待機することになった。
スピードを出しすぎない慎重な運転が必要!
せっかくの旅行が・・・
4、雄大な景観は、忘れがたい思い出になります。
たくさんの映画の舞台になっています。
スタッフもとてもフレンドリーで、お勧めです。
ただし、初心者コースの自転車ツアーと思って甘く見ないこと・・・・
本文参照
インストラクターの方が陽気な方で盛り上げてくれて、とても楽しめました。
飛ぶ前の風が強く感じて怖いかなと思いましたが、飛び上がってしまえば全く怖くなく、楽しかったです。
もっと長時間飛んでいたかったです!
飛ぶ直前で迷ってスマホを船に置いて行ってしまいましたが、首にかけておくタイプなら全然持って行けました。。!
空からの写真が欲しければ勇気を出してスマホを持っていってもいいと思います!
自然が相手のツアーなので、見れるかどうか終わってみないとわからないなぁ、と思っていましたが、結果、素晴らしい経験ができました。くじらにはあまり近づけないとのことで、遠くからしか見られないのは仕方ないと思っていましたが、クジラが近づいてきてくれて、ものすごく近くで見ることが出来ました。
参加時期は2月上旬でしたが、クジラはたくさんいました。こんなにたくさんいるんだと感動しました。
是非、タイミングが合う方は参加をお勧めします。
日差しが強いので、日焼け止め必須。
羽織るものや帽子、サングラスなどもあると良い。解説はすべて英語ですが、わからなくても問題なし。船上では、アルコールやソフトドリンクも売っています(スナック無料)。
何組か一緒にボートで沖まで行き、ちょっとしたボートの乗船体験もでき、順番にパラセーリングです。船の上からパラシュートをセットして、走るボートの上から飛び立ちます。徐々にロープを伸ばして行きフワッと飛び立ちます。ロープの長さで金額が違いますが、私は1番長い150mを選択。でもボートで走りながらの為高さが150mなのか、斜めに上がる為分かりませんが、、、写真でもわかる様にすごく高いです。勿論飛んでる時は音がしません。数分のフライトですが、すごく長く感じます^_^
上がるとテンションも上がり、やって良かったなと、実感します。スマホを持ちながらなので腕にひもを繋いでないと、落としたら海なので探せません。ご注意を!
終わると徐々に下がり、係員がふざけて海に一瞬落としますので、水着着用で!
たくさんの亀を、10匹以上!も見ることができ嬉しくて〜海の中で興奮し何度も絶叫してしまいました。そして亀が水面に上がってきては何度も呼吸する様子、つぶらな瞳は何とも本当に可愛くて感動しきりでした
亀スポットに間違いなく案内してくださるので言われる通りに付いていくだけでした。
また海の透明度もすばらしく白い砂〜たくさんの魚たちもみることができとにかく大大満足でした
ハワイでスキューバ、シュノーケリングといろんなツアーを体験したなかでも最高のツアーです
そしてさらにこのツアーの素晴らしさは日本語ガイドのマキさん無しには語れません!
亀の知識も豊富な上にきめ細やかな配慮で不安なく参加でき、明るくビシバシとオヤジギャグ連発で本当に笑いました〜
帰りには素晴らしいダイヤモンドヘッドを眺めながらまた参加したいなと思いました
マキさん、本当に楽しかったです!ありがとうございました。
アロハ! yoshiさま。ワイキキカメ大学に参加していただき、ありがとうございました。また素敵な写真のシェアもありがとうございます。ツアー当日はたくさんのウミガメを水中で見ることが出来たのですね!!そしてウミガメが水中で漂っていたり、水面で呼吸する姿はとても可愛くて癒されますよね!! ハワイで体験したなかでも最高のツアーだったとお聞きし、本当に嬉しく思います。そして日本語ガイドのマキに関する楽しいコメントもありがとうございます笑 マキにとって励みになります!! 次回、ハワイにいらっしゃる時はぜひまた遊びに来てくださいね。マキを含めクルー一同。心よりお待ちしております。Mahalo nui and a hui hou!
パイナップル畑の中を列車で走って、とても楽しいです。子供達が大喜びでした。
パイナップルのアイスクリームはボリュームたっぷり、2人で1個で充分です。お土産物屋にはコインを圧縮してメダルにする機械が置いてあったので記念に1枚作りました。
パイナップル列車は結構待ち時間があります。現地に着いたら真っ先に並ぶと良いと思います。
このたびはアイランドマカナツアーズのパイナップル列車とノースショア観光にご参加くださり、ありがとうございました。パイナップル列車、お楽しみいただけたようで大変嬉しく思います。また、ハワイにお越しの際はぜひ、アイランドマカナツアーズをご利用下さいませ。Mahalo!
心配でしたが、クジラがちゃんと見られてよかったです。日本語の説明もあって分かりやすかったです。オススメです。
揺れないので大丈夫です。
この度は私共のクルーズにお越し頂き誠に有難うございました。
クジラの観測をお楽しみ頂けました様で大変嬉しく思います。オススメ有難うございます。 是非またお越し下さい。スタッフ一同お待ち申し上げております。
雲が立ち込めていたので、日の出を見るのは無理かと下山しかけたところ太陽が出てきました〜
登りはややキツかったのですが、綺麗な景色が見れて癒されました。
登りは暗いので小さいライトを準備したほうが良いです。足場が悪いところがあるので底がしっかりしたスニーカー等で登る事をおすすめします。
私は車の運転が苦手なのでどのように行こうかと迷っていましたところこのツアーを見つけました。バスの送迎でお値段もお手頃でとてもよかったです。少し雲が出てきてしまいましたが朝焼けが見られてとても良い思い出となりました。また参加したいです。
ワイキキ送迎を付けてホエールウォッチ スターオブホノルル号(軽食&ドリンク付き)に参加しました。
大型船で参加者もたくさんいました。
雨季の2月での参加でしたがお天気にも恵まれ、青く晴れた空と真っ青な海が広がる船からの景色を楽しめました。
またクジラも何度も現れて潮吹きも何度も見られました。
親子のクジラも現れ大満足のホエールウォッチングになりました。
ワイキキに来る方はぜひ参加してみてください!オススメです!
この度は私共のクルーズにお越し頂き誠に有難うございました。
クジラの観測や船からの景色をお楽しみ頂けました様で大変嬉しく思います。お天気も良くクジラが見れて本当に良かったですね。大変ポジティブな口コミも有難うございました。是非またお越し下さい。スタッフ一同お待ち申し上げております。
今回3回目の訪問でしたが時間があっという間に過ぎた感じでたいへん充実して過ごせました。食事もたいへん美味しく以前より良くなった気がします。ナイトショーはファイアーパフォーマンスまでポリネシアンアイランドの醍醐味を堪能させて頂きました。送迎バスも立派でドライバーさんのガイドが楽しくあっという間に到着しました。価格が高いのが少しネックかな。
送迎バスは到着も早いし、出発もショーが終わって全員すぐ集合したので予定よりずいぶん早くホテルに帰ることが出来ました。夜遅いので安心です。
ガイドさんが日本の方であり、親近感がありまた丁寧に説明して戴いて良かったです。2便でしたが日の出時間が一月で若干遅く日の出のタイミングにピッタシでした。感激しました。有難うございました。
パールハーバー観光案内をかつやさんに担当してもらいました。大阪出身で私達夫婦も大阪なので大変、親近感もあり半日程度でしたが楽しかったです。ガイド案内も大変詳しく説明してもらい、非常に勉強になりました。それと、ハンバーガーとかホテルのハッピーアワーとかも教えていただいてので行って良かったです。また、機会があれば観光案内をお願いしたいです。これからも頑張って下さい。
このたびはアイランドマカナツアーズの真珠湾ツアーにご参加いただき、ありがとうございました。お楽しみくださったようで嬉しく思います。ガイドへのお言葉もありがとうございます。本人にも伝えます。また、ハワイにお越しの際はアイランドマカナツアーズをご利用下さいませ。Mahalo!
最初は高所大丈夫かなと心配でしたが、いざボートに乗り込んで自分達の順番がきて、空高く舞い上がってみると、最高の気分、景色で興奮しました。
絶対に挑戦して下さい。
フォーシーズンズでプログラムが行われる場所を見つけるのに非常に苦労しましたが、素晴らしい時間を過ごし、夜空についての魅力的な情報を学び、強力な望遠鏡で空を案内してもらいました。セッションの最後には、私たちが見ることができた惑星や星団の写真を天文学者が送ってくれました。
Aside from having a very hard time finding the place at the Four Seasons where the program was to take place, we had a wonderful time, learned fascinating information about the night sky and got to be guided through the sky with a powerful telescope. At the end of the session, our astronomer sent us photos of the planets and star clusters that we were able to see.
リゾートのプログラムの場所を見つけるための良い道順を確認してください。
Get good directions about how to find the program location at the resort.
マハロ!上昇する星を目指し続けてください!
Mahalo! Keep reaching for the rising star !
YouTubeなどで事前に下調べして行きましたが、実物はとても大きく迫力があり、戦時中の写真を見て、改めて戦争は良くない、平和は大事だなと考えさせられました。年末年始ということで色んな国の人達が来てました。
ガイドの方は日本人男性でとてもお話がおもしろく丁寧に説明してくれて良かったです。
母、娘の二人旅で参加しました。
8時ちょうどにアロハタワーに着きましたがすぐには乗船できず外で待ち時間がありました。港のトイレは鍵が掛かっており利用できませんでした。
4階まである大きな船で、乗船後英語でホエールウォッチングの説明がありパイナップルバナナブレッドとコーヒー・紅茶・お水の提供があります。並ぶので早めに取りに行くことをおすすめします。
沖へ出るまでなかなかくじらは現れなかったですが、海から見えるワイキキの街やダイヤモンドヘッドが美しくクルーズとして満足できました。
しばらくすると潮を吹いているクジラがおり、尾びれや背びれが見えました。残念ながら大ジャンプは見られませんでした。
参加日は土曜日で、11時頃には下船できたのでタクシーでカカアコファーマーズマーケットへ行く事ができました。
日焼けするので日焼け止め必須です
この度は私共のクルーズに娘様とお母様お二人でお越し頂き誠に有難うございました。
クジラの観測や船からの景色をお楽しみ頂けました様で大変嬉しく思います。次回は是非クジラのジャンプが見れたら良いですね。是非またお越し下さい。スタッフ一同お待ち申し上げております。
乗り物酔いしやすい体質なので、こちらの船は大きく、揺れが少ないのがよかったです
クジラには何回か遭遇できました(イルカにも)
時計に例えてどっちの方角にいるかいってくださるのでわかりやすいです
ワイキキやダイアモンドヘッドをみるクルージングとしてもありだと思いました
クジラはすごく近くで見られた訳ではないので、その辺は期待しすぎない方がよいです
この度は私共のクルーズに御家族でお越し頂き誠に有難うございました。
クジラの観測や船からの景色をお楽しみ頂けました様で大変嬉しく思います。クジラも何回も見れて、そして、イルカも見れたのは本当に良かったですね。是非またお越し下さい。スタッフ一同お待ち申し上げております。