ハワイ
マカヒキの朝食に行く為にシャトルサービスを利用しました。ドライバーさんが流ちょうな日本語で
ハワイについて色々なエピソードを教えてくださり
とっても楽しく過ごす事が出来ました。
スタッフは親切で助けになりました。彼らとの交流を本当に楽しみました。体験は安全でありながら、刺激的に感じさせてくれました。私たちのグループは11歳から62歳までで、皆素晴らしい時間を過ごしました。どうもありがとうございました!
Personnel were friendly and helpful. Truly enjoyed interacting with them. They made the experience feel safe, and yet exciting. Our group ranged from eleven to sixty-two and everyone had a wonderful time. Thanks so much!
サイトでは1.5feetくらいでしたが、実際はボートから降りた地点で130cm、浅いところで80cm程度でした。天気が良かったこともあり充分景色はきれいでした!
ウミガメも3回くらい見れて子供は大喜びでした。
シュノーケルはこんなもんかといった感じでしたが、初めてやるぶんにはスタッフの方が安全第一の姿勢だったので安心できました。
シュノーケル不参加組は道具を出して頂いてお遊びタイムでしたが、子供が少なかったおかげか、うちの子(5歳、プールに浮かべるが泳げない)はボートの近くでシュノーケルをさせていただいたようです。
スタッフの方は日本語ができる方が1名はおり、皆さんフレンドリーで楽しく過ごせました。
マリンシューズは無くても何とかなりましたが、ワイキキビーチも結構石が痛いのでハワイ滞在全体を通して買えば良かったと思いました。
アロハ!キャプテンブルース天国の海ツアーです。この度はご参加いただき誠にありがとうございました。お子様も楽しんで頂けたようで、嬉しく思います。 またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
バスの待合所がマップでわかりにくく
バスがなかなかこなくて焦ったが
サンドバーに海カメ散策にシュノーケリングに
キレイな海!
船の上のランチのチーズバーガーが最高に美味しかったです!
5歳105cm15kgの娘を含む親子3人で参加しました。高度は一番高いものを選びました。
娘は高所恐怖症気味で、観覧車は乗りたがるけどダッコちゃんだったり、階段も降りるときに階下が見えると怖がったりと、そろそも泣かずに乗ってくれるか不安でしたが大丈夫でした。
飛んでいる最中は終始真顔でしたが、降りたあと「もう一回!」と言ってたので楽しかったようです。
ボートでの移動もジェットコースターみたいで楽しんでいました。普段、車酔いなどはしませんが飛行機で酔ってしまったので、急遽ABCストアで購入した酔い止め飲んでいきました。
感覚としては、超・景色のよいブランコという感じでした。遊園地の吊り下げブランコ風のアトラクションが乗れる方は大丈夫だと思います!
キャラクターブレックファーストに行きたくてこのプランを予約しました。キャラクター達と写真撮影ができて、大人も子どもも大興奮でした。アウラニホテルで半日過ごしましたが、プールも広く海も穏やかでとても楽しい時間でした。送迎の運転手さんはカタコトでしたが問題なく行って帰ってくることができました。
8歳の子供と二人で参加しました。
親子共々シュノーケリングは初めての経験で不安がありましたが、スタッフの方々の誘導と下見て〜の声かけで、イルカを何度もみることができました。
その後は場所を変えてウミガメスポットへ移動、船は二階建てになっており、上からの眺めは最高です。
スライダーから海へ入り子供は大喜びで、もちろんウミガメにも会うことができました。
カヌー遊びもあり盛り沢山です。
心身共に浄化されたように感じます。
親子共々一生の思い出となりました。
また、機会があれば参加したいと思います。
ご参加ありがとうございました。
海に落ちるスライダー大人気です!
また遊びに来てくださいね
Mahalo
終日のツアーで長く感じるかと思いきや、あっという間でした。航空機博物館、戦艦ミズーリではそれぞれ専門の日本語ガイドさんが詳しく説明してくれて、普段知ることのない戦争の現場のことがよく伝わってきました。送迎や昼食など全体をお世話して下さる日本人ガイドさんもハワイの歴史や生活にとても詳しくて、移動中にたくさんのことを教えてくれました。パールハーバーメモリアルでは、日本の真珠湾攻撃がアメリカの兵士たちにとってどんな体験だったのか、現場を知ることができて良かったです。
受付場所から車で20分ほどのところにジップラインの拠点があり、移動中に見える山々や海の景色がすでに雄大で最高でした。日本語の説明ビデオをみて、スタッフさんから英語で説明を受け装備をつけてスタートします。スタッフさんたちも日本人観光客に慣れていてとても気さくで時々片言の日本語で笑わせてくれました。7本のジップラインそれぞれに長さや傾斜に特徴があり、1本は後ろ向きに滑走したり、1本はナッツをバケツに入れるゲームをしたりと楽しめるように工夫してくれていました。慣れてくると手を離して滑走できるようになり、空を飛んでいるようで気持ちよかったです。
子連れでのハワイは、初めてなので、記念写真のつもりで、申し込みました。
写真は、綺麗に出来上がっていますが、30枚のショットのうち、半分くらいがほぼ同じ写真。実質15枚くらいに2万円払ったのかと思うと、高めですね。
カメラマンの方もスタッフの方も日本の方で、感じは
とても良かったですが。
記念写真として、割り切るなら、ありかな?と思います。おまけに、ダウンロード日になっても、ダウンロード出来ず。こちらから、問い合わせしました。なんとなく腑に落ちない事ばかりです。
5歳と8歳の子供連れで参加しましたが、海も綺麗し亀も見れて船の上で食べるハンバーガーも最高でした。それ以上にクルーの人の子供への配慮や陽気な感じ、また参加したいと思いました。
ビレッジは非常に情報豊かで、楽しく、エンターテイニングでした。すべてのビレッジを訪れることはできませんでしたが、訪れたビレッジを見ることができてとてもラッキーでした。クックアイランドのショーは素晴らしかったです!!!本当に素晴らしく、ダンサー、ドラマー、シンガーのエンターテイメントと才能については言い尽くせません。水のパレードはとても美しく、ストーリーも非常に情報豊かでした。ビュッフェは美味しく、食べ物と飲み物はすべて揃っていました。最後に残った最高のものはショーでした。OMG、それは喜びで、驚くべきもので、教育的で、才能があふれ、信じられない光景でした。全体的に素晴らしい体験でした。行って本当に感謝しています。
The Villages were very informational, enjoyable and entertaining. Wasn't able to visit all of them so we were very lucky to see the ones we did visit. The Cook Island show was outstanding!!! OH MY, it was awesome, can't say enough for the entertainment and talent of the dancers, drummers and singers. The water parade was so beautiful and the stories were so informational. The buffet, was delicious and it had all you could ever want to eat and drink. The best was left for last and that was the show. OMG, it was a delight, amazing, educational, talent abounded, a site you couldn't believe. It was the whole package. I'm so grateful we went.
今回の旅行の最大の目的であるパールハーバーのツアーに参加しました。当日は生憎の雨。しかも天気予報では降り続くとの事・・・ホノルルでは珍しいと聞きました。
ツアーガイドは細野さん。最初の印象は日系の方なのに熱い方だなぁと思いました。
行き帰りのバスでは戦争について色々教えて頂き、平和について考える良い機会になりました。
帰国後、ツアーについて調べてみたら、今回のガイドの細野さんは名ガイドであることが判明。実際、説明等も人を惹き付ける話術で興味深く話されていました。
平和について今一度考えてみませんか?
当日は生憎の雨での参加となり、海を見ると低気圧の影響か少々波が高い印象でした。
いざ海に出てみるとマリーナを出た辺りで揺れを感じましたが、目的の場所まで順調な航海でした。ポイントに到着しアンカリング後スタッフの指示で海へ。潮が早く懸命に泳がないと流されてしまいます。ワイキキビーチの真ん前でこんなところにカメ?って思いましたが、本当にいましたよ。野生の海ガメを近くで観察できる貴重な体験をしました。
カメを観たあとはボートで持ってきたアクテビィティで遊び、スパムおにぎりを食べ帰港となります。少し泳げるようになったお子さんなんかに良いツアーではないでしょうか?
カメ大学は気軽にご参加いただけてたっぷりマリンアクティビティーをお楽しみいただけるので小さいお子様連れのご家族に人気です!
ワイキキ市内から、アウラニディズニーへ行きました。ホテルまでの送迎も含まれており、とても便利でした。移動中も、ハワイについて色々話をしていただき、退屈する間も無くあっという間に目的地へ。とても快適でした。
行き帰りの船の操縦が豪快で、こっちの方がアトラクションとして面白いと思います。
飛んでる間以外は船酔いとの戦いです、頑張って下さい。
天気はあいにくの曇でしたが、
バスの送迎スタッフさん、日本人のスタッフさんもとてもいい人で、持参していたGoProの
アドバイスまでして頂きました。
現地のスタッフさんも、
明るく元気でとても楽しいツアーになりました!
海ガメもたくさん見ることができ、
シュノーケリング後のBBQランチも美味しく、
サンドバーの海を満喫することができました!
アロハ!キャプテンブルース天国の海ツアーです。この度はご参加いただき誠にありがとうございました。スタッフはGoproで何百、何千という写真を今まで撮影してきておりますので、きっと思い出に残る素敵な写真をたくさん残して頂けたのではないかと思います。またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
アウラニディズニーのマカヒキブレックファストにずっと行きたいと思っていたので、こちらのツアーに参加しました。
現地で楽しむ時間が充分にあるのかだけ少し心配ではありましたが、朝食はもちろんのこと、近くの海を楽しむ時間も充分ありました。
初めてのアウラ二ディズニーのマカヒキでは、ミッキーをはじめ、沢山のディズニーキャラクターがテーブルを回ってきてくれたので、素敵な写真を撮ることもできて本当に良かったです。
ドライバーさんもいろんな情報を教えてくれて、とても楽しめたツアーでした。
船に乗るのに待たされましたがその間にトイレに行けました。出発時は曇っていましたが沖に出たら良い天気になって良かったです。サンドバーに着いたら腰あたりまで海水がありましたが楽しくビーチバレーで遊んで、その後美味しいハンバーガー!最高でした!アルコール以外は無料で種類も多いのでお子様にも良いのではないでしょうか。その後移動して亀探し、ラッキーなことに偶然マンタまで見れました。その後シュノーケリング珊瑚の周りを1周してちょっとヘトヘトになりましたがなんとか泳げました。遊びに夢中になりすぎて全身日焼けしました。日焼け止めはコマ目に塗りましょう(笑)案内してくれたユキさん説明がわかりやすく、他のメンバーも良い方でした!ありがとうございました。
ピックアップ場所に泊まっているホテルから歩いていきました。ホテルの名前だけ書いていたので、その場所まで行き、裏通りだったので、
待っていたら大きいバスがきて、手首に濡れても大丈夫な紙を巻かれてバスに乗って30~40分後にウエットアンドワイルドに到着!
入り口で持ち物検査受けて入りました。
コインロッカーは大16ドルです。
カードしか無理でした。
水着は服の中に着ていくのが必須です。
更衣室も簡易です。
キッズプールは安全に守られてて、監視員もいてました。
スライダーのプールもたくさんあり、
平日に行ったので並ぶといっても数分で
かなり楽しめました!
また次回も行きたいです!
朝、ワイキキを出たら雨が降ってきました。内心今日はもう帰ったほうがいいのではと思いましたが、我々夫婦と若い美人女性4人とのツアーでしたのでまぁいいか!と出かけましたが、ドライバーのヒロさんは「絶対に晴れるから心配無用!」と、強気発言。なかば騙されたと思ってレッツゴー!
予報は的中。ドライバーよりハワイ専門の気象予報士が似合うんじゃないです?
薄曇りでしたがピンクピルまで行きました。帰ってからの冷たいお絞りと、ミネラルウォーターをいただき最高!時間が余ったらハワイディズニーやら出雲大社へも案内してくれました。サービス精神抜群ですね!!
写真は若い女性が移ってないのを選びました。4人は美しすぎて問題になってからでは遅いからね。 ヒロさんだ~い好き。ハズキルーペの次ですが!
このエクスカーションはとても楽しかったです。スタッフは私たちの時間を素晴らしいものにするために尽力してくれました。ハンバーガーは美味しく、アルコール飲料は5ドルで提供されており、ここでは良い価格です。マンタレイを見かけ、彼らによればそれはあまり一般的ではなく、2匹の巨大なウミガメも見ました。
This excursion was so much fun. The staff went out of their way to make our time great. The hamburgers were great and the alcoholic drinks were available for $5 which is a good price here. We saw Manta Rays which they said wasn’t so common and two giant turtles.
⑴ 私が到着した11時頃は潮の関係で腰まで水位がありました。写真のような砂地ではありませんので濡れたくない人はご注意ください。
⑵ シュノーケリングで魚が身近に見える珊瑚礁付近を泳ぎました。メガネを外していたので浅瀬の珊瑚礁で膝を怪我しました。目の悪い方、ご注意ください。
ガイドさんの説明が明快で、とても納得がいきました。
今までどちらかといえば、真珠湾攻撃について負のイメージがあったのですが、決してアメリカはそのように見ていないことがわかりました。
いずれ、歴史がその意義について回答をだしてくれると思いますが、数百年先になるかもしれません。日本人として、過去に行ったことを偏見なしに見ておくことは重要だと思います。戦争は絶対反対ですが、その時の世界情勢も含めて事実を知ることが重要だと思われ、日本人ならぜひ一度は見学しておくべき場所だと思います。値段を考えても十分すぎるぐらい価値ありと判断できます。
アウラニまでの送迎をお願いしました。
集合から不安はなく、時間通りの到着で安心して行けました。
道中運転手さんのハワイの観光案内を聞きながら行ったので、あっという間に着いてしまいました!
もう少し聞きたかった(^^)
到着時の説明も分かりやすく良い時間過ごさせていただきました。
また次回も利用しようと思います。
私と友達にとって素晴らしい体験でした。本当に楽しい時間を過ごしました。素晴らしい時間をありがとうございました。
It was an awesome experience for me and my friends. We really had a good time, Thank you for a wonderful time.
ガイドの方の手際がよく、効率よくパールハーバーを回ることができました。
最後の航空博物館では、場所の広さの割に自由な時間が少し短かったかなと思いましたが、
ツアーである以上、仕方がないのかなと思います。
楽しかったです。
ずっと行きたかったのですが、今回念願叶い参加しました。天気もあまりよくなかったこともありますが、一番浅いところでもひざ下までの水深で、もう少し満ち引きの時間を調べて日程を決めればよかったです。
その後Mauiに行きましたが、海は断然そちらの方が綺麗でした。
亀には会えました!
アロハ!キャプテンブルース天国の海ツアーです。この度はご参加いただき誠にありがとうございました。カメに会えてよかったです! またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
アウラニではショッピングにビーチに食事にとても楽しい時間を過ごさせてもらいました。時間もちょうどよい感じでした。
ただ私が申し込んだ内容は「送迎プラス日傘・ゴザつき」というプランでした。
あいにくアウラニに着いた時は日傘が必要な程晴れてはいなかったので同行者とは借りなくてもいいかなぁ〜と話をしていましたが、持ち歩くため大きさ次第だねと言っていました。
アウラニに着くとガイドさんは何も日傘・ゴザについては何も聞かずスルーされてしまいました。
あの設定はなんなのでしょうか?
2人目無料のモニターツアーだったので正規の送迎だけのプランの2人分よりは少し安いですが、どうするか聞きもしないし、用意もしていないというのは…。
ただの送迎プランと同じでした。
アウラニは良かったのに、残念な気持ちになりました。
◆映画ロケ地巡り
日本語ガイドのタスティンさんのグループになりました。
わかりやすい日本語の説明で、ジョークも交えつつのガイドはとても楽しかったです。
もちろんダイナミックな風景が一番の売りなのでしょうが、よりタスティンさんのガイドで一層楽しいツアーとなっていました。
ジュラシックパークの看板前ではどのガイドさんも恐竜人形を持っていて、看板前に普通に立って撮るバージョンと、人形を前景にして襲われているようなポーズの2バージョンを撮ってくれます。
他のグループの撮影風景も見る機会がありましたが、ガイドさんによって様々で、当たり外れがあるように感じました。
チップの事は一言も言われませんでしたが、すごく楽しかったのでバスを降りる時ちょっと多めに渡しました。
今回の滞在で一番気持ち良く、しかも払いたいと心から思って渡したと思います。
楽しめたお礼と、今後同じツアーに参加する人にもまた同じクオリティでガイドして欲しいな、という期待も込みです。
一番先に降車したので、後ろで思い出したようにチップの用意をしてる方も居ました。
払いたいと思えるサービスを受けたので、良い方法だったかなと。
ガイドさんを選べるツアーになれば良いのにな、と思います。
◆ジャングルツアー
一応日本語のガイドさんが居ましたが、声が小さく聞こえにくい。
ジュマンジのロケ地で降りた時のガイドは英語のみ、他の言語は写真つきのA4サイズのラミネートした説明書?をその場で見れます。
ただし、ロケ地で降りた時は英語のみとの説明も無かったので、日本語ガイドさんが再度説明してくれるかと思いきや何の説明もない。
せめて英語の説明しかないって言ってくれればもっと英語ガイドさんのそばに行って聞いたのに…。
でも、このツアーのメインはそういった目的地などではなく、荒れた道でのダイナミックなドライブです。
上りも割りと楽しかったですが、下りのスリル満点、ワイルドなドライブはきゃあきゃあと声を上げて楽しみました。
これはドライバーさんの腕で当たり外れがありそうです。
ガイドさんは外れ、ドライバーさんは当たりのツアーでした。
チップはそれぞれに、ドライバーさんへは普通に、ガイドさんへは少なめに渡しました。
◆昼食ブッフェ
次のツアーまで30分という短い時間でバタバタでした。
味は普通かな、お肉はおいしかった。
フルーツもおいしかったので、お肉とフルーツだけをいっぱい食べたいです。
◆シークレットガーデンツアー
植物を育てているエリアを、ゆっくりとした運転のドライバーさんと、日本語のガイドさんとでまわるツアー。
日本語ガイドはタスティンさんでしたが、映画ロケ地ツアーよりテンションは抑え目。落ち着いた解説と、映画ロケ地ツアーでの解説覚えてますか?と復習があり、楽しく聞きました。
木になってる状態の果物はあまり見る機会が無いので勉強になりました。
ちょっとだけ果物やマカダミアナッツを食べたり、昔のハワイ人が食べていたというタロイモのペーストをマグロのジャーキーにディップしたものを頂いたりしました。
小さい子供が楽しめるように話し掛けていたり、気遣いがあったな、と思います。
オマケ的なツアーなので、これだけへの参加はあまりオススメしません。抱き合わせなら楽しめるかな、と思いました。
マハロございます!