ハワイ
20年前に乗船した時は狭いし、満席で…
窓も小さくて見難かったけれど、今回は口コミを読んで朝の方が海が濁っていないとしり、朝イチで予約。
乗船したのが、たまたま6人だけで…ゆったり貸切気分で過ごせました。家族も喜んでいました。
時期が夏ではないので寒かったですが、シュノーケリングで亀がたくさん見えて貴重な体験ができました。
サンドバーば残念ながら潮が引いてなく、腰あたりまで水がありました。
クルーの方々はとても感じが良く、スナック菓子、スパム、りんご、飲み物も暖かい、冷たいどちらもあり良かったです。
アロハ!キャプテンブルース天国の海ツアーです。
先日はツアーにご参加頂きまして大変ありがとうございました。
この日は肌寒く、潮もさほど引いていなかったようで本当に申し訳ございませんでした。
そのような状況だったにも関わらず”貴重な体験が出来ました”とのお言葉、本当に嬉しく思います。
たくさんのウミガメにも遭遇して頂けたとのことで本当に良かったです。
また近いうちに、今度は違った表情の天国の海に会いにいらして頂けませんか?
その日をスタッフ一同心よりお待ちしております。A Hui Hou!
このツアーのガイドはすべてアメリカ人なので、英語がわからないと100%は楽しめません。日本語オーディオガイドがありますが、ガイドの話はジョークが多いので、それがわかるともっと楽しめます。
潜水艦は沖に停泊しており、そこまでシャトルボートで向かいます。トイレはシャトルボートにあるので、乗り込む前に済ませておいてください。
水深30mmで潜ると、戦闘機の残骸や沈没船が見れます。今回ラッキーなことにウミガメが沈没船の上を泳いでいました。40分のコースですが、あっという間に終了します。午前中の方が海は濁ってないみたいです。
Doleプランテーション、乗馬、ハレイワ観光のプランでした。
泊まってるホテルのすぐ近くまでガイドさんが迎えに来てくれてそのまま車で送迎するのだけかと思いきや、この車に乗らないと知り得ることのできないハワイの歴史や現地の話をたくさん聞かせてくれました。もぉ、ここまでで参加費の価値あり。
Doleでは30分と言う短い時間でしたが買い物もでき、日本では売ってない雑貨と出会いテンション上がりました。
メインのお馬さんは本当に最高でした。
ノースショアの波は絵に描いたよう。この世にこんな美しい場所があるなんて…と感動でした。
乗馬体験がおしてしまったのもあったのでハレイワ観光の時間がとても短く残念でしたが、美味しいジェラート頂きながらゆっくり出来たし、かわいい雑貨店巡りもできてよかった。
次はゆっくり見てみたい。
ガーリックシュリンプがコースの中に含まれていると思い込んでいたので別コースだと知ってちょっとがっかりだだたけど、全然!!!それ以上に楽しかったからまたの機会に。
まだまだ自分の知らないことがたくさんある世界にただただ感動の1日でした。
ガイドさんありがとう
ご感想ありがとうございました。
mayumayu様がツアーをご堪能いただけ幸いです。
またのご利用お待ちしております。
キャプテンと彼の助手はとても親切で歓迎してくれました。子供たちが理解できるように座り方を2回説明してくれても良かったですが、それ以外は私たちは素晴らしい時間を過ごしました。次回の旅行でもぜひお世話になります。
- マハロ
The captain and his helper were very kind and welcoming.
They could have explained the sitting stance 2 x to make sure the kids understood but besides that We all had an amazing time and we will definitely come back to you guys on our next trip out.
- Mahalo
快適なカタマランボートでした。やや小ぶりでしたが、何頭かの鯨が泳ぐ姿もバッチリ。陽気なガイドさんのおかげでクルーズもenjoy出来ました。
新婚旅行でオアフ島に行く計画をしていたとき、レンタカーでの行動を両親に止められてしまい「あ〜、ワイキキ周辺しか観光できないのか...」と寂しい気持ちになっていました。
どうにか自分たちの足でワイキキ以外の地域も堪能できないかと調べていた時に、このツアーを見つけました!!
英語が全く話せず、レンタカーも使えないため、送迎付きで日本語スタッフの方に対応いただけたのは、本当に心強くて安心でした( ; ; )
あいさん、なつえさんがシュノーケルポイントやショッピングできる場所など現地のおすすめスポットをとても丁寧に案内してくださり、送迎してくださったトモさんも気さくで、日本語で声をかけてくださったおかげでお迎えの時点からとても安心感がありました(><)
天気にも恵まれて、カイルアもラニカイも景色がとても綺麗で夫と興奮しながらシュノーケリングしました!!このツアーはみなさんにおすすめしたいです⭐︎
本当にありがとうございました!!!
すず様
この度は弊社のツアーにご参加及びレビューのご記入ありがとうございます。
カイルアをたくさんお楽しみ頂けたようで嬉しく思います。
またハワイにお越し際は是非カイルアまで遊びにいらして下さい。
スタッフ一同お待ち致しております。
カイルアビーチアドベンチャーズ
日本語スタッフ一同
高さや水ポチャも選べる!とありましたが、行っても何も聞かれなかったので、もし絶対これがいい!などリクエストがあれば直接言う必要があります。(英語のみ対応)
船上から写真を撮ってくれて40$でしたが、買って損はなし!良かったです!
買うつもりではいたものの、携帯で次の組の人に、動画を回しておいてもらったのも良い思い出です。結構お互いお願いします〜っと言った感じで撮りあってました
携帯を持って上に上がる方もいましたので、上で写真撮りたい方は、防水ケースがあると良いです!
私は落としたら怖すぎたので、持っては上がりませんでした。
すっごく綺麗で、楽しかったです!
雰囲気も非常によく、和気藹々とした感じでした
晴天でやっても良いですし、夕暮れにやっても最高かもしれません☺️
少し離れたところからではありましたが、無事にクジラは見れました。ただ風が強く、波も高かったので船がすごく揺れました。クジラが見れるポイントについた時にはかなり辛い状況で、正直クジラを見るどころではない感じでした。船酔いしない人は楽しそうにしてましたが、酔いやすい人は酔い止め必須だと思います。
ダイヤモンドヘッドの朝日を見て、ホテルに帰って着替えてから、10時半のホエールウォッチングに参加しました。
2時間なので見えないかもと思っていましたが、船の左右で少し離れてはいましたが何度も鯨を見ることができました。
ダイヤモンドヘッドとワイキキビーチが見えるのも船に乗ったからこそ!
曇り空だったので気になりませんでしたが、快晴なら日焼け止めをしっかり塗ったほうが良さそう。(風が強いので帽子は飛んでいきます)
ただ一点、英語のアナウンスのみのため、補償契約を乗船前に書かなくてはいけないのが分かりづらかったけど、それ以外は本当に満足でした。
めちゃ楽しかったです!降りてくるときにお尻くらいは海につけて、また少し上げてくれて、それからボートに回収される感じでした。がっつり海に落とすようなことはないので安心でしたね!
今回、2歳の孫と楽しめました。ゆったりとした時間が過ごすことができ最高の思い出になりました。ハレイワではガーリックシュリンプの店が休みで残念でした。
このたびはアイランドマカナツアーズをご利用頂き、ありがとうございました。お孫さんとお楽しみ頂けたようで、嬉しく思います。ガーリックシュリンプのお店がお休みだったのは残念です。次回、ぜひまたチャレンジして頂けたらと思います。またハワイにお越しの際はぜひ、アイランドマカナツアーズを宜しくお願いします。Mahalo!
2月でしたので完全に砂浜が完全に露出せず30cm位海水がありましたが、海の透明度は感激でした。スタッフもフレンドリーで日本語ガイドもあるので安心です。
シュノーケルでのサンゴ礁ウッチも見応えあります。
ウミガメも普通に近くを泳いでますよ。
2月は雨期で半袖だと寒いので、上に羽織るものを持参して下さい。
楽しかったです。雨の底に足がついたのでSUPにもチャレンジできました。シュノーケルも楽しみました。シュノーケルも先導したもらったので安心してついて行けました。日本人キャプテンにもお世話になりました。
アロハ! キャプテンブルース天国の海ツアーです。 先日はご参加頂きましてありがとうございました。
シュノーケル、SUPと挑戦し楽しんで頂けて本当に良かったです。
お写真の皆様の笑顔がとっても素敵です。またこの天国の海でこの笑顔に会えますように。お待ちしております。
1人で参加しました。
日本人のグループが3組、欧米人のグループ2組の系5組で参加し、インストラクターは各語学担当の方で1人プラス補助の方がいました。
日系ハーフの方が日本語を話せたから安心できました。お迎えのバスは日本人の女性が来てくれたのでそれも安心でした。
亀も見れたので良かったですが、一つだけ残念だったのが、日本人グループだけ何故か早くシュノーケルが終わりました。
私は1人だったので、まだ海に居たかったんですが、何となく終わりなんだと思いボートに向かいました。しかし結局15分くらい欧米の方のグループがシュノーケルしていたので、まだ泳いでいいな
ら教えてほしかったです。
でも、船上でダイアモンドヘッドバックに写真撮ったりお話ししたりも楽しい時間だったのでまぁ良いかな〜
ただ、船酔いしている子が居て待つ15分は辛いと思います。行かれる方は、海から出ると寒いので上着や着替用意する方がいいと思います。私以外の日本人グループの方はめちゃ寒さで震えていて、欧米の方は寒さに強いしちゃんと船で服に着替えていました。
写真を購入できますが、65ドルでした。
写真を購入考える場合は予算を頭に入れて参加オススメです。購入はメール届くので、1グループ一人で問題無いです。支払いはカード(JCB不可)か現金
です。
チップは私は5ドルにしました。良かったらって言われましたが、やはりアテンドして楽しくしてくれたので皆さん入れてしました。なんで現金持参すべきだと思います。
ただ、鍵付き金庫など無いので自己責任で管理になります。水に濡れていけるケースなどに皆んな入れていました。
日本の価格を考えると全てが高いですが、
思い出代、日本語が通じる安心感なら妥当な値段だと感じました。
K73様ALOHA! この度はカメ大学ツアーにご参加頂きましてありがとうございました。この日はお天気は良かったものの、沖に出ると風の影響もあり寒さがあったとスタッフの方からも報告を受けております。お客様の貴重なツアーでのお時間の中で少しでもハワイの海の中で過ごせる時間の配分がうまくできていなかったこと並びに寒さを感じるお客様への配慮が行き届かなかった事お詫び申し上げます。それにさることながらクルージングのお時間をお楽しみいただけ、ウミガメにも会えお客様のハワイでの思い出の一つに加われた事大変嬉しく思います。また是非ハワイ来られた際は遊びにいらして下さい。スタッフ一同心よりお待ちしております。MAHALO!
のんびりポリネシアンカルチャーを各国周りながら夕食は種類が多くて食べきれないブッフェ(味に関しては人それぞれの味覚によるかも)でした。メインの夜のショーは本当に素晴らしいです。ストーリー仕立てなので言葉がわかるとさらに楽しめるかも。言葉は分かりませんがパフォーマンスに圧巻されます。
日本語が堪能なガイドさん(女性)が船のクルーにみえて非常に楽しかったです。シュノーケリングにたっぷり時間を割いて頂いたのちsupを十分に楽しむ事ができました。初めての挑戦でしたが立ち上がる事ができました。天気も最高に良く楽しいアクティビティとなりました。
アロハ! キャプテンブルース天国の海ツアーです。
先日はツアーにご参加頂きまして本当にありがとうございました。
初挑戦のSUPを颯爽と乗りこなしていらっしゃる頼りがいのあるお背中と青い空のコントラストのお写真が素敵ですね!
ぜひまた天国の海に遊びにいらして下さい。その日をスタッフ一同心よりお待ちしております。A Hui Hou!
このツアーはとてもおすすめです!日本語スタッフのYujiさんをはじめ、スタッフの皆さんが親切で丁寧に対応してくれました。シュノーケリングのポイントでは、ウミガメがたくさん泳いでいて、すごく近くで見ることができました。イルカも船のそばまで来てくれて、とてもかわいかったです。ハワイの海の美しさと生き物たちの素晴らしさに感動しました。泳ぐのが苦手な方にはフロート棒の貸し出しがあり、安心安全に楽しんでいらっしゃいました。オリジナルミニバッグももらえて、嬉しかったです。最高の思い出になりました!9月にもハワイに行くのでまた参加したいです!!
カメ吉様ALOHA! この度はカメ大学ツアーのご参加ありがとうございました。ウミガメと会えた事、イルカを間近で見ることができ大変嬉しく思います。ハワイの海にはたくさんの海洋性動物達が住んでいます。そんな素敵なハワイの海でのご体験が皆様の思い出の一つになれて光栄です。尚9月のご旅行の際に弊社のツアーのご検討をして頂けましたらリピーターの方にはお得にご参加いただける「奨学金」がございますので是非また遊びに来て下さい。(リピーター料金でのご予約はお電話にて受け付けております)
スタッフ一同心よりお待ちしております。MAHALO!
初めてのパラセイリングでしたがとても楽しい時間を過ごすことができました。
写真もお願いしてとてもいい写真をいただきました。
何組かと合同で小さい船に乗って沖まで出るので、他の方が体験している間は船で待っていることになり、かなり船に乗っている時間が長いです。事前に参加した方から船酔いする可能性あると聞いていたので酔い止めを事前に飲んで、特に酔うこともなく楽しめました。おそらく乗り物に弱い方は酔い止め必須だと思います。
それ以外は、とてもとても楽しく最高な時間でした。
11:30の回に参加。我々3人と、二人連れ2組の計7人でボートに乗り込みました。我々は3人で飛べたのでよかったです。
天気がよかったこともあり、絶景を満喫しました。初めての体験で、最初は少し怖かった部分もありましたが、慣れてくると高さはあまり気になりません。
追加で$40を支払うと数十枚の写真データをSDカードでもらえます(iPhoneでればその場で転送もしてくれます)。パラセイリングを楽しんでいる自分たちの姿を残しておきたい方にはオススメです。
バスでの移動時間が長かったけれど、妻が感激してくれました。ホテルから大型バスでピックアップしてくれたのが、私たちで最後となり、バス運転手から乗客への、現地に着いてからの入場券の受け取り方などの説明が、すでに終わっていたので、私たちだけ詳細を知りませんでした。少し親切でなかったかも・・・。
きれいだったけど、とにかく寒すぎました
12歳の子供は楽しめましたが、6歳の娘は厳しかったです。10歳以上の方にオススメします
シュノーケルできない子供は料金を安くしてほしいです
数あるオプショナルツアーよりキャプテンブルース天国の海ツアーをお選び頂きましてありがとうございました。
お寒い中のご参加となりましたが、星3つを頂戴しありがたく存じます。どのような状況でもお客様に楽しんで頂き、心に残る体験をしていただけるよう、常にスタッフと改善に努めております。この度は貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございます。
また違う姿のサンドバーをご体験いただける日を、スタッフ一同心からお待ちしております。
普段見たことないフルーツを食べたり、農園を散策したり、楽しめました
自然が好きな方にはオススメです
ただ時期的にあと2ヶ月くらい遅いほうがよかったです。リベンジしたいです
とにかく今回はドライバーの方も、ガイドさんも親切で気が効いて、日本のようなサービスでよかったです
波のプールでエンジョイ!
・バスで到着後
誰もいなくて、ちょっと不安になりますが、入り口付近に行くと、日本人スタッフの方がいらっしゃり、一緒に入場してくださり、ロッカーを借りるところまで、お世話をしていただけました。
・波のプール
子ども(11歳)は、ここが一番楽しかったようです。浮き輪も置いてあります。
絶叫系のものありあすが、子どもは泣いてしまったので、注意して下さい。
子どもには、最初ちょっと怖いかも。慣れてしまえば問題ないです!
絶叫系はメガネは外さないとだめなのもあるので、メガネの人は注意して
下さい。私はポケットにいれました。
・お昼
ツアーにお昼を付けましたが、ちょっと足りないかと思います。自分で購入できるので、そのつもりの方が良いかと思います。
サンドバーに着くまでに注意事項を聞きました。
キャプテンは完全に英語のみでしたが、女性スタッフが日本語で説明しなおしてくださり、とても安心して体験出来ました
着いたらサップや浮き輪で楽しみ、ドリンクや軽食(スパム1人1つとスナック)はご自由にという感じでした!
シュノーケルではできない人が浮き輪に捕まり、スタッフがひっぱって魚が見えるポイントや海ガメのところまで連れて行ってくださって、とてもいい体験ができました!!
おかげさまで海ガメと泳ぐことが出来ました
本当に楽しかったです!
ありがとうございました!
アロハ!キャプテンブルース天国の海ツアーです。 先日はツアーにご参加頂きましてありがとうございました。
安心して体験頂いたとのことですね。またウミガメと一緒に泳げたとのことで本当に良かったです。
ぜひまた遊びにいらして下さい。その日をウミガメ達とお待ちしております。マハロ!
当日の参加は私一人でした。
知らない人たちとワイワイガヤガヤもいいなと思っていましたが、
ツアーガイドの方とたくさんお話ができて充実した時間を過ごせました。
短い時間でしたがマイクロプラスチックも回収でき、プラスアルファで
ワイマナロビーチの素晴らしい海の色、空の色、空気に包まれて
久しぶりのハワイを感じました。
綺麗なワイマナロビーチを見ていただいて良かったです。
こちらこそ楽しいお時間ありがとうございました。
ドライバーは石川さんでした。行きではフリーウェイから見える景色についてしっかり説明していただきました。混合になったもう一組の方も早くに集合してくださっていたので、アウラニディズニーには7時30分には到着しましたのでゆっくりと楽しめました。ただ運転席からのお話なのできこえにくいので後部と前部では満足度が変わってしまうのはドライバーさんに酷かなと思いました。観光案内をして満足度を高くするのならば、マイクやスピーカーを車に搭載してドライバーさんの負担を軽減させてあけてほしいと思いました。朝早くの集合なので、観光案内しなくてもよいのでは?とも思いました。私は楽しい、安全な時間を車の中でも過ごさせてもらいましたので、ドライバーの石川さんには感謝しかありません。
海、散歩出来てハワイ堪能できました。
波が高くて見てるだけで癒されました。
お店も程よくあっておもしろかった
ご感想ありがとうございました。ツアーをご堪能いただけたようで何よりです。
少し高所恐怖症ですが、参加しました。
風が強くて怖かったけど楽しさのほうが勝ちました。
酔い止め必須でした。
クルーは素晴らしく、とても親切でした。私たちを家族のように扱ってくれ、サンドバーへの旅行を楽しむためのプライバシーも与えてくれました。私たちが過ごした時間について、良いことを言い尽くせません。素晴らしい食事、リラックスできる、冒険的で楽しい時間でした。
The crew was awesome and very kind. They treated us like family and still gave us privacy to enjoy our trip to the Sandbar. I cannot say enough good things about the time we had. Great food, relaxing, adventurous, and fun.