ハワイ
まずはヒルトンハワイアンビレッジ近くの乗船場から船に乗り沖合へ行きますが、この船からの眺めが非常に良いです。船内にはショップがあり退屈しません。沖合のポイントでは潜水艦の浮上を見ることができます。参加当日は天気も穏やかで潜水艦内からの眺めも良く、また日本語が流暢なガイドさんのおかげで楽しく過ごせました。本格的にスキューバダイビングをする人には物足りないかもしれませんが、そうでなければ十分楽しめるツアーだと思います。
サンドバー、とっても綺麗で感動しました!
天気にも恵まれ、大きなホヌも見られてとてもいい思い出ができました!
またガイドさんたちもとても親切で話しやすい方たちでとても印象が良かったです!
こちらで買える、シーバンド(酔い止めバンド)を購入したのですが、酔いやすい方はこちらを買うことを本当にお勧めします。
私は飛行機でもめまいがするほど三半規管が弱いですがこれをつけていたら、船の揺れはもちろん、帰りの飛行機も全く酔わずとても快適でした!
アロハ!シーバンドの紹介ありがとうございます。
飛行機での利用も可能とか!!知りませんでした。マルチに役に立てて本当に嬉しいです。インフォメーションありがとうございました。
友人家族とのハワイ旅行。
イルカと泳ぎたいのは、自分1人だったので不安ながらも申し込みました。
ピックアップしてくれるバスを待っている間の不安は、ガイドの方の日本語で吹き飛びました。参加者も全員日本人で、しかも陽気な良い方ばかりでさらに安心!
1時間の車内は、ガイドのジュリー(元気な日本女性)のトークで飽きないし、天気も良くて船も揺れが少なくて、ハワイ西海岸の景色を満喫しました。イルカも亀も熱帯魚もたっぷりと見れて、感動・興奮!
スタッフ達も陽気なだけじゃなく、キチンと安全をキープしてくれてて、安心出来ました。
大体なんでも、1度で満足する自分が、また参加したいと思いました。
haru様
この度はイルカ中学にご参加有難うございました。
また、素敵なお言葉も有難うございます。
さらに良いツアーにしていけるようイルカファミリーで頑張りますので、ぜひまたイルカ先生に癒せれに遊びにいらしてください。
また会える日をイルカファミリー一同楽しみにしています。
透き通る海におそるおそる足を下ろすと真っ白なサンゴの粒に足が着き、温かく静かで気持ちのいい世界がそこにはありました。
タートルウォッチは自ら触る事は許されませんが、驚くほど近くまで遊泳してくれ、水族館など比較にならないほどの体験をさせてもらいました。
日本人スタッフも同行してくれており、現地での説明やサービス、食事まで何一つ不自由のなく、終始笑顔で楽しませてくれました。ここで働きたいわと思ってしまうような環境でまた利用させてもらいたいと思います。
アロハ!先日はキャプテンブルース天国の海ツアー楽しんでいただいて本当にありがとうございます。
Yasu様の「ハワイの海遊び舐めてました」ってタイトル、、、、恐れ入ります。そう言っていただいて本当に嬉しいです。またぜひ遊びにいらしてくださいね。
ちなみにスタッフも募集中です!(笑) お待ちしてます。
クチコミを見て、参加しました!バスのガイドから、シュノーケルのガイドまで同じ日本人スタッフの方がやってくださり、安心しました!また、イルカに詳しく、大量に見れるポイントで潜らせてくれたのでバッチリイルカと泳ぐことが出来ました!
Aloha 匿名希望様
この度は名門イルカ大学へのご参加ありがとうございました。
イルカ大学での半日、西オアフでの大自然の中お楽しみいただけましたでしょうか?
是非また匿名希望様にお会いできる日をスタッフ・クルー一同楽しみにしております。
Mahalo
イルカオフィス
楽しかったです。ちょうど潮も干潮で、ウミガメも見れました。食べ物は普通。アメリカのアプリで干潮が調べれれますので、日にち・時間は事前にチェックをお勧めします。また、ビールを飲みたい方は持参をお勧めします。
アロハ!いろいろと情報シェアありがとうございます。
ぜひまたご参加の際もよろしくお願いします!!
日本語も多少は通じて送迎も問題なし、私たちの時は3組だったのですが待ち時間もほとんどなくスムーズに終わりました!
ただ、もう少し飛ぶ時間が長かったら良かったかな…と(^_^;)
それでも十分に楽しめました!
何回か同様のツアーに参加しましたが、天気が良かったこともあり今回が今までで一番綺麗な海が見れました。
シュノーケリングは少し濁ってましたが魚もたくさんいて亀も見れて良かったです。
午前参加だったので軽食がついていたのですが、バイキング形式だったので軽食とは思えない量でした♪♪骨付きのカルビがすごくおいしかったです‼
あと、浅瀬にも亀が泳ぎにきてくれて、すごく近くで見ることができました。
また参加したいです‼
アロハ!天国の海を楽しんでいただけて本当に良かったです。
またM様にお会いできる日をウミガメとともにお待ちしております。
素晴らしい時間でした!!!素晴らしいクルー!!!絶対にまたやります!!!
Amazing time!!!! Amazing crew!!! Will definitely do again!!!
ホヌが目の前まで寄ってきてとても可愛いかったです!
スタッフの方も日本語ペラペラでノリもよく楽しかったです!
アロハ!モコママ様ツアー楽しんでいただけて良かったです。天国の海に里帰りお待ちしております。
送迎の運転手さんは、英語で話してましたがときどき日本の芸人さんのギャグをかましてきて、楽しませよう!という気持ちが伝わってきて嬉しかった。
港に着いて、車から降りるとき「女の子だけ手を貸すから!」って言ってエスコートしてくれました。私たちのあとに降りた若い男の子にはしてなかった(笑)
運転手さんが「今日はキャプテン◯◯(聞き取れなかった)の船だよ、君たち運がいいよ!」と言ってたとおり、キャプテンめちゃめちゃ頼りになる。アシスタントのお兄ちゃんもノリよくて面白い。
船ではクラブ系の音楽がかかり、強制的にテンション上げてく感じ。波が高くて超揺れる。
英語で「靴脱いで!上着も脱いで!」との指示。順番にパラセーリング用の装備を付けていってくれます。
飛ぶ順番は完全にアシスタントのお兄ちゃん任せ。「Next!」といい笑顔で言われるのをみんなで待ちます。
私たちは最後だったので、前の人を見てこんな感じか〜と分かりましたが、たぶん先発の人はメチャメチャ怖いだろうな〜。
お兄ちゃんが写真撮るか?と聞いてくれます。陸に戻ってから、撮った写真を見せてくれるのでそれから買うかどうか判断してOK。
思っていたより優しい離陸、あっという間に上空へ。景色最高。ぜんぜん怖くない。気持ちいい!
船に戻る前に着水してくれます。最初の人はふくらはぎまでくらいだったのに、私たちは最後だったからか胸あたりまでいきました。海水が口に入ってしょっぱい。
船に帰ってくる時も、ドスン!って感じかと思ってたらフンワリと優しい着地。
帰ってきてから写真見たら全部超笑顔。
最高のクルー達でした。いい思い出です。
今回一人参加でした。
このツアーは一人で参加するようなツアーではないです。
友人同士、家族、新婚旅行などのカップル。
そういう方には最高のツアーだと思います。
ただ、この場所に来るにはこういうツアーでなければ行けないので
・とにかくインスタ映えするような景色を撮りたい
・自分は一人でも他人の目なんて一ミリたりとも気にしない
・やたら「一人参加?」と聞かれても嫌な思いをしない
そういう精神的な気持ちがある人ならば、このツアーはいいと思います。
自分はとにかくハワイらしい景色を撮りたい。
そういう気持ちだけで参加したのですが、途中でいろんなものが去来してしまいました。
一人で参加する人は、景色を楽しむ!という事だけを専念することをお勧めします。
こういうツアーに参加するには、それなりの気持ちが必要です。
キャプテンクルーズのスタッフの皆さんもとっても楽しい方達で、写真も進んで撮ってくださったり、綺麗なサンドバー も船からのウミガメウォッチングもシュノーケリングも楽しすぎました!ただ焼けましたね!(笑)私は泳ぐのが苦手でシュノーケリングは不安でしたがサンドバー で練習させてくださり、ライフジャケットも付けてたので安心して楽しめました!ありがとうございました!
パラセイリング 初めてでしたが、どうせ経験するならと1番高い150メートルで予約しました!
送迎のバン予定時刻より20分ぐらい早く来られましたが、それより早く待ってたので問題ありませんでした。行きも帰りも送迎同じ方で無口でしたが優しい方でした。
肝心のパラセイリング は他2組の新婚さんと親子と同じ船に乗り海に出ました。スタッフ2名ほぼ日本語は通じませんが、盛り上げようとたくさん楽しませてくれます。パラセイリング はとても気持ちよくて本当に楽しかったです。$30で96枚も写真データーが入ってるSDカード購入できました。
野生のイルカが生で見ることが出来たこと、さらにウミガメも思っていた以上に近距離で見れました!
ここでしか見ることが出来ない一生の思い出になりました!
思いのほか移動に時間がかかり部屋に戻るのが遅くなりましたが海ガメに会えたし良かったです。午前中は日本語ガイドがあると聞いていたのでそれを狙って予約できて大変満足です。
2回目のサンドバーでした。前回より潮のヒキが少なく、残念ながらサンドバーが現れてはいませんでした。でも、ビーチバレーなど楽しむことが出来ました。クルースタッフがノリが良く雰囲気を作ってくれたので、楽しいクルーズでした。ランチも美味しかった~
今回は高さ150Mに挑戦。
景色が本当に綺麗で体験して良かった。
クルーも愛想良く楽しませてもらえました。
写真撮影を30ドルで申し込んだが画質が汚かったのが残念・・・
写真はもう頼むことはないかな
一言で言うと、結局は干潮時じゃないと高いお金払ってまで行く意味はない感じがしました。ですから潮の干潮、満潮は事前に調べて参加した方がいいです。
今回は一番浅い所で30センチぐらいでした。
とても晴れて海が綺麗でしたし、海カメさんとも出会えたし、料理もとても美味しかったです。その辺は大満足(^^)
シュノーケルになってからは・・・
深いところはあまり綺麗でなかったですね
魚は見れましたが・・・
案内にあるようなサンドバーを期待しすぎるとがっかりするのでよく調べてから参加する方がいいですね
後は天候に関しては運・運・運ですね
アロハ! 貴重は情報シェアありがとうございます。
自然条件が重なり合って様々な表情を見せるサンドバー。なかなか難しいところですが。。。。パンチ777様のリベンジ参加お待ちしております。
当日は雨がパラパラしていて、気温も低く、ボートに乗り込んだメンバーが寒い寒い言いながらのパラセーリングでした。パラセーリングだけして帰るツアーだったので少しのお金(チップ)とバスタオルと水を持っていきました。パラセーリング中写真を撮ってもらえ、有料でデータがもらえるとの事。もう少し多目にお金を持っていけばよかったと後悔……
5歳娘とパパと三人で参加しました!
早朝に近くのホテルから拾ってもらい、テンション高いジュリさんのガイドっぷりも楽しく、イルカの豆知識も勉強になりました。
泳げるつもりでしたが、考えたら潮の流れのある沖で泳いだことはなく、娘の面倒を最初はほとんど見る事が出来なかったけど、ジュリさんが娘を見てくれ、徐々にフィンを使って進めるようになり何とかついて行けました(汗)
イルカには3回遭遇出来、多い時で10頭でした。水中でも撮れるカメラ持参でしたけど、プロのカメラマンさんは潜ってくれますし、イルカやウミガメのそばに行くのも上手なので、バタバタする位なら、50ドルほど払いますが、写される事を楽しんで、プロの写真を買った方が賢明かもしれません。(どうせ、欲しくなりますから)
とにかく、楽しませるのが上手で、娘はすっかりノリノリで、最後のダイビング大会も参加する始末。
良い思い出になりました!
朝早い出発で眠い中でのツアースタートでしたが、バスの中での説明からとても明るく丁寧な説明に徐々に眠気もなくなり、港に到着するころにはイルカに会いたい気持ちでいっぱいになりました。
出港直後の儀式も最初は人見知りな夫婦としては少し不安でしたが、絶妙な距離感での明るいコミュニケーションにすぐに心が打ち解け、歌を歌う頃にはチームの一体感も生まれていました!
いざイルカとの出会いでは運よくすぐに遭遇!!
出港から5分程度で海に飛び込み、すぐにイルカと出会うこともできました!
その後はインストラクターの指示に従い、子どものように無邪気に泳ぎ、
イルカを追っていました。
本当に可愛いイルカたちにテンションマックス!
その後、船に戻り記念撮影!チームもまとまり、ハネムーンでのお客さんも
多く、みんなで新婚さんいらっしゃい!と言いながらの記念撮影がとても
楽しかったです!
その後は、シュノーケリングのスポット変更!
今度はウミガメに出会い、感動!!
私的にはカメの方が感動!
愛らしさはNO1でした!
その後、港に戻ろうとすると、まるでお別れを伝えに来たかのように
イルカの群れが現れ、胸がジーンとしました。
その後は帰りのバスで爆睡(笑)
半日とは考えられなくらいの感動体験!
子どものように妻とはしゃぐこともできた最高体験でした!
ありがとうございます!!
Aloha, msaku様
この度は名門イルカ大学にご参加頂き、ありがとうございます。
日本では中々経験出来ない体験を全力で楽しんで頂けた様で、スタッフ一同嬉しい限りです。
イルカのお見送りとはとっても貴重ですね!!♡
ハワイ島にお越しの際はイルカ中高校・マンタ大学などのツアーもございますので、またのお越しをお待ちしております。
Mahalo!!
イルカオフィス Moe
高所恐怖症で1番低い高さでも無理と思いましたが、せっかくの思い出にということで1番高い150mにしました。
始まる前は緊張しまくりでしたが、いざ飛んでみたら怖さよりも景色に圧倒されとても楽しかったです。
インストラクターは現地の方達で片言の日本語しかわかりませんが、テンションが上がるように話してくれました。
迷われてる方はぜひ参加することをお勧めします。
あと我々は現金やカードを持参してなかったので無理でしたが、写真は購入した方が良い記念になると思います。
ハワイの海自体綺麗ですが、ここはかなり感動しました。海の中を歩けるってすごい…!
また、船の中では日本語が堪能で気さくなスタッフが盛り上げてくれるので、終始笑いっぱなしでした!
途中遭遇した亀がかなり人慣れしており、自ら近づいてきて驚きました!
ただし、亀に触れることは法律違反になりますので、注意が必要です。
goproなど水中でも使えるカメラをお持ちの方は是非持参してください。
非常に楽しいツアーでした!
アロハ!天国の海で笑顔いっぱいに過ごしていただけたとお聞きするのが一番嬉しいです。ご参加本当にありがとうございます。
おすすめ頂いたGoProはツアー当日もレンタル申し込み可能! 皆さんもたくさん素敵な写真や動画撮影してくださいね。
天気はよかったですが、始まってしばらくは水温が低く、肌寒かったです。 水位はスネ半分くらいでしたが、終わる頃には胸の辺りまであり、本当にタイミングによるようです。 シュノーケリングではライフジャケット着用で、泳げなくてもちゃんと浮いていられましたが、珊瑚を見るエリアは急に深くなり、怖くて途中棄権しました。すぐにボートで助けてくれるので安心です。 食事も美味しく、自由時間に海で遊ぶことができ、満足でした。
アロハ! キャプテンブルース天国の海ツアーにご参加ありがとうございます。
シュノーケルポイントはサンドバーから一転していきなり深い海となります。まなみ様のようにチョッピリドキドキされる方も。
次回はちょっぴりだけ勇気を出してもう少し楽しんでみてくださいね。お待ちしています。
イルカ大学ツアーに参加して来ました
すぐに海上からイルカが見つかりみんなでダイブ!
ダイブするのも順番があるので最後の方の方は
その時は見ることが出来ない方もいてました。
しかし、次のダイブの時には見えてない人優先で
イルカのところに誘導してもらえるので
参加者全員がイルカを見ることが出来ました!
クルーの方のノリも良く、みんなテンション Maxでした!
日本人のクルー、日本語を話せるクルーがいてるので
安心してツアーに参加し楽しめました
イルカと泳いだ後は、場所を変えて
サンゴ礁近くでシュノーケリング等を
ウミガメと一緒に泳ぐこともできました
体力のない方は、船上で休憩
体力のある方は、海ではしゃいで遊んでました
その日の夜には、明日またイルカ大学ツアーに参加したい
と思うほど私は大満足なツアーでした
ウエットスーツはレンタルすることをお勧めします
体力低下防止にもなるので
写真は私がとった写真です
ただみんなで漕いでお散歩するカヌーを想像していましたが、実際は沖まで漕いで波を待ち、サーフィンのように一気に浜に向かって波乗りで帰ってきます。激しい水しぶきとスピード感でかなり盛り上がりました。4本くらい波乗りしましたが、1本の波乗り距離も比較的長く、漕ぐのに体力も使うので、本数的にも十分満足しました。パドルを持つのは4人のみですが、男性4人女性2人の計6人で同乗できました。
とても楽しかったのでグループにはおすすめです!
船に乗車中はウミガメに会えました!
天使の海に着くととてもきれいな
景色でした。
昼食のハンバーガーも目の前で
焼いて頂け、美味しかったです✨
シュノーケルでは魚を目の前で
みることができて楽しい時間でした。
シュノーケル中にGoProを
落としてしまい、自分たちでは
とることができず、諦めていました。
2日後に参加していた旅行会社から
ホテルへ連絡があり、GoProを
ホテルまで届けてくださりました。
本当にびっくりしました。感謝しています。
素敵な体験ができ、良い思い出となりました。
ありがとうございました!!
素晴らしい体験でした!子供たちは本当に楽しんでいました。潜水艦のガイドはとても面白かったです!潜水艦までのボートライドはとても良く、美しい景色を見ることができました。みんなとても親切でした!ここにいるならぜひやってみてください。私たちは、家ではできないことをしたいと思っていました。
Great experience! Kids really enjoyed themselves. The tour guy on the submarine was hilarious! The boat ride out to the submarine was really nice and got to see some beautiful scenery. Everyone was very friendly! Have to do it if your here, we wanted to do things that we aren’t able to do back home.
6月中旬頃に行きました。
朝7時50分集合予定だったのが前日の確認電話で7時に。理由は丁度行った時期に一般道路を使っての大規模パレードの催しがあり、それに巻き込まれないようにする為に早くして下さったとわかり納得。
スタッフは10分程前からホテルのロビーで待っていました…笑
急かされながらアラモアナのビーチへ。スタッフはマットさんと言う方で日本語がとってもお上手!日本人にはゴザとも呼ばれると言っておられ、マット=日本ではゴザになるからか!と笑えました。
そんなジョークを交わしながら簡単な機器の説明を受け、入水(書いてる私はダイビング経験があったのであーなるほどで済みましたが、あれこれ言わはるので、初めての方はしっかり聞いた方がいいと思います)
水はそこそこ冷たいです。浅瀬で息の練習を簡単にして約40分程海で泳ぎました。
海底には浮遊しないクラゲが沢山いて、触らない方がいいとのこと。海水が透き通っているわけではないので、ボーッとしてると海底の砂と間違えて触りそうで、ちょっとドキドキしながら海底近くを泳ぎました。(海底と言っても5m程の浅いところですよ)
でも魚やイソギンチャク、サンゴ等もいて楽しかったです。事前にパンをくれるので、それを手渡しやちぎってあげることも出来ます。
あがってからはマットさん特製?のスパムおにぎりならぬソーセージおにぎりを頂きました。しかもあったかくて、海水で冷えた体には有難かったです。ちなみに暖かいお茶とお菓子もくれました。
ウエットスーツや酸素ボンベ、その他の物も全てマットさんが持って下さるので本当身一つで行ける感じです。(水中から上がると寒すぎたので、寒がりさんはタオルを何枚か持って行った方がいいかも)
トータルで2時間弱程のツアーで、のほほんと楽しめて良かったです。ダイビング初心者や英語が苦手な方にはオススメです。