ハワイ
当日は波もそれほどなく、天候に恵まれました。
イルカを発見し、1回目のダイブは遠過ぎて一緒に泳いだとは言えず、2回目はかなり近くまで接近。3回目で肉眼でもはっきり見られる位、一緒に泳ぐことができました。
ウミガメは、ガイドさんもビックリするぐらいの数を見ることができました。大小合わせて10匹も見ることは稀だそうです。
運も良かったのでしょうが、大満足のツアーとなりました。
ALOHA!! この度はイルカ中学にご参加いただきありがとうございました! とてもコンディションの良い日にご参加いただけたようで何よりです! またのご参加を心よりお待ちしております、MAHALO!!
スタッフは素晴らしく、ツアーは最高でした。たくさんの魚といくつかのウミガメを見ることができました。
Staff was great, tour was awesome. Saw plenty of fish and some sea turtles.
運転手さんは日本語は基本はお話できませんが、とても楽しい方でした。車内は楽しい雰囲気でした。
船に乗るとパラセーリング中も、写真撮ってくれます30$ですが、買う買わないは選択可能。
思っていたより大量に撮ってもらったみたいで楽しい思い出になりました。(人によって違うみたいですね)でもどれも素敵な写真ばかりです。
船酔いは仕方ないので、心配な方は対策した方がいいですね。
キャプテンとボートの男性はとても親切でした。パラセーリングは素晴らしかったです!最初は少し怖かったですが、その後は素晴らしい体験でした!景色は素晴らしく、まるで空を swing しているようでした。もし乗り物酔いしやすい方は、薬を飲んだ方が良いと思います。かわいそうな女の子が吐いていました。
The captain and the guy on the boat were very nice, the parasailing was great! I was scared little bit first while, but then it was outstanding! Great view, just like swinging in the sky. If you are easy to get motion sickness, you should take pills thought. There was a poor girl puking.
新婚旅行でハワイに行きました。
旦那がイルカと一緒に泳ぎたい!とのことでネットで色々探し、こちらの私立イルカ中学さんを利用させていただくことに。正直、自然相手のツアーなのでイルカに会えなくても仕方ないものと割り切って参加しましたが、ツアーではすぐにたくさんのイルカを見つけ一緒に泳ぐことが出来ました。本当に感動でした!その後も再びイルカが船の近くに来てくれ2回目のダイブ♡亀にも会えて嬉しすぎです。
朝早い時間からのツアーですが、ガイドさんはもちろん運転手さんも船のスタッフさんも皆さん面白い方ばかりで本当に楽しめます!朝バスの中で寝ようなんて思わないで下さい(^^)笑
イルカに会えない可能性もあるとは思いますが、スタッフ皆さんが全力でツアー参加者のために頑張ってくれますよ。
酔う方は酔い止め、4月参加の場合はウェットスーツは必須だと思います。
今回イルカや亀に会えた奇跡、素敵なツアー参加者と一緒になれた奇跡に感謝します。
Aloha, まっつん様
この度は私立イルカ中学にご参加頂き、ありがとうございます。
日本では中々経験出来ない体験をして頂けて、スタッフ一同嬉しい限りです。
ハワイ島にお越しの際はイルカ高校・マンタ大学などのツアーもございますので、またのお越しをお待ちしております。
Mahalo!!
イルカオフィス Moe
高所恐怖症の私ですが友達と3人で1番高い150mを選択しましたが結果的にとてもよかったです♫
どんどん上がっていき少し怖いですが怖いよりも
景色がほんとに綺麗で恐怖が薄れます。
私達の前に海外のご婦人が同じ3人で参加されてましたが年齢問わずとても楽しそうにされてたの誰でも楽しめるアクティビティだと思います。
飛んでみるとあっという間でまたもう一回したくなります。笑
あと酔いやすい人は酔いどめ薬があると安心かも。
酔っても海で吐けますが飛んだあと船長から着地前に海で少しウォッシャブル洗礼を受けます。笑
ぜひ参加してみて下さい♫
プレミアムサブマリンに予約したのに後で分かったのが
ランクの低い普通のアトランティスツアーに乗せられました
英語も通じないし、向こうの人間は適当やし、文句言っても
取合わないし、最低です。
二度と行きません。
ツアー会社選びは慎重に行った方が良いです。
90mの高さを選びましたが、かなり高くまで上昇しました。
ダイアモンドヘッドを含むワイキキを海の上から眺められます。
アクションカメラを持参していたので、写真撮影は依頼しませんでしたが、依頼すると船上で15ドルで撮影もしてくれます。
事前に酔い止めを飲んでおいたので良かったのかもしれません。
とても楽しかったです。
日本語もきちんと話せる、インストラクターのマットさんから、とっても優しく教えていただけ、サヨリやフグなどきれいなお魚に餌をあげられたり、くらげやイソギンチャク、なまこなどたくさん見れてとっても楽しかったです。
鼻呼吸から口呼吸に慣れるまで不安もありましたが、30分間、楽しくダイビングができました。
アクティブカメラの映像も撮れて大満足です。
イルカと一緒に泳いでみたいとこのツアーを申し込みしました
朝早く頭はボケボケ当日はジュリさんがスタッフとして案内して
くれました!
早朝にも関わらず まあ~しゃべること 笑
付いて行けるかな?と心配になりましたがジュリさんの話を
聞いてれば段々人柄がわかってきます
イルカを愛する気持ちと楽しくツアーをしたい想い
私たち夫婦も惹き込まれていきました
当日たーーくさんのイルカに奇跡的に会えて
カメさんもトリプルで♡
とても幸せな気持ちになりました
夫婦共働きで疲れた毎日でしたがなにごとも楽しく頑張ろう
そう思えたツアーでした
ハネムーンの思い出を二人で話して何が楽しかった?と振り返ったとき
二人とも…
『イルカのツアー!』でした♡
Aloha!! そぎちゃんと営業マン夫様
この度は私立イルカ中学のツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
日本では中々経験できない体験をして頂けて、スタッフ一同嬉しい限りです。
ハワイ島にはオアフ島にはないマンタツアーなどもございますので、またのご参加を心待ちにしております。
Mahalo!!
イルカオフィス
行きのバスではドライバーが英語で観光案内してくれる。大した話ではないがレンタカーで移動していたら知りえないことがいろいろ聞けた。意外とよかった。
船員は女性3名+キャプテンBOB。日本語ができる方は1名だが英語が心配な方でも問題ない。皆さん気さくで楽しい。
サンドバーは沖合の浅瀬というだけで特段何もないが、シュノーケルの練習やビーチ(?)バレーができる。端まで歩こうと思ったが、途中から大きめの石(サンゴのかけら)が多くなりサンダルがないと足が痛い。そもそも広すぎて端まで行けなかった。
次にタートルウォッチング。今回は亀は少なかった。しかし、マンタが大量にいて船のすぐ近くまで来てくれた。
シュノーケルでは、大きな亀がすぐ近くにいた。写真を撮りまくった後、周囲1Kmあるサンゴ礁をぐるりと一周。船に戻って休憩しよと思ったらサメを発見。寝ているようだったので素潜りで1mぐらいまで近づいてみた。
想定外の発見がいろいろあってめちゃくちゃ楽しかった。
イルカとウミガメに会えて最高でした!
あの景色は最高です。イルカの大群、ウミガメが息継ぎで海面に出るとこを近くで見れたり、感動しました。
船酔いをしてどうなるかと思いましたが、泳げなくても大丈夫です。スタッフの方がすごく丁寧に対応してくれるし、とても楽しめました!
Aloha!! ゆかり様
この度は名門イルカ大学のツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
日本では中々経験できない体験をして頂けて、スタッフ一同嬉しい限りです。
ハワイ島にはオアフ島にはないマンタツアーなどもございますので、またのご参加を心待ちにしております。
Mahalo!!
イルカオフィス
サンドバー 干潮時間ばっちり・・・ただ鉛色のお空の天気が・・
20分のシュノーケリングでしたが、たくさんのカメさんにお会いできました。
上にはサヨリの大群が観られましたし、下にはウツボ発見!
サンドバーには裸足でなくマリンブーツ持参で正解。
シュノーケルは荷物に余裕があれば短いフィンでも持ってくればよかったかなぁ。
次回は天気が最高です・よ・う・に。
アロハ!シュノーケルとっても楽しんで頂けたようで本当に良かったです。ウツボにも遭遇したんですねー。
ちなみに大変申し訳ないのですがフィンの使用はお断りしているんですよ。美しい海にみとれてしまい、誤って他のお客様をフィンで蹴ってしまう可能性がある為です。安全の為にご理解下さいね。次回はう〜んと素敵な青空のもとで楽しんで頂けますように。お待ちしてます。
家族5人で楽しみました。
1番若い5才の息子も楽しめました。
船長もサポートの方も親切ですし、写真も綺麗に撮れてました。
曇りで風も強く寒かったんですがスウェットスーツをレンタルしたので水の中はそんなに冷たく感じませんでした。わりと浅いところでイルカを発見!水の透明度も凄く良くて360度イルカの群れに囲まれ感動しました!もちろん海ガメにも会えました★カメラを持って入らなかったことに後悔。シュノーケルを完璧にマスターしてもう一度参加したいです!
Aloha よねっくす様
この度は名門イルカ大学へのご参加ありがとうございました。
お天気もよく、イルカ先生もとてもフレンドリーな日だったようですね。
またハワイにお越しの際は是非、ツアーにも遊びに来てください!
Mahalo
イルカオフィス
三世代(77歳~11歳)で参加しました。
オールで漕ぐのは思っていたよりは力が要り、華奢な11歳娘はオールを持てず少々ふてくされていましたが。
当初、転覆しないとは思いながらも沖へ漕いで行くのに全く心配なかったとは言えなかったのですが、漕ぎだすとそんな思いはすっ飛んで、とても楽しく景色のきれさにうっとりしながら楽しめました。
波に乗ったときは気分は爽快!!しかも普段は見れない 横からの波の色 に感動しました。 あの波は一生忘れないと思います。
77歳の親もとても楽しめたようで大絶賛でした!!
写真も動画も購入でき、まさにプライスレスな体験でした。
5つ星の口コミ、誠に有難うございます!三世代でご参加なされて、皆様一緒に楽しんで頂けてなによりです!
弊社でもアウトリガーカヌーサーフィンは年齢層の広いお客様に楽しんで頂け、値段も他のアクティビティーより安く、そしてアウトリガーカヌーはハワイの歴史にとても深く関係する乗り物ですので、沢山の方に体験していただきたいと思っております。なお、アウトリガーカヌーサーフィンを体験できるのは、世界でここ、ワイキキビーチだけなのです。 お客様の様な体験のコメントをして頂きますと、他のお客様へも安心してご参加なさって頂けるのでとても助かります。
またのお越しをお待ちしております!
お店の方はほぼ100パーセント立てますと言ってました。
私自身日本で少しばかりサーフィンしてますが板もひとりではとても運べない程かなり分厚く大きいものを使うので確かに安定しやすいです。
初心者の人は立てると楽しさ倍増ですもんね!
きれいな海でイルカ、ウミガメに遭遇!
朝早いのがチョット! でも、かわいくてよくしゃべるガイドさんが、ハワイのいろいろなことを教えてくれて勉強にもなった。
また、ハワイに行きたくなったよ。
Aloha 美奈子様
この度は私立イルカ中学へのご参加ありがとうございました。
イルカ先生との時間をお楽しみいただくのはもちろんのこと、ハワイのことについても
お伝えできてよかったです。
またハワイにお越しの際は是非、遊びに来てくださいね!
Mahalo
イルカオフィス
初めてのパラセーリングでしたが、楽しかった。
ハワイが一望できて気持ちよかった
待ち合わせ場所もすぐわかり
対応もよかった。
小さな子供も一緒に乗れてよかった
最後にとった写真をSDカードでもらえたのもとても良かった。
連れていってくれた2人のスタッフも
いい対応をしてくれたと思う
小学5年生から高校3年生までの子供と
大人は40代。みんなそれぞれで
楽しめた
ありがとうございます
素晴らしい旅行でした。私たちにとって初めての潜水艦体験で、乗組員は非常に知識が豊富で楽しかったです。このツアーは誰もが体験すべきものだとお勧めします。
Great trip this was our first experience in a submarine the crew were very knowledgeable and entertaining I would recommend this tour as something everyone should do
ホテルでピックアップしてもらい、行く途中に雨が降ってきたのに着いたらやみ、船に乗ったらまた雨が降ってきてまたやみ、という繰り返しでしたが、一番気にしていた水位も低くなんと砂浜でした❤
スタッフの人も優しく親切で一緒に写真を撮ったり、カメラマンになってくれたりでいい写真が沢山撮れました✌
その後すぐにシュノーケリングでしたが、ライフジャケットの装着からマスクの装着の説明、点検、練習と、初めての方でも事故の無いようにととても丁寧な対応でした。
シュノーケリングではスタッフの人が常に一緒で珊瑚に当たらないよう見ていてくれたり、カメの居場所を教えてくれたりと安心して綺麗な魚やカメを見ながらシュノーケリングできました。
また船上のBBQもとても美味しくてほんとにいい時間、いい思い出ができました。
フレンドリーなスタッフの皆さま、本当にありがとうございました。
また今度ハワイに行った時も是非利用したいツアーです。
アロハ!キャプテンブルース天国の海ツアーにご参加ありがとうございした。
とっても楽しんで頂けた様子が文章からも伝わって来てこちらもついつい笑顔になってしまいました。こちらこそ本当にありがとうございます。
またハッピーライフ様にお会い出来る日を今から楽しみにお待ちしてます。マハロ!
結婚式翌日、両家の家族8人(21~65歳)で参加しました。
天気もよく、サンドバーをゆっくりみんなで歩いて楽しかったです。写真もたくさん撮っていただいて、スタッフのみなさんも優しくてありがたかったです。
シュノーケリングは20分間足がつかない場所で泳ぐとのことで、両家の母親が自信がないと残ったので私も残ったのですが、ボートの貸し出しや浅い場所でのシュノーケリングをさせていただき、とても楽しかったです。浅いところでもしっかりウミガメと泳げました!ちなみに65歳の父はしっかりシュノーケリング楽しめたそうです₍笑₎
BBQランチはビュッフェスタイルですが、お肉が思ったよりおいしかったです!デザートもありました。ジュースのおかわりもスタッフの方が気を遣って聞いてくれたりして大満足でした!
アロハ!ご結婚おめでとうございます。両家の皆様でご参加頂き本当にありがとうございました。
ウミガメとも泳げたんですね。また皆様にお会い出来る日をウミガメとともにお待ちしております。
逸れアシカにも遭遇。
自然ならではのラッキーな出現で家族みんな楽しめました。
イルカの群れはとても迫力があってすごく盛り上がりました。
Aloha ごりさん様
この度は名門イルカ大学へのご参加ありがとうございました。
ハワイでの思い出作りのお手伝いができたこと大変嬉しく思います。
またハワイにお越しの際は是非、ご家族皆様でツアーにも遊びに来てくださいね!
Mahalo
イルカオフィス
スタッフは素晴らしく、サンドバーとシュノーケリングで素晴らしい時間を過ごしました。これはとてもユニークな体験でした。
the staff was awesome, had a great time at the sandbar and snorkeling. this was such a unique experience.
小さな船でペア4組参加でした。(一番手で体験)
酔い止め飲んでいったけど少し船酔いした。
当然景色は抜群、思ったより高いところまで上がったけど、
海上なのでそれほど恐怖はなし。(下を見るとさすがに少し怖い)
数回風にあおられ、声が出るぐらいのスリルはありました。
クルーは片言の日本語(単語程度)でしたが、陽気に盛り上げてくれましたし、親切でした。
風が強く思ってたより恐怖心が強く、素晴らしい経験ができました!
普段味わえない怖さに、降りてきたときの良かったという安心感の究極のアクティビティでした!
人生初のドルフィンスイムでしたが、本当に最高でした!
参加日は曇り、ついさっきまで雨が降っていて気温も低めというあまり良くないコンディション。
野生の生き物なので見れる確率は100%ではないのは重々承知の上参加していますがとても不安…でしたが!
沢山のイルカを見る事が出来て本当に本当に感動しました!
イルカは追いかけてはいけないし、あまり近くにより過ぎる事もないだろうから遠目に見れたら良いな…と思っていたのですが、予想外に近くで見れて大興奮!
ちょっと潜水したら手が届きそうでこんなにも近くで見れるの!?と思いました。
ドルフィンスイム後のシュノーケリングでは小さい魚やウミガメを見ました。
ウミガメはイルカと違い波に揺られながら泳いでいるので触れてはいけない…とわかっていてもウミガメの方から近付いてきてヒヤヒヤしました。笑
ドルフィンスイムもシュノーケリングも恐らくそんなに長くやっていないのですが、結構体力使います。
なのでキャプテンが作ってくれるチーズバーガーがより美味しく感じました。
クルーの皆さんはとても良い方ばかりで、泳ぎや体力に不安がある方はきちんと見ていてくれているようでした。
カメラマンさんが撮ってくれた写真は別途有料で購入出来ます。
ドルフィンスイム前に説明があるのですが、ガイドのムサシさんが
「自分のカメラで写真を撮るのは自由ですが、写真を撮る事にとらわれ過ぎないで。自分の目でイルカを見て!写真はカメラマンからも購入出来ます。」
と仰っていて、この時は「写真を買わせようとしているな…」と思っていましたが(すみません)
この言葉は本当です!
野生のイルカ、絶対自分の目でしっかり見て焼き付けるべきだと思います。
最後はイルカの為に環境配慮の話しまであり、ジーンとしました。
いつまでもドルフィンスイムツアーが可能なよう、自分も小さな事からエコを始めようと考えさせられました。
一つ気になったのは参加日がホノルルハーフマラソン当日で交通規制がかかりピックアップのみで1時間超えだった事。
私達は一番最初のピックアップだったので結構長い間バスに乗りました。笑
ガイドさん達も一生懸命対処してくださりましたし、結果的にイルカも見れて文句無し、ですがマラソン自体は昨日今日決まった事ではないと思うので、何かしらの対策を講じる事が出来ていたら更に良かったのかな!?と思います!
Aloha とらちゃん様
この度は名門イルカ大学へのご参加ありがとうございました。
また、ホノルルハーフマラソンでの交通規制によりご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございませんでした。
とらちゃん様がイルカ大学での半日、お楽しみいただけた様子がコメントより伝わってきて大変嬉しく思っております。
また是非とらちゃん様にお会いできる日を楽しみしております!!
Mahalo
イルカオフィス
ハワイで、なにをするかも決めずにバタバタと渡航して、現地から予約。セグウェイとかクアロアランチは電話予約したのですが、現地の番号がないと不便でしたが、ベルトラからだとオールEメール、オール日本語でめっちゃ便利....!!!
土曜、午前中は、漫画「おしゃべりは朝ごはんのあとで」のハワイ編でも紹介されていたファーマーズマーケットへ行きたかったので、午後のバーベキューランチ付きの方を予約。
基本的に水着を着てけばオーケー。わたしはビキニタイプのほぼ洋服みたいな水着に、はおりもの+Tシャツでいきましたが、周りもほとんど同じような感じです。
天候によりますが、わたしが行った日は天候に恵まれず、すごく寒かったです。。
船着場で午前便の人たちとすれ違ったのですが、皆さん寒そうでファンになりましたが、寒い、という以外はすごくよかったです。
-バーベキューランチは船上でビュッフェすたいるなんだけど、以外と美味しい。
-ウミガメ遭遇しました。キャプテンが飼ってるんじゃないかというくらい船に寄ってくる。リアルに横を泳ぐ。
-シュノーケルも透明度高くて楽しかった
-Supやりたい人は体験可能!これやらなかったんだけど、やればよかったと後悔。
-飲み物はホットのコーヒーとお茶もある
-写真は後日一枚、ウェブからダウンロード可能
ウェットスーツも希望者に無料で貸し出してくれます。
船上での販売物として、写ルンです(防水)、ビーチシューズ、ラッシュガード、Tシャツ、酔い止め防止バンドなどあります。相場より並外れて高いというほどではないので、購入してもいいかも。防水デジカメの貸し出しもあるそうです。
持って行ってよかったのは携帯の防水ケース。時間と時期によるのか、わたしが行った日はだいぶ水があって、ガイドブックに載ってるような干上がった美しい砂浜はなかったです。常に胸下から肩くらいまでの水位。普通の携帯なら確実に水没します。
タオルは普通サイズのタオルでいったんだけど、少し大きめか、いっそバスタオルがよかったかも。寒かったから。
天気いい時にリベンジしたい!
アロハ!キャプテンブルース天国の海ツアーにご参加頂いてありがとうございました。
とっても詳細なレポートありがとうございます!! 皆様に参考にして頂けると嬉しいです。Chiyoko様のリベンジ参加。ウミガメとともにお待ちしてます!!
以前他のツアーで野生のイルカと泳いだことがあり、その感動が忘れられず、今回は前回と違うツアーで参加してみたいと思い、評判もよく、内容も充実している名門イルカ大学さんのツアーに参加させていただきました。
行きのバスではガイドの方からイルカの知識だけでなく、ハワイに関するいろいろなお話も聞け、あっという間に港まで着きました。ガイドやクルーの方同士も仲が良く、皆さんフレンドリーで最初から最後までとても雰囲気がよかったです。
いざ出港してからは、本当にすぐに野生のイルカを発見!
船からも飛び跳ねるイルカの姿が見え、急いで準備をして飛び込みました!
たくさんのイルカの群れが何度も行ったり来たりで近くを泳いでくれ、真下を通ったり、一緒に泳いでいるような感覚で、本当に感動しました。結構な時間、しっかりハードに泳いだと思うのですが、そんな疲れを忘れてしまうくらい、夢中になってしまいました。
船に上がると、クルーの方がハンバーガーを作ってくれていて、できたてをいただきました。
その後はシュノーケルのスポットに移動したのですが、こちらもたくさんの魚を見ることができました。泳いでいるウミガメも見られ、大満足でした!
船からジャンプして海に飛び込んだり、SUPができたり、帰りはみんなでフラを踊ったり、本当に最初から最後まで盛りだくさんで楽しませていただきました。
またイルカと泳ぐツアーに参加する際は、名門イルカ大学さんを利用したいと思います!
Aloha hana様
この度は名門イルカ大学へのご参加ありがとうございました。
hana様のお楽しみいただけた様子がコメントから伝わり、スタッフ・クルー一同大変嬉しく思っております。
是非またイルカ先生や私たちに会いにお越しくださいませ。
hana様に改めてお会いできる日を楽しみしております!!
Mahalo
イルカオフィス
日本のガイドさんもスタッフ皆さんも、とても明るく楽しく盛り上げてくれて良かっです!
しかし、天気が悪く雨と風でとても寒く、綺麗な景色も全く見れず…
みんなブルブルガクガク…
寒いから早く帰りたくなりました。
天気ばかりは、どうしようもないですね。
これも、自然体験。
最後の方に温かい飲み物を出してくれてホッとしました。もう少し早く出して欲しかったのが本音。