ハワイ
7月11日に参加しました。最初のアプローチではイルカと出会えず
少し不安になりましたが2回目のアプローチで出会えました。特に自分は泳ぎが遅いためなかなか皆さんについていけず、自分だけ見ることができず少し諦めかけていましたが、最後の最後で群れでいるイルカと出会うことができました。ウミガメも皆さんは数匹みれたといっていましたが自分が皆さんの輪にただりついたときは全然いなくて、これまたダメかーと思いましたが一匹だけ泳いでいるのをみれました。良かった!船の上でふるまわれたスパムおにぎり、美味しかったです。チップは15%くらいとここでは書かれており1人20ドルは正直キツイなあと思っていましたが、当日のガイドさんからは1人5ドルと案内いただき5ドルならと気持ちよく渡すことができました。
アメリカですのでチップをいただくとスタッフの励みにはなりますが、くまでもお気持ちですので金額やお支払いなどなど気にされなくて大丈夫です。
お気遣いありがとうございました。
Mahalo!
家族5人で参加しました。乗馬は初めてでしたが馬に乗って海岸沿いをゆっくり歩き時々海ガメが泳いでいるのも見られました。馬達もとてもおとなしく可愛くて全員馬ファンになりました。ドールプランテーションやハレイワなど時間は少しでしたが立ち寄る事ができとても充実した1日を過ごせました。
ガイドのカズさんの話もわかりやすかったです。ありがとうございました。
ご参加ありがとうございます。
乗馬中に海亀が見られたとは、ラッキーでしたね。
次回も是非ご利用下さい。
イルカとあんなに触れ合えて感動しました!!!
イルカが可愛すぎて帰りたくなかったです!!!
バスの運転手さんもとっても親切な方でした!
また是非行きたいと思います!!!
前日雨だったため海の透明度はいまいちとのことでしたが、きらきら太陽の光が輝くエメラルドグリーン、コバルトブルーの海は本当にきれいでした♡
ウミガメにもたくさん会え、主人はシュノーケリングスポットで触れちゃわないように気をつけるくらい近くで一緒に泳げる瞬間も!
ガイドのユキコさんも見ているだけでかっこ気持ちよく、またこのツアーに参加して会いに行きたい!と思う大きな一因です。
ハワイ3日目朝から心ウキウキワクワクさせながら集合場所へ!お迎えのバスが到着!バスから担当者が降りてきた!第一声がこのコースは今日キャンセル⁉️マジ!あり得ない!
天気も最高の中、イルカウォッチは大成功!
ガイドさんたちの的確な指示のもと大量の野生のイルカに遭遇!
大満足していたところにトドメに超レアなアザラシまで見ることができ家族含めて大満足の体験でした!!
ハワイモンクシールに会えるのはとてもラッキーでしたね!
また遊びに来て下さい。
Mahalo
参加日はあいにくの曇りとパラパラ雨の繰り返しでしたが、一瞬晴れ間がさすと最高にきれいでした!
ビーチバレーをやりましたが他国の方たちと言葉は通じませんが、スポーツで気持ちが繋がった感じがしてとっても楽しい時間でした!
お昼に食べたハンバーガーもすごくおいしかったです!
シュノーケリングもお魚がたくさん見れました!
晴れたら最高にきれいだと思うのでまた参加したいです!
イルカ出現ポイントを2か所シュノーケリングしました。
1回目のポイントは、ほぼ居なくて、無理かなぁと思っていたのですが、2回戦目は、大当たり!
凄い数のイルカが、自分たちの周りを行ったり来たり。
サイコーの思い出になりました!
沢山のイルカの群れに遭遇していただけて、本当に良かったです!
スタッフ一同、またのご参加をお待ちいたしております。
Mahalo
母と娘の親子二名で海辺乗馬コースを申し込みました。初めての乗馬体験でしたが乗り方、止まり方等現地のスタッフが親切に対応して下さり、何といっても海を見ながらの乗馬はとても気持ちの良いものでした。
残念だったのは、立ち寄り程度だった筈のドールプランテーションに到着した後、ツアーガイドのミスでライセンスを携帯し忘れたとのことで事務所へ取りに戻るのに時間がかかると言われ、結果滞在時間が1時間以上延びた事です。他のツアーでも定番のスポットなので以前も立ち寄ったことがあり、やることが無く時間を持て余しました。また、それに対するツアーガイドの態度も「こんな事稀なんですけどね~」といった誠意に欠けるもので正直「この人について行って大丈夫なのか?」と不安に感じました。
乗馬自体はとても素敵な経験となりましたので、次回参加する時は別の催行会社での企画があればそちらに参加したいと思います。
ご参加にも関わらず、当係りの件ではご迷惑をかけ申し訳ございませんでした。
メインの乗馬は満足されたようで良かったです。
ガイドさんが良ければもっとツアーを楽しめたと思う。
他の方も書いてますが、カズさんに当たり残念でした。
①ドールプランテーション
オープンの10分前に到着。
ということで、ドールプランテーション内を楽しめる実質滞在時間はたったの20分。これは不満。
とても美味しいパイナップルジュースで喉を潤し、お土産を物色。
もうちょっとガーデンを散策する時間が欲しかった。
②ノースショアハレイワ・タウンにて街並み散策とガーリックシュリンプでブランチ
ガイドさんが勧める日本人経営の店で食べる。
(このツアーのために早い時間から開けてもらっていると何度も強調されました)
そのためか、美味しいのだが思ったよりもあっさりしている。
個人的にはもう少しパンチが欲しかったかな。
(せっかくならローカルの味を楽しむのも旅の醍醐味だと思うため)
殻と背ワタが丁寧に処理されているのは好印象です。
カラフルな街並みを散策するのは楽しいが、ここでも食事時間を除くと滞在時間が30分あるかないか!?
気になるお店をゆっくり見ている暇はないので、事前に目的を定めておくといいかもしれません。
③一番楽しみにしていた海辺での乗馬!!!
どの馬も可愛くてかしこくて、本当に癒されました。
よく調教されているので初心者の方でも安心して体験できると思います。
もっと長い時間馬と触れ合っていたかった!
④帰路につく途中、車窓からウミガメを見る
⑤他コースの方をピックアップ&トイレ休憩のためハレイワに寄り終了
訪問先・体験内容は申し分ないのですが、ガイドさんの存在ですごく満足度が変わってくることを実感しました。
今回のガイド、カズさんは基本的に高圧的で口調がコワイです。
他の参加者さんとのやり取りを聞いていても、バカにしたようなあしらうような対応をされていて、周りが不快に思う。
道中教えてくださるハワイの歴史や建物案内等は興味深い内容なのですが、独特なしゃべり方と音声マイクの不具合が相まって、入ってこない。
そして、集合時間にはすごく厳しくせっつかれます。
渋滞を避けるためなのはわかりますが、「参加者のため」「ツアー予定時刻を守るため」というよりも、ガイドさんご自身の勤務時間に影響のないよう、参加者を急かしているような印象を持ちました。
すぐそばで魚が見れるのには感動❗海上で潜水艦に乗るときはドキドキして面白かったです。3世代での参加でしたが皆大満足です
スタッフのみなさんが親切でした。シュノーケルの指導、サンドバーでの写真撮影など進んで声をかけてくれました。昼食のBBQハンバーガー最高に美味しかったです。楽しい時間をありがとうございました。
港からボートに乗り、沖で本格的な潜水艦に移るときには心配半分、これからハワイの海底が見れるというドキドキ感が入り混じりました。
日本人が殆どいないかった時間帯でしたがヘッドホンからの日本語説明で
良く理解でき海底のサンゴや魚たちの様子がはっきり見れました。
ラッキーなことに終盤にはウミガメが泳いでいるところも見られましたよ。
スタッフさん、天気、全てにおいて最高でした!
イルカやカメ、マンタも見る事が出来ました!
また機会があれば参加したいです!
イルカ大学でのレアなゲスト、マンタ先生と会えるのはとってもラッキーでしたね。
是非またいらしてください!
Mahalo
ホテルからピックアップ、少し車で走った港からクルーザーへ乗り込んでまずはサンドバーへ。スタッフにとても素敵な日本人の女性がいたので何の不安もありませんでした。スタッフはみんな フレンドリーで気遣いも細やか、潮の状態はそこまで引いてなくて 腰あたりまで海水がありサンドバー??って感じではありましたが それを上回る程の景色のすばらしさ!!
ぷかぷか浮いているウミガメも何匹も見られました。美味しいハンバーガーのランチをほおばりながら、場所を移動して大きなサンゴ礁の周りに住む綺麗な魚たちをシュノーケリングでゆっくり見ることもでき本当に楽しいツアーでした。ハワイに行く知人に お勧めしました!!
両親が初めてのハワイ旅行で、日本語のツアー10時に予約しました。時間になっても送迎が来ないので電話してたら確認に4分も保留され、しかも利用できないから11時に変更してほしいとのこと。仕方なく、11時にしましたが英語の説明で両親は潜水艦の中で、言葉が分からずウトウト。せっかくの親孝行のハワイ旅行が台無しです。もう利用しないと思います。
期待しすぎずに行けば面白いと思います。
潜水艦に乗る機会はなかなかないですし、 沈没した船などに魚が群がる様子は他では見られない景色だと思います 。
ただ、サイトに載っているような色とりどりの魚たちというイメージで行くと、ちょっとがっかりされるかもしれません。
クチコミを見て、あまり期待していませんでしたが、想定通りという感じです。
ツアー自体は面白かったのですが 、値段のことを考えると、半額でもちょっと高いかな、というような内容でした。
お魚も見えますが、水族館よりは少ないといった印象。
種類もあまり多くありませんでした。
ウミガメを遠くに見ることができたのは幸いでした 。
船酔いになりそうになったので注意が必要です。
シュノーケルやダイビングなどはできない、という方で、金額を気にされない方であれば、面白いかもしれません。
サンドバー、楽しみにしていましたが、満潮に近い時刻で砂は浮き出ておらず、単なる浅瀬のぱちゃぱちゃでした。浅瀬なので魚も全くおらず。まぁ、午前中ゆっくりめの出発を選んだのは私ですが。
午後のシュノーケリングでは、サンゴ礁の回りを泳ぎますが、魚影はごくふつうから少なめ。水の透明度は低め。サンゴはみごとでしたが。
クルーズのガイド、ゆみこさんはとても楽しく、気を遣ってくれて、ランチのハンバーガーはおいしくて、雰囲気はとてもよかった。
酔い止めを渡され、船内にトイレもありました。イルカが真下を泳いでいたり、目の前を通る群れを見れてよかったです。ただ、シュノーケルのスポットは何もいないのに降ろされて意味不明だったのと、カメラマンが常に不自然な程テンションが高くめんどくさかったです。多少強引な方が、カップルさんとかは良い思い出になると思います。内容的にはイルカが見れてよかったです。
全てが最高でした!
まず、ガイトさんの案内が非常に丁寧で安心してツアーに参加することが出来ました。BBQハンバーガーも肉汁が溢れてとても美味しかったです!
そして何よりハワイの海を満喫出来ました!サンドバーでは海のど真ん中で写真を撮ったり、綺麗な海を眺めたり。ウミガメウォッチングでは少し遠目ではありましたが、ウミガメ2匹と遭遇。シュノーケリングでは何とウミガメと一緒に泳ぐことが出来ました!
またハワイに行く機会があれば是非もう一度参加したいです!
沢山のイルカが見れ一緒に、泳ぐことができました!
海亀も見れた〜!!
また機会があれば参加します!
大自然の野生のイルカ、亀に出会えた体験は大きな宝物ですね!
またの参加をスタッフ一同、是非お待ちしております。
ハレイワではガイドさんのおススメキャメロンのガーリックシュリンプ美味しかったです。
乗馬がその後の予定だったのでハレイワでの滞在が1時間程で散策する時間が無かったのが残念です。その日は週末のせいか渋滞が予想されたのでハレイワ滞在時間が短縮された様です。
乗馬はタートルベイの海辺でとても良かったです。私が乗った馬は食いしん坊で乗馬中に何度も草を食べに行ってしまい何度も馬を叱ってコースに戻るようにしたので腕が筋肉痛になりまた。笑笑〜楽しい思い出になりました。
次回はゆっくりハレイワを散策したいので乗馬は別の日にしよーかなぁ〜と思ってます。
サンドバーは砂が出ていなくても色が綺麗でした。お天気によるそうなので、これは本当に運です。
スタッフの対応がとても良くて、写真も撮ってもらいました。
船で焼いてくれるハンバーガーも美味しかったし、生まれて初めての
シュノーケリングも何も心配なく楽しめました。餌のパンを撒くので
とてもたくさんの熱帯魚に会えて、幸せな時間でした。
沢山のイルカの群れと遭遇し、まじかで一緒に泳ぐことを何度も体験出来ました♡
想像をはるかに超えるほど、イルカを海の中で見られました!!
ガイドの方もとても親切で、スタッフやカメラマンもすっごく楽しませてくれます。
カメラマンの近くで泳いでいると、イルカの群れをすぐに教えてくれて、沢山のイルカと泳げました。また必ず参加したいです。
ありがとうございました。
ご参加ありがとうございました。
イルカちゃんもYuki様にあえてきっと喜んでいますよ!
また、イルカちゃんに会いに来てください。
8歳の子供と二人で参加しました。
親子共々シュノーケリングは初めての経験で不安がありましたが、スタッフの方々の誘導と下見て〜の声かけで、イルカを何度もみることができました。
その後は場所を変えてウミガメスポットへ移動、船は二階建てになっており、上からの眺めは最高です。
スライダーから海へ入り子供は大喜びで、もちろんウミガメにも会うことができました。
カヌー遊びもあり盛り沢山です。
心身共に浄化されたように感じます。
親子共々一生の思い出となりました。
また、機会があれば参加したいと思います。
ご参加ありがとうございました。
海に落ちるスライダー大人気です!
また遊びに来てくださいね
Mahalo
5歳と8歳の子供連れで参加しましたが、海も綺麗し亀も見れて船の上で食べるハンバーガーも最高でした。それ以上にクルーの人の子供への配慮や陽気な感じ、また参加したいと思いました。
当日は生憎の雨での参加となり、海を見ると低気圧の影響か少々波が高い印象でした。
いざ海に出てみるとマリーナを出た辺りで揺れを感じましたが、目的の場所まで順調な航海でした。ポイントに到着しアンカリング後スタッフの指示で海へ。潮が早く懸命に泳がないと流されてしまいます。ワイキキビーチの真ん前でこんなところにカメ?って思いましたが、本当にいましたよ。野生の海ガメを近くで観察できる貴重な体験をしました。
カメを観たあとはボートで持ってきたアクテビィティで遊び、スパムおにぎりを食べ帰港となります。少し泳げるようになったお子さんなんかに良いツアーではないでしょうか?
カメ大学は気軽にご参加いただけてたっぷりマリンアクティビティーをお楽しみいただけるので小さいお子様連れのご家族に人気です!
船に乗るのに待たされましたがその間にトイレに行けました。出発時は曇っていましたが沖に出たら良い天気になって良かったです。サンドバーに着いたら腰あたりまで海水がありましたが楽しくビーチバレーで遊んで、その後美味しいハンバーガー!最高でした!アルコール以外は無料で種類も多いのでお子様にも良いのではないでしょうか。その後移動して亀探し、ラッキーなことに偶然マンタまで見れました。その後シュノーケリング珊瑚の周りを1周してちょっとヘトヘトになりましたがなんとか泳げました。遊びに夢中になりすぎて全身日焼けしました。日焼け止めはコマ目に塗りましょう(笑)案内してくれたユキさん説明がわかりやすく、他のメンバーも良い方でした!ありがとうございました。
イルカも海亀も近くで観れて最高でした!
寒いので防寒着は持って行った方がいいです。
参加者の3割が船酔いになるくらい揺れましたが。笑
行く価値ありだと思います!!
イルカもカメも見れて良かったですね!
海の上は、風が吹くと寒いのでトレーナーなどお持ちになるといいと思います。