ハワイ
天国の海、テレビとかで見ているだけでしたが
行ってみたら最高でした!
写真も「撮りますよ」と積極的にスタッフさんが声がけしてくれました。
ありがとうございました!
アロハ!ミキティさま。先日はツアーにご参加頂きましてありがとうございました。
やっぱり百聞は一見に如かず。これからもたくさ〜んの方にこの天国の海を体験して頂けますように!
野生のイルカで、見れないかもしれないと聞いていたのですが、会うことができました!
しかも群れで!!
想像していた以上に感動的でした!!
来年もハワイに行く予定にしましたが、また今度も是非参加したいと思っています。
観光や買い物などでほかの日が忙しくてもこのツアーなら朝は確かに早いですが
一般的な日本直行便での帰国なら朝食付きプランにしなければ帰国日の朝参加で間に合います
時期にもよるでしょうがそんなに標高が高くないので暑がりな人は半そででもokです
ガイドさんの大奮闘により、一生に一度しか味わう事のない様々なフルーツをいただく事が出来ました。
テーブルに着いたら、アボカド、マンゴーそして、特許のパイナップルが次々出され、満腹感と満腹感でいっぱいになりました。
星マイナスひとつは多人数のため待ち時間が多かった事、雨のため足元がかなり悪かった事です。
行く途中のガイドさんの説明も素晴らしく、農園の方の努力も知る事が出来、良い思い出となりました。ありがとうございました。
会社の旅行で参加しました
20代〜50代どの年代も楽しめましたよ
待っている間もスタッフが楽しませてくれてましたし
本当いい思い出です!!
うーーん、、天候に恵まれず残念というのが正直な感想。ウミガメたしかに見れたけど。シュノーケルしたけど、魚もほとんど見れず。あまりにも綺麗な海や砂浜を想像してしまっていたあたしにも問題があるのでしょうか。
インストラクターの方々はとても感じが良かったので、これも旅の思い出です。
ガイドさんがフレンドリーで、ずっと観光案内してくれてました。朝早いので眠いときはちょっとしんどいですがw楽しかったです。アウラニ・ディズニー・リゾートまで連れて行ってくれるので、アウラニを宿泊しないで楽しむならこのシャトルが一番だと思います。
3歳の子供と2人でしたが、一番後ろの席に座ってと言われました。
「え?後ろなんですか?」と言ったら「ほかのお客様も座ります」というので満席なのかと思ったら、そうではなかった。
せめて帰りは前にしてくれるかとおもったら、
一番最後に乗ったせいで、またまた一番うしろ。
子供がいる場合は大変なので前にしてほしいです。
案の定、帰りは子供がねてしまい、運び出すのが大変でした。
参加した日は日本人が多く、日本人だけの船と日本人+外国人混合の船に分かれて出発しました。
私達は日本人+外国人混合の船でしたが、日本人のスタッフの方がいたので安心でした。
この日は潮が少し満ちていたのでサンドバーは見られず、腰より低い位置くらいの水位がありました。
写真の様なサンドバーを見たい方は事前に調べておく事をおススメします。
ここでは足がつくので私達はシュノーケルの練習を行いましたが、
バレーボールで遊ぶことも出来ます。
その後はジューシーなお肉のハンバーガーランチ!これはとっても美味しかったです。ソフトドリンクが飲み放題なのも嬉しかったです。
次はウミガメウォッチング!割と近くで数匹見ることができました^^
最後はサンゴの周りでシュノーケリングです!小さい魚が沢山泳いでいて綺麗でした。
ちなみにここは深いため足がつきません、シュノーケルセット(フィン、マスク)とライフジャケットなどを借りて泳ぐことができます。
天気が変わりやすいので、羽織りものがあると便利です。タオルは必須です。
スタッフの方も気さくで、海を満喫できて楽しかったです!!
朝5:15集合で早いが、予定通りにバスは来ません。
日本人の参加者ばかりで、声をかけて、
集合場所は間違いないので、そのまま待機しました。
入園時間が6時からで、6時過ぎに入園できました。
10月頭では登頂中に日が明けました。
山頂はかなり混み合い、下山している間もどんどん登ってくるので、
入園時間直後に登れるツアーを選らんで良かったです。
朝登って、昼過ぎの飛行機で余裕を持って帰れます。
ダイビングやシュノーケルにおっくうな母のリクエストで予約しました。
潜水艦までのボートもすごく楽しむことができ、海中から現れる潜水艦はほんとにかっこよかったです!!
動線もスムーズで、座る位置での不公平がないように潜水艦を操縦してくださっていたのだと思います!
潜水艦の中からウミガメが泳いで行くのも見れて、帰りのボートではイルカもみることができました!
シュノーケルやダイビングより魚たちが逃げないのですごく貴重な体験だと思いました!!
Aloha! Thank you for booking an Atlantis Adventures tour through Veltra.
10時半のピックアップ時間が10時45分くらいでした。来るのか来ないのか、もしくは予約されてない?と不安なりました!
ちゃんと来てくれましたが、時間通りに来てたら楽しかったのになー
日本語でわかりやすく観光地も案内してもらい、とても楽しかったです。
果物もたくさん食べられましたが中でもアボカドが一番!!とっても美味しかったです。
醤油とわさびが用意してあったのも嬉しいですね。
ただ、日本によくある果物食べ放題の感じとは違い、用意されたものを食べる形式だったのでせっかくなら自分達でもぎ取って食べたかったです。
ハニークリームパイナップルを目当てに、84歳の母と参加しました。果樹園に行くまでの観光も、東海岸方面に行き期待していませんでしたが楽しめました。
果樹園の中は、本当の農園というかんじです。
トイレは普通の家のものを借りますので、一つしかありません。
フルーツの試食は、食べきれないほど、沢山でできます、美味しかった。
イルカツアーはいろいろありますが、ウミガメに出会える本ツアーは大変良かったです。
ホノルルは物価も高いわりにおいしいお店が少ないですが、
こちらでいただきました昼食(ハンバーガー)、運動してお腹がすいていたこともあり、ウチの9歳の娘も美味かった、と好評でした!
ハワイの良き思い出となりました。
初めてのパラセーリングでした。宿泊ホテルまでお迎えに来ていただき、ヒルトンホテルの近くからボートで出発、待ち時間や移動時間に時間もかかることなく、旅行中の貴重な時間を無駄なく利用できたのがとても良かったです。
参加された皆様も和気あいあいと楽しくて。自分たちの順番が来て、ボートの上を移動するときも係の方が優しくエスコートしてくださって不安なくセッティングも完了して素晴らしいワイキキの空をセーリングしました。
私たちは150メートルでしたが、怖さも全然なくとても素晴らしく感激でした。戻る時の海にボチャン!がまた楽しかったです!
またワイキキに来た時には是非参加します。
服装は、帽子にシューズオススメします。日陰が少なく暑かったです。
ポーチなどは現地ロッカーに預けることになります。車内に置くのも禁止です。預ける際や受け取る際に同じ参加者を待たせることになるので、持ち物はポケットに入るだけに抑えて記載されてる通り参加することをオススメします。預けるのにお金が掛かります。
買ったお土産などは車に置いとけます。
ツアーは丁寧な説明でとても良かったです。
飛行機好きには博物館はたまらないかと。
もう一度行きたいと思える場所でした。
イルカと触れ合えるとのことでの参加。
あいにくの天気でしたが、楽しく過ごせました。
イルカタッチと記念撮影ではあまりにもイルカがサービス精神旺盛でびっくり!
子供たちもいい笑顔出てました!
船のトラブルによりツアーが変更になってしまい少し残念です。
変わりのツアーに変更してくれましたが日付の変更など仕方ないですが他の予定もあったので調整が大変でした。
変更してくれたツアーはイルカも見れたりしてよかったですがツアー時間もかなり長くなってしまいましたので疲れました(>_<)
この度は船点検のため、ご迷惑をおかけしましたこと大変失礼いたしました。
日程調整、ツアー変更ご対応いただき誠にありがとうございます。
今後スタッフ一同安全なツアーを催行できますよう努めてまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。
Iruka Office
ハワイには20回以上来ていますが初めて参加したツアーでした。
20種類近くのトロピカルフルーツをお腹一杯食べたのも人生初、ハニークリームパイナップルはマストですが、アボカドのワサビ醤油は格別、栗カボチャ味様なキャニステル等おかわりしてしまいました。
フルーツでお腹いっぱい!おにぎりは持ち帰ってから食べた方がよいです(このおにぎりも美味しかった)。なかなか日本では体験できない内容でした。
※ウエットティッシュは必需品、必ず持参しましょう。
果樹園ツアーは蚊との闘いでしたが(中袖・長ズボンはもちろん、事前に虫よけスプレーし、黒い色の服は避けた方がよさそうです)こちらも初めて見聞きすることが多く勉強になりました。
半日ツアーで午後からも有効に時間を使えます。ハワイの自然や恵みを体験できる価値あるツアーだと思います。
寒かった。
でもウミガメが見れて良かった。
朝潮ではなかったけど海が綺麗で
良かったです。
また行きたいです!
スタッフ、クルーの皆さんが、ツアーを盛り上げようと素晴らしいチームワークで気持ちの良い時間を過ごさせていただきました。 高齢の両親はあまりアクティビティに参加できませんでしたが、ボートで休んでいるときも、ウミガメが泳いでいることを教えてくださったり、食事を勧めてくださったりと、気配りをしてくださいました。 両親との一生の思い出になりました。
アロハ!先日は天国の海にお越しいただいて本当にありがとうございました。
このツアーがご家族との思い出の一ページとなることができて嬉しいです。ぜひ!また遊びにきてくださいね。マハロ!
ガイドさんが丁寧に説明してくれるのはありがたいが、説明時間が長すぎる。短い自由時間がさらに短くなりミズーリや記念館の中をじっくり見ることが全くできなかった。
真珠湾を攻撃したのをゼロ戦と何度も説明していたが、もう少し正しく艦上爆撃機や艦上攻撃機とともに攻撃していたと説明してほしかった。知らない人もいるのだから。
予約はiPhoneからスマートにできます!
予約が確定したらメールが届きます
シェラトンから行きましたがバス停もわかりやすく
英語で名前が呼ばれリストバンドが手にしてもらえます(イルカの時間記入のもの)
向かうバスからの風景も絶景です
パークに着くとパーク内の日本語スタッフ2名がいらっしゃってとても親切丁寧に説明してくださいました!
1番安価でイルカに触れれるコースを選びました
ごはんもあげました
とっても貴重な体験で次はイルカと泳いでみたいと思いました
パーク内はコンパクトですが亀、ベンギン、アシカ、鳥など居て魚や鳥にはごはんをあげることもできました!とても簡単に予約できスムーズに楽しむことができました!ありがとうございます
初めてのサンドバー。
テレビで見てあり得ない景色だと思い、ナマで見たいと今回のツアーに参加させて頂きました。
サンドバーは時期じゃなかったのか、思ってたより海水が多くちょっと残念でしたが、ウミガメと泳げて大満足です。
次回は時期を変更して、再度参加したいです!
アロハ!初サンドバー体験楽しんで頂けてありがとうございました。
様々な自然条件が重なりあってその都度違う表情を見せるサンドバー。果たしてMAKI様は次回はどんなサンドバーに出会えるか!!??
お待ちしております。
ドライバーさんがとても親切にしてくださり、和気あいあいと道中過ごしました!マッチョなドライバーさんでした
帰りにはお土産もくれました!スパッツとTシャツとサングラス笑 パジャマにでもしようかなと思います✨
また、帰り道にどうしても、ワイケレアウトレットに行きたいとお願いしたところ、快く受け入れてくれて、途中下車させていだきました!本当にありがとうございます!
楽しい半日間でした。
また機械があればお願いしたいです
寒くて、腰まで水が浸かりましたが、亀もみれたし、シュノーケリングもたのしかったです。ガイドのみなさんも非常に感じがよくて、楽しいツアーでした。食事もおいしかったです。
水中カメラ的なの(トイカメラを買うかGoproを借りるかできますが)があった方がいいです。(防水用の携帯ケースを持たれてる方がたくさんいました。)
帰り際で、現金があまりなくて、チップに少し困りました…(いらないツアーもあったので油断してました。)
10月で、曇っていたためか寒かったです。タオルと長袖の上着があったほうがいいかもしれません。
アロハ!キャプテンブルース天国の海ツアーご参加ありがとうございました。そしていろいろと情報シェアありがとうございまる。
やんやん様もおっしゃっていただいたようにツアーの際のマストアイテムはバスタオルと長袖の上着。
皆さ〜ん季節を問わずご参加の際は忘れずに持参されてくださいね。
ハワイでイルカを見た事が無かったので参加しました。
早朝から出発し、向かったのは今まで行ったことが無かったオワフ島の西海岸。
天気は曇りでしたが、海は綺麗でした。
計3回のシュノーケリングのうち1回目と2回目はイルカの群れを探してトライしますが、1回目でイルカに遭遇。
赤ちゃん連れのイルカの群れを見れて感動しました。
2回目は船から海に飛び込む順番が遅かったので、私たち夫婦はイルカを見る事が出来ませんでした。
3回目はウミガメの家を見学です。
ポイントを把握されてるせいで直ぐに3匹のウミガメに遭遇。
今までハナウマ湾やサンドバー・ツアーでカメを見た事はありましたが、ここほど大きなカメに出会った事はありませんでした。
一緒に波に揺られながら泳げて楽しかったです。
諸事情で船上ランチはありませんでしたが、船の揺れが多かったので、港に戻ってから食べて正解でした。
船酔いが心配な方は酔い止め薬を持参した方が良いと思います。
短い時間でしたが、海上でのSUPにもチャレンジしたり楽しいツアーでした。
また、日本人のガイドさんが送迎バスから海まで同行してるので安心感もありました。
機会があれば、ハワイ島のマンタ大学にも入学してみたいと思います。
船の上では洋楽流してクルーの方が盛り上げてくれました!
上空からの景色も最高でした!
8時スタートだと参加人数も少なくてサクッと終われてよかったです
素晴らしかったです!!しかし、フライト時間は予想よりもずっと短かったです。iPhoneの動画によると、6分ではなく5分でした。
It was awsome!!
BUT the flight time is much shorter than I expected.
I was not 6 min but 5 min according to iphone video.