ハワイ
朝は早かったけれど、とても素晴らしい経験が出来ました!!
日の出は、海の中から。
予想外に腰までの水位でしたが、個人的には全く気にならず。
キャプテンやクルーのサービスに大満足。
とてもいい経験が出来ました。
また利用します!!
アロハ!夏季限定の日の出ツアー(サンライズツアー)ご参加ありがとうございました。
この美しい日の出と天国の海に遭遇できたら何パワーアップ!できちゃいますね。
また来年の夏も!!お待ちしております。
ワイキキからコオリナに行ける!!
アウラニを探索して、ブランチやディズニーグッズを買ったり、コオリナのビーチ散歩、短時間にいろいろ楽しめました。レンタカーよりも手軽でコスパいい。
一日コースがあれば、海にもトライしたい。
天気が良く、船に全く酔うことなく参加できました。
大海原に繰り出す船自体も楽しかったです。送迎のドライバーも船員も大変陽気な方々でテンションがあがりました。
子供(9歳と13歳)達は、始めての体験に少々怖がっていましたが、空を飛ぶとですぐに慣れて楽しんでました。景色も大変良かったです。ハワイ旅行のいい思い出になりました。
季節柄、テレビに出てくるようなサンドバーは見られませんでしたが、必要十分なサービスで良かったです。
ご飯も有名ツアーのものより我が家は好みで子供達も沢山食べていました。
8歳と3歳の娘を連れてエンカウターに参加しました。
8歳の娘は2度目でしたが、以前よりプールにいる時間が長くて大満足でした。
ツアーに参加してから、帰りのバスの時間があまりないわりに写真のカウンターが混み合い結構待ちました。
もう少しスムーズならストレスフリーで帰れるたのに…
あと、帰りのバスの中が冷蔵庫並で上着を着ていても風邪引きそうでした。
サンドバーは2度目の体験。前回とは違うツアー会社でした。天使の海ツアーとなっていますが、集合場所での呼び出しは日本語があまり得意でない方でしたので、「キャプテンボブツアー」とも是非覚えておきましょう!
サンドバー自体はツアー会社によってのテリトリーがあるので、なんともいえないですが、残念ながら今回も膝下くらいまで水がありました。天候や季節、月の満ち欠けの影響があるので仕方ないですね。
流れは前回の他社のツアーとも同じく、港からサンドバーへ向かう→サンドバーで遊ぶ→ランチ→シュノーケリングの構成でした。
バス2台分、船は2隻。1隻は日本人だけ、もう一隻は半分日本人+多国籍軍でした(笑)全体で100名くらいでしょうか。
天使の海ツアーは、
・BBQランチがめちゃくちゃおいしい!船の上でハンバーグ焼いてます!
・添乗員さんが盛り上げ上手!楽しませてくれます
サンドバーではビーチバレーなど用意してくれています
・写真撮影して販売する・・など、うっとおしいことしません!笑
・シュノーケリングで巨大ウミガメに遭遇!
ということで、おすすめツアーです!
日本人スタッフの方の対応が良く、果樹園に行く前の観光も良かったです。
果樹園は、整然と果樹が植えられた日本の果樹園と違い、ジャングルのようでした。
日本の梨狩りやブドウ狩りを少しイメージしていたのですが、全く違い、果樹園の中を案内してもらいながら珍しい花木や果樹をみて周り、時々、味見する感じ。
最後におにぎりを頂きながら、美味しいパイナップルやマンゴー、その他の珍しい果物を沢山食べさせて頂きました。
シャトルでアウラニに行ってきました!アウラニのビーチはワイキキとは違い、のんびりできてよかったです。
運転手さんが日本に住んでいたことがあった方で、終始ガイドさんのようにお話してくれました。勉強になるようなことや、オススメスポットなど教えてくれてよかったです!
プライベートで乗馬出来たので、レベルにあった指導をして頂けました。また、山頂での昼食は、料理、眺めが最高でした。また、手作りブランコから見る眺めも格別でした!
Mahalo for riding with us and for the great review!
最初に注意書きにあった通り、酔い止めを飲んで正解でした。ボートは10人くらい乗れるタイプで、結構沖まで行きます。順番がくるまではずっとボートなので、かなり揺れますし波が凄いです。前の方がパラシュートを装着して空に飛んで行くのは…ちょっと怖いです…。すっごい勢いで凧のように飛んでいきます。
でも覚悟を決め飛ぶと、恐怖なんて全くなく、空の世界に吸い込まれて行きます!目の前に広がるダイヤモンドヘッド、ワイキキビーチ、沢山のホテル、そしてどこまでも広がる青い空とエメラルドグリーンの海、最高です!揺れ具合はブランコのようで、ゆらゆら揺れますが、船長さんのドライビングテクニックで沢山動かされます。私たちは比較的若い方だったので結構揺らされました。他の若いカップルもガンガンやられてました。それもかなり面白く、一緒に参加した方たちも大盛り上がり!一体感があってよかったです。
船にの中に何故かわざとらしく前の人のチップが飾ってあり…ちょっと残念だったのでよかったにしました。でも私がわかってないだけで、相場くらいなのかもしれません。
港に戻ると写真のSDカード購入希望を聞かれます。飛んでる最中は安定するまで自分で写真を撮るのは難しいので、購入ありかなと思いました。SDカードは30ドルでした。私たちはいい思い出だったので購入することにしましたが、他の方は何人か購入されませんでした。
とにかく面白いですし、鳥になった感じを味わえます。ブランコ好きな方は是非!
送迎もとてもスムーズで8歳の娘と150メートル挑戦しました!最高の思い出となりました!またハワイ来たらやりたいです。
ワイキキから距離のあるコオリナ地方への行き方に迷っていたところ、こちらのプランを見つけました。タクシーやバス、レンタカーで行くよりも安心な上にお得でしたので大満足です。
アウラニリゾートで朝食を楽しんだあと、近くのワイケレへの行き方も日本人ドライバーの方に教えていただけて1日満喫できました。
この日は運が悪かったみたいで、イルカ先生と泳ぐことはできず…。でも船の上から3頭見つけました!
ハーバーに向かう途中、ガイドのジュリさんがずーっとお話してくれていて、楽しかったです!オアフ島の事すごく勉強になりました。
気持ち的には星5つですが、一緒に泳げなかったので次への期待を込めて星4つ!
また参加します( ˆoˆ )
ツアーご参加いただきありがとうございます!
今回はイルカと泳げなかったとのことですが、是非次回トライしていただければと思います。
ご参加お待ちしております。
イルカオフィス
友人5人で参加しました。
全員初めてのハワイだったという事もありツアーを申し込みました。
残念ながら当日朝は雨で景色はまったくよく見えませんでした。
参加が決まっていたので登りはしましたが、
雨の中での登山はなかなかハードです。
いまではいい思い出になってはいますが、
やはりこのツアーに参加するならいい景色が見たいですよね。
傘の貸し出しをしてくれた点はとてもありがたかったです。
値段的にもそこまで高くないので
初心者はありだと思います。
移動の船の上も、陽気なスタッフさんのおかげで楽しい。写真もしっかり撮ってくれるし最高です。写真が欲しかったらお金がかかるので持ってくとよし。自己責任ですがゴープロや携帯を持ちながらの体験が可能です。緊張しましたが陽気で丁寧なスタッフさんのおかげで最高な時間を過ごせました。日本語を話せる現地女性のスタッフもいらっしゃいました。その方は船には乗りませんが小屋にいるので手続きなど安心。とにかく全てを任せて優雅に楽しめるのでほんとに最高でした!
子供から乗馬をしたいとの希望があり、いろいろ調べたところ、初めての7才でも乗せてもらえるこのツアーを選びました。他のツアーの乗馬は年齢制限にひっかかったので…。また、レンタカーは借りたことがないのでノースショアも見つつ乗馬もできるということも決め手でした。
結果は正解!午前中にノースショアに立ち寄ったときに、マツモトシェイブアイスにいったら、なんとガラガラ。子供とシェイブアイスを十分楽しめました。ちなみに乗馬のあとの午後に再びハレイワに行ったときは、マツモトシェイブアイスはすごく行列していたので、午前中に食べて正解でした!
その後移動して乗馬開始。家族みんな初めての乗馬でしたが、行きの車でガイドさんが日本語で何回も説明してくれたのと、馬がかなり調教されていたので、全く問題なしでした。
7才の娘もとても楽しかったらしく、自分の馬に話しかけながらずっと落ち着いて1人でのっていました。誰か手綱を引いてくれるのかと思ってましたが、違いました(笑)。本当に1人でしたよ。
天気もよくて、渓谷と海が見える場所もあり、とても気持ち良かったです!主人も子供たちもかなり気に入っていました。牧場内をぐるぐるまわるだけではないのが良かったみたいです!
またハワイにいったら是非お願いしたいくらいとっても気に入りました!
ビュッフェはあまり期待していませんでしたが、思った以上に良かったです。
演劇も目玉となるファイヤーダンスが素晴らしかったです。
フラのソロパートのダンスがもっとあっても良い気がしました。
親子4人で参加しました。4回目のハワイですが、初めてのポリネシア文化センターでした。
行きのバスでは、島の東海岸を通るので、景色を楽しむことができました。ガイドさんのトークも良かったです。
夕食とショーのみのツアーだったので、センター内は少ししか回れませんでしたが、とても綺麗で良い雰囲気のテーマパークだと感じました。
ショーはストーリー仕立てで、全部英語でしたが、十分理解できました。何よりそのスケールに圧倒されました。最後のファイヤーダンスは圧巻でした。外人大盛り上がりでした。
今度は是非昼間から行きたいです。
普段の日本での乗馬とは違い、自然の中をのんびりと歩く乗馬は最高でした。風が葉を揺らの音や景色に癒されました!
波の高い中での催行で、私の家族も含め参加者のほとんどは船酔い状態でアロハバケツがあちこちで大活躍するハメに。イルカを水中で見ることも叶わず。
船上ランチやマリンスポーツも中止となり、大揺れの船上で3時間耐える羽目になり、帰りのバスで本来船上で提供されるはずだったバーガーキングのハンバーガーを食べながら帰ることに。
天候や波の状態次第では大きく期待外れ&大金を捨てる可能性があるので注意が必要です。天気さえ良ければ大きな感動があったかも。
船やクルーをおさえているからか、ある程度の大きな波でも中止にはせず催行となるのかと感じました。イルカと泳ぎたいからと安易に参加しないほうがベター。
Aloha, アロハバケツ様
この度はイルカ大学にご参加下さり有難うございました。
海のコンディションが悪かったようですね。
コンデションが悪くてもイルカとゆっくり泳げることもあるので
それを信じてキャプテンの判断を元に出航しております。
自然相手の弊社ツアー、お天気や海、野生の生き物で成り立っており、
毎回ツアーは異なります。
ぜひまた奨学金制度を利用して、遊びに来て下さい!
貴重なご意見有難うございます。
Mahalo
イルカオフィス Moe
初めてのハワイでイルカと泳げるとわくわくしていましたが、最初はイルカたちがたくさん飛び跳ねていて期待していたのですが、いざ海へ入ってみるとイルカたちがいなくなってしまい、次のポイントへ。なんとか1匹ほどみれましたが、イメージしていたたくさんのイルカをみることができず残念でした。また波が高く船でも海に入ってもゆれて、船酔いしてしまいました。ウミガメも最初、岩と同化していてどこにいるかわからず、小さいかめが3匹ほどみれました。海の透明度もちょっとにごっていて、以前沖縄でダイビングしたときと比べるとちょっと残念でした。ただクルーの方たちが明るく一生懸命ツアーを盛り上げてくれている様子がわかりありがたかったです。
Aloha, Maki様
この度はイルカ大学のツアーにご参加下さりありがとうございました!
波が高く海のコンディションが優れなかった様ですが、><
せっかくハワイに来られたので
海亀に会えてハワイの海に入れてよかったです!
自然が相手なので、毎日毎回違うツアーとなります。
同じツアーは2度とございません。
また機会があれば奨学金制度を利用して遊びに来てください。
Mahalo
イルカオフィス Moe
ドライバーが2人参加の私達の席を別々に座らせようとしました。自分の荷物を前席に置きたいらしく?
今回は2回目でしたが、前回よりランチもランクダウン、BBQ?ではなかった!そして一番の残念は並んでスノーケリングしなければならなかった事。初級者用と宣伝した方が良いと思います。今度は参加しないと思います。
ガイドのサトコさんがとても良かったです。
また行くことあれば、他のツアーでもこの方がいいなと思いました。
車酔いする上の子や、自由に動き回る下の子にも慣れた対応で楽しませてくれました。ハナウマ湾に寄れなくても、道中、色んなお話をしていただきとても楽しかったです。
果樹園では、園内を散歩しながら食べてみたいフルーツ(ライチの親戚、ミカン、ザボンなど)をドンドン食べさせてもらい、さらに事務所に戻ってからパッションフルーツ、ジャックフルーツ、アボカド、ドラゴンフルーツ、マンゴー、クリームパインなどなど、昆布入りのおにぎりもおいしくて大満足です。
座るときは切ってくれるおじさんのソバがおすすめです。
親子3世代での初めてのハワイ旅行の思い出に申し込みました。到着した日に予約をいれさせてもらいました。ホテルからブラブラとカラカウナ通りを歩きながら迷うことなくお店に着きました。わたしの母(60代)と娘(11才)と体験しました。丁寧に教えてくださり、楽しくお話ししながら、2人それぞれ満足いく仕上がりになったようです。1時間ほどで作れて時間を有効に使えたと思います。作品はそれぞれのお家に思い出として飾っています。
この度は、手作り体験教室にご参加くださいましてありがとうございました。 ハワイの思い出作りのお手伝いができたこと大変うれしく思っております。
またハワイにお越しの際は、皆様お揃いでお越しくださいね。 ありがとうございました。
いつもと変わった事を体験したい!と思い、このツアーに参加させていただきました。
フランキーズ・ナーサリー(果樹園)に行く前に予定通り、ハナウマ・ベイ やハロナ潮吹き穴の観光スポットに立ち寄っていただいたり、運転中にガイドをしながらいろいろなお話をして頂き、楽しみながら果樹園まで到着しました。今回はバス2台、20名以上の参加でしたが、小さいお子様もおり、和気あいあいとのんびりした、果樹園の散策でした。途中で木から採って味見をしたり、見たことのない果物や味の想像がつかないような果物を試食するのも楽しかったです。
(長袖、長ズボンは必ず!とありましたが、今回は特に虫よけスプレーのみで草むらを歩くわけでもなく、大丈夫でしたので、絶対‼ではないような気がしました。(あくまでも個人的な感想d巣が・・)ウエットティッシュの方が必需品です!)
散策が終わるとテーブルにまず、おにぎりが配られますが、「これは後に残しておいてね。」と。試食の果物が食べられなくなるからです。
試食はアボカドをわさび醤油につけて食べる事から始まり、10種類くらいの色々な果物が次から次に出てきました。最後にお目当ての「ハニークリームパイナップル」が出てきておかわりもして(笑)おなかいっぱい、大満足でした。
お土産用に3個購入して帰りました!日本に帰ってからも同じ味のとってもあま~いハニークリームパイナップルを食べられた時は更に嬉しくなりました。
入国時の検疫も簡単に通過できましたが、係の方が、「10/1からは果物など植物を持ち込む場合は現地の検査証明書が必要になるので、10/1以降は現地で確認してくださいね。」と案内され、少しめんどうになるかもしれません。
手軽に持ち込めるのは9月までなので、ぜひ9月までに帰ってこられる方はお持ち帰りもお勧めです。(重いですが…(笑))
沢山の、珍しい果物を試食でき、果樹園というちょっと違ったHawaiiの体験ができ、ハニークリームパイナップルに出会えたことに感謝です。
マキさん、ユミコさん、お世話になりまして、ありがとうございました。
ハワイには何度か訪問しているものの、いつもベタな感じの観光になりがちだったため、今回はなかなか行けないようなものを、と思い、ツアー申し込みをしてみました。ハナウマベイや、ハロナブローホール、マカプウ岬等の海岸線の見学もガイドのさとこさんが、詳しく説明してくれ、尚、場の雰囲気も和ませながら、居心地のいい空間を作ってくれて、果樹園までの道のりも楽しく行けました。果樹園では、ツアー参加の皆さんと園を散策しながら、見たことのないような果物を試食しながら、ゆっくり廻り楽しみました
お昼には、ツアーのメインイベントのランチ♪。次から次へと果物が出てきて一番食べたかったハニークリームパイナップルも食べられて、とても美味しく大満足でした。ガイドのさとこさん、ありがとうでした。ただがっかりポイントは、ツアーバスの参加人数に対して手狭だったこと。ギューギューでとても暑く感じました。
カイルアタウン、カイルアビーチ、ラニカイビーチと一度に全てを満喫できました。自転車を使って行き来できたのもとても良かったです。ランチ券でいただいたボブズピッザもとても美味しかったです(^^)
時間もたっぷりあってとっても満足できました〜
Shiroto様
ご来店及びコメントのご記入ありがとうございました。
カイルア・ラニカイを満喫して頂けたようで、私どももとても嬉しく思います。
また、ハワイにお越しの際は、是非、カイルアに遊びにいらして下さい。
心よりお待ち致しております。
ありがとうございます。
カイルアビーチアドベンチャーズ スタッフ一同
船の上は、めちゃ寒かったです。
イルカもカメも見れました。
お姉さんのアテンドもナイス、良かったです。
Aoha. チョコ丸様!
この度はイルカ中学にご参加下さり有難うございます!
船の上は夏でも冷えることもあります。今後参加されるお客様への貴重なご意見有難うございます。
イルカ先生、カメ大教授にも会えたということでスタッフ一同嬉しく思います!
ハワイ島ではイルカ高等学校やマンタ大学院などのツアーもございます!
ハワイ島にお越しの際はぜひ遊びに来てください♩
またお会いできる日を楽しみにしております!
Mahalo
イルカオフィス Moe
東海岸の絶景スポットを巡り、ガイドさんの楽しい話を聞きながら、あっという間に農園に到着。農園には人懐こいモップ犬が迎えてくれました。(有吉さん一行のテレビ撮影が入り、モップちゃんがスッキリした姿になるらしい。見てみたい〜)
虫除けスプレーは用意してくださっており心配ありませんでした。ガイドさんと共にのんびり散歩するように歩きながら普段見ることのない果物を見たり食べたり、自然を満喫。そして、程よい距離で元の場所に戻ってきました。
野外にテーブルがセッティングされ、フルーツ三昧のランチタイムが開始。ガイドさんお二人が、どんどんフルーツをテーブルに出してくれました。アボカドとわさび醤油が美味しすぎて、おにぎりもペロリ。ハニークリームパイナップルもマンゴーも甘くてジューシーで感激でした。他もミラクルフルーツの実験!?があったりと、書ききれないぐらい…。
今回は4組のグループが参加しましたが、みんなで美味しいフルーツを堪能して、またガイドさん達の話術のおかげで、和気あいあいの楽しいツアーでした!小さいお子さんから60〜70代でも様々な年齢の方が楽しめるツアーだと思います。
帰国してもハニークリームパイナップルを食べたくて購入して帰りました。1つが小さめなの手荷物でも大丈夫です。帰国時に空港の食物検査所でチェックしてもらうだけで、面倒なことは全く無かったです。ただ、検査官の方からの情報ではパイナップルでも10月1日からは米国の空港で許可証を発行してもらう必要があるそうです。
天気も良くて最高の写真も沢山撮れたし、新鮮なフルーツを堪能出来たし、今回参加して良かったです!!
また行きたいツアーです。
50才を越えて、初のイルカウォッチング!
体力に心配がありましたが、取り越し苦労でした。
ボートキャプテンやクルーの皆さんがとても良い人達で最高の経験でした。
これから体験する方は、船酔い対策はしっかりとして下さい。
Aloha,くろちゃん様!
この度はイルカ中学にご参加くださり有難うございました!
初めての経験を一緒に出来たこと、最高の経験と言ってもらえたことスタッフ一同大変嬉しく思います!
ハワイ島ではイルカ高等学校、マンタ大学院といったツアーも行っております。
ハワイ島へお越しの際はぜひまた遊びに来てください♩
またお会いできる日を楽しみにしております!
Mahalo
イルカオフィス Moe