ハワイ
乗馬経験がなくても、小さな子供でも、スキルに合わせて馬を選んでくれているんだと思います。乗馬中は日本語ガイドはついてくれませんが、大体の基礎はバスの中で教えてもらえます。おそらく海辺のコースよりも上級者向けのようですが、乗馬の楽しさを味わえるのはこちらでしょうか。
朝早かったですが、時間に遅れる事もなく出発しました。
2歳の子供を連れていましたが、我々家族のみだったので、車中小一時間程度ですが、
ゆったり過ごせました。コオリナへの交通手段として利用するには十分です。
定番のダイヤモンドヘッドですが、やっぱ日の出は爽快でいいですね~
朝から綺麗な景色が見られ充実したハワイ旅行が楽しめました。
船からハシゴが下りて、歩いてサンドバーに向かいます。ツアーに参加した日は、浅いところでも腰くらいまで水位があったため、子供は抱っこして海に入りました。子供は初めての海だったため、最初は戸惑っていましたが、しばらくすると楽しんでいました。船はサンドバーの近くに停泊してくれているので、休憩などは好きなタイミングで行えました。
軽食のサンドイッチは申し訳ないですが、美味しくなくて残してしまいました。なんだかパンが酸っぱかったです。一緒に行った友人も残していました。
この度はツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
お子様とツアーをお楽しみいただけたとのことお伺いし弊社としても大変嬉しく思っております。
ご記載いただいたランチのサンドイッチについて、催行会社に確認させていただきましたところ、サンドイッチのパンは毎朝パン屋からツアーのために購入しておりますため、新鮮なものをご提供しておりますとのことでした。ご期待通りのランチの提供がきませんでしたこと催行会社に代わりお詫び申し上げます。
お忙しい中、貴重なご投稿を賜りまして、誠にありがとうございました。
VELTRAカスタマーサポートチーム
素晴らしい時間を過ごし、ボートでランチをしているときに珍しいアザラシを見ました。クルーは非常にフレンドリーで、訪れるべき場所についての素晴らしいヒントも教えてくれました。
We had an amazing time and got to see a rare monk seal while having lunch in the boat. Crew was extremely friendly and even shared some great tips on places to visit.
ガイドのデイビッドさんにはとても良くしていただきました。
ありがとう!
アウラニとワイケレ、効率良く行けて、我が家には滞在時間もちょうど良くて充実した1日を過ごせました。
ドールプランテーションのアイスはとても美味しいです。
ハレイワでは、ガイドさんオススメのガーリックシュリンプを食べました。日本人がやっているところで、味も油っぽくなく美味しかったです。海亀はタイミング悪く、見れませんでした。
小2の子供を連れて行きました。
ショーの合間に時々英語のナレーターが流れますが、
それが分からなくても子供でもストーリーは分かります。
ショーは素晴らしいの一言。
男性は迫力があり、女性は優雅で想像以上でした。
最後のファイアーダンスは観客全員が大歓声。
盛り上がりは最高潮でした。
ワイキキは日本人だらけですが、ココは欧米の方の比率が高く、
ちょっと違った雰囲気も味わえます。
食事はスタンダードコースでしたが、普通に美味しかったです。
移動時間は片道約1時間30分。
結構長いです。
車内のエアコンは良く効いているので、長袖1枚必要です。
買い物やビーチ以外に何かお探しの方には是非どうぞ。
友達がダイビング出来ないため潜水艦ならと思い申し込みしました!ウミガメやエイなども見ることができとても楽しかったです。また、申し込んだ時間帯は日本語での解説だったため日本人も多くマナー等で困ることはありませんでした。解説してる人も面白かったです!
ただ一つ言うならばホテルからバスの送迎付きにしたのですが、スタッフの方が多分バイトの子だと思うのですが違うスタッフとお喋りばかりしていたのが気になりました。外国だしこんなもんかなーとは思いましたが、少し気になりました。それ以外はとても満足しました!
この度はアトランティス潜水艦にご乗船、コメントとお写真をいただきありがとうございます。ウミガメやエイなども見てお楽しみいただけたと伺いスタッフ一同嬉しく思います。
また、送迎スタッフ同士での私語の多さで不愉快な思いさせてしまい大変失礼致しました。今後、このような事がないよう従業員 一同、サービスの向上に誠心誠意努力を致します。
またのご乗船をお待ちいたしております。
アトランティス・アドベンチャーズ
自身の結婚式の為、家族とハワイ旅行です。
サンドバーは満潮で思っていた様子と違いましたが、シュノーケリングをやったり海亀と泳いだり大満足です。滞在時間もしっかりありました。
また機会があれば是非利用したいです\(^^)/
アロハ!キャプテンブルース天国の海ツアーです。この度はご参加いただき誠にありがとうございました。そしてご結婚、誠におめでとうございます。次回は結婚記念日で、また戻ってきてくださいね!!またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
レンタカーなしで日帰りアウラニ希望の人にオススメです!四人だとタクシーより安く、時間も滞在五時間とちょうどよかったです。うちはレストランに行かず近くのビーチで楽しみ、お土産を買い大満足でした!
イルカさんとキスをしようと、子供と2人で参加してきました。
初めてのイルカさんにタッチでしたがすごくスベスベで気持ちよく、待ち時間もショーを間近で見ているかのようにボールで遊んだり飛んだりしてるところを見られて得した気分を味わえました。
キスと握手だけでなく、最後にはイルカさんに尾びれで水をぶっかけられて楽しいですよ(笑)
トレーナーの方は英語オンリーだったので何言ってるのか全く分かりませんでしたが何とかなりました(笑)
それ以外は帰りのバスまでちょっと時間が長く待ちくたびれてしまいましたが、楽しい時間を過ごせました。
主人がゴルフに行っている時間を利用して子供と2人で参加しました。三人乗りだったのでバランスをとるため一緒の時間に参加されていたご家族のご主人様に一緒に乗っていただきました。もしこれをご覧になっていたら改めてお礼を申し上げます。
6歳の子供と一緒だったので120メートルにしました。少し風があったので子供は上空で多少固まってましたが、私はとても気持ちよくて楽しかったです!最後ちょこっと水にドボンと落としてくれるのですが、子供が小さかったからか遠慮気味なドボンで私には物足りないくらいでした(笑)子供は帰りのボートの猛スピードがジェットコースターみたいで楽しかったみたいです(笑)
スタッフの方は片言の日本語混じりで色々お話をしてくださったので英語がダメな私でも何とかなりました。
写真も帰りにSDカードごとくださるのですが帰宅後にデータを見てみるとすごくたくさんの画像が入っており(ダイヤモンドヘッドの写真まで入ってました)購入して良かったです!
ジップラインは素晴らしかったです。クルーは知識が豊富で、経験もあり、親切でした。
ランチは美味しくてたっぷりありました。
波風が強かったので、パドルボードやカヤックはできませんでした。
ビーチでの時間が短く感じました。
全体的に、楽しい時間を過ごせて、十分に価値がありました。
Zip lining was awesome. Crew were knowledgeable, experienced, and friendly.
Lunch was tasty and plentiful.
The dip - wind and rough water - so paddle boarding and kayaking were out.
I feel like the beach part was cut short - time wise.
All in all - a nice time and well worth it.
まずお出迎えから日本人スタッフさんがいたことでかなり安心感がありました。また説明はすべて丁寧で、シュノーケルの使い方、救命胴衣の使い方、見られるイルカの説明など入水前からかなりウキウキする内容でした。そして実際には、スタッフさんのおかげで沢山のイルカや亀を見ることができました!スタッフみなさん本当に一生懸命「ここにイルカがいるよ~!!」などとみんなを先導してくださり素晴らしい時間を過ごすことができました。ただ1点だけ、私が隅々まで説明を読んでいなかったからかもしれませんが、カメラマンさんが随時みんなの写真を撮ってくれます!写真も載せているようにとても素敵でかなり気に入っていますが、値段が高いです・・・5~6千円くらいです。これは撮影終わったバスのなかで初めて聞きました。もちろん購入は自由だそうですが、みんなで撮った写真はほとんどの人がほしくなると思いますので追加で写真代金も念頭においてください。
ですが内容も写真も最高だったので私は大満足です。フレンドリーで温かいスタッフさんありがとうございました!!またハワイに行く際には絶対参加します!
ALOHA ! あかちゃんさま
この度はイルカ大学へのご参加ありがとうございました。
イルカ中学/大学では、必ず日本人ガイドが同行しますので、皆様に安心してご参加いただけるかと思います!
ウミガメとの素敵な写真もプロのカメラマンならではのアングルで撮影されていますねー♪とっても素敵です!
またハワイへお越しの際はぜひご参加くださいませ。
スタッフ一同心よりお待ちしております!
MAHALO !
イルカオフィス
行き帰りとも渋滞がなかったため、自由時間がたっぷりありました。
アウラニ到着後、そのままショップに買物へ行きましたが、朝早かったせいか人も少なくゆっくり選べました。
買物をした後はアウラニ前のビーチで泳ぎました。
人口のビーチですが、蟹や魚も沢山見る事が出来ました。
家族4人で参加。朝早くバス中も安全上大切な説明があります。イルカを探して4回の入水、海亀と一緒に泳いだシュノーケリングとカヌー挑戦の時間など、休むまもないほど中身の詰まったツアーでした。◎
Aloha!! たけちゃん様
この度はイルカ大学のツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
日本では中々経験できない体験をして、ハワイでの素敵な思い出の一つとなったようでスタッフ一同嬉しい限りです。
次回ハワイにお越しの際には、ハワイ島ではオアフ島にはないマンタツアーなどもございますので、またのお越しをお待ちしております。
Mahalo!!
イルカオフィス Yu
上級者ということで、すこし上乗せの金額を払って予約したのだけど、2回くらい少しだけ駈歩しただけで、初心者コースと変わりなかったかも。
前日夕方予約申込だったので当日朝に予約確定になりました。朝イチのツアーを希望される場合は、前日夕方になると受付終了なのか選択できなくなっていたのでお早めの予約がおすすめです(私は夕方までもたもたしていたので朝イチの予約はとれませんでした)。
パラセーリングが楽しくて気持ちよくて海もキレイであっという間でした!高所恐怖症でもありませんが90mでも十分。
写真とGoProで撮ってくれますが各$40/両方$65なので安くないですよね(笑)
船での移動中や自分達の番に待機中の別の参加者にお願いすれば自分のカメラでも何枚かは撮れます。
13歳の息子を含む、親子三人で参加しました。
朝8時前の迎えは指定時間少し前に来てくれました。
車中は現地ハワイ人のスタッフが片言の日本語で話をしてくれます。
大半は英語です。
アラモアナまで行かない港から出発
船員さんは二人。彼らも片言の日本語です。
基本英語での説明になりますが、難しい説明も特になく心配ありませんでした。
私たち家族のほか、日本人家族、新婚さん、外国人カップル、外国人家族です。
一番最初に私たち家族が呼ばれ、セットされるあいだに飛んでる間の写真を撮るけど$30ね!
急に言われたのですが、持ち合わせもなかったので、No Thank you.と断りました。
そのあとすぐにフワリと空へ放たれました。
ぐんぐん空へ、天気もよく海上を飛ぶ鳥より高く
ワイキキビーチも上空から見え最高です。
手持ちのカメラは危険なので、GoPro等のアクティブカメラを持参して
胸に固定し参加することができ、思い出もバッチリ撮影できました。
あっという間のフライト最後に海上へ軽く落とされ
濡れますが、それも楽しみの一つ。
丁寧に船の上にタッチダウンし、待っている参加者から拍手で迎えられます。
待っている間も、他の参加者の飛んでいるところを楽しめます。
寄港し、船を離れる前に三人で参加したので$40を手渡しして船を離れました。
今回、初めてのパラセイルでしたが天気、ロケーション、高さも150mと
今までにない経験することができ、家族みんなで最高の思い出になりました。
当日は砂浜が浮き上がっている時間帯ではありませんでいたが、十分に楽しむことができました。海の水の上から、自分たちを移した写真が大変雰囲気良く映ってくれました。島を爆気にした映り方も大変雰囲気が良かったものでした。できればもう少し晴れていてほしかったですが、暑くも無く、大変満足です。
ドルフィンスイムアドベンチャーを体験してきました。一匹のイルカに
乗るコースです。説明を受けたり、実際にイルカと遊んだりして、賞味一時間の体験でした。アトラクション後の着替えを含めると一時間半はかかると思ってください。
日本人スタッフの方がいて、事前に何時にどこに集合とか、アトラクションでの注意事項とか
ある程度説明してくれます。アトラクション自体のインストラクターは、日本語はほぼ話せません。(ただ事前説明のおかげで困ることはないです)
このコースはイルカの背びれにつかまって数メートル、イルカが腹ばいになって、両ひれに
つかまって数メートルイルカに引っ張ってもらいます。
そのほかイルカのおなかを触ったり、キスしたりします。
子供も大喜びでした。
シーライフパーク自体は狭いので、半日もあれば十分だと思います。
アトラクションがないと、送迎時間まで退屈してしまうかも知れません。
親子3人で参加し、3人一緒に飛ぶことができました。「体重27キロ以上」という制限のある会社が多い中、こちらは小1で体重22キロの子供でもO.K.でした。クルーの方が明るくて楽しくて、また次にハワイに行く時もこちらでお願いしたいな、と思いました。ボートがけっこう揺れたりするので、乗り物酔いしやすい方は、あらかじめ酔い止めを飲んでいくことをおすすめします。
イルカが群れで泳ぐ姿を眺めると、海底の砂までよく見えて、とても綺麗でした。ウミガメもよく見えるスポットに案内してくださり、また、ガイドさんがひとりひとりにちゃんと見えたか声をかけていて、きめ細かなサービスに感心しました。
Aloha! ポルカ様
この度は弊社ツアーに参加して頂き、ありがとうございます。
日本では中々出来ない稀少な体験や経験をして頂き、かつポルカ様の素敵な思い出となったことがスタッフ一同嬉しい限りです。
またハワイにお越しの際は、ご参加お待ちしております。
Mahalo!
イルカスタッフ Yu
グアムでも体験していますが、今回は上空での時間も長く、子供達は嫌がっていた水ポチャもとても楽しくて良かったです。
クルーもユーモラスで、オススメです。
ワイキキくらの道中もガイドさんの楽しいハワイの話が聞けました。
ショーも圧巻の演技です。
特に最後のファイアーショーは、一見の価値ありです。
天気は悪かったのですが、海は綺麗でした!
ウミガメも見ることができ、初心者でもシュノーケリングも楽しむことができました。
運転手の方も陽気な方で日本語も少しできるのでよかったです。
(運転手の方へチップは渡しました)
ハワイには、今まで何度か行ったことがありましたが、初めての経験をしたくて、申し込みました。
ハレイワと乗馬の体験。
ハレイワの時間が、もう少し欲しかったけれども、次は、ゆっくりハレイワの街を楽しもう!と、次回のハワイ旅行計画を立て楽しんでいます。
乗馬も自分で指示を出して乗馬をしている感じがあり、楽しかったですが…
馬の鞍がズレて子供が落馬をしたのを目撃したので、ちょっとビックリ。
私の馬が前の馬のお尻を噛み、前の馬が後ろ足で蹴り!と、ドキドキもありました。
(おおきな怪我が無かったので良かったです)
ハワイといえばダイヤモンドヘッドでの日の出!ということで、自力で行く方法も検討していましたが、朝が早いということでこちらのツアーに参加しました。行きと帰りが団体行動で登っている最中は自由に行動できます。下山後、登頂の証明書を頂きレイをつけての記念撮影!最高の思い出になりました。
当初の日程詳細では『シュノーケリングと体験学習、ハワイのサンゴ礁に住む魚たちを見ることができます!』とありましたが、シュノーケリングについては全くありませんでした。
私はシュノーケリングも教えてもらってサンゴ礁や魚を見たりしてからイルカと遊べるとのかと思っていたので、値段が高かっただけにがっかりしました。
しかし説明してくれた担当のトレーナーさんはとても良い方で楽しく説明してくれました。
私たちが行った事の詳細は。
まずトレーナーさんからイルカと遊ぶための注意点、イルカの特徴などの説明を受け、その後浜辺へ行き浜辺でウミガメの産卵について学びました。
そして海の哺乳類の種類について教えていただき、施設内にいるウミガメへレタスを餌付け。
そしてイルカを触ったり、キスしたり餌付けしたりできました。
イルカと遊べるという事だけなら満足ですが、シュノーケリングもあるものかと思っていたので、この内容なら日程詳細にシュノーケリングの記載はしない方がいいかと思います。
Aloha,
Thank you for choosing Dolphin Quest! We are glad your experience was fun and educational. The use of a snorkel mask is optional for our guests during any program that includes deep water swimming with the dolphins. The Kid's Aquatic Adventure only takes place in shallow water, so no snorkel equipment is used. We apologize for any confusion with the different program options. We hope to have you back again in our Dolphin Encounter, which is our 30-minute swimming program where you may snorkel with the dolphin along with touching and feeding.
Mahalo from Dolphin Quest Oahu!