ハワイ
初めての体験だったため少し緊張していましたが、スタッフの方が日本人観光客にも慣れており、丁寧に説明してくださったので安心して参加することができました。
景色やパラセーリング🪂自体は素敵でした。
私たちの船には4カップルが乗船していましたが、私たちがハネムーナーということもありトップバッターとなりました。
40ドルで飛んでる間カメラで撮ってデータ渡すよと言われせっかくのハネムーンなのでお願いしました。
船を降りてからSDカードをもらい支払いする流れですが、他のカップルはデータもらっていましたがあなたたちのデータはないよと言われました。撮影お願いしたの?と聞かれ、船に乗っていた写真撮った人が呼びだされ確認。
撮影は1カップル1枚SDで撮られていましたが、抜くのを忘れて違うカップルを撮ったのか。まだ近くに2カップルがいたので再度SDを見て混じってないか確認しましたがありませんでした。残りの1カップルはもう居なくなっていたので、確認できず。
スタッフがいつまでハワイにいるか聞いてきて、あとでそのカップルにメールして私たちのデータがあるか確認する、そのあと私にもメールで伝えるからと言われ帰りました。
もう3日目ですが連絡きません。明日帰る予定ですが、おそらくこのままこないと思います。
酔い止め必須
日本語ガイド付きコースは、お値段だけのことはありました!
1日で全てはまわりきれないところをガイドさんは効率良く案内してくれて席のスペースも配慮してくれるし、とっても楽しい1日でした😀🎶
家族全員(17人)が最高の時間を過ごしました。予約からピックアップ、ボート、砂州、シュノーケリングまで、なんて素晴らしい体験でしょう。クルーはとても親切で知識が豊富でした。キャプテン・ボブのサービスを強くお勧めします!とても楽しい体験でした!!
The whole family (17 of us) had the best time. From booking to pick up to the boat, sandbar, and snorkeling; what am amazing experience. The crew was so kind and knowledgeable. I highly recommend Captain Bob's! Such a fun experience!!
日焼け止め、帽子、サングラスを持ってきてください。
Bring sunscreen, hats, and sunglasses.
2026.6.21、カメ大学のシュノーケルツアーに参加しました。天気も良く、絶好のシュノーケル日和でした!何より、日本語ガイドのMAKIさんが終始笑わせてくれて、海ではウミガメもたくさん見れて、綺麗な魚達もいっぱいいて、充実したツアーでハワイにまた来たくなりました。
ありがとうございました!
アロハ! MEGUMIさま。ワイキキカメ大学に参加していただき、ありがとうございました。五つ星評価にも感謝いたします。初夏のハワイらしい天候の中でのウミガメや綺麗な魚たちとの出会いがハワイ旅行の忘れられない思い出になったら幸いです。日本語ガイドのKAKIに関するコメントと五つ星評価にも感謝いたします。ぜひまた、ハワイにいらっしゃる際には遊びに来てくださいね。Mahalo nui and a hui hou!
初めてのハワイでのシュノーケリングでしたが、インストラクターのMakiさんのおかげでとても楽しい思い出を作ることができました!
Makiさんは終始明るく場を盛り上げてくださり、説明もとても丁寧で分かりやすかったです。参加者は日本人以外の方が多かったのですが、日本語でしっかりサポートしていただけたので、安心してシュノーケリングを楽しむことができました。
私は泳ぎにあまり自信がなかったのですが、Makiさんがビート板で引っ張ってくださったので、楽しむことができました!前日の夜に降った雨の影響で砂が舞い上がり、海の透明度は少し低めでしたが、一生懸命ウミガメを探してくださり、近くで見ることができて感動しました!
写真もたくさん撮っていただき、素敵な思い出を形に残すことができました。本当に感謝しています。またハワイを訪れる機会があれば、ぜひこちらのツアーに参加したいです。ありがとうございました!
船酔いの不安がある方は酔い止め必須。ラッシュガードを着る方は、乾きにくくとても寒くなるので、ある程度脱げるようにしておいた方がいい。チップの用意必要。マスクがずり落ちるので顔の日焼け止め塗りすぎ注意。
アロハ! mizukiさま。ワイキキカメ大学に参加していただき、ありがとうございました。初めてのハワイでのシュノーケリング体験は大成功ですね! 野生のウミガメだけでなく日本語ガイドのMakiとの出会いも楽しんでいただいたようで嬉しく思います。次回ハワイにいらっしゃるときには、ウミガメだけでなく、まだ知らないハワイを発見しに弊社のツアーに参加してくださいね!! Mahalo nui and a hui hou!
結構な人数が参加されていました。今日は少ない方で200人くらいになることもあるそう。
バスの中はなぜか昭和な日本の曲が流れていました。
現地に着き日の出を見ようとするも、この日はあいにくの天気で日の出は見れず。
その後説明を受けると登山開始
確かに麓にツアー会社の人がいるようですが、道中何があってもこれじゃわからないと思います。
でも常に登山の人はいるので登山者同士で助け合うような形ですね。
登山後山頂で景色をすこーしだけ見て、下山
なんで少しかと言うと、その時間で下山しないとバスの発車時刻に間に合わないからです。
この時間設定かなり無理があります。
正直、バスの往復、登山料でこの料金???って感じです。
後半、かなり急なところがあるので、ちゃんとした靴と水分 あと首回りを冷やすものなどがあれば楽だと思います。
安全なボート、素晴らしいキャプテン、そして美しいワイキキビーチを越える素晴らしい乗り心地!
Safe boat, great captains, and a wonderful ride over the beautiful Waikiki Beach!
施設と設備がよく手入れされていることを知って、スリルと快適さを感じました。
Thrills and comfort on knowing the facility and equipment was well cared for
北オアフ島のハレイワでダイビングをしました!!!
4年ぶりのダイビング!!!
日本でしか潜った経験がなかったですが、インストラクターのMiyokoさんが丁寧に親切に教えてくれ心配が一気に楽しいに変わりました!!!
当日は、初めて潜る方もいましたが、レクチャーをしっかり受けておられました(^^♪
一度はハワイで潜ってみたいと言う夢的なものを叶えられました!!!
また行きたい!!!また潜りたい!!!
来年も行こうと思います!!!
皆さんも是非!!!!!
絶対にいい経験になります!!!!
日常では味わえない異空間を味わってみてください(^^)/
私は耳貫が苦手でしたので、頻繁に耳貫をすることをお勧めします。
アロハ
この度は、ツアーにご参加いただき、そして素敵な口コミをありがとうございます。
4年ぶりのダイビング、そして初めての海外でのダイビングという特別な機会をお手伝いできたことを大変嬉しく思います。
最初は不安もあったかと思いますが、「心配が楽しいに変わった」とのお言葉は、大変励みになります。
ハワイで潜るという夢を叶えていただけたこと、そしてハワイの海の魅力を存分に感じていただけたことが本当に嬉しいです。
ぜひ来年も遊びにいらしてください!
また一緒に潜れる日を、楽しみにしております!
ありがとうございました!
日本人の女性インストラクターがいて、そばに付いていてくれて68歳にして初めてシュノーケリングを体験でき、イルカも見る事ができました!素晴らしい体験を経験できました✨
初めてでも楽しく参加できます🌺
アロハ! みゆきさま。イルカ大学に参加していただき、ありがとうございました。五つぼ評価にも感謝いたします。初めてのシュノーケリングが成功して良かったです!! イルカとのと出会いも楽しまれたようですね!!「素晴らしい体験」とお聞きし、本当に嬉しく思います。 ぜひまた、ハワイにいらっしゃる際には遊びに来てくださいね。Mahalo nui and a hui hou!
めちゃくちゃ楽しかったです。
先生の丁寧な説明とアドバイスで
一回目から立つ事が出来て
波乗りを楽しめました!
朝1番が人も少なくていい
ガイドさんが歴史を知らなくてもわかるようなわかりやすいご説明でした。
景観は圧巻で素晴らしい体験をさせていただきました。
透明なバックの持参が必要です。
乗った時はたまたま他の方がいなかったので私たち1組だけでした
その為プライベート感もあり、楽しませてもらい素晴らしい体験になりました。
船酔いする方はご注意ください
パールハーバー観光は殆どアメリカ人が多く、第二次世界大戦の慰霊の旅です。でも一度は日本人も見とくべきでしょう。とても親切丁寧なガイドさんでした。また今度もご一緒致しましょう。
パールハーバー観光は大変歩きました。各自ド
リンクの用意を忘れずに。
150mのやつにしました。一緒の船に乗ってた人たちはみんな120mにしてました。正直120mにするべきだと想います笑
めちゃくちゃ高くて怖すぎて叫びまくりました!!スタッフのひとはノリノリで本当に楽しいです!他の人が飛んでる時は船がぶっ飛ばしてるので自分が飛んでない時もずっと楽しいです!
めちゃくちゃ高いので覚悟はした方がいい。
船に乗ってる人は人によるかもだけど、ほぼ英語です。
ハワイの綺麗な海で泳ぎたい、ウミガメも見てみたいと思って、このツアーに申し込みました。
シュノーケリングで見た海の中の景色は忘れられません!
色鮮やかな魚がたくさん泳いでいて、当日は海の透明度も高かったようで、まさにリトルマーメイドのような世界でした。
ウミガメも優雅に泳いでいたり、岩のところで休んでいたりで、とても可愛らしかったです。
スタッフのマキさんがボードを用意してくださっていたので、泳ぎがあまり得意でない母もボードに掴まりながらハワイの海を堪能でき、とても満足していました。
海に入る前に注意事項もきちんと説明してくださるので、安心してシュノーケリングに臨めました。
他のスタッフの方やカメラマンのフォローやサポートが手厚く、ツアーを楽しんでもらいたいという気持ちが伝わってきました。本当に楽しくあっという間の時間でした。
またハワイを訪れる際はイルカハワイさんのツアーに参加したいなと思います🐬
ありがとうございました。
シュノーケリングの後は着替をする場所や時間がないので、濡れた水着の上から着てもいい羽織りやTシャツなどがあると冷え対策に良いと思います。
顔周りの日焼け止めやアイメイクはほどほどが良いと思います。
アロハ! サトミさま。ワイキキカメ大学に参加していただき、ありがとうございました。五つ星評価にも感謝いたします。
ダイヤモンドヘッドとワイキキの街並みを望む場所でのウミガメや綺麗な魚たちとの出会いがご家族の忘れられない思い出になったら幸いです。
日本語ガイドのマキに関するコメントやの着替え、寒さ対策、日焼け対策に関する情報共有もありがとうございます。次回ハワイにいらっしゃるときには、ウミガメだけでなく、まだ知らないハワイを発見しに弊社のツアーに参加してくださいね!! Mahalo nui and a hui hou!
夫と2人で参加。以前に沖縄で一度ダイビングの経験がありましたが、耳抜きが苦手(鼻を摘んでができない)なので少し不安がありました。。
当日、送迎車内でざっと注意点をご説明いただき、ハナウマ湾に到着!
到着後、英語のビデオ鑑賞(内容はインストラクターの方に説明いただいたので問題なかったです)、ダイビングスーツに着替え、いざハマウマ湾へGO!
浅瀬で呼吸の仕方やハンドサインなど丁寧にご説明いただきました。(不安がなくなるまで練習できました)
最初のほうは自分で泳げるスポットまでインストラクターさんのスーツにつかまってお魚やサンゴを見ながら一緒に泳ぎ、そしたらなんとすぐにウミガメちゃんを発見!!すごく近くでウミガメちゃんを見て感動...何とも言えない眠たそうな顔...めちゃくちゃ可愛い...♡
4頭かな?合計で見ることができて本当に素晴らしい体験でした。
耳抜きが苦手な私でしたが、唾を飲み込む動作で問題なく耳抜きできました!潜って最初のほうは息を吐いても下に潜れなかったり上手くいかなかったのですが、数分でコツを掴み潜りながら泳ぐことができました!
(上手くいかないときもインストラクターさんがすんごく助けてくれます!笑)
海から上がってハナウマ湾を上から見たときには、あのへんまで潜って行ったよ〜と教えてくれてなんだか達成感までありました!!
ライセンスのお話とかその他ハワイのお話とかたくさん教えていただけてすんごく充実した時間を過ごせました!ありがとうございました!またせび利用したいです!!
インストラクターさんの指示のもと、視野をひろげて海のなかを見る!!
水の中ってなかなか慣れない環境で自分のことで精一杯になってしまうのですが、
そんなことを忘れて海の中を楽しみましょう!
アロハ
この度はご夫婦でご参加いただき、そして素敵な口コミをありがとうございます!
耳抜きに不安がある中でのご参加だったとのことですが、練習を重ねながら無事にダイビングを楽しんでいただけて本当に良かったです!
少しずつコツを掴んで泳げるようになる姿を見るのは、私たちにとってもとても嬉しい瞬間です!
そして、なんといってもウミガメとの出会いですね!しかも4頭も見ることができて、とてもラッキーでしたね!
ツアー中のお話も楽しんでいただけたようで嬉しいです。海の中だけでなく、ハワイでの時間そのものが素敵な思い出になっていたら何よりです。
「視野を広げて海の中を見る!」というアドバイスもありがとうございます!初めての方や久しぶりの方にはとても参考になると思います。
またハワイにお越しの際は、ぜひ遊びに来てください!
ご参加いただき、本当にありがとうございました!
ツアーに参加する前は5時間で足りるのかと不安でしたが、ビーチでゆっくりしたり、街の観光、カフェ巡りなどバランス良く楽しむ事ができました!
自転車は、足でブレーキをかけるタイプの物で馴染みがない為、練習する時間を下さり助かりました。
またロッカーに貴重品や荷物も置く事ができ、身軽に観光できました。
臨機応変に対応してくださるスタッフの方のおかげで大変充実した一日になりました!
10年以上ご無沙汰していた
美しい海からシュノーケリングやバレーボールに参加して
高齢者ながらでも思い切って参加して良かったです
インストラクターの皆さまのフレンドリーな配慮に日本では味わえない心のあたたかさを感じることが出来ました
シュノーケリング🤿の事も分からない友人を誘っての体験で自身も久しぶりで友人のサポートまでは出来ず気になっていたところ
インストラクターの方が個人レッスンしてくださり、本当に感謝しております。
また次回も参加したいです
ありがとうございました♪
初心者でも充分楽しめる1日ツアーはお得です
送迎が付いているのは旅行者には嬉しい限りです
11:30開始に参加しました。
20人ほど乗った車で港まで向かいますが、結構スピード出します。(イルカ大学とイルカ中学の参加者が混ざっているようです)
港についてから、船が来るまで30分ほど待ちました。
日本人の参加者は朝の時間に多いようで、この時間の日本人は私たちのみですが、大学生の日本人インストラクターのカイさんも参加されていて不便なく参加できます。とても親切で良い方でした。
私たち以外ウェットスーツをレンタルしていなかったのですが、クラゲや寒さ対策にレンタルしてよかったです。クラゲは少しだけいました。
私たちは前日にハナウマ湾でシュノーケリングを体験していたため、シュノーケルの使い方を分かっていたのですが、初めて使用する方の練習時間はないように思えたので、違うところでシュノーケルに参加してからの方が安心かと思います。
肝心なイルカは、四回ダイブしましたが、一回目に少しだけ見れたのみでした。船の上からは至近距離で見れたのですが、水中では遠かったです。
その後、海が濁っているとのことで浅瀬でのシュノーケリングは中止してウミガメを船の上から見て、軽食を取り終了となりました。
船から降りた後はトイレの時間のみ用意され、すぐに車に乗り帰宅となります。
水中でイルカをあまり見られませんでしたが、船に乗って広い海でのシュノーケリングは楽しかったです。
朝早くに参加した方が波も少なくイルカに会える率が高いようです。
ウェットスーツはレンタルした方が良いです。
アロハ! うろしさま。イルカ中学に参加していただき、ありがとうございます。西オアフの大自然を舞台にしたイルカやウミガメとの出会いはまさにオーシャン・サファリですよね。。シュノーケルに関する情報や日本人インストラクターに関するコメントにも感謝いたします。ぜひまた、ハワイにいらっしゃる際には遊びに来てくださいね。Mahalo nui and a hui hou!
メールでピックアップ場所のリクエストの連絡を頂いたので返信しピックアップ時間の連絡を頂いた。
実際にその時間と場所にバスは来たがドライバーにあなたは違う場所でのピックアップになっていると言われてドライバーの持っている紙を見ると知らないホテルの名前が書いてあった。帰りの送迎もこのホテルで予約されていると言われ変更できるか尋ねたがバスのキャパシティの問題があるから変更できないと思うと言われた。
バスを降りると日本人のガイドが待っていてくれてチケットを手渡し頂き、ガイドツアーが始まりました。ホームページではキオスクでチケットを受け取ると記載がありましたが異なりました。
また、バスを降りてすぐにガイドさんが着いてくれたのですが写真撮影に対しての案内が無く、入館記念の写真を撮ることが出来ませんでした。
これについてもホームページ記載の内容と異なりました。
園内は色んな物がありましたが時間が少なく、全ては見て回ることが出来ずに、同じグループの参加者の子供達はあれやりたいこれやりたいと言っていたのですが時間の関係でできない事が多かったです。
もう少し長い時間のツアーをおすすめします。
最後のショーは火を使ったパフォーマンスは生々しく素晴らしかったです。
自力で問題を解決できる人であれば大丈夫だと思います。
英語が出来ないため日本語ガイドが居るツアーを探していたところ出会いました。
カタコトの分かりづらい日本語では無く分かりやすい日本人の翻訳でとても良かったです。イルカとも泳げ、ウミガメも見ることができました!!
酔い止めしっかり
アロハ! まいさま。イルカ中学に参加していただき、ありがとうございました。素敵な写真の共有と五つ星評価にも感謝いたします。イルカとウミガメに出会うことができたとお聞きし、嬉しく思います。イルカ中学には日本語ガイドが同船し、日本から参加されたお客様をケアいたしますので、安心ですよね!! ぜひまた、ハワイにいらっしゃる際には遊びに来てくださいね。Mahalo nui and a hui hou!
人生で初のスキューバダイビングだったのですが、インストラクターの方が非常に親切丁寧に教えてくれて、楽しい時間を過ごせました。
またハワイに訪れる際には、ぜひお願いしたいと考えています。
初めての方でスキューバをしてみようか迷われている方がいたら、是非にと勧めたいです。
アロハ
この度はご参加いただき、また温かいお言葉をお寄せいただきありがとうございます。
人生初のスキューバダイビングを楽しんでいただけたとのこと、大変嬉しく思っております。
初めてのダイビングは緊張や不安もあったかと思いますが、安心して海の世界を満喫していただけたようで良かったです。
次回はぜひ、他のポイントもご案内させていただければ幸いです。
またお会いできる日を心より楽しみにしております。
ありがとうございました!
家族で参加。
自転車とビーチの両方を楽しもうと思ったのですが、自転車が娘にはまだ大きく断念。
でもビーチだけでも十分楽しめます
スタッフの方も親切でした。
娘が携帯電話を置いて来てしまい、次の日に宿泊先のホテルのフロントに預けてくださりホント感謝です。直接お礼が出来なく申し訳なかったです。ありがとうございました。
またハワイに行った時はツアーに参加したいです!
コジマ様
この度はツアーにご参加およびレビューのご記入ありがとうございました。
携帯電話ですが、無事にお受け取りになったとのこと、よかったです。
こちらこそ、お話ししていた通りのご指定の場所までお持ちできず、申し訳ございませんでした。
またハワイにお越しの際は、是非とも遊びにいらしてください。
お待ちしております。
カイルアビーチアドベンチャーズ
日本語スタッフ Emi
初心者夫婦2人で参加しましたが、詳しく分かりやすく教えてくださり楽しめました!
波が普段より荒かったらしいのですが、何も問題もなく、泳ぐことができました。
2ダイブプランで参加して、念願のウミガメに9匹も会うことができ、魚の大群と一緒に泳いで写真も動画も綺麗に映してもらえました!とても楽しくいい体験ができました!
最高な思い出になりました!
ウミガメに会える確率の上がる2ダイブ貸切プランがオススメです。
アロハ
この度はご夫婦でご参加いただき、また素敵な口コミをお寄せいただきありがとうございます。
初めてのダイビングとのことでしたが、お二人とも呼吸や耳抜きの習得もスムーズで、とても上手に潜れていました。
当日は少し波や流れのあるコンディションでしたが、問題なくダイビングを楽しんでいただけたようで安心致しました。
念願のウミガメは、2ダイブプランで9匹も出会えて本当に素晴らしい体験になりましたね!
魚の群れと一緒に泳いだり、お写真や動画も気に入って頂けて良かったです。
ぜひまたハワイにお越しの際は、お二人で遊びにいらしてください。
再びお会いできる日を心より楽しみにしております。
ありがとうございました!
体験ダイビングに参加しましたが、とても楽しい時間を過ごせました!
インストラクターの方が終始優しく丁寧にサポートしてくださったので、最初は少し緊張していましたが安心して潜ることができました。
そして何より、たくさんのウミガメに会えたことに感動しました!こんなに近くで何匹も見ることができるとは思っていなかったので、本当に良い思い出になりました。
海もとても綺麗で、最高の体験でした。また機会があればぜひ参加したいです。ありがとうございました!
アロハ
この度は体験ダイビングにご参加いただき、また素敵な口コミをお寄せいただきありがとうございます。
楽しい時間を過ごしていただけたとのこと、そして安心してダイビングを楽しんでいただけたようで良かったです。
海のコンディションにも恵まれ、みなさんとっても上手に潜れていました!
ウミガメは、トータル8匹に出会えて本当に良かったですね!
自然の生き物との出会いは毎回異なりますが、素晴らしい思い出づくりのお手伝いができたことを嬉しく思います。
ぜひまた機会がございましたら、皆さんで遊びにいらしてください。
またお会いできる日を心より楽しみにしております。
ありがとうございました!
ドルフィン・エキスプロレーションに参加しました。
当日は参加者が私たち夫婦だけだったため、イルカと触れ合う時間をたっぷり楽しむことができ、とても特別な体験になりました。
インストラクターの方は簡単な日本語を話せる程度でしたが、近くで日本語対応のできるスタッフさんが付き添ってくださったので、安心して参加できました。
プログラムでは、イルカと一緒に泳いだり、餌やりをしたり、合図を出してパフォーマンスを見せてもらったりと、内容がとても充実していて大満足でした。
園内には日本語を話せるスタッフさんが2人いて、積極的に声をかけてくださり、施設内の案内だけでなく、ハワイのおすすめの食べ物などいろいろなお話もできて、とても楽しい時間を過ごせました。
初めての体験でしたが、スタッフの皆さんが親切で安心して楽しめたので、イルカとしっかり触れ合いたい方におすすめです。
ハワイの最も有名な観光名所のひとつ「ダイヤモンドヘッド」。朝5時にホテルを出発し、まずサンライズを見に行きました。
明るくなったらいよいよハイキングです🚶➡️
30~40分くらいかけ頂上目指して登っていきます。登る最中も景色の変化を楽しむことができます。
そして頂上では360度見渡せるパノラマ。人は多いですが、十分景色を堪能できました。
そのあとは、お腹を空かせて下っていきます。そして疲れた体に染み渡るパイナップルスムージー🍍
搾りたてなのでフレッシュな味と、汗をかいた体にちょうど良い冷たさ。美味しくいただきました!
ゆっくり歩きすぎると、パイナップルスムージーを飲む前にバスが出発してしまうので、時間を見ながらハイキングした方がいいです。(バス内は飲食禁止です)
Hawaiiに来たからにはホヌに会いたくて予約しました♪
寝てるホヌも泳いでるホヌも近くでみれて感動です!!
滞在6日目で久々の日本語の会話に安心しました!!マキさんありがとうございます☺︎
冷たい水の用意もあるので、持参不要です!
日焼け止めの塗りすぎ(顔)は注意です。
アロハ! カナさま。ワイキキカメ大学に参加していただき、ありがとうございました。ハワイの素敵な空気が伝わってくる素敵な写真の共有と五つ星評価にも感謝いたします。沢山の可愛いホヌに出会えたようで良かったです! 日本語ガイドのマキに関するコメント、ならびに日焼け対策に関するコメントもありがとうございます。ぜひまた、ハワイにいらっしゃる際には遊びに来てくださいね。Mahalo nui and a hui hou!