ハワイ
受付してからあまり待ち時間もなく車が来て、安心しました。金額も安くて次回も利用しようと思います。ありがとうございました。
VELTRAを通じて、2023年9月に「ハワイ島 貸切チャーター(1-6名) 空港お迎え可能でアレンジ自在の観光プラン<3-12時間/日本語ガイド>」に参加しました。
午前11時にカイルア・コナ地区のホテルに迎えに来ていただき、コーヒー農園、サウス・ポイント、プナルウ・ブラックサンド・ビーチ、プナルウ・ベイクショップでの昼食、ボルケーノ・ワイナリー、サーストン・ラヴァ・チューブや火口などキラウエア火山一帯の見学、マウナ・ケア山麓での星空観察などの後、午後11時にホテルに送っていただきました。特に、マウナ・ケア山麓での星空観察の後、星空をバックに素晴らしい記念撮影をしていただき、一生の宝物になりました。
ガイド・運転手はMana Tours の「いちかわ」さんでしたが、ハワイ島の歴史と地理・地学、植物や天候・星空など広い範囲に知識が豊富で、詳しく丁寧な説明、質問への適切でわかり易い回答など、本当に素晴らしかったです。
乗り合いのオプショナル・ツアーと比べ、結構高額でしたが、いちかわさんのお陰で、ハワイ島の素晴らしさを堪能することができました!!
大変ありがとうございました。
最初はTheBUSの20番か42番のバスで安く空港まで行こうと思ったが、スーツケース持ち込み禁止らしいのでピックアップサービスを利用することにした。
当日は指定時刻の10分前に送迎車が到着し、荷物を車まで運んでくれ出発。途中1ヶ所で他の乗客をピックアップして空港に向かった。
空港までの道中は順調で20分くらいで到着しただろうか。降車は各利用航空会社のカウンター前で降ろしてくれるのですぐにチェックインできる。
このピックアップサービス、事前に予約しなければならない手間はあるがタクシーより安価でチップも不要、ホテルで乗って空港で降りるだけ。少人数なら特に利用価値大だと思う。
空港到着後、スーツケースの破損が見つかり、補償の話を航空会社と話をしていたため、集合場所に少し遅れたようであった。そのためか、あるいはたまたまか、一人で移動ということとなり、シャトルバスではなくタクシーに乗ることになった。
他のホテルに行くこともなかったので、非常に楽であった。
早くホテルに到着できたので、荷物をあずけ、すぐに食事をとることができた。
非常に良いスタートを切ることができました。
毎回、利用させてもらっていますが、時間通りにきてもらいトラブルなく空港まで送っていただきました。安心して利用できます。
ヒロさんの案内でいろいろ回りました。とても親切で多くの場所を回ることができました。ぜひ、また案内してほしいです。
午後はピンクピルボックスに行き、登頂しましたが、とても大変でした。皆さんしっかり水分はもっていきましょう。1本と少しのみでは脱水になるかと思いました。ただ、大変な分、達成感と景色は最高でした。
ノースシヨワは以前レンタカーで回りましたが、今回はツアーにしました。ハレイワをぶらぶらすることが目的でしたのでゆっくりできてよかったです。
コナ空港に到着し、外に出たらすぐに見つけてくださり迷うことがありませんでした。
初めてのハワイ島だったので、料金も固定(チップ代込み)で安心でした。
ホテルまでの移動中に、いろいろとハワイ情報などを教えていただき、助かりました。帰りもお願いしました。
ハワイに行った際は毎回利用しています。ダニエル.K.イノウエ空港の団体出口を出てすぐに受付があり、手続きを済ませばバスの準備が出来次第、ワイキキ地区の各ホテルまで送迎してくれます。
チップがツアー料金に含まれていても、さらに感謝の気持ちを伝えたい場合にチップを渡すのはそれぞれということは理解しています。
車内の壁にドライバーにチップを促す張り紙がありました。しかしながら、ツアー内容に「含まれるもの: チップ」と記載があります。初めてチップ文化のハワイに来られて、不安解消の為チップ含むツアーを選ぶ方、送迎はチップ含むの記載に安心されて到着された方、ドルを使いきってしまったが渡すように書いてある、どうしようetc.。
チップ文化は慣れるまで気持ちの面でも不安です。到着早々&旅の最後に少しでも不安な気持ちにならないよう、余計なお世話かと思いましたが投稿しました。
予約時と飛行機の時間やナンバーが変わっていたのに変更するのを忘れておりましたが、空港でHISさんから連絡をとっていただき、無事ご担当の方と合流することができました。こちらの不手際があったにも関わらず、ホテルまで送っていただき助かりました。
時間通りに来ていただき、ゆったり空港へ向かうことができました。
少し値段が高いですが、ハワイ島では仕方がないかと思います。
時間通りなので、予約していると安心で便利です。
次回も予約したいと思っています。もう少し安ければいいかな
英語のみの対応ですが、英語が話せなくてもコミュニケーションは取れます。
現地の9スタッフは親切に対応してくれます。
久しぶりにロバーツを利用。
ギリギリでも予約ができるし、当日現地で直接でも対応可能なところはさすがロバーツ。
安定安心。
受付場所がちょいとわかりにくいけど、捌き方は速やかでよかった。
アラモアナが主に始発のルートでしたが、ワイキキに滞在していると、アラモアナとワイキキ間の移動も考慮しないとならないので、ワイキキ始発だとよかった。
レアレアシャトルと迷ったが、始発時間がこちらの方が早かったので、時間の有効活用のために選択しました。
アロハ!この度はHiBusをご利用頂き、誠にありがとうございました。
貴重なご意見ありがとうございます。お客様の声を元に、さらに便利に快適にご利用頂ける様、改善を心がけて参ります。
次回ハワイにお越しになる際にも是非ご利用下さいませ。スタッフ一同、WALOHA様のお越しを心よりお待ち申し上げております。マハロ!
ゴルフ場のロケーションが最高でした!
ラウンド中はどのコースにもカージナルがいたり、野生のニワトリが歩いていたりと日本では体験出来ないロケーションでした。
ゴルフ場自体は地元の方がほとんどで、私たちがホールアウトする頃はコンペが開催されていて地元の方の利用者で混んでいました。
私たちは早朝スタートだったので、ゴルフ終了後はワイケレのアウトレットへ送っていただき、買い物もたくさんできて最高の1日でした。
とにかく送迎していただいた方が本当に親切で移動の間もホノルルの有名な場所を説明してくださったり、ゴルフ場での手続きを始め、スタート前に写真を撮ってくださったり、私たちがスタートするまでたくさんのお世話をしてくださいました。ホールアウトしてからも全然待ち時間もなくワイケレへ送ってくださり、帰りも困らないようにバスの手配や乗り方も親切に教えてくださいました。
最高のゴルフとワイケレショッピングでした。
家族のうち、1人が仕事の都合で先に帰宅する必要があったため
タクシー利用よりも安心と思い利用しました。
1人の場合はとくにお得だなと思いました
空港到着後、分かりやすい場所が集合場所でした。
ほとんど待つことなく乗車でき快適でした。
チップ込みだったこともありがたいです。
またハワイに行くことがあれば利用したいと思います。
ドライバーさんも日本人の方で移動中も色々な話ができ、とてもリラックスをして楽しめました!
行きたいところを詰め込みすぎてしまったので、時間を伸ばしてもっとゆっくり回れたら良かったと感じました!
この度は、貸切ツアーをご利用頂きまして誠にありがとうございました.観光をしていると、時間が過ぎるのがとても早く、一日があっという間に終わってしまいますね.
また次回機会が有りましたら是非当社のツアーをまたご利用下さい.お待ちしております.ALOHA!
HISさんの受付カウンターに向かうとスタッフの方が日本語で名前、人数、宿泊ホテルの確認がありました。バスの搭乗まで15分ほど炎天下で待たされましたが、大型バスでホテルまでは快適でした。次回もまた利用したいと思います。
ホテル→ホノルル空港で利用しました。
ドライバーは挨拶もなく、ハワイでは珍しく不愛想なスタッフでした。
スーツケースの積み込みも乱暴に扱われ、そもそも保管スペースが少ないところに無理やり積まれる状態でした。
バスの車内は満席でギュウギュウ詰めの状態、途中ピックアップする際に時間を守らない乗客に待たされて予定時間を大幅に超過したり、苦痛を強いられました。
ハワイ旅行最終日がとても嫌な思い出となってしまいとても残念です。⤵
アワビ、コーヒー農園見学&買い物、海岸散歩(ウミガメ間近で見られました!)、美味しいタコス食べて、楽しく過ごすことができました。途中お買い物として寄ってもらったクッキー屋さん、まだ初日なので宿で食べる用にと思って買ったのですが、本当に美味しくて、もっと買っておけばよかったです。またツアーのルートにあるマウンテンサンダーコーヒー、やはりちょっと高かったけどピーベリーは最高でした。こちらももっと買っておけばよかった。レンタカーが無いとコーヒー農園はちょっと行きにくいので、ツアーで寄ってもらってよかったです。いろいろとても気を使ってくれて、案内も地元ならではのお話が聞けました。お世話になりました。
ツアーにご参加して頂いて有難うございました。青空と青い海、その中に透けて見える青海亀、最高でしたよね!
おみあげも喜んで頂けてとても嬉しいです。又ぜひ遊びに来て下さい〜!
1年ぶりの友人との旅行でしたがスムーズな送迎でいつも助かっています。
また帰りも宜しくお願いします。
日本からの便なら午前中か遅くても夕方前にはホノルルに到着するので問題無いと思うが、私はアラスカから午後10時半到着予定で予約した。
案の定何ヶ所かあるピックアップ場所が限定され、そこに移動して電話で到着したむねを英語で伝えて車両を呼べと案内をもらった。もうその時間到着口の受付には係員がいないそうだ。
アラスカから搭乗した飛行機は30分ほど早く到着したが、荷物を引き取り到着口を出てロバーツの黄色い看板の案内に従ってピックアップ場所まで行ったが人も車もいない。
これはやはり電話で車を呼ばなければならないと思ったが私はほとんど英語を話せないし、海外で電話したこともない。
しばらくすると首からパスを下げた現地係員らしき人が通りかかる。他社(業種不明)の人だったがロバーツのバウチャーを見せて電話番号のところを指差したらロバーツに電話してくれ、その後は5分もしないうちに送迎車が来てくれた。
乗車してしまえば深夜の渋滞も無い道路を順調にホテル玄関前まで送ってくれた。
このシャトルサービス、予約したりちょっとめんどくさいところはあるが、タクシーに比べたら半額くらいだろうし安全で良いサービスだと思う。
若干屋台時刻よりは遅かったが
海外あるあるなので、気軽に待って!
チップのことを考えずに済むので
楽です
ホテルからダニエルKイノウエ空港へ向かう送迎を依頼しました。ホテルへのお迎えが予定通りの時間で来るかが心配でしたが、時間通りにお迎えに来てくれましたので、英語が判らなくても安心して乗車し、空港へ向かう事が出来ました。他のお客様も乗合の為、空港到着時、各航空会社のチェックインカウンターがそれぞれ違う事がある為、ドライバーさんの声をよく聞いていないと、違う航空会社のところで降りる事になりますので、ここだけは気をつけた方がいいかと思います。
特に問題も無く、スムーズに空港へ着きました。
余談ですが、ダニエルKイノウエ空港は、保安検査用の優先レーン(ビジネスクラスやファーストクラスのお客様)が無い為、長蛇の列になる事があります。
保安検査を終えた後、空港内のラウンジで飛行機の出発時間までゆっくりと過ごしたい人は、空港へ向かう乗合バスを、少し早めの時間のバスにした方がいいかと思います。
ダニエルKイノウエ空港到着後、直ぐに判るところにサポートデスクや担当者がおり、日本語で案内をしてくれましたので、安心して乗車できました。大型の送迎車ではなかったので、ホテルを沢山廻る事無く時間が掛からずに目的のホテルへ到着する事ができました。
4年ぶりに、やっとハワイへ。ダニエルイノウエ国際空港に着いたはいいけど、空港は以前のように人でいっぱい。シャトルバスがなかなか来ない。
いつも、バスはワイキキ西地区から降ろして行くので、ワイキキバニヤンはいつも最後。
もっと早く着きたいのに。
迎えにきてくれたのは日本人の女性ドライバーさんでした。
ホテルまでの間いろいろお話が聞けてよかったです。