ハワイ
本当に楽しかったです!
行ってよかった。
プールで撮ってもらった写真買いました!ビデオも欲しかったのですが機械が壊れてしまったそうで購入できませんでした。
それだけがとても残念でした。
私も友達も絶叫系が大好きなので、とても楽しめました。
あまり並ばずに順番が回ってきたので良かったです。
特に波の出るプールは激しい波で最初は怖かったですが、慣れてくるとずっといても飽きないほど楽しかったです。
今回で6度目の見学になりますが、今回が1番見ごたえがありました。
少し値段が高いと思っていましたが、イルカと遊んで楽しかった。せっかくやるならドルフィン・ロイヤルスイムですね。楽しさがちがいます。
時間をずらして一度見てからやったので、日本語無しでも、分かりましたよ。
友達2人と参加させて頂きましたが
とっても楽しめました。
ハワイの文化に触れる事ができて夜のショーは
学生さんたちが一生懸命演じている姿にとても感動
しました。また私達が買ったチケット代金が寄付金に
なっていると聞いて嬉しい限りです。
とても心が軽やかになりました。
ハワイにいったら絶対に行くべきです~
とってもお勧めです。
3回目のプールなのですが、毎回楽しんでます。日本のプールの様に混んでいないし、結構すぐにスライダーも滑れるのでストレスがありません。子供たちも大喜びです!一番上の子供が今年は身長137センチになっていたので、すべてのスライダーに乗る事が出来たので、とても喜んでいました(*^^)v
また次も是非行きたいです。
ポリネシアのさまざまな国の文化に触れることができました。デラックスツアーでは少人数のグループで園内をまわりました。ツアーガイドの女性も一生懸命で好感が持てました。ハワイ、ニュージーランド、サモア、トンガ、のショーを見ましたが、なかでもトンガのショーは面白かったです。ディナー後のショー(ハァ:ブレスオブライフ)は圧巻でした。アマチュア(学生)が演じているとは思えないほど迫力ある舞台でした。昼のうちに園内で学んだ諸国の文化を再確認できるストーリーになっており、回りきれなかったアトラクションへ「行ってみたい」という気持ちにさせられました。ファイアーダンスも見事でした。学生達がショーの準備をしているバックステージへもお邪魔することができ、胸が熱くなりました。ディナーもおいしく、ショーの途中でもらえるアイスクリームもおいしくてコストパホーマンスは高いと思います。思ったより見所いっぱいなので、レンタカーの方は開園からのんびり見てまわるほうがよいと思います。ただし、一日いてもすべての村のショーを見てまわるのはとてもたいへんです。興味のある村、もしくは、ツアーガイドオススメのショーを優先してスケジュールを組むとよいでしょう。チケットは3日間有効になるので(有料駐車場も)、滞在期間の長い方は2日に分けてみるのもよいと思います。今回のツアーを通して、ハワイ以外のポリネシアの国に興味を持ちました。さっそくトンガへの行き方を調べました。ポリネシア文化センター、また行きたいです。
3歳の子供と参加。
イルカとキスしたり触ったり。
大満足でした。
アシカやウミガメに食事をあげることのできる場所もあり、シーライフパークは大満足でした。
ドルフィンロイヤルスイムに参加しました。最初、場所がよくわからず、少し遅刻しましたが、自分と同じ目線で泳ぐことができ感動しました。昼には、そのイルカたちがショーで活躍して、ますます彼らに愛着が湧きました。家族向きのアクティビティと思います。
最後の火祭りは圧巻でした。ハワイに行った人はぜひ一度は行くべきです。特に高齢者に観光には最適です。
以前オーストラリアでこういう大型プールに行きものすごい楽しかったので、今回もハワイで絶対にいこうと決めていました。
入場料と送迎だけの一番安いツアーに申し込んだのですが、結果大大大正解でした♪
余計な時間(ごはんなど)に並んだり気をとられることなくめいっぱいアトラクションに集中して楽しめました!
水以外のもちこみは禁止ですが、入場セキュリティが甘いというか、日本人団体客はマナーがいいと思っているらしく見過ごしてくれるので、ポテトチップスなど余裕だと思います。
日本ではみたことない絶叫系の怖いすべりだいや乗り物などはもちろん楽しいのですが、そこで現地の人と乗り合わせたり、待っている間に日焼けできたり、すべてが海外規模でハッピーでした。
おかげで帰ってきた今では真っ黒です!
また機会があれば行きたいですー!
ルアウショーはいろいろな伝統ダンスが見られるのが良かったです☆
席は早く並んでも必ず前に行くという仕組みではありませんでしたが、事前にプラス20ドルで前のほうの席にしてもらうアレンジがあるようです。
ダンスは舞台でしか行われないので、近い席のほうが確かに見やすいのです。できれば、1度くらい舞台から降りて近くで披露してくれると最高なのですが・・・。
開催時間の内容は半分がルアウなどのダンスショー、もう半分が司会やパフォーマーのトークショーです。
英語が出来る人は、十分楽しめると思いますが、ほとんど何を言ってるかわからなかったため、払った金額の半分くらいしか楽しめなかったなと思います。
ダンスの時間はそんなに長くないので、フラやダンスショーをしっかり見たい方にはあまりお勧めはしませんが、現地で見たということ自体はいい経験になるので、初めての方にはいいかもしれません。
ちなみにショーの時間は暗いので、動画じゃないと映像は撮りにくいですよ。
イチロー様
貴重なご意見。またアドバイスをいただきありがとうございました。
なんとか日本の皆様にもお楽しみいただけるショーにしたいと思います。
Alohaは溢れるほどの愛。皆様にも料金以上にお楽しみいただけるよう最善を尽くしたいと思います。
またイチロー様にもお越しいただけますように。
子供向けの施設が充実していて、子供たちは大いに楽しんでいました。
スライダーは種類も多いので小さな子供向けのスライダーも
混んでいてもそれ程長時間並ばなくても順番が回ってきます。
スライダーのほか水鉄砲や水の流れ落ちるキノコ、吹き上げる噴水なども楽しんでいました。
また、造波プールの波は高く、スリルを楽しんでいました。
ただ、参加した日が日曜日だったためか、家族で乗るよう
なアトラクションは長蛇の列で断念せざるを得ませんでした。
また、ピックアップ時間が14時30分でしたので
もう少し長くても良いかなと感じました。
食べ物は素晴らしかったです - パフォーマーたちは才能があり、彼らがしていることを楽しんでいるようでした。優先席の料金を支払いましたが、それだけの価値がありました。唯一の不満は、カメラマンが私たちの写真を一枚だけ撮り、目が閉じていたことです。私たちはその写真を購入しませんでした。デジタルカメラなので、すぐに確認すれば問題は解決できたでしょう。
The food was great - the performers were talented and seemed to love what they were doing. We paid for priority seating - it was well worth it. My only complaint - the photographer took only one photo of us and eyes were closed. We did not purchase the photo.Since cameras are digital - a quick check would have eliminated the problem.
正直なところ、あまり気乗りしなかったのですが、連れにつきあうということでドルフィンアドベンチャーに参加しました。実際、プログラム中はとても楽しく過ごせました。
●英語が理解できませんでしたが、見よう見まねでなんとかなりました。●9時半からのプログラムで、シャワーや着替えを終えると11時になっていました。●鍵付きロッカーは2ドルで借りられます。●DVDは50ドル、写真は16ドルで販売されています。●午前中のプログラムですと、午後のお迎え(2時半)まで過ごすのはかなりきついと思います。自分達は、13時過ぎのバスに乗って、ワイキキまで戻りました。※事前にドライバーさんに言っておきましょう。
コストパフォーマンスは、悪い気もしましたが、イルカの調教や手間のことを考えると、仕方がないかなと思います。
日本にはないスライダーの数々で、とても面白かったです。
ジェットコースター嫌いな私ですが、びびりながら楽しめました。
喫煙者の方は、喫煙スペースがあるので安心して下さい。
食事はロッカー近くに購入するところがあって、大体が約10ドルのメニューでした。(ポテトのセット)
単品だとたしかチーズバーガーが一番安くて5ドル位だったような・・・
女性は、トイレ・シャワー・着替える簡易的なスペースがありましたよ☆
(男性は確か、シャワーがなかったと言っていました。)
なので、着替えられます!
ロッカーが大きいロッカーで18ドルです。
帰りに5ドルバックがあります。
バスの車内は寒いので気をつけてください!
ホテルの専用受付で引換券をもらいます。
席は早い人順でした。ただ早く行っても奥から案内されるみたいなので席は選べないようです。
ショーを見ながら食事。食事自体はまぁまぁでした。
私たちが行った時は途中で大雨になり一旦中断となりましたが、いい思い出です。
ちび様
アイランドブリーズルアウにお越しいただきありがとうございます。
雨の中のショーとなってしまいましたが、いい思い出と言っていただき心から嬉しく思います。
また是非お越しください。Alohaを込めてお待ちしております。
ロイヤルスイムに8歳の娘と参加しました。
説明は英語ですが、前の人を見ていれば、問題ありません。
書き込みで、足の小さい子供は難しいとあり心配でしたが、
膝まで水面に上がりトレーナーに褒められたので、
娘は上機嫌でした。
どうやら足裏は手前に力を入れるるのがコツのようです。
可愛いいるかと泳げて、良い体験が出来ました。
家族で参加しました。
浮き輪のスライダーが多くあり、大人もかなり楽しめました。
終わった人から浮き輪をもらい、自分達でスタート位置まで運ぶという原始的なシステムです。
BBQはチキンが美味しかったですが、食べる時間も勿体ないくらいでした。
スタッフの休憩時間なのか、点検なのか、突然アトラクションが中断されるのが残念でした。
波のプールは痛いくらい強い波で、面白かったです。
子供は大喜びで、また行きたいそうです。
私たちが気に入った点:
- 歩いて行ける距離だった
- 短くて要点が明確だった
- 食べ物は今まで行ったルアウの中で一番良かった
- バイキング用に子供用のテーブルがあり、フィンガーフードがあった
- 前の方に座るために追加料金を支払い、子供の一人がステージに上がってコンペティションに参加することになった
- 本当に家族向けのルアウだった。人々は酔っ払っておらず、ダンサーも恥ずかしいことをしなかった
私たちが気に入らなかった点:
- 椅子が安っぽくて弱く、ぐらついていた
- 隣の家族が近すぎて、椅子を引き寄せるために腕や脚を触れ合わなければならなかった
- バイキングを待っている牛の群れのように詰め込まれていると感じた
- ドリンクチケットのシステムがうまく運営されていなかった。子供たちは水を頼んだのに、ドリンクチケットを求められた。約5種類の飲み物の短いリストしかなく、バージンドリンクは作ってくれなかった
- 駐車場の景色が悪かった。良い写真が一枚も撮れず、ジェルメインズやパラダイスコーブ、ポリネシアンカルチャーセンターでは、一生大切にしたい最高の写真が撮れるだろう
We loved:
- we could walk to it
-that it was short and to the point
-the food was better than any other luau we have been to
-they had a kids table for the buffet with finger foods
-We paid extra to sit in the front and one of our kids got picked to go up on stage and be in a competition.
-It really was a family luau. People weren't drunk and the dancers didn't do anything embarrassing
-We didn't love:
-The chairs were cheap, weak, and wobbly.
-The family next to us was so close we had to touch arms and legs to scoot our chairs in
-We felt packed in like a herd of cows waiting for a buffet
-the drink ticket system is poorly run. My kids had water and they were asked for a drink ticket. They only had a short list of about 5 drinks and they would not make virgin drinks.
-The parking lot view sucks. We did not get any good pictures and at Germains and Paradise Cove and the Polynesian Cultural Center you will get the best photos that you will treasure all of your lif
私たちはこのウォーターパークに過去5年間連続で訪れています。ティーンエイジャーが4人いて、毎年行きたいと言っています。今はライドが増えていて、子供たちはずっと楽しんでいます。ビュッフェには追加料金を払っていませんが、ティーンエイジャーにはあまり楽しめないようです。彼らはいつでも食べられるハンバーガーやフライドポテトの方が好きです。ビュッフェはもっと多文化的でフォーマルです。プールサイドの椅子が足りず、多くの親がラジーリバーの芝生に座っています。親たちはラジーリバーで長く浮かんでいたいのですが、インナーチューブが足りず、一周した後は出て並び直さなければなりません。40代や50代の親にとってはそれが疲れます。21歳以上の大人用のホットタブがありますが、常に開いているわけではありません。子供たちにとって、この場所は5つ星です!彼らは本当に楽しい時間を過ごしていて、大好きです!彼らが好きなら、私は彼らを連れて行きたいです:)
We have been to this water park for the last 5 years in a row. We have four teens and they want to go each year. There are more rides now and the kids are occupied the entire time. We don't pay extra for the buffet because it is not really that enjoyable for teenagers. They prefer the hamburgers and fries that they can get whenever they want. The buffet is more multicultural and more formal. They do not have enough poolside chairs and alot of parents sit on the grass by the lazy river. The parents would float longer in the lazy river but there are not enough inner tubes and you have to get out of the lazy river after one turn around and get back in line. For parents in there 40's or even 50's that becomes tiresome. There is a hot tub for adults over 21 but it is not open the entire time. As far as the kids are concerned this place gets 5 ***** stars! They have a really great time and love it! If they love it then I want to take them:)
以前に行ったときは、
ハワイアン・ウォーターズ・アドベンチャーパークでした。
名前は変わっても中身は一緒かなー?なんて思ってました。
でも、スライダーとかも変わっていて、中学生の息子達も
楽しめるくらいのパークになっていました。
また、ハワイに行くときは是非行きたいと思います。
今回初めて参加しました。
何でも面倒くさがる高校生の子供が一緒だったのですが
退屈がることもなく眠ることもなく、最後までみていました。
最初の方は少し眠たかったのですが・・・。
ただ、ゲートウエイの食事がイマイチでした。
期待しすぎは良くないと思います。
1番不満だったのは「バウチャーを日本語スタッフに
渡せば参加できます」とあったのですが
日本語スタッフが何処にいるのかわからず、近くにいた
人に聞くと適当に説明されあまりよくわからないまま
あちこち行く事になり、気疲れしました
ちなみにレンタカーで行く場合は
駐車場料金が8ドルかかります。
新婚旅行でオアフ島へ訪問したときに是非これは行ってみたいということでウェット・アンド・ワイルド・ハワイに行ってきました。
感想からいうと是非おすすめですよー。オプショナルツアーで参加したのですが、人もそんなに多くないので気に入ったアトラクションを何回も行きました。私達が気に入ったのは、一見地味ですが人工波が出るプールです。結構な高さの波が出てくるのでちょっとしたアトラクション級で楽しめますよ。
注意しておいた方がいいのが、スライダーのような滑る系アトラクションに必要となる浮き輪やビート板みたいな器具は各自滑り台の下で確保して頂上に登る仕組みみたいです。日本だと頂上で係の人が渡してくれそうですが、間違えるとまた麓まで取りに行くことになりますよ。
大型バスの送迎でゆったり行き来は出来ました。
わざわざ時間を掛けて行って良かった点は
色々な種類のプールやここにしかないアトラクションがあるので年齢に応じて水遊びできる事位。
私達が行った日は流れるプールも波のプールも人が多すぎて
小さい子供は危険でした(浮き輪など持込禁止・レンタル有)
10:30~14:40まで結構遊べると思いきや思いのほか慌しい感じでした。
1度行けばいいかなという感じです。
楽しい時間を過ごしました。しばらく雨が降りましたが、それでも楽しめました。コストパフォーマンスも良いです。ただ、観客の参加を求めてくれたら良かったのにと思います。
We had a great time. It even rained for a while but we still had fun. A good value. I wish they had asked for audience participation though.
2010年7月29日参加しました
3回目のツアー参加ですが、今回は自力で(レンタカーで)の参加でした
毎年とても楽しいです
プールにはたくさんのアトラクションがあり園内の時間が足りないくらいです
どのアトラクションもスリルがあって楽しいですが、うちの子供たちは波の出るプールが一番好きなようです
ホノルル市街からは少し離れていますが、レンタカーであれば35分程度です
飲食物の持ち込みは禁止(入口で荷物検査があります)ですが、ペットボトルの水のみ持込み可です
地元の人たちは内緒でスパムむすびを持ち込んでいましたけどね
レンタルロッカーは大でも小さいので、荷物は最小限にした方がいいです
また、各アトラクションでは浮き輪の数が減っていましたので、ウチでは別料金で借りちゃいました
ラッシュガードが必要なほどハードなアトラクションはありませんので、園内は水着とビーチサンダルで大丈夫です
ただ日焼けの点ではラッシュガードがあったほうがあとでよいかも
階段や順番待ちの際は裸足になるので足の裏が痛かったり暑かったりします
子供用のプールエリアもありますので、家族で楽しめます
食事付きは体験したことないので味はわかりませんが、別に10ドル前後で食事は購入できます(メニューにチャーハンが新しく加わっていましたが味はいまいちでした)
とってもオススメのオプショナルツアーです
ぜひ一度参加してみてください
滞在時間が短いかな・・・と思いましたが、とりあえず全部のスライダーとボディーボード体験ができました。
食事はブッフェ形式で、決められた時間内に自由に食べられます。販売されているものの方が安いと思いますが、すごく並んでいて購入まで時間がかかりました。
(同じお店でリストバンドを見せてドリンクを貰うのですが、とにかく時間がかかるため、結局滞在中1回しか貰いませんでした。)
短い時間内で動くのであればランチつきツアーの方が効率的だとおもいました。
敷地は思っていたよりも狭いですが、日本の某有名プールのスライダーを待つ事を考えれば、スライダーの待ち時間も短いです。
行く前に予想していたより、参加してよかったと思いました。
天候にもよりますが、スライダーの待ち時間に足の裏がかなり暑くなります。足首にしっかり固定出来てはずれないサンダルやビーチシューズだと途中で脱がずにスライダーに乗れますので、これから出かける方にはお勧めします。
?送迎について
イリカイホテルにとまり送迎はとなりのプリンスでした。
10時半オープンに対してホノルルの西側からピックアップするようで待ち合わせは8時50分。
ちょっと少し早いのが難点。
しかしながら送迎はプリンスとヒルトンのみでそのまま現地に直行。
到着は9時40分ごろ。そこからオープンまでゲートで待ちました。
帰りはプリンスが始めのホテルなので30分ほどで到着。
帰りは早くてよかったです。
ガイドさんは日本語も喋れる方でしたので安心です。
?アトラクションについて
土曜日だったので結構混んでいました。
オープン前から並んだので、波のプール前の屋根つきのチェアーベットをゲット。
あっというまに日陰席はなくなりました。
アトラクションは豪快。波は激しい波で、8歳児で小柄なわが子はおぼれる寸前。
人気の複数人が乗れるスライダーは混むので、まずオープン直後に行くのがいいかもしれません。
?食事
持ち込み可能なのは水のみ。
あとは現地で購入。
しかし昼になると売店は大混雑。われわれは空いていたバーベキューコーナーのプレート($10)を購入。
ハワイ量なのでひとつで家族3人のおなかを満たしました。
味はおいしかったです。
?感想
総合して日本にはない豪快さで楽しかったです。
また機会があればいきたいと思います。
子供連れで行きましたが、子供も大人もとても楽しめました。早めに行かないとビーチチェアがとれませんが、シートなどを広げるスペースはありました。ただ、日陰が少ないです。