ハワイ
イルカに触ったりする事は日本では出来ないので貴重な体験ができた。
子供も大喜びで安心した。もう少し安くて見るものが多ければ100点満点。
9歳の娘を含めて家族3人での参加でした。
娘は勿論、私たち大人も大変満足でした。
なんといってもイルカちゃんの頭のよさはすごいです。
間近で触れるし、いろんな芸を披露してくれるしとで、あっというまの時間でした。
朝一番からの参加だったので、残りの時間は他のショーや、他の動物に餌をあげたりで、満足の一日でした。
それと、子供無料だったのでこれは、参加おすすめです。
ありがとうございました
とにかくイルカと触れ合ってみたい!
乗り物酔い家族にとって、船酔いせずにイルカと泳げると言うユメのような企画。
11歳の娘のみ9時のディスカバリー・スイム(送迎なし)に参加。(他は11時)
8時半までに受付とのことで、7時半にマリオットホテルをタクシーで出発。
予定より早く30分で到着した。料金は46ドルほどだった。
8時から窓口前で待っていたが、結局窓口が開いたのは9時少し前。
家族同伴で説明ビデオを見始めたのは、9時半をとっくに過ぎてから。
のんびり待つのを苦にしないように!←これは皆様へのアドバイス
1グループに10~14名、3グループに分かれてプールに入る。
娘の日本人グループは日向側だったのでまだよかったが、それでも水は冷たい。
イルカに指示を出したり、イルカの背中をなでたり。イルカとのキス。
思ったよりは長い時間プールに入っていた。楽しそうな娘の笑顔だったので満足!
見学者からは一番遠い場所での体験だったので、自前のカメラでは小さくしか撮影できなかった。
望遠のきくいいカメラなら撮れたかな
見学者から近い場所だと逆に背中側からの撮影になるのでやっぱりナイスショットは難しいかと・・
見学者はテントの下にいたので暑くはなく、段差のあるベンチに座っていられる。
更衣室が少ないと知っていたので、水から上がったら急いで更衣室へ。場所確保!
冷たい水のシャワーをあびてすぐに着替える。
のんびりしていた子は震えて更衣室が空くのを待っていた。(とにかくダッシュ!)
二度とない経験なので思い切ってDVDを購入した。
グループ全員個々のイルカとのキスショットが入っていて、自分の娘が映っていた時間は
ほんと~に短い時間だったので、必要な映像に対する料金としてはバリ高!
ビデオを持参していなかったし、あのアングルでの撮影はもとから無理なので
購入したことには悔いはない。
11時からは他の3人の家族がドルフィンツアーに参加。つづきはそちらへ
11歳の娘のみアドベンチャースイムに参加。(そちらに書込済)
14歳の息子と我々夫婦は11時からのドルフィンツアーに参加した。
受付は9時の娘と一緒に済ませていたので(このとき英文の誓約書にサインした)
10時45分にまた集合場所へ。11時半近くになってビデオを見るために2階に移動。
日本語と英語の部屋に分かれてビデオを見る。
1グループ10名ほどで5グループに分かれて、更衣室とロッカーのある場所へ移動。
そこでライフベストを自分で選ぶ。日本女性はジュニア、ExtraSmall、SmallSizeで十分。
普段Lサイズの妻がExtraSmallがぴったりだと喜んでいた・・
ベストを着たらプールに移動。日陰もテントもなく、見学者の娘は暑くて参っていた。
見学者は帽子は必需品、日傘があるともっと楽。日陰は涼しいので。
1グループに1頭のイルカ。プールの深い場所の時には日本語のガイドさんが同伴なので
日本語で説明してくれ安心。その他の時は、片言の日本語ができるインストラクターのみ。
ほとんどが動作を教えるものなので、そんなに不便ではないがお互いに言葉が通じず
もどかしい思いで説明している。パニクってしまうとわけがわからない感じ。
深い場所では水中マスクを付けて、水の中のイルカの動きを観察する。
ライフベストを着けているので絶対に沈まないので足を動かす必要はない。
ただまっすぐに立っていると姿勢が安定するが、つい立ち泳ぎのつもりで足を動かすと
移動してしまって、一定の場所にいられなくなってしまう。
またベストが大きすぎると前へ後ろへ動いて安定感がないようだ。
参加者が作った円の内側をイルカが泳ぎ、背中を触らせてくれる。
きれいな円でないと、イルカが変な方向にそれてしまうので
等間隔のきれいな円を作ることが大事なようだ。
ひっくり返ったイルカのムナビレにつかまり、ほんの数メートルを泳ぐ。気持ちいい!
イルカとのキスや触れ合い、調教師の気分を味わったり・・
待っていた見学者にとってはけっこう長い時間と思えただろうが、当事者にとっては
あっという間に過ぎた時間だった。でも思っていたよりは長い接触だったので満足。
水から上がると着替える前に先ほどのビデオを見た部屋に戻れと言われた。
クーラーのきいた部屋では寒くて・・ なかなか説
とにかくイルカと触れ合ってみたい!
乗り物酔い家族にとって、船酔いせずにイルカと泳げると言うユメのような企画。
11歳の娘のみ9時のディスカバリー・スイム(送迎なし)に参加。(他は11時)
8時半までに受付とのことで、7時半にマリオットホテルをタクシーで出発。
予定より早く30分で到着した。料金は46ドルほどだった。
8時から窓口前で待っていたが、結局窓口が開いたのは9時少し前。
家族同伴で説明ビデオを見始めたのは、9時半をとっくに過ぎてから。
のんびり待つのを苦にしないように!←これは皆様へのアドバイス
1グループに10~14名、3グループに分かれてプールに入る。
娘の日本人グループは日向側だったのでまだよかったが、それでも水は冷たい。
イルカに指示を出したり、イルカの背中をなでたり。イルカとのキス。
思ったよりは長い時間プールに入っていた。楽しそうな娘の笑顔だったので満足!
見学者からは一番遠い場所での体験だったので、自前のカメラでは小さくしか撮影できなかった。
望遠のきくいいカメラなら撮れたかな
見学者から近い場所だと逆に背中側からの撮影になるのでやっぱりナイスショットは難しいかと・・
見学者はテントの下にいたので暑くはなく、段差のあるベンチに座っていられる。
更衣室が少ないと知っていたので、水から上がったら急いで更衣室へ。場所確保!
冷たい水のシャワーをあびてすぐに着替える。
のんびりしていた子は震えて更衣室が空くのを待っていた。(とにかくダッシュ!)
二度とない経験なので思い切ってDVDを購入した。
グループ全員個々のイルカとのキスショットが入っていて、自分の娘が映っていた時間は
ほんと~に短い時間だったので、必要な映像に対する料金としてはバリ高!
ビデオを持参していなかったし、あのアングルでの撮影はもとから無理なので
購入したことには悔いはない。
11時からは他の3人の家族がドルフィンツアーに参加。つづきはそちらへ
カップルで朝一番に送迎付で参加しました。
到着までにハナウマ湾を通過し、海側の絶景の景色を楽しむ
ことができました。到着後、簡単なシーライフパークの説明の後、
ジャケットを着用して、イルカのいる所に移動します。
私達以外にもたくさんの参加者がいたのでグループ分けをし、
私達のグループは8名くらいだったと思います。
イルカとは予想以上に親しくなれました。
ツルツルの体にさわったり、キスをしたり、
身近でジャンプを見れたり、今までに経験のない貴重な
体験ができました。
有料ですが、スタッフが写真を撮って、販売してくれます。
終了後は着替えて、自由行動になります。
自由行動では、カメやアザラシ、アシカの餌付けなどを見て
楽しみました。海側の景色がかなりきれいだったので、写真
をたくさん撮りました。ドルフィンアドベンチャーの時間より、
自由行動の時間の方が長かったと思います。
ちなみに参加者の約6割以上は日本人でした。
シーライフパーク内の日本人スタッフは確認できただけで3人いました。
とても貴重な体験ができたので大変感謝しています。
ありがとうございました。
イルカちゃん、最高でした。
キスをしたり、ツルツルの皮膚をなぜたり、
ひれにつかまって泳いだり、
ジャンプするところを水中メガネで見たり、
とってもカワイかったです。
最後に、裏返ってひれをプルプルさせて
バイバイするところは最高にカワイイです。
絶対に、また会いに行きたいです。
このツアーはハワイに着いてから必ず電話で予約の確認を行わないといけないので電話のかけかたを確認しておくと良いと思います。先方は日本語が通じるので大丈夫です。バウチャーも念のため予備を印刷していきました。
集合時間は予定よりも10~15分程度早かったので5箇所くらいホテルで参加者を拾っていくのですが、みんな電話で呼び出され慌てて出てきていました。ポリネシアン文化センターが遠いのと交通渋滞に重なるため早めに来ているようです。余裕を持って集合することをおすすめします。
ガイドさんはとても親切でハワイで初めてクーラーがききすぎていないかを訊ねてくれ、また到着後は普通はそのまま食事やお土産店に行くようですが、早めに着いたので各ビレッジをまわるカヌーに乗れることを教えてくれました。カヌーは時間的にも無理だとあきらめていたのでとてもラッキーでした。
食事はスタンダードのビュッフェでメニューが約25種類、飲物も7種類ほどあり思っていたよりも美味しかったです。妻はケーキがあったので喜んでいました。
ショーの見所は何といってもファイアーダンスでした!衣装に燃え移るのではないかとハラハラでした。席は後ろの方でしたが十分楽しめました。フラダンスはスローなものばかりだったので激しいものもあるとより見応えがあったと思います。隣のご婦人は疲れていたのでしょう、開始前や休憩には起きていましたが、ショーが始まるととたんに寝ていました。夜のショーなので余力を考慮してプランをたてると良いと思います。
旦那と一緒に行ったのですが、以前シーライフパークをTVのハワイロケでやっていて一回行って見たいなと思いオプショナルツアーを探していました。今回利用したパッケージツアーの某大手旅行代理店でもあったのですが、それ比べ、一人当たり$22も安かったので、アランを利用しました。
もし参加を予定している人は水着はホテルから着ていったほうがいいですよ!今回、到着してから着替えたのですが、時間がなく他の参加者を待たせてしまう感じになってしまいました。(申し訳ない)
スタッフは日本人もいて日本語でOK。
なんと言ってもイルカがめちゃかわいい~。触ったり泳いだりできるなんて最高です。それの一言かな~。でも時間がすごーく短く感じました。もっと一緒に泳いでいたかったです。
写真は持っていったけど、全く取れませんでした。スタッフが写してくれた写真とDVDがありますが、DVDは高かったので、写真を一枚ずつ買いました。なかなか良いショットだったので記念にはなるかなあという感じです。
最初のドルフィンアドベンチャーのところで、ショーをやるのですが、ショーをやっていることがわからず、ちょっとしか見れませんでした。最初にショーの時間と館内の説明とかがあるともっと良いと思いました。
当分イルカとは泳げないので、良い思い出になりました。
普段体験出来ない事が体験出来面白かったです。、シーライフパークのスタッフの方の対応も易しく英語が出来ない自分達でも日本人のスタッフの方が対応して頂き安心して楽しめました。
2005年夏休み、シーライフパークにてドルフィン・ディスカバリー・スイムに参加しました。
送迎つきでの参加です。
参加者:計8人(大人3人・子供3人・見学者大人1人・幼児1人)
子供は7歳・5歳・4歳・2歳
初めての参加でしたので、子供達がどこまでできるか、またイルカを怖がってリタイアしないかなどが心配でした。
しかし、子供料金無料!!ということで安心して参加できました。
そして、実際参加してみたら、子供達はイルカを怖がることもなく楽しいひと時をすごすことができ、子供無料はかなり得した気分になりました。
イルカに触ったりキスしたりダンスしたり、思っていた以上に盛りだくさんで大人もかなりエキサイトできます。
子供達は、半年近く過ぎた今でも、イルカの話をしているのでよっぽど楽しかったのだと思います。
朝一番の回で参加したのですが、ややドタバタした感じで、アレヨアレヨというまに終わってしまった感じでした。事前にパーク内の動物たちや、イルカ・ショーを見てから参加したほうが、テンションがあがってより楽しめたかなあと思います。
私は妻との参加で、他の日本人のかたとグループで、英語圏グループと2班だったのですが、アチラの方はノリがいいですねえ。すごく楽しそうでした。日本人だと知らない人どおしだと、どうしてもインストラクターの説明に従って動くだけになってしまいますから、今度機会があったら、仲良しグループで参加して大騒ぎしながら、イルカちゃんの飛んだりはねたりをまじかで体験して盛り上がりたいです。DVDもそのほうが楽しく観れると思います。
当日ドタバタしないためにも、水着は始めから着用してゆくことをお勧め。シャワーや貴重品預けロッカー(無料)ありますから、終わってからゆっくり着替えられます。
娘(7・11才)との参加でした。イルカのところだけは、日本語スタッフで安心して参加することができました。しかし園内のショーはすべて英語で行われ親子共々理解できないところも多かったです。
(1)朝一番で参加すると1時のピックアップなので、帰りの時間の延長をお願いしたところ、別のアクティビティへの参加が条件との事でした。
(2)アクティビティ参加中の写真($29/2枚)とDVD($39)が販売されてました。親バカですのでどちらも購入しましたが、ちょっと高すぎませんか?DVDなんかメディアに直接マジックで参加日などが書き込まれてます。$39もするんだったら、せめてプリンターくらい使って欲しいものです。
(3)上記により、エイの体験に申し込みました。ここでは英語のみの説明でした。シュノーケリングをする場面がありましたが、英語で説明が行われ、初めてのシュノーケルなのに息のつき方などの説明が皆無でした。プール後ろから親があれこれ、アドバイスをしてどうにか水に顔を浸けたまま水中を見ることが出来たようです。
(4)エイの体験終了後、3時のピックアップに対し集合場所にいたバンがドアを開けたのが15分後、出発したのが40分後、謝罪皆無。
嫌な思いもたくさんしましたが、娘たちはそれなりに満足した様で、次はドルフィンアドベンチャーに参加したいと言ってました。
違う島々で色々なルアウに行きましたが、アイランドブリーズは正直絶賛ものです。 とてもうまくプロディースされておりハワイの魂と雰囲気を壊すこと無く効率よくまとめてあります。
素晴らしいルアウをありがとう。MCの方がとっても歓迎してくれ楽しい夜でした。 しかもとてもハワイについて勉強にもなりました。
行くまでは、イルカはかわいいと思っていても、やはり動物なので触ったりするのには少し不安はありました。体験を開始してみると、不安もすぐ吹っ飛び、かわいいの一言でした。おとなしくて、とても利口。短い時間でしたけど、楽しいイルカとのスキンシップの時間を過ごせることができました。結構小さい子供さんでも安心。おすすめの体験ツアーです。
ハワイ滞在3日間の中の目玉の一つルアウに参加しました。自称ハワイの達人?と名乗る友人からハワイにいるなら、ただ、夕食を食べるなんてもったいないことを毎晩するなと言われ参加したルアウ、ほんと楽しかった。参加して良かったです。ルアウは、われわれ日本人の中ではあまり馴染みのないものですが、ハワイのアメリカ人旅行者の中では一番人気だそうです。ルアウはもともとポリネシアン民族の王様一族の宴会儀式、あるいは一般家族の子供の成長を祝う宴会儀式という話を聞いたことがありますが、私にとってはハワイでの一夜の非日常感いっぱいのエキゾチックな男女ポリネシアンエンターテメントショー付きディナーでした。
今回、私が参加したアイランドブリーズルアウは、カイルアコナの港の横のビーチで行われました。入場時に飲み物をもらい、しばらく待つと、ルアウではお約束という豚の蒸し焼きを土から掘り返す儀式があり、なんともいえない非日常感にようことができました。そのあと、ビュッフェスタイルの夕食の時間になり、大好きなハワイ豚料理(カルアポーク)をメインに、見たこともない料理をそれぞれ皿にもり、動けなくなるまで食べました。おいしかったり、これは何?というもの様々でしたが大満足。夕陽が暮れたころからか本格的にポリネシアンショーがスタート。司会者の人が話す英語は、英語苦手な私には半分しか理解できなかったのですが、バックミュージシャンの軽快な音楽にのって、次から次へ繰り広げられる男女のポリネシアンショーは圧巻でした。フラダンスからファイアーダンスまで。エキゾチックな女性ダンサーのみなさんの魅力にはまいりました。素晴らしい音楽、魅惑のダンス、ハワイアンな夕食、そして、ハワイのビーチと夕陽、アイランドブリーズルアウほんとうにありがとう。帰り道のカイルアコナの街中のいくつもののレストランを通り過ぎる中で、レストランでただ食事しないで、ルアウに参加して良かったと思う自分は、もしかして、もうハワイの達人?
素晴らしいルアウをありがとうございました...司会者が親切に私たちを歓迎してくれました...楽しい夜であるだけでなく、教育的でもありました。
Thank you all for the wonderful luau...the master of ceremonies graciously made us feel welcome...Not only an enjoyable evening, but educational as well.
ルアウでのエンターテイメントの質は素晴らしかったです。私は異なる島でいくつかのルアウに参加したことがありますが、アイランドブリーズルアウは最高の賞賛をもって推薦します...非常に充実していて、よく制作され、効率的に運営されており、ハワイの精神と雰囲気を反映しています。
The quality of entertainment at the luau was superb. I have attended a number of luaus on different islands, and I will honestly say that the Island Breeze Luau will be recommended with the highest praise...Very complete, well produced and effeciently conducted - reflects spirit and atmosphere of Hawaii.
アイランドブリーズに感謝します。願いを持つ子供たちの夢を実現してくれて。あなたのルアウはいつも彼らの旅行のハイライトです。
Thank you Island Breeze for making the dreams of wish children come true. Your luau is always a highlight of their trip.
全体的に、今まで行った中でこれが一番のルアウだと思います。
Overall, I still think this is the best luau I've been to so far.
初めてのハワイ島でした。さすがに聞いていた通りの溶岩島で、オアフ島との違いにびっくり。キングカメハメハホテルでの宿泊でしたので、アイランドブリーズルアウはすぐ裏庭のビーチサイドの敷地で行われ便利でした。 入場と同時にハワイアン美女に貝殻のレイをプレゼントされ記念撮影。 オアフ島よりさらに人々はゆったりとしています。 席に案内され、後ろを見たらもうそこは太平洋! 溶岩でできた岩にぶつかる波を見ながら、カメハメハ王がハワイ島を住居に選んだ理由も納得。 見たかったイムの儀式(地下のオーブンで長時間蒸された豚を取り出す儀式)も見れ、いい感じでお酒も回って来たところでバイキングスタイルの王族のごちそうを頂きました。コナの涼しい風に吹かれながらの宴会はまるでカメハメハ王そのもの。食べ終わった処でポリネシアンショーが始まりました。 まずはタヒチアンの超高速腰振りダンスに目を回し、マオリ族の戦いの踊りに圧倒され、ハワイアンのフーラの美しさに陶酔し、あっという間の一時間でした。最後は何と言ってもサモアンのファイヤーナイフダンスのフィナーレ。見ててどう見ても熱いだろうというトリックを次々に披露し、観客を熱狂させました。 ショーの間もフレンドリーなローカルが飲み物を運んでくれて、大満足。 家族、カップル、友達に限らずどんな方でも安心して楽しめるショーだと思います。 ハワイ島に行く機会があれば、ぜひお勧めです!
去年は着いてから、大手旅行会社で申し込もうとしたら、一人分しか空きがなかったので、今回はアランで予約しちゃいました。ちゃんと参加出来るかが心配でしたが、お迎えに来てくれた人も楽しく親切で、とても良かったですよ。もちろん、イルカとの触れあいも、たっぷり!自由時間も程よく、軽く食事して、他のプログラムの見学や、ペンギンも見たりして。写真はちょっと高いので、同行者として参加した人が望遠で写せば、お気に入り一枚だけの購入ですむでしょう。ライフジャケットも一応貸してくれます。あまり子供が小さいと怖がるみたいですが、イルカはとてもかわいいので、小学生は是非!水着は着て行った方がバタバタせず楽ですよ。実は引き落とし口座を間違えて登録してしまったのですが、メールで問い合わせたらすぐに連絡もあり安心して参加出来ました。
私は視力に障害があり、見て楽しむものではなく、五感の他の部分を使って楽しめるオプショナルツアーを探していました。夫がたまたま見つけたこのツアーは生でイルカに触れることができるということで日本から予め予約をしておきました。
そして当日。ライフジャケットをつけているかのいるプールに入って行きました。水が冷たくみなさん声を上げていましたが、その冷たさもすぐに忘れてしまいました。というのもイルカのイッチーが現れたからです。私たちはスタッフの指示に従い、一列に並び腕を前に出しました。するとイッチーが私たちの手のすぐ下を仰向けになって泳いでいきました。私は初めてイルカのお腹に触れましたが、ゴムのようで、それでいてつるつるしており、想像していた感触とは異なっていました。
その後プールの中央にある島まで行き全員待機。いよいよ一人ずつイルカの鰭につかまり泳ぐのです。スタッフがイルカの鰭のつかまり方を説明してくれましたが、見えない私はイルカの鰭にタイミングよくつかまることができるか不安でした。
しかし私の順番になると、女性のスタッフが私のすぐ後ろに付き手を持って、イルカが泳いで私の前に来た瞬間に鰭につかまらせてくれました。イッチーは私を引っ張りながらすいすいと勢いよく泳ぎ、私は顔全体にここち良い風を受け、それはなんとも言えない爽快な気分でした。
その後もイッチーとキスをしたり、私たちの前でジャンプしたり、マスクをつけてイッチーが水中で泳ぐ姿を見たりとアット言う間に時間が過ぎてしまいました。
最後にイッチーにふれた時にスタッフの人がイッチーの歯を触らせてくれました。驚いたことにいるかの歯は人間と同じように四角い歯がきれいに整列しており、全くとがっていませんでした。
このようにドルフィンアドベンチャーは私にとってはとても楽しいものでしたが、実はこの後おまけがあったんです。このツアーが終わったあと、シー・ライフ・パークの中をふらふら歩いて他の動物を見学していたら、スタッフがペンギンを触っているのを夫が見つけ、妻にも触らせて欲しいと頼むと、快く触らせてくれました。ペンギンの毛はとても柔らかくふあふあしており、暖かかったです。その上、プールの中にいたアシカもわざわざプールサイドに上げて触れさせてくれました。アシカの毛は少し硬くぬれて皮膚にぴったりくっついていましたが、その大きさがよく
トワイライトツアーに参加しました。行きのガイドの年配の女性がなかなか面白い方でした。ただ泳ぎ疲れていたせいか行きはぐっすり寝てしまいました。ダンスは後ろのほうだったので、デラックスにしたほうが迫力があってよいとおもいました。ショーの休憩に販売されるパイナップルアイスはボリュームがあってとってもおいしかったのでおすすめです!!
7月、天気のよい日にポリネシアンショーに行ってきました。
ワイキキから1時間ちょっと、バスに揺られて向かいます。
道中、ガイドさんがとても面白くて退屈することなくあっというまに
着きました。
ショーは多種多様なフラダンスに興奮!
私はタヒチの激しいダンスがお気に入りです。
そして、最後のファイアーショーはハラハラしながらも食い入るように
観てしまいました。
とにかく圧巻なショーの数々、オススメです。
初めてのハワイ旅行で、ハワイに到着したその日にデラックスで参加しました。疲れていたせいもあってか、行きのバスの中では眠ってしまいましたが、到着後の食事はとてもおいしかったですし、ショーの方もかなり迫力があってハワイにきた日に伝統文化を見ることもでき、このツアーに参加してよかったと思いました。料金もお手ごろですし、初めてハワイに行くなら是非おすすめだと思います。
大人4名、2歳児1名のスタンダードで参加しました。
ショーは非常に迫力があり、参加者皆、大満足でした。
スタンダードの席は後ろの方ではありますが、ALANさんのご手配のおかげで中央よりでしたし、ステージ全体も見渡せて、十分楽しめました。
食事はアンバサダーとそれ以外で会場が別れてました。スタンダードの場合はビュッフェ形式で味は??という感じです。
ALANさんにお願いして何より良かったのは、他のツアー会社では2歳児は子供料金がかかりますが、ALANさんのご手配では2歳児は無料だということです。無料ですがバス、ショーの席は1名分きちんと確保していただけて、ほんとうに得をしました。またの機会でもALANさんにお願いしたいと思います。どうもありがとうございました。
ご飯を食べて、ショーを見て…。のんびり過ごす。
おすすめだと思います。
いつもお天気が悪いのですが、(山の方なので仕方ないのでしょうか・・・?)送えははきちんと時間通りでした。(時間前にはバスが到着していました。)子供たちもとても楽しんでいました。欲を言うならもう少し帰りの時間が遅いといいのですが・・・。また参加したいです。