ハワイ
今年、私たちと一緒にバケーションに来たゲストへの素晴らしいおもてなしでした。62歳から8歳まで、皆が楽しんでいました。エンターテイメントは素晴らしかったですし、歴史のレッスンも皆に感謝されました。私の過去のルアウの経験はビュッフェでしたが、ファミリースタイルのディナーは完璧でした!皆が好きなものを試すことができ、一部の人はお気に入りを追加で楽しんでいました。プレゼンテーションも良く、サーバーのケビンは最高でした。「オールド・ラハイナ・ルアウ」を強くお勧めします。
This was a treat to our guests that came to vacation with us this year. From the 62 year old to the 8 year old everyone loved it. The entertainment was GREAT! and the history lesson was appreciated by all. My past experiences with Luau's was the buffet, the family style dinner was PERFECT! Everyone got to try what they wanted and some got extra of their favorite. The presentation was good and Kevin our server was the best. I highly recommend "Old Lahaina Luau"
子供は6才ですが利用できるスライダーや子供用のプールも充実しており入場料に見合った体験が出来たと思います。私が行ったのは火曜日だったと思いますが通常の営業時間は17時までだったはずですが何故かその日は15時で終了となってしまいました。レンタカーで行っていたのですが帰りの高速道路も渋滞していたのでハワイの火曜日は全般的に仕事の勤務時間が短い日なのかなと思いました。飲食物の持ち込みは一切禁止で場内で購入ですがオーダーの列と受け取りどちらもけっこう並びました。有りがちですがテーブルは前の人達が汚したソースとか付いたままになっていました。
私達は午後14時半、ワイキキ出発のコースで参加しました。行きはガイドさんと私達2人のみで、自由に気兼ねなくガイドさんハワイライフを伺い、すごく楽しかったです♪
到着後、アクティビティはできないけど、村の中に入れると聞きましたが、奥の村のゲートで入場できないと言われガッカリでした。手前の土産物屋は少ししかなくて、時間を持て余しました。
バイキング料理は、ボリューム、種類が多すぎて驚きました。日本人は普通の飲食店ので十分かも。ポリネシアショーは、うわさどおり大感動、とても良かった!
コロナ禍で2020、2021年はハワイに行けなかったが、2022、2023年とオアフ島(ホノルル)で旅行を再開して、今回、5年ぶりのハワイ島旅行となった。いつもの様にワイコロア地区のヒルトンのリゾートに滞在したが、やはり伝統のルアウ&フラ・ハワイアンショーを見ないとハワイ島に来た感じがしないと思い、これも5年ぶりの観覧となった。当日はスタートから小雨模様で、最初の伝統フラのショーから食事に切り替わる頃に、スタッフが手早くビニルのレインコートを配ってまわり、ポリネシアンダンサーのトーチを使った集団ダンスが佳境に入る頃には雨も細かい霧雨に変わり、観客の殆どがレインコートを脱ぎ去り、司会者の軽妙なリードで会場が一体となってショーに熱狂した。今回、スタートから雨模様のためか、プログラムの進行が全て前倒しで進められ、観客参加のフラがスキップされたりしたのが少々、残念であった。
私たちは真珠湾のためにオアフを選びましたが、公園は期待を裏切りませんでした。
We chose Oahu for Pearl Harbor and the park did not dissapoint
他の島で見たルアウよりも小規模ですが、クルーが注いでいる愛情は変わりませんでした!
Smaller than luaus we have seen on other islands, but that did not take away from the love the crew puts into it!
QRコードを使えば、入場時に列をスキップしやすくなります!
Qr code has it easier to skip the line on the way in!
晴れ間がたまに見れる曇り空の1日でした。
ドルフィンエンカウンターに参加し、イルカとの触れ合い自体は良い体験で、6歳の息子も楽しそうでした。
ただ、やはり気温も水温もそれほど高くなく、最後の方はちょっと寒くなりかけてました。
こればかりは天候次第なので、評価の良し悪しには含めてません。
イルカとの触れ合いは初めてで日本でもしたことが無かったので経験値の比較は出来ませんが、体験後のそれ以外は正直日本の水族館等の方が良いかなと思います。
敷地も全然広く無いので、帰りの時間までまあまあ待ちます。
個人的には値段に対しての満足度はちょっと低かったので、この評価です。
ドルフィンアロハに参加しました。イルカを触らしてもらえ、初の体験でした。こんなふれあいは普段体験できないので、子供がとても喜んでいました。パークはそれほど大きくないですが、小鳥への餌やりや、アシカの餌付けなど1日楽しめました。帰りは14:00だったので、パーク後はワイキキでショッピングできたのでちょうどよかったです。
幼児一人、小学生低学年2人含めた家族で参加しましたが、ガイドさんが全てこちらがお願いしたやりたいことを含めて組んでくれてすごく楽しかったです!そして楽しすぎて疲れてしまい最後のショーは2人の子供はほぼ寝てしまいましたワイキキから遠いのでそれも少し疲れましたが、とても良い体験になりました!!
ガイドさんがいないと英語が話せても楽しさ半減以下かもです!!
自国の立場以外から戦争を見る良い体験になりました。
予約後メールにてQRのついた予約票が送られてくるので念のため印刷しておくと入場時スムーズでした。
プランにはアリゾナ記念館の入場チケットはついていないため自分でサイトで取る必要があります。
前日15時に空き枠の予約ができますが5分後には埋まってしまっていました。
当日朝8時すぎに現地待機予約をしたところほとんど待たずに参加できました。
せっかく真珠湾まだ来たのであれば、ぜひアリゾナ記念館も訪れたほうがよいです。
荷物はセキリュティ上ほとんど持ち込めませんが、
透明なカバンに入れると持ち込みできます。
あまり大きいともしかしたら難しいかもと思い、500mlのペットボトルが横に入るくらいのもので持ち込みました。
食事からショーまでさいこーでした。
なんといっても、ファイヤーダンスの迫力、マイケルジャクソンの迫力、全てが記憶に残りました。
この度はロッカフラVIPワイキキルアウブッフェ&ショーにご来場頂きまして、誠に有難うございます。ファイヤーナイフそして、マイケルジャクソンも楽しめて頂けたご様子で、私共も大変嬉しく思っております。またハワイにお越しの際には、ご来場頂けますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
17:10 集合場所到着(集合時間は17:15と記載あり)
〜立って待機 約40分〜
17:50 会場に入る
〜座席で待機 約40分〜
18:30 ブッフェ取りに行っていいよと案内される
〜料理の順番待ち〜
18:45 最初の料理を皿に盛る
〜色々料理とっていく〜
18:55 料理取り終わり着席。食事開始。
19:00 演奏が始まる
20:00ごろ 花火が上がる
◆とにかくひたすら待つことが多かったです。高齢の親を連れて行ったのですが、待ち時間でとても疲れさせてしまいました。
◆演奏や歌を聴くだけなら、客室にいても十分だと思います。
◆ルアウショーは、ヒルトン宿泊の人なら会場外のビーチから低い柵越しに鑑賞してる人もいました。正直ゴールデンシートに座ってるより近くで良く見えました。
◆他の体験談でもありましたが、雨が降る時があるので落ち着かないです。「お願いだから降らないで〜」と願うストレス、、、あと風が結構強い。
◆風が強いので、料理をとってる間に料理がかなり冷めてしまいます。それでも肉系の料理は美味しかったです。メニューは少なく、日本のホテルの朝食ブッフェの方が種類があります。全部は覚えてないけど、デザートは小さいケーキ?2種とフルーツポンチ?みたいなもの1種くらいでした。
◆ゴールデンシートはショーがかなり見えづらかったです。ショー目当てなら上位クラスのダイヤモンドプレミアがいいと思います。
今回のハワイ旅行で、このショーを選んだことは失敗でした。このショーに行かず、レストランかTOGOにして、もっとワイキキ観光や海レジャーに時間を使った方が良かったです。待ち時間が耐えられない・もったいないと思う人にはとてもお勧めできません。
前日に「ディナークルーズ スターオブホノルル 3スター」も行きましたがこれはとても良かった。
コオリナのタイムシェアのオーナーなので、送迎なしでレンタカーで行きました。道もわかりやすく、コオリナから近かったので、とても行きやすかったです。
パスポートなので、時間の制限なく自分のペースで回ることができました。全ての博物館に入館できて、とてもよかったです。
ただ、台風で風が強く、ボートが出られず、アリゾナ記念館にいけませんでした。悲しい。
その他の博物館はどれも素晴らしかったです。日本語オーディオガイドつき、もしくは日本人の無料のガイドの方の案内があったので、しっかり内容も理解できました。
持ち物の規制がありますが、透明なバッグや、ビニール手提げを持っていけば、そのまま持ち込めました。ポケットに入りきらないときは、おすすめです。
皆様もぜひ行ってみてください。大変貴重な体験と内容盛りだくさんで、本当に行ってよかったです。
フラダンスだけでなく歴代のミュージシャンのコンサートも付いていてとても楽しめました。更にはファイヤーダンスも迫力満点!行く価値あります!
この度はロッカフラ ロッキンショーにご来場頂きまして、誠に有難うございます。エルビスやマイケルそして、ファイヤーナイフなど楽しめて頂けたご様子で、私共も大変嬉しく思っております。またハワイにお越しの際には、ご来場頂けますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
見るからに怖いだろなっていうスライダーもありますが乗ったらあっという間なのでとりあえず一通り体験することをお勧めします。
日本人のマジシャンを期待して行ったけど違うマジシャンでした。それでも楽しかったです。ただ全く英語が分からないと楽しめないなとは思います。
公式サイトで直接予約も可能な施設ですが、Zipcodeのない日本のクレジットカードでの決済ができなかったので、VELTRAを通じてチケット購入しました。(値段は公式サイトと同じでした)
日本語ガイドさんが常駐しており戦艦の歴史と概要について説明してくれます。
こちらとUSアリゾナを予約して見学しましたが、航空博物館も見て回りたかったです。
パールハーバーはゆっくり時間をかけて見学されることをおすすめします。
ポッチャリのエルビスが熱唱し、汗を拭いたスカーフを次々と観客へ投げる度歓声が上がり、マイケルより人気がありました。マイケルは本家同様整形。歌と踊りは劣るけどまあ、良かったかな。食事はビュッフェのでお代わりも出来るし味も良かったと思います。家族ごとに記念写真を撮られ、買えばショーの後にエルビスとマイケルのサインが貰えると言われ買いました。エルビスとマイケルと別々に一緒に写真も撮らせて貰い思い出に残る楽しかったです。
この度はロッカフラオリジナルワイキキルアウブッフェ&ショーにご来場頂きまして、誠に有難うございます。お食事とショー全体的に楽しめて頂けたご様子で、ハワイでの素敵な思い出作りのお手伝いができたことをスタッフ一同光栄に思っております。またハワイにお越しの際には、ご来場頂けますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
最初にビュッフェから始まります。フラのショーやウクレレの弾き語り、フラレッスンなど、食べている間も楽しめます。お料理はとてもおいしかったです。マイタイ一杯もついています。その後シアターに移動します。普通の席でしたが、前から3番目の真ん中あたりに座れて、とてもよく見えました。そんなに期待していなかったのですが、素晴らしいショーが見られました。マイケルジャクソン、プレスリーは「そっくりさんでしょ」と始まる前は思っていましたが、歌やダンスも本物かと間違うほどに素晴らしく、本当にこちらのショーに参加して良かったです。帰りにはキャストの方々と写真も撮れて、大満足でした。
この度はロッカフラオリジナルワイキキルアウブッフェ&ショーにご来場頂きまして、誠に有難うございます。お食事とショー全体的に楽しめて頂けたご様子で、ハワイでの素敵な思い出作りのお手伝いができたことをスタッフ一同光栄に思っております。またハワイにお越しの際には、ご来場頂けますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
私たちの家族はワイメアバレーのルアウを心から楽しみました!
事前のアクティビティはとても楽しかったです。私の息子(23歳)はココナッツの開け方やパームヘッドカバーに参加しました。彼はその瞬間を完全に楽しんでいました。
そのエリアは美しかったです!私たちは最初に滝と庭園を訪れました。
飲み物はとてもお祝いムードで、食べ物は素晴らしかったです。
「ショー」は魅力的で、音楽とダンスが大好きでした。そして、火の演出は非常に印象的でした!
この体験を強くお勧めします!
Our family thoroughly enjoyed the Waimea Valley Luau!
The pre activities were so fun; my son (23 years old) participated in the coconut opening and the palm head cover. He totally embraced the moment.
The area was beautiful! We did the falls and the gardens first.
The drinks were quite festive, and the food was awesome.
The “show” was engaging; I loved the music and dance. And, the fire was very impressive!
I would highly recommend this experience!
11年ぶりに3度目の再来
以前は日本語のガイドさんがワイキキから連れて行ってくれるツアーでしたが、日本語ツアーが減っているため、今回こちらでの申し込みをしました。とても陽気な運転手さんで道中、たくさん説明をしてくれました。現地ではスタッフの方々が、何かお手伝いできる?と何人も声をかけてくれました。
ただ、残念な事に何人に聞いても日本語マップが手に入らず、英語マップと格闘しながら回りました。
島内の日本人スタッフも、ほぼ見当たらず、詳しい説明を聞くことや質問も出来ず、英語が得意ではない日本人にとっては、以前より不便を感じました。
特に英語のわからない小学生の息子は、退屈だったようです。
最後のショーは言葉がわからなくても充分楽しめます。
現地でアップグレードしてビュッフェを申し込みましたが、こちらも以前と比べてとてもレベルアップしていました、
現地でのグレードアップは高いので、ビュッフェを検討される方は、最初からビュッフェ付きのツアーを申し込むことをおすすめします。
今まで見たルアウショーの中で1番でした。
通常のルアウショー部分も良かったですが
エルビスとマイケル部分は感動モノでした。
この度はロッカフラオリジナルワイキキルアウブッフェ&ショーにご来場頂きまして、誠に有難うございます。お食事とエンターテインメントそして、特にエルビスとマイケルを楽しめて頂けたご様子で、ハワイでの素敵な思い出作りのお手伝いができたことをスタッフ一同光栄に思っております。またハワイにお越しの際には、ご来場頂けますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
皆が素晴らしい時間を過ごしました!食べ物は素晴らしく、全ての従業員がとても親切で気配りがありました。ショーも素晴らしかったです、特にラハイナで起こったことを考えると。
Amazing time was had by all! The food was great and all of the employees were very friendly and attentive. The show was also amazing especially after all that has happened in Lahaina.
今から20年ほど前、若いころ行って楽しかったので、
子供が中学生になったので連れて行きました。
お客さんの半分ほどが日本人で
平日だったせいもあり、かなり人は少なかったです。
(運営を心配するほどしか居ない)
そのためか、スタッフの数が限られていたようで
アトラクションは全部が稼働していることはなかったです。
一応タイムスケ-ジュ-ルが書いてありますが、
正確ではなく、5つのアトラクションがあれば2つはお休みしている状態でした。
稼働しているアトラクションを数回やると、そのうちCLOSEになって
そこのスタッフが移動して次のアトラクションの係員になるという感じでした。
なので残念ながら、できなかったアトラクションもありました。
入場料が一人1万円程もするのに、しょぼすぎだろう!!って
思うかもしれませんが、
現在は超円安でハワイの物価も日本の2-3倍になっているので、
現地の通貨価値(感覚)だと日本円(日本人)の感覚で3000円程度
だろうからそれなら納得の価格です。
うちは4名で参加したので送迎は付けずにuberを使いました。
ヒルトンワイコロアビレッジでのルアウは初めてでしたが、カルアポークも非常美味しく、伝統ルアウ&フラ・ハワイアンショーは、高価ではありますが、生で見る価値満載でした。そして、飲み放題ということもあり、お酒を飲みすぎましたが、非常にエンジョイ出来ました。また、訪れたいですね。
日本とスケールの違うアトラクションが多くて、子供達も大はしゃぎでした。そんなに混雑も無く、待ち時間もあまり無く、時間を有意義に使う事ができました。我々大人は丁度良いツアー時間でしたが、子供達は遊び足らなかったようなので、もう少しツアー時間が長かったらなと思いました。
次回も是非参加したいと思います。
スライダーが稼働はするが、スタッフ不足で片方稼働したら、反対のもう一種は休み。 開園時間も5時間ほどなので、不完全燃焼・・・
さらに、荷物検査でお菓子は没収!
波のプールもたまにしか稼働せず。
流れるプールもお休み。
やばいくらい動いていないですよ。。。
素晴らしい体験で、信じられないほどのロケーションに素晴らしい食事と飲み物、さらに素晴らしいショーが組み合わさっています。ハワイを訪れる際にルアウに行く予定があるなら、ここが一番おすすめです。全く商業的な観光地ではありません。
An amazing experience with an incredible setting combined with great food and drink plus an awesome show. If you plan on going to a luau while visiting Hawaii this is the one to go to. Not at all a commercial tourist trap.
歴史的なダウンタウンの海沿いに位置し、マウイの歴史を体験するには最適な場所です。素晴らしい料理とさらに素晴らしいスタッフ。全ての価値があります。マウイ・ブリューイングの限定ビールもありました。コストの一部を再建支援に寄付しているのも素晴らしいです。
Set along the ocean in historic downtown, it is the best one to experience a slice of Maui’s history. Great food and even better staff. Worth every penny.
Even had exclusive beer from Maui Brewing. They are also giving a share of the cost to help rebuild, very cool.