ハワイ
アテンドのBenさんが素晴らしい方でした!それぞれの観光名所での写真撮影や自由時間に混雑しているお店などは代わりに並んでいただけたりといたせり尽せりでした。今回のツアー以外のツアーも全てBenさんにお願いしたいと思えるほどでした!ここまでのクオリティでこのお値段はかなりお手頃だとおもいます。
日本語のガイドさんが丁寧に説明してくださったので、心配ごとがありませんでした 。
天気は最初雨だったのですが、頂上に登ったら晴れて日の出をみることができました。
すごいねパワーを貰えた気持ちです♫
道中は暗く、足場が悪いところもあるので、小さめなライトの持参と運動靴でいくことをオススメします。
登頂後現地のスタッフさんが写真を撮ってくださったり凄いお気遣いしていただいたので、
とても良い思い出になりました。
またマサラダも美味しかっです。
登りたいな〜
英語が全く出来ない私達夫婦でしたが思いきって参加しました!
乗り合いのバスでクアロア牧場に向かいました。
バスの中はハワイあるあるなのか、エアコンがガンガンすぎて長袖がないと辛いです。
隣に座っていた海外の方は持参したバスタオルをかぶっていました。
クアロア牧場施設内には、日本語が分かる方が一名いて、集合場所や時間、アトラクションの受付場所、クアロア牧場内の施設等(トイレやレストラン)を説明してくれました。
※日本語が話せる方は、この時の説明と、帰りのバスの集合時にしかいませんでした。
まず初めにアトラクションの受付をします。
※対応してくれる方は英語のみ
四輪バギー受付場所まで行き、ベルトラの申込書と運転免許証(運転をする人は)を提出しました。
私達夫婦は二人とも運転希望です。
受付が無事に終わり、ヘルメットとゴーグル、マスク(ネックウォーマーのような)を受け取り、
その後、バギーの操作に関して、日本語のビデオを確認し出発しました。
ちなみに、このアトラクションに参加していた日本人は私達夫婦のみでした。
走行中、絶景ポイントなどバギーから降りて、ハワイの歴史や、映画の撮影場所などをスタッフが説明をしてくれていたと思うのですが、英語のみでまったく分かりませんでした。
ですが、スタッフの方は気にかけて下さり、写真を撮ってくれたり、素晴らしい景色と日本ではない道を四輪バギーで走るのはとても爽快でした!
運転は途中で交代するタイミングがあり、
日本では全く運転しないペーパードライバーの私でも何とか運転できました。
注意点としましては、とにかく砂ぼこりの中を爆走するので、全身砂だらけになります。
マスクをしていたはずなのに鼻の穴も耳の中まで砂で真っ黒でした。
最後に心配していたチップの件ですが
同行してくれたスタッフが三人いたので、1人1人に渡さないといけないのか、ドキドキしていたのですが、ゴーグルやヘルメットを返す場所にチップを入れる場所があり、私達夫婦は二人で40ドル入れました。
他の方がどれくらい入れてるのかは確認できなかったのですが、チップケースの中にはもドル札だったりコインも入っていました。
ちなみに、その他ドライバーや初めに日本語で説明してくれた方には渡していません。他の方も。
初めは英語が話せないという不安でいっぱいでしたが、日本では出来ない、刺激的な経験となりました!
ハネムーンで利用しました。私は高所恐怖症なのですが、旦那がこういうの好きなので、他の方の口コミもみて、150mで体験しました。
同じような方の参考になればと書かせていただきます。
アメリカ人2組、日本人2組の参加でした。
ボートには運転手1人とスタッフ1人。
まずボートに乗ってすぐ荷物や靴は座席の下にいれます。スマホはストラップで首にかけた状態でいました。
出発してスタッフが話されますが全て英語なので正直英語が得意でない私たちは???という感じでなされるままに安全ベルト?とライフジャケットを装着。
そのまま揺られること数分。酔い止めを飲むつもりですが当日忘れてしまい、必死に遠くの景色眺めてました。
私たちは最後の組でまず他の人が飛ぶのを見守りました。一気に小さくなって人影に高所恐怖症の私は少し後悔笑
他の組が体験している間、ボートはかなりのスピードで走っていますが、急にスタッフが「ホエール!」と。みると船が集まってた近くに鯨の潮と尾鰭がみえました!
まさかタダでホエールウォッチングできるとは、とても幸運で最高でした!
そして自分たちの番、行くしかないのでいざ、浮上。
浮く時怖いかなと思いましたが大丈夫でした。ゆっくりゆっくり浮上していきます。海の上なのでボートがだんだん小さくなって行く感覚。
多少は怖かったです笑。手は絶対離さなかったです。ただそれを上回る絶景が広がってました。
もう少し怖いかと思いましたが、予想よりかはいけました。旦那は隣でパシャパシャ写真撮ってました。。。
空の上はとても静かで2人の世界です。
浮いている時間は大体5分くらい。ようやく慣れようとする頃に気づいたら下がっていってます。下がる時もゆっくりなので怖くありません。着水するときお尻まで少し濡れました。
こんな滅多にない絶景での体験、高所恐怖症ではありますが、とってもおすすめです!!!
写真を撮って貰えなかった。何か英語で言われたけど理解出来てい無かった。でも少し不親切だった!、
折角の思い出が無い、非常に残念だった
素晴らしい時間を過ごしました!10点満点でおすすめです!!オアフを訪れる際には絶対に行くべきです。クルーとミュージシャンに感謝します!
We had an amazing time! 10/10 would recommend!! Defiantly a must when visiting Oahu. Mahalo to the crew and musicians!
私たちのツアーを楽しんでいただけてとても嬉しいです。マハロ! - チームKBOS
We're so glad you enjoyed our tour. Mahalo! - Team KBOS
参加者の中で日本人は私達2人だけで
大丈夫かな?と心配してましたが、
日本人通訳の方もいてくださりその方もとても優しく!!!!
また、他のスタッフの皆さんも優しくて
英語があまり話せない私でもとても楽しかったです!
また参加者の方とも仲良くなれたり、
これもスタッフの方々のおかげだと思いました!
イルカを探している間にホイールウォッチングができたり、いろんな体験をさせていただきました!
私は人生初めてのシュノーケリングで
大丈夫かな?と思っておりましたが
優しく丁寧に使い方等も説明してくださりました。
近くでウミガメが見れた時はもう感動でした!!
こんな綺麗なハワイの海で
明るくて楽しいスタッフの方々と
色んな経験をさせていただき
新婚旅行最高の思い出になりました!
また、ハワイに旅行に行くときはこのツアーに参加します!!!
集合ホテルからのピックアップ、乗船迄の誘導、下船後のホテルへの移動については全く問題ありませんでした。
問題のクジラですが、水面に僅かに姿を現したかと思うと、15分程度海面下に潜ってしまいます。
多数の参加者が目を凝らして海面を注視しているので、現れると歓声が上がり、そちらの方向に全員が視線を移す、と言う繰り返し。
事前のイメージでは、海水を浴びながらクジラを間近で見られる、と言うモノでしたが、かなり遠景でのウォッチングでした。
船長さんも努力下さり、何とかカメラには納められましたが、大きな期待を持って臨むにはリスクが高いと思いました。
この度は私共のクルーズにお越し頂き誠に有難うございました。
クジラの観測が充分に見られなかった様子でスタッフ一同残念に思っております。出来る限りのことは船長も努力しておりますが少しでも見れたことを嬉しく思います。是非またお越し下さい。次回は沢山のクジラを身近で観れたらと思います。
最もフレンドリーなスタッフと最高のボートライド!最高の日でした!!
The friendliest staff and best boat ride around! Best day ever!!
中学生の娘、小学六年生の息子と参加しました。
娘は怖くて船上だけの付き添い参加でしたが、気分が変わったら飛んでいいよと沢山話しかけて貰い、船上で楽しい時間を過ごしたようです。
写真は娘のスマホでガイドさんが沢山撮ってくださり、購入しなくても大丈夫でした。
3組だけだったので、すぐに順番が。
あっという間に空に上がり、青い海と素晴らしい景色を楽しむ事が出来ました!
荷物は椅子の下に置けますし、何よりアクセスが良くて現地時間を有効に使う事ができるのでおすすめです。
素晴らしい農場で、馬もとてもよく手入れされています。農場には他の農場動物もいて、管理が行き届いています。
Great farm, and really well cared for horses. The farm as well is maintained with other farm animals.
UTVは牧場を巡り、牧場の素晴らしい景色や動物、海の眺めをたくさん見ることができます。
The Utvs go throughout the ranch and you see so many amazing sites, animals on the ranch, views of the ocean
素晴らしい乗り物でした。スタッフは乗車中の安全について知識が豊富に見えましたし、上からの美しい景色も楽しめました。
Great ride, they staff seemed knowledge in safety during the ride, beautiful views form above too
ワイキキ以外のハワイに触れたいなら、このツアーが本当におすすめです。 今回初ハワイの新婚旅行、夫婦で参加しました。 ツアーでは、日立の木、ドールプランテーション・ハイレワタウンなどハワイの見どころを次々にまわりました。 このツアーのガイドのBenさんが本当に最高でした。移動中の車内ではハワイの歴史を面白おかしくお話していただき(Benさんのとても深い知識には驚きです)、全く退屈することなく楽しませていただきました。お昼のガーリックシュリンプはとても美味しかったです。また、途中の目的地に着いた際の写真撮影では、Benさんが色々とポーズを提案してくれて、素敵な思い出写真を撮ることが出来ました。そして、最後はわざわざ泊まっているホテルまで個別に送ってくれました。Benさん、本当に素敵な方でした。ありがとうございました。
次回渡航した際にも是非お世話になりたいオプショナルツアーです。
3泊5日の中日にこのアクティビティを予約。
簡潔に感想言うと体験して良かった!
理由として
・スタッフさんが面白い
・パラセイリングのポイントまでとパラセイリング中のボートのスピード感半端ない!
・ボートから宙に浮くまでの流れにビックリ!
・パラセイリング中はあまりの高所にビビりながらも絶景に感動
とにかく気になったら体験してみては?
元々乗馬をしたいと思い探していたのですが
空きがなく、バギーを予約しました。
実際やってみると、たまにスリルもあって
景色も綺麗で自然が壮大で最高に楽しかったです!!
砂埃で全身汚れますので汚れてもいい服装がいいかと思います!^ ^
泥だらけにはなりません!
また行きたいです♪
記念写真を撮ってもらえるコースを選択しました、写真はダウンロードできるデータで欲しかったんですが、未だに使いようのない印刷した物でした。ロブスターはジャンボザリガニにみえて、道具はあったが食べずらかった。花嫁衣裳の女性が出てきてから盛り上がされました。
この度は私共のスターオブホノルル号デイナークルーズにお越し頂き誠に有難うございました。お写真とお食事がご希望どうりでなかったことを残念に思っておりますが、ショーはお楽しみ頂けました様で大変嬉しく思います。是非またお越し下さい。またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
坂井(ベン)さんがガイドでした。マスクは必要ありませんでした、350mlの水を2本くれました。車の中での移動中は説明しっぱなしのマシンガントーク、画像の説明もあり、観光地では写真をいろいろなスタイルで撮ってまらえました。ドールプランテーション、マツモトシェイブアイスではベンさんがならんで地元住民価格で買っていただけました(座って待っていれば買って持ってきてもらえました)。昼食はBIG WAVE SHRIMPで写真のガーリックシュリンプ(エビが10匹以上)とベンさんがくれた2本目の水。いろいろ気を使っていただいて、今までのツアーの中で最高でした。戻るときにサービスに満足したのでチップを渡そうと思っていましたが、足が長いべんさんがチップもすべて含まれているのでチップは不要ですとホテルに着く前に言われました。
4年ぶりのハワイで久しぶりにサンセットディナークルーズに参加しましたが、クルーは変わらずフレンドリーだし、食事も美味しくとても楽しく過ごせました。
何より一番楽しみにしていたエンターテイメントは素敵なダンサーのフラはもちろんタヒチアンやNZのハカまで感動しました。
またぜひ乗船したいです。
この度は私共のクルーズにお越し頂き誠に有難うございました。4年ぶりのハワイに私共のクルーズそして、お食事とハワイアンショーもお楽しみ頂けました様で大変嬉しく思います。ハワイでの素敵な思い出作りのお手伝いができたことをスタッフ一同光栄に思っております。またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
いつか行ってみたいと思っていたところでした。
大自然の雄大さと様々なロケ地として使われていてとても感激でした。
次回は色々な体験をしてみたいです。
日本語ガイドあると尚楽しめると思います。
体験がとても素晴らしかったです、特に自然主義者の方々と一緒に!日焼け止めを持参することをお勧めします、デッキは暑くなることがあります。ボートはクジラが見つかるまで周辺を移動し、その場所に大部分の時間を留まります。
loved the experience, especially with the naturalists!! would recommend to bring sunscreen, it can get hot on the decks. the boat will wander around until a whale is spotted, and stick to that spot for the majority of the time
3時間は少し長いなと思いましたが、国内ではダートをあまり走る機会がないので、充分楽しめました。
だだ、土塵が凄く、白いTシャツだととんでも無いくらい汚れますので、ご注意ください。
英語がわからなくても、説明は日本語のビデオを見るので安心して参加できます。
景色を見ていて、今にも恐竜が出てくるのではないかと錯覚するほどの迫力!実際の撮影現場はさらに素晴らしかった!
クルーズは、とても楽しかったです。
食事は、少しがっかりしました。
ハワイの味だとは理解してますが、薄かったように思えました。
この度は私共のスターオブホノルル号デイナークルーズにお越し頂き誠に有難うございました。パシフィックスターでのブッフェをお楽しみ頂けなかったとのこと残念に思っておりますが、クルーズはお楽しみ頂けました様で大変嬉しく思います。またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
日本人以外が多く参加しており、とにかく騒いでるグループがいて、注意事項等々聞こえず、日本語のわかるスタッフさんが個別に説明してくださいましたが、うるさ過ぎて聞こえませんでした。
電子タバコをふかしたり…アルコールを持ったまま海に入っていても誰も注意していなかったです。
凄く楽しみにしていたのにサップもカヌーも出来ませんでした。ガッカリです
この度はKBOSサンドバーツアーにご参加いただきありがとうございました。
また私どものツアーに対して率直なご意見をいただきありがとうございます。
3/17午前のツアーは満席で約100名のお客様での催行でした。
私どものツアーはサンドバーエリアでの滞在やオーシャンアクティビティを楽しんでいただくツアーですので
ライブミュージシャンを乗せるなどして音楽やクルーも合わせて皆様の気分が高揚するような雰囲気作りを目指しております。
ご存知のように現在は日本語以外のお客様が世界各国より多くご参加いただいております。
お客様によってその楽しみ方はまちまちであり、喜んで楽しんでいただいている以上声の大きさや興奮のレベルを私どもで
コントロールするのは大変難しいというのが現状です。
また船内での喫煙は禁止しておりますが、屋外では喫煙可能なため、各自で灰皿をご用意いただくなど
他のお客様のご迷惑にならないよう自己責任において楽しんでいただくようお願いをしております。
飲酒も同様で船内、屋外ともに可能ですのでこちらも喫煙同様自己責任において楽しんでいただいております。
UCHIYAMA様におかれましてはKBOSサンドバーツアーを楽しんでいただけなかったということを聞き大変申し訳なく思っております。
当日は注意事項が聞こえなかった、喫煙、禁煙でご迷惑が掛かったあるいはSUP, カヤックができなかった等の
お申し出はなかったとの報告を受けておりますが当日クルーにお申し出いただけましたら
何かその場で対応できたかもしれないとクルー一同残念に思っております。
昨今は様々な言語、文化、考え方の皆様がハワイに来られ同じ場所での時間を共有することが増えてきております。
私どものツアーをいろいろな価値観、考え方を持つお客様皆様に楽しんでいただけるよう
日々努力をしておりますが、今回の貴重なご意見を受け
さらにより多くのお客様によい思い出を持って帰っていただけるツアー作りに生かしてまいります。
HARUKA / KBOS
映画のロケ地である場所の見学もできるが、最初に砲台跡地のバンカーを
みることができる。
なかなかの眺めであるうえに都会では見られない広さを感じることができる
運転手の人の英語も聞き取りやすい
ツアーに頼らず自力で行ける人はとてもお勧め。
送迎から全て英語でしたがバギーの操作説明は日本語ビデオだったので大丈夫でした、途中雨が降ってびしょ濡れになりましたがそれも楽しかったです。
映画の撮影地をまわると言うより自然を見て楽しむ感じでした、撮影スポットではガイドの方が写真を撮ってくれたりとてもフレンドリーで良かったです。
バスまで時間があったのでハンバーガーを食べましたが高かったです(JCBのカードが使えませんでした)
朝早いですが、人が多いので早めに登れて良かったです。残念ながら、キチンとした朝焼けは見る事ができませんでしたが、景色の流れが見えてよかったです。。
雨季だったので、屋根もなく降りられもしない馬の上で台風並のスコールに遭いました。
海沿いなので、風と雨量が凄まじすぎて遭難した気分でした。
全身びしょ濡れの寒さと、たまたま相性の悪い馬同士が近くに居たので暴れて本当に怪我も免れないんじゃないかという思いから震えも止まらなかったです。帰国してからは笑い話でしたが、本当に途中でギブアップしたかったです。。
ただこれは天候という運だと思うので、仕方ないことですし、交通渋滞で遅れてしまったにも関わらず対応下さった施設の方々には感謝です。
もし次回参加するとしたら間違いなくバギーにします。。
あいにく天気は曇りでしたがそれでもとても楽しかったです!
高所恐怖症の方でも下は海なのでそんなに怖くないとおもいます!
海風も気持ちよいし、運転手も飛ばしてくれる方(?)もテンション高めで最高です!