ハワイ
初めはフルークダウンダイブする姿を見て、10分過ぎても出てこず、少し諦めていましたが、もう一頭のくじらが出現し、何度もテールスラップする姿を見たときは感動して涙が出て来ました!
本当に参加してよかったです。
この度は私共のクルーズにお越し頂き誠に有難うございます。
鯨のテールスラップする可愛い姿をお楽しみ頂けました様で大変嬉しく思います。
お写真もとてもタイミングよく撮れてますね!
是非またお越し下さい。
スタッフ一同お待ち申し上げております。
スターオブホノルル
ホテルまで迎えに来て頂いたので参加しやすかったです!
とてもフレンドリーな方々で、楽しくお話することも出来ました。
沢山写真も撮っていただき(別料金)、綺麗な写真も手に入りました。
ハワイの景色が一望でき、楽しさと感動でとにかく楽しかった思い出になりました!
船は良かったですが、旅行は期待外れでした。クジラを見ることができなかったからです。私たちは2018年1月の後半に旅行をしました。
The ship was fine, but the trip was disappointing, since we didn't see any whales. We did the trip in the second half of January in 2018.
丸ごと一匹のロブスター、大満足で美味しかったです。ステーキも柔らかくて最高。
何より間近で見るショーの凄まじさに圧倒されました。感動しました。
この度は私共のクルーズにお越し頂き誠に有難うございました。
お食事やショーをお楽しみいただけました様で大変嬉しく思います。
是非またお越しください。
スタッフ一同お待ち申し上げております。
スターオブホノルル
当日 予定してたゴルフがクローズになるほど強風が吹いていて出航するかどうか不安でしたが、湾内のみのクルーズは無事できました。
湾外の風景が見られなく若干残念でしたが気候には勝てません。
でもスタッフはみんな親切で楽しい時間を過ごせました。
この度は私共のクルーズにお越し頂き誠に有難うございました。
湾内のクルーズのみにも関わらず、楽しくお過ごしいただき大変嬉しく思います。
次回はお天気の良い日にお楽しみ頂ければ幸いです。
是非またお越しください。
スタッフ一同お待ち申し上げております。
スターオブホノルル
寒かったけど、キレイだった!
夏だともっと思い切って遊べたのかもと思う。
ウミガメとも会えたからとても満足です。
アロハ!キャプテンブルース天国の海ツアーです。この度はご参加いただき誠にありがとうございました。 常夏なイメージのハワイですが、ハワイにも冬があるんです。海水温は確かに冷たいですよね。ただ冬は、海の色や空の色は透き通るので、綺麗に見えるんですよ!!是非次回は夏にも参加して頂き、比べてみてくださいね!!またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
遠くに見えたくらいです。
船内記念写真の購入では、アメックスカードの取扱いがないのは残念でした。
この度は私共のクルーズにお越し頂き誠に有難うございました。
日によってはとてもアクティブな鯨がジャンプなどを見せてくれる時もございますので、
そんなクジラを探しに是非またいらして下さい。
スタッフ一同お待ち申し上げております。
スターオブホノルル
乗馬体験は、非常にSLOWな時間を過ごすことが出来ました。奥さんも初めての乗馬体験で楽しんでいました。
景色も海や山と素晴らしかったですが、ジュラシックパークのロケ地というのは、ちょっとうたい文句にしてはいまいちでした。
天気が悪かったですが、雨雲用意されており助かりました。(もう少しでウィンドブレーカーを買うところでした)
ただ、同行していただいたスタッフの方のやる気のなさには・・・
乗馬が、11時スタートなのに6時50分ピックアップ2時間何もすることがなく時間を持て余す事態に・・・乗馬後も送迎までに1時間待ち、場所がクアロアなので遠いこともあるでしょうがもう少し何とかならないものかと、そこが解消されれば最高ですね
今回3スターで予約を入れました。
天気が悪く、サンセットは見れませんでしたが、偶然にもクジラを見ることが出来ました。
料理もオマールエビ丸ごととステーキと想像以上でおいしかったです。
ただ、人を詰め込みすぎのところが、星一つマイナスです。
写真のプレゼントもありよかったです
この度は私共のクルーズにお越し頂き誠に有難うございました。
お食事をお楽しみいただけました様で大変嬉しく思います。
ディナークルーズで鯨に遭遇出来てラッキーでしたね!
次回は是非お天気の良い日にお楽しみ頂ければ幸いです。
またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
スターオブホノルル
2019年2月7日から11日の5日間、関西国際空港からホノルルにいってきました。その2日目にあたる現地時間7日に「野生のウミガメ シュノーケリング・クルーズ」に参加してきました。45歳のおじさんと18歳のその娘の体験談をまとめましたので、これから参加されるかたの参考にしていただければと思います。ちなみにモニターツアーのため、体験談を投稿すると2人目の料金がキャッシュバックされます。
AM9:25宿泊していたホテルから2ブロックほどのところにあるハイアットリージェンシーホテルの裏口でピックアップしていただき、すでに10名ほどが乗車されているバンに乗り込みました。バンは20分ほどでヨットハーバーに到着。トイレを済ませクルーザーに乗り込み出発です。
AM10:00港を出港。ワイキキ沖に戻るように船は進み、20分ほどで宿泊していたホテルが見えるくらいのところへ。到着とほぼ同時にタートル発見!陽気な外国人スタッフの「かぁめぇ!」の先には2頭のタートルが海上に姿を現せていました。
それからすぐにその横をイルカの群れが通過。「いるぅか!」の掛け声で歓声があがりました。20頭ほどの群れを見ることができました。中にはスピンを見せるイルカも。
AM10:30その場所でフィンとマスクを着け海にダイブ。タートルを探しにシュノーケリングを開始しました。ほどなく一緒に潜っていた陽気な外国人スタッフがタートルが海底にいるのを教えてくれました。私も娘もそれを確認することができ、追いかけるようにシュノーケリングを続けます。その後、何頭か発見しては泳いでいくタートルや熱帯魚を観察し、船に戻りました。
AM11:00船に戻った一行のために海上トランポリンと海上へダイブできる滑り台が用意されました。45歳の私も海へダイブ。良い経験ができました。ご一緒していた小さなお子さん連れのご家族も楽しそうに海に落ちておられました。
AM11:30ワイキキを後にして港に戻る途中、スパムおにぎりとホットチョコレートをいただきました。港に戻り、ホテル近くへ送っていただき、ツアーは終了。同行いただいた日本人スタッフのかたが「今日は短時間でいろいろ濃厚でした」とおっしゃっていたとおり、探したり移動したりも無く、どんどん驚きが進んでいく感じでした。
日本語のできるスタッフのかた、陽気な外国人スタッフのかた、かっこいいキャプテンのおかげで楽しい時間を過ごすことができました。短いハワイ滞在期間を有効に使うことができました。ありがとうございました。
以上、キャッシュバック目当ての投稿(200文字が必須)でしたが、1000文字オーバーのレポートとなりました。そのくらい感謝の気持ちとおすすめの気持ちを伝えたくなるツアーでした。
皆様の参考になれば幸いです。
9回目のハワイでしたが、2月に旅行が初めてだったので、予約しました。
クジラもイルカも見れて、また船からのワイキキもすごく綺麗に見れて
思い出になりました。
この度は私共のクルーズにお越し頂き誠に有難うございました。
クジラやイルカの観測をお楽しみいただけました様で大変嬉しく思います。
是非またお越しください。
スタッフ一同お待ち申し上げております。
スターオブホノルル
強風のため港内をぐるぐるまわるだけでした。
それならそれで、事前に説明等あっても良かったのではないかと思います。
この度は私共のクルーズにお越し頂き誠に有難うございました。
次回はお天気の良い日にお楽しみ頂ければ幸いです。
是非またお越しください。
スタッフ一同お待ち申し上げております。
スターオブホノルル
天気が良いとワイキキやダイヤモンドベッドがクッキリと見えて気分が良いかと。最初は全然見えなくて諦めかけましたが、最後の方でやっと現れました。でも、確かにクジラは見えたけど遠かったので、パンフにあるような迫力ではなく、あれか、という感じです。まあ、大型船なので船酔いもなかったので、良かったかなと思います。
この度は私共のクルーズにお越し頂き誠に有難うございました。
日によってはとてもアクティブなクジラがジャンプを見せてくれる時もございますので、
そんなクジラを探しに是非またお越しください。
スタッフ一同お待ち申し上げております。
スターオブホノルル
ステーキ、カニ食べ放題コースに参加しました。私の予約人数間違いで急遽1人追加になりましたが、手続きもスムーズでありがとうございました。お料理はカニが塩辛く少し残念でしたがショーも大変盛り上がり楽しかったです。金曜日なので花火も5分程度でしたが綺麗に見えました。デッキは、かなり風で寒いので厚手の上着は必要です。送迎も綺麗なバスでした。
とても素敵な時間を過ごせました。
この度は私共のクルーズにお越し頂き誠に有難うございました。
ショーや花火をお楽しみいただけました様で大変嬉しく思います。
お食事のお味の件に付きましては、頂きましたコメントは社内で共有させて頂き、
今後の改善に役立たせて頂きます。
貴重なご意見有難うございました。
スターオブホノルル
船が大きくて揺れも少なかったです。
ただクジラが現れてから右舷、左舷と移動していたら
少ししか見えなかったのは残念です。
でも見えたので次回はもっと見たいですね。
イルカは写真撮れました。
この度は私共のクルーズにお越し頂き誠に有難うございました。
日によってはとてもアクティブな鯨がジャンプなどを見せてくれる時もございますので、
そんなクジラを探しに是非またいらして下さい。
スタッフ一同お待ち申し上げております。
スターオブホノルル
今回、一番高い150mの高さを体験してきました!
あっと言う間の6分間でしたが、ポイントに向かう途中にはイルカの群れも現れ、上空からは運良くクジラも見れて感動しました!
船に乗る前に写真を頼むとプラス三千円で船内からスタッフさんが一眼レフでパラセーリング中の写真を撮ってくれます。船から降りる時にチップごとデータをもらえるシステムです。
へんな顔で写ってても安心ですw
スタッフの皆さんは現地の方ばかりでしたが、優しい英語をわかりやすく話してくれたので、英語のできない私達でも理解する事ができました。
こちらのアクティビティに参加して本当に良かったです!
【実際に体験した感想】
1月末に参加したため少し肌寒く感じましたが水に濡れることもなく
お天気もよかったので本当に楽しかったです!
着地の際は着水するかしないか選べましたが寒さのあまり着水は拒否(笑)
【このツアーで気に入ったところ】
体験中に船から写真を撮ってくれているのですが
なんともユニークな(サメがパラセーリングの紐を食いちぎろうとしてる)
写真も撮ってくれていて、帰ったあとも写真を見て楽しめました。
【これから参加する人へのアドバイス】
たまたま1人で申し込みされている女性がいたため
私は主人と飛んだあと、その女性と再度飛ぶことになりました(笑)
どうやら体重が80キロ以上ないと1人では飛べないらしいです。
私は楽しかったので2度飛ぶことに苦痛は感じませんでしたが
主人は「2回も飛んでなんて言われたら絶望感しかない。」と・・・
日本での150mとハワイでの150mは意味が違うようで
強風でかなり揺れたこともあり主人にはとても怖く感じたそうです。
(日本はロープの長さが150mハワイは水面?からの高さが150m)
実際、日本でも体験したことがありますが規格外の高さでした!
集合場所が少しわかり辛いためヒルトンにお泊りで自力で集合される方は
少し時間に余裕を持って行かれるべきだと思います。私たちは迷いました。
写真は欲しいと言うと撮ってくれるようで下船後にSDでくれました。
チップはあからさま(笑)に船に10ドルや20ドルが刺さってますので
私と主人とで20ドル渡してきました。楽しかったので気になりませんでした!
【実際に体験した感想】
1月末に参加しましたが先に口コミを見ており
「見れたらラッキー☆」くらいで参加しました。
口コミ通り見ることは出来ませんでしたが
船の出発まで雨が降っていたこともありツアー中ずっと虹が出ており
沖まで行けば雲一つない快晴でしたので青い空と広大な海に
とても幻想的な虹(しかも2重!そしてデカい!)が見れました。
私的には虹が見れたので、まぁまぁ楽しかったです(笑)
【このツアーで気に入ったところ】
思っていた以上に朝食が美味しかったです。
パン・白ご飯・スクランブルエッグ・ソーセージなど・・・
ケチャップやしょうゆもあり日本人好みだな~と思いました。
【これから参加する人へのアドバイス】
バスから降りたあとはなるべく早めに乗船することをオススメします。
やはり窓際の席は人気があるためみなさん取り合いでした。
乗船前に写真を撮ってくださり乗船中に売りに来てくれます。
はっきりとした金額は覚えてませんが20ドル~30ドルくらいだったような。
ちなみに私たちはチップを用意して下船しましたが
チップを入れる箱もなく下船の際にスタッフやキャプテンとも
顔を合わせることがなかったため渡すタイミングがありませんでした。
この度はご乗船頂きまして、誠に有難うございます。またハワイにお越しの際には、ご乗船頂けますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
クルーズ前半は最上階からクジラが遠くに小さくですが何度も見れました。そして一階でランチを食べていたら、突然クジラが大きく見えました。ホエールウォッチングは運不運があると聞きますが、その日はきっと運が良かったのだと思います。景色も最高の眺めでしたし、ビュッフェや文化体験も良かったです。
この度はご乗船頂きまして、誠に有難うございます。楽しめて頂けたご様子で、私共も大変嬉しく思っております。またハワイにお越しの際には、ご乗船頂けますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
観光ツアーは午前中のみでしたが、様々な場所を効率よく回ることができ、充実したツアーになりました。
ガイドの方のお話も楽しく、有意義な観光になりました。
午後はワイケレのアウトレットに連れて行っていただき、ホテルまで送りもしてくださいました。とてもおすすめです。
サンセット・ディナークルーズ (カニ食べ放題&ステーキ) コースに参加しました。
当日は曇りでサンセットが今一でしたが、金曜日なのでHILTONの花火はとても素晴らしかったです。想像していた以上の乗客数にびっくり、食事はディナークルーズというよりは込み合った騒がしい宴席って感じでした。
ゆっくり食事というよりは・・・・
花火はデッキで鑑賞(寒かったので、上着が活躍)
その後は艦内でショーやダンスで盛り上がりました。
この度はご乗船頂きまして、誠に有難うございます。楽しめて頂けたご様子で、私共も大変嬉しく思っております。またハワイにお越しの際には、ご乗船頂けますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
去年の夏に参加して、とても楽しかったのでリピートしました!
今回はgoproを持参したのでとてもいい写真や動画もとれて満足しました!
ただ、船がとても揺れるので酔い止め必須です。
期待していたよりは遠距離からではありましたが、無事に見られてよかったです。前半全く見れなかったのは、演出のような気もしもしましたけど。
この度は私共のクルーズにお越し頂き誠に有難うございました。
無事鯨をご観測頂けました様で大変嬉しく思います。
是非またお越しください。
スタッフ一同お待ち申し上げております。
スターオブホノルル
美味しいご飯に美味しいお酒、また綺麗なサンセットが最高でした!また運良くクジラも見ることが出来ました!
最高の思い出となりました!
この度は私共のクルーズにお越し頂き誠に有難うございました。
サンセットディナークルーズでクジラに会えたのはラッキーでしたね!
是非またお越しください。
スタッフ一同お待ち申し上げております。
スターオブホノルル
5スターのコースに参加しました。
少し緊張しながら参加しましたが、送迎バスから乗船、ウエルカムドリンク, 船長との記念撮影から席への案内がとてもスムーズで、クルーのホスピタリティに他の参加者の方々も緊張から解放されている様子でした。
コース料理に3種類のカクテル、ワインの美味しさは予想通り。それぞれ素材の味を生かし、色合いも綺麗で、冷菜・シャーベット時には冷やしたフォーク、スプーンをナプキンに包んで運ばれてくるところはさすが5スターと思いました。
振り返って目に浮かぶのは、船の席から観える刻々変わる空の色とホノルルの夜景、ダイヤモンドヘッドの山の稜線でした。今回は幸運にも夕日に加えてダイヤモンドヘッドから立ち上がる虹を見ることができ、Sunset-Rainbow Dinner Cruiseでした。
景色の明るい前菜時にはハワイアン、夕日の日没時はロブスターにジャズのピアノ演奏、メインのお肉料理にはジャスライブ、その頃には辺りはすっかり暗くなっていました。
景色料理音楽が上手く調和した素晴らしい演出でした。
皆さん、5Starはドレスコードありで、洋服が迷われると思いますが、いつもより少しおしゃれをするくらいで気軽に参加出来ました。デッキに出ると風が強いですが、寒くはなかったです。
この度は私共のクルーズにお越し頂き誠に有難うございました。
ファイブスターのサービスをお楽しみ頂けました様で大変嬉しく思います。
ラッキーシンボルの虹も見られて良かったですね!
是非またお越しください。
スタッフ一同お待ち申し上げております。
スターオブホノルル
家族で参加。普通のプラン(ランクが一番下)でしたが満喫できました。
イベントの音学とダンスが懐しく印象的的でした。夕方のクルーズがおすすめです。
この度は私共のクルーズにお越し頂き誠に有難うございました。
ダンスやミュージックをお楽しみ頂けました様で大変嬉しく思います。
是非またお越しください。
スタッフ一同お待ち申し上げております。
スターオブホノルル
初めての二人きりのディナークルーズでした。さすが75mの船で揺れること無く食事も大変美味しくいただき最高のクルーズでした。最後の締めでみんな輪になってのダンスは一体感ありいい思い出になりました。
この度は私共のクルーズにお越し頂き誠に有難うございました。
皆様でダンスをお楽しみ頂けました様で大変嬉しく思います。
是非またお越しください。
スタッフ一同お待ち申し上げております。
スターオブホノルル
今回で都合5回目くらいの参加です。
毎回、季節、天候、気温そして同伴者が違うので毎回毎回の思い出があります。
今回は親子3人旅。
天候にちょっと恵まれず、肌寒い中でのサンドバーとなりましたが、
いつも通りの景色が私たちを迎えてくれました。
また、来ますね。
アロハ!キャプテンブルース天国の海ツアーです。この度はご参加いただき誠にありがとうございました。 良いこと言って頂きました!!あいにくのお天気の日でも、雄大な自然の景色はいつも変わらずにお客様をお出迎えしてくれますよね。五回目の参加、そして、またお越し頂けるとのことで、本当に嬉しく思います。またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
口コミを見て5スターにしようと思ったのですが、前日ですでに満席のため3スターに参加しました。そのため期待度は高くなかったのですが、想像以上に楽しい時間を過ごせました。
より良い時間を過ごすために注意点をあげると
1.チェックイン後はなるべく早く乗船すべき
先着順で先が決まります。ショーや景色が見えづらい席もあったように感じました。良い席をキープするために早く乗った方がいいと思います。
2.時間には余裕を持つべき
予定終了時間は19時半でしたが、船を降り始めたのは20時でした。直後に予定は入れない方が良いかと思います。
この度は私共のクルーズにお越し頂き誠に有難うございました。
楽しいお時間をお楽しみ頂けました様で大変嬉しく思います。
次回は是非ファイブスターディナークルーズもお楽しみ頂ければと思います。
スタッフ一同お待ち申し上げております。
スターオブホノルル
カニが食べたくて1スターにオプションで席確約をつけて申し込みました。カニは3回おかわりしました!別で頼んだドリンク代も終わり頃テーブル会計で楽ちんでした。明るいうちに出航しサンセット、夜景も見れて日本では味わえないノリのショーもすごくよかったです。ただ、オプションの写真が表紙と中身が逆さまなことに帰ってから気づきました。でもすごくよかったのでまた行きたいです!
この度は私共のクルーズにお越し頂き誠に有難うございました。
カニを沢山お楽しみ頂けました様で大変嬉しく思います!
お写真に付きましたは、申し訳ございませんでした。
頂きましたコメントは社内で共有させていただきます。
有難うございました。
またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
スターオブホノルル