ハワイ
ガイドさんがおすすめのお店や観光スポットを教えてくださったおかげで、バスを降りたあとスムーズに行動することができました!
ノースショアの海辺ではハワイモンクアザラシも見れて貴重な体験ができました!
とても楽しいツアーでした
最初ドールプランテーションでは迷路をする予定でしたが、買い物したいなら他のアクティビティをしたほうがいいとのアドバイスをもらい、代わりに列車に乗り正解でした!
時間の無駄なく、テキパキとスポットを回ってくれました。ダイヤモンドヘッド登頂の後は、トイレタイムの時間をつかってレナーズのマラサダを買うことができました。楽しみにしていたガーリックシュリンプも時間に余裕をもって食べることができました。
いつもツアーバス内では寝てしまうことが多い私ですが、ジョナさんのお話は面白く、情報盛りだくさんなので、飽きることなく楽しめました。
ハレイワのショップを巡る時間も十分あり、こちらのコースは無理なく、しかし色々見て回りたい人にとてもおすすめだと思います。
シャークスコープでは魚の大群に、ウミガメも間近に見られました〜最高!ガイドさんは情報通で色々教えてくださり楽しかったです。ありがとうございました😊
ツアーご参加ありがとうございました。
ハワイでの思い出の一つになれば幸いです。
いや〜旅って本当いいですね。
星は雲で何も見れなかったです😭
事前に天気予報はチェックしておくべきだなと思いました!
日本人のスタッフさんなので安心でした。
自由行動の時間が結構長いので、目的ない人からすると時間が結構あまります。事前にやりたいことやしたいこと決めておくといいと思います。あと星空みる場所は蚊がすごく多いので、蚊よけは持参した方がいいかもです
Aloha,
先月はツアーにご参加いただきありがとうございました。
今年は2月、3月に大雨がありましたので蚊が発生してしまいました…
また機会がありましたらリベンジで星を観にきていただければ幸いです。
Mahalo,
残念ながらフリータイムで行きたかった場所に行けませんでしたが、ツアー会社の優しいご配慮でオプショナルツアーに参加させていただけました。静かに流れる時間と気持ちいい風、広い海にカメさんも見る事ができ、パワースポットでは亡き主人を偲び、家族の健康を祈れました。
コーヒーも丁寧に説明していただきながら試飲や買い物ができ大満足でした。
ツアー当日の天気は雨でしたがガイトのお父さんが気さくな人で良かったです。
カメハメハベーカリーのポイのマラサダを皆んなに一個ずつくれましたがレナーズより美味しかったです!これは衝撃の味でしたよ!
小松政夫さんにそっくりなガイドさんお名前を聞きそびれてごめんなさい🙏
ハレイワでは好きな食べ物屋さんまで連れて行ってくれるのでそこでの2時間を満喫できました。
今度、同じツアーに行くときは晴れ☀️たらいいなー😁
ドールプランテーションの時間が短いのでアイスは外の黄色のバスで購入。食べながらお土産を速攻で購入するこがマストです笑笑
ずっとガイドさんが喋ってくれながらのバス移動でしたが、日本人には何を言っているのか分かりませんでした。出発時刻の10分前には点呼されるので実質15分短い時間しか楽しめなくて時間が足りませんでした。ハレイワは120分では端から端まで歩いてご飯を楽しむことはできなかったので、あらかじめ行く場所を決めておく必要があります。食べたかったジョバンニのシュリンプは遠く、カマロンのシュリンプも何故か営業していませんでした。帰りが14:15の予定でしたがホテルに送っていただいたのは15:15でした。パレードで渋滞していたからか、カピオラニ宮殿の前を通っていただけたのは嬉しかったです!
ワイキキを出発して、まず開園と同時にドールプランテーションに到着し、はじめにパイナップルエクスプレス・トレインツアーに参加。しかし、訪れた時期、タイミングがあまりよくなかったのか、あまりパイナップルか植えられていない。耕された畑が広がっている。なんで!?ちょっと期待外れで残念。広大なパイナップル畑の中を疾走して行くのを想像してたのに。期待しすぎだったかな。
ただし、そこで販売してるパイナップルソフトクリームは絶品。わざわざ食べに来た価値あり。是非ご賞味あれ。
次のハレイワタウンはすぐそば。このツアーはここで散策する時間もたっぷりあるので、ガーリックシュリンプやシェーブアイスなどのグルメ巡りや街ブラ、お土産探しなど、ゆったりと街中の散策を堪能できました。ワイキキでは味わえないローカルな雰囲気のハワイを体験することができました。
ハレイワタウンでは行きたい店舗や食べたいグルメなどを事前にチェックしておくと、効率的に街歩きを楽しむことができますよ。ドライバーガイドさんに現地ならではのローカルな情報を聞いて参考にするのもオススメ。
この度は私共のロイヤルスターのバスツアーにご夫婦で参加して頂き誠に有難うございました。ドールプランテーションでのソフトクリームそしてハレイワでの
グルメ巡りを満喫して頂き嬉しく思います。ハワイでのお土産もたくさん買われたことでしょう。又のお越しをお待ちしております。
日本人ガイドのKさんがとても親切でした。
明るい雰囲気の中 みなさんと楽しみました。ありがとうございました。
ガイドさんがめちゃくちゃ親切で良かったです。待ち合わせ場所を間違えてしまいましたが迎えにきてくれました。悪天候でハレイワは大変でしたが参加できただけでも良かった
ひとり往復10000円で送迎のみのツアーで最初は結構高価に感じましたが 4時間もあるのでハレイワからTHE BUSに乗ってラナケアビーチに行ってホヌを見ようと思い切って行きました
やっぱりいないよね〜簡単には見られないかと思いながらも砂浜をずっと歩いていたら突然大きなホヌがいたのです!!最高でした!
それからまたハレイワに戻ってガーリックシュリンプとアサイーを食べました
ガーリックシュリンプは殻がとってあり食べ易く ホヌを見た後だったので満足感でさらに美味しく幸せでした〜
アサイーはトッピングしないとストロベリーはないのですね^^;ノーマルを注文したので見た目は地味でしたが美味しかったですよ
頼む方はトッピングした方が良いと思います
トイレの心配があると思いますが
ハレイワタウンセンターの裏にわかりずらいですがありました
その近くのロングドラックファーマシーで、お土産用にコーヒーの粉を買いましたが
10ドル前後で安かったです
お迎えもピッタリの時間でした!
運転手さんが現地の方だったけど、日本語が全く話せなかったです。集合時間などの連絡は翻訳アプリを使ってました。
日本語ガイドと書いてあったから、安心だと思って予約しましたが、そこは残念でした。でも、大型バスに9名しか乗っていなかったので、車内は凄く快適でした!
パイナップルがすごく好きでドールプランテーションにとても行きたかったのでこのツアーに参加しました。
ドールプランテーションに着いた時に冷たいお水を1人1本ずつもらえて嬉しかったです。
パイナップルトレインに乗りたかったのとパイナップルソフトを楽しみにしていました。
ガーデンツアーとトレイン両方にしようかと思いましたがソフトクリームを食べてる時間ないよとガイドさんにアドバイスを頂きトレインのみにして正解でした。
トレインは広大な畑を周り、パイナップルだけではなくカカオやバナナがなっているのを見れて楽しかったです。
食べ物を欲張って色々頼みましたがビッグサイズで1個1個が大きいので少食の人は注意が必要です(笑)
パイナップルのアイスはとても美味しいのでおすすめです!
買い物もパイナップルの物が色々売っておりここでしか買えない日焼けキティを買えて嬉しかったです。
トレインと食べ物を食べているだけでも買い物している時間が意外となかったので足早に食べたり見たりした方がいいかもしれません。
ノースショアではジョバンニに行くつもりでしたがやってなかった(?)のと遠いとのことでおすすめされたカマロンのガーリックシュリンプを食べましたがこちらもとても美味しかったです!殻もなくて食べやすかったです。
バスの中でガイドさんが色々解説してくれていたのですが外国の方がほとんどだった為ほぼ英語で内容が分からなかったので英語がもうちょっとできればもっと楽しめたのになと思いました。勉強したいと思います(笑)
ノースショアやドールプランテーションはワイキキから遠くてアクセスしづらいのでツアーを頼んで本当に良かったです!ガイドさんも親切で嬉しかったです!ありがとうございました。
この度は私共のロイヤルスターのバスツアーにご夫婦で参加して頂き誠に有難うございました。ドールプランテーションとハレイワをを満喫して頂き大変嬉しく思っております。そして、詳しい情報も有難うございました。又のお越しをお待ちしております。
杉本さんに大変お世話になりました。
早朝から夜まで抜け目なく完璧なスケジュールマネジメントをしていただきましたり
他の家族の方々と一緒だったのですが、全く不自由を感じることなく、各々の希望する場所に行き着くことができました。
道中も丁寧にハワイの説明をしてくださり、飽きることのない旅でした。
何より、今日は○○にカメがいそう、アサイーボウルは○○か○○がいい、など並大抵のガイドさんではお勧めしてくれないであろうこともたくさん伺えました。
1日たっぷりの旅程なので覚悟しておくこと
ガイドの方のおすすめを取り入れる柔軟性のある計画をすること
ドールプランテーションのトレインは思ってたより楽しかったです。最初に乗らないと時間が無くなってしまうので、最初に行くのが良いです。あちこちにネコがいて癒されました。小さい赤いパイナップルがあって珍しかったです。パタゴニアのハレイワ店でかわいいTシャツも買えて満足です。ガーリックシュリンプのお店(Camaron Shrimp Truck)がお休みだったみたいで食べることができなかったことが残念でした。
この度は私共のロイヤルスターのバスツアーにご家族で参加して頂き誠に有難うございました。ドールプランテーションでの楽しまれたお話と情報そしてハレイワでのショッピングも良かったですね。とても珍しい赤いパイナップルのお写真と口コミも有難うございました。ガーリックシュリンプぜひ次回リベンジで行けるとよいですね。またハワイでお待ちしております。
各地様々な特徴など細かく教えて頂きました!
移動中も豆知識など案内頂き移動時間も飽きずに過ごせました!
残念ながら、いくつかの雨の中断がありました。それでも、ツアーのほとんどはだらだらとした印象でした。雨のためプランテーションを見ることができず、ショッピングツアーになりました。海岸沿いをドライブしても、見るものはあまりありませんでした。道路沿いの木々の向こうを見るのが難しかったです。ランチの休憩場所はあまり魅力的ではありませんでした。このフードトラックエリアは最良の場所ではなかったようです。ほとんどの人が失望しているようでした。
ブローホールの停留所ではいくつかの写真を撮ることができました。クアロアパークでは曇っていて、そこにいたのは約10分だけでした。マカダミアの停留所では、試食をするために店に入って買い物をするのに十分な時間がありました。ワイキキに戻るのに1時間半かかりました。あるカップルは3歳の子供を連れてきていましたが、ツアーの大部分で彼は叫んだり泣いたりしていました。5歳以上の子供に長時間のバンやバスツアーを制限するのも良いアイデアかもしれません。
Unfortunately, we had a few rain interruptions. Still, most of the tour seemed to drag. We couldn't see the plantation due to rain so we had a shopping tour. Driving along the coast there wasn't much to see. It was difficult to see beyond the trees along the road. The lunch stop venues were not very inviting. It seems this food truck area wasn't the best. I gathered that most of the people were disappointed.
I was able to take some photos at the blowhole stop. At Kualoa Park it was overcast and we only had about 10 minutes there. We had just enough time at the Macadamia stop to go into the store for a tasting and to buy things. It took 1-1/2 hours to get back to Waikiki. One couple brought their 3 year old child. He was screaming and crying for a good part of the tour. It might be an idea to limit long van/bus tours to children over 5 or so.
このツアーが何についてのものであるかをしっかりと明確にしてください。もっとよく調べておくべきでした。
Make sure you are very clear as to what this tour is about. I should have researched better.
朝のツアーで参加😎色々トラブルで迷惑かけちゃったけどマサさんが対応してくれて助かった😅
道中もマサさんが通り沿いのヒストリー等を解説ガイドでとても学ばさせてくれて楽しかった。
ミニツアーもGOOD
マサさんのツアーなら間違い無し😎
バスツアーは、日本語が話せるガイドさんだったので安心でした。
実は今回のバスツアーの前日にも他の会社のツアーに参加したのですが、運転手さんが日本語が話せず英語でのガイドだったため理解できなかったため、少し残念でした(日本人向けのツアーでしたが)
VeLTRAさんの今回のツアーは、他にお客さんがいなかったのもあり、行きたいところはないか聞いてくれたり、臨機応変にまわってくださいました。
まず最初に僕が集合場所を間違えていたにもかかわらず一生懸命探してくれました。本来のピックアップ場所まで再度来てもらって20分遅れで参加しました。
最初のトイレ休憩のところが締まっていて、代わりのトイレを探してくれて連れて行ってくれました。
昼食もグループごとに聞いてくれて、ガーリックシュリンプがいいと言うと、2店舗の特徴と1つをシェアしたほうが良いと教えてくれました。
予定の場所プラスアルファで案内してくれてとても満足しました、車内での左右ガイド案内もとても良かったです。
このツアー会社のツアーに是非また参加したいと思います。
ありがとうございました。
ダイヤモンドヘッド登頂からスタートし、地元のスタバで朝食
西海岸を車で移動、エメラルドグリーンの海とコバルトブルーの海で写真撮影、海亀の見える海岸と個人では行動出来ない広範囲を日本語ガイドさんに案内してもらえたました。またとない体験が出来ました。
海岸では波に気をつけて
まず集合場所はわかりやすかったです。
日本人は私のグループしかいませんでしたが、終始英語と日本語でツアーをしてくれました。
他の参加者が少なくバスも広々しており、最初にグリーンワールドコーヒーファームに立ち寄りコーヒーを購入できました。
ドールプランテーションでは、列車のチケット購入の手伝いまで行ってくれました。
小さい子どもがいるからか、90分で列車とお土産とお手洗いとアイスクリームを食べるのに時間がかつかつでした。
次にノースショアへ向かいましたが、バス停から目的のジョバンニまでは徒歩20分ほどでカマロンを勧められました。ガイドさん曰く味はほぼジョバンニと同じとのこのことで旅中で一番美味しかったです。
最後にカメハメハ大王を車内から見て終わりでした。
なかなか自分で行くのには大変なので乗ってるだけで連れてくれるのと、日本語が通じる安心感とツアーは満足でした。
今回は街の散策やマツモトシェイブアイフにも行きたかったのと子どもが歩くには遠いのでジョバンニは諦めしたが、大人だけでジョバンニだけなら行けると思います。
ハレイワの看板が見ることができずそ残念でした。
この度は私共のロイヤルスターのバスツアーにご家族で参加して頂き誠に有難うございました。小さなお子様連れでドールプランテーションとハレイワのツアー、大変嬉しく思っております。ドールでの列車体験は思い出に残ったかと確信しております。おいしいガーリックシュリンプも満足して頂き良かったですね。次回もハワイでお待ちしております。
昨年は11時からのツアーに参加して良かったので今年は7時半のツアーに申込みました。
バランスロック コーヒー豆屋 ハレイワ看板の3カ所を着いてすぐに行きました。その後10時ごろからお店をゆっくり見て2時に集合してホノルルまで帰りました。
朝早くだったので混んでなくて良かったです。
ガイドのカナコさんは笑顔が素敵で優しい方で一日楽しめました。
当日は3月の大雨の影響で道路の混雑状況も予想されるとの事で、訪問先の入れ替わりはありましたが、カナコさんのベストな判断で混雑も無くスムーズに過ごせました。タンタラスの丘では、美味しいマラサダをいただき、美味しいの一言です。
バランスロックデでは、私たちが楽しんでいる間に、カナコさんは海岸まで行きホヌ(亀)を探しに行ってくれて、ホヌにも会えました。
ハレイワでは、ツアー参加者のワガママも聞いていただき、デッズベーカリーでケーキを購入、その後ハレイワ中心部のシュリンプ カマロを紹介されて行きました。日本語ペラペラの男性の方が応対して下さり、クリーミな味で更に殻が剝いてあるので食べやすく完食。デッズベーカリーのケーキも食べて満腹。
帰りはドールで定番のアイスクリームを食べて幸せな一日でした。
ガイドのカナコさんは、お話も上手で会話が弾む雰囲気を作ってくれ、気軽に話せるタイプの方です。ハワイ歴24年のベテラン。
何でも気兼ねなく、分からないことは聞いた方がいいです。特にランチを何にするかにより、楽しさが大きく変わります。
天気にも恵まれ、またドライバーのエリさんの巧みな話術で退屈することなく楽しく過ごせました。
ありがとうございました♪♪
このツアーはリーズナブルで楽しいですよ。
ドールプランテーションで列車にのりたかったので、90分の滞在時間があるこのツアーを選びました。日本語も英語も話すドライバー兼ガイドさんが、現地でのチケット購入サポートをしてくれたので、とてもスムーズでした。
列車でいく約20分のパイナップル畑ツアーは英語の放送解説付き、そして広大な風景に癒されました。とても楽しかったです。パイナップル列車の始発は9時40分と聞いていましたが、観光客が多いと早めに始発が出ます。チケットを購入したらプラットホームへ直行をおすすめします。早く乗れれば、早めにお土産選びを楽しめるし、パイナップルソフトクリームを堪能できますよ。
なお、プランテーションは9時半オープンですが早めに開けてくれるので、チケット購入ブース側にある入り口からトイレ使用をしておくとベターです。
プランテーションの後はノースショアへ。マツモトシェイブアイス近くにバスを停めてくれますが、ガーリックシュリンプお目当ての方は、そこから15分ほど歩く必要があります。道が狭いし、交通量もあり、大型車も通行しているので十分気をつけてください。また、ランチの往復を考えると、ちょっと120分の滞在時間は忙しいかもしれませんので、早めに行動をおすすめします。
白ワゴンのガーリックシュリンプは長蛇の列でしたが、意外に進みがよく思ったよりも早く購入できました。もうちょっと歩いたところにあるエビの絵のワゴンのガーリックシュリンプは、あまり混んでないのですが出来上がってくるまでに少し時間がかかりました。ガーリックシュリンプ、美味しかったです!
食べたらすぐにマツモトシェイブアイスまで戻りました。マツモトシェイブアイスも長蛇の列でしたが、10分弱で買えました。待っている間に注文する内容を決めておくと良いと思います。
マツモトシェイブアイスのあとは時間があまりなかったので、近くのSNOOPYショップと、乗車前のトイレを済ませて、出発10分前にバスに戻りました。
バスではドライバーさんの楽しい解説があり、飽きずに過ごせました。安全運転でしたので、安心して過ごせました。
盛りだくさんのツアーではないですが、行きたいところでゆっくり過ごせたツアーでしたので、大満足です。
ドールプランテーションでの滞在時間が90分なので、パイナップル列車や迷路を体験したい方にはおすすめです。
この度は私共のロイヤルスターのバスツアーにご家族で参加して頂き誠に有難うございました。ドールプランテーションとハレイワツアーを満喫して頂き大変嬉しく思っております。そして、素晴らしい口コミと詳細な情報も有難う御座います。いろいろあるお店の中からおいしいところが見つかって良かったですね。次回もハワイでお待ちしております。
日本人のドライバーさんでしたので車中もハワイについて色々お話が聞けて楽しかったです。ガソリンも高くなっているようなので2人であれば、レンタカーより良いとおもいます。
行きたい所を選択でき、時間も調整できるので待ち時間も少なく充実した一日でした。
特にガーリックシュリンプは並ばずに買ってきて頂けるのは時間短縮もできて良かったです。次回も参加したいです😀
行きたい所を事前に選んでおくとスムーズです。
ガイドのカナコさんが明るく、色々な情報やお話も楽しかったので、車内も終始飽きることがありませんでした。
渋滞回避のため、回る順序を変更してくださったおかげで、スムーズに観光もできました!
行きたかったガーリックシュリンプにも連れて行ってもらい、美味しく食べれました!
(エビが苦手な方には申し訳なかったです。ですが、快諾してくださりありがとうございました!!)
観光はサクサクと短い時間で回る感じなので、予め行きたいお店や買いたいものを考えておくといいと思います!
快晴とはいかなかったですが、楽しい一日になりました!
ありがとうございました!
テッズベーカリーでケーキを買った方は、ツアー帰りのホテル到着時にケーキ受け取るのを忘れないように、皆さんで共有し合うのが大事です!笑
まず、ガイドの方がとても良い人でした。
ありがとうございました
ドールプランテーションでは、90分と限られた時間でしたが、列車に乗る、もしくは迷路を行う等がありました
私は列車に乗りましたが、見たことのないくらい広大な景色が広がっていて感動しました。
次回は迷路に行きたいですが、どうやら迷路に行くとあまりその他ショップなどを巡る時間が少ないです
アイスクリームは絶対食べるべき!
そして次に、ハレイワではジョパンニを食べる予定でしたが停留所から歩いて片道10分ということもあり、その他巡るためにそこはやめて違う店のガーリックシュリンプを食べましたが、最高に美味しかったです
私が食べたガーリックシュリンプの店は、アサイーのある店の近くでした
バス停から歩いてすぐのスパゲッティーニでは店員さんオススメのサンドウィッチを食べました
このお店もオススメです
松本シェーバーも食べるべき
最後に、バス運転手兼ガイドの方は時間が余ったら帰り道にその他観光もしてくれる良い人でした
チップは現金で渡すか、QRコードを読み取る方法でした
チップを渡すタイミングは最後で良いです
私は渡しそびれてとても後悔しています。
この度は私共のロイヤルスターのバスツアーにご夫婦で参加して頂き誠に有難うございました。ドールプランテーションとハレイワどちらも満喫して頂いたようで大変嬉しく思っております。ハワイの美味しいグルメも楽しんで頂いたようで良かったですね。バスの旅も今回のハワイ旅行の良い思い出となったでしょう。大変ポジティブな口コミも有難うございました。又のお越しをお待ちしております。