ハワイ
時間の無駄なく、テキパキとスポットを回ってくれました。ダイヤモンドヘッド登頂の後は、トイレタイムの時間をつかってレナーズのマラサダを買うことができました。楽しみにしていたガーリックシュリンプも時間に余裕をもって食べることができました。
いつもツアーバス内では寝てしまうことが多い私ですが、ジョナさんのお話は面白く、情報盛りだくさんなので、飽きることなく楽しめました。
ハレイワのショップを巡る時間も十分あり、こちらのコースは無理なく、しかし色々見て回りたい人にとてもおすすめだと思います。
ダイヤモンドヘッドの山頂の展望台からの眺めは絶景でした。
365度、綺麗な風景が見ることが出来、とても良かったです。
楽勝だよと聞いていたのですが、私は山登りに慣れていなかったので、まぁまぁしんどかった。片道30分かかりました。
6月中旬に行ったのですが、朝イチ5:10でも半袖で大丈夫でした。
ガイドさんが日本語が喋れたので日の出の時間や集合時間、登山後の出発時間、その他諸々の説明などわかりやすかったです。
絶対に運動靴。
水だけで大丈夫。
予想以上に体力使いました。朝早いし、疲れて昼寝するかも知らないので、その日の予定を詰め込みすぎない方がいいかも。一日中、疲れを引きずった。
ダイヤモンドヘッドハイキングをしてみたくてこのツアーに参加しました。宿泊しているホテルまで迎えにきていただき、日本語が話せるスタッフの方がいたので安心して参加することができました。ダイヤモンドヘッドでは登山口のすぐ近くまでバスで行ってくれてそこからハイキングスタート!他の路線バス等で行くともっと下から歩いてこなければならず、登山口付近に来たときには疲れてしまい登ることを断念する方もいるとガイドの方が言っていたので、近くまで送ってもらえるこのツアーにして良かったと思いました。登山終了後は朝食のお店があるホテルまでバスで送ってもらい、バスの運転手の方がわざわざ降車してお店の場所を教えてくれました。お店にはガイドの方からもらったバウチャーを渡すとすぐに席に案内してくれました。海の見える席でとても良い眺めを見ながら美味しいトースト、コーヒー、ジュースをいただき満足です。スタッフの方全員親切でこのツアーに参加して良かったです。
当日朝、心地よい天気の中、ドライバーのマシューさんの楽しいお話を聞きながら(半分くらいしか理解力ありませんでしたが)現地に着きました。2時間という十分な時間があり、写真をたくさん撮りながらゆっくり登っていきました。登り切ったとき、遠くに虹が出ているのが見えました。感動して本当に来て良かったと思いました。ゆっくり降りてお土産買って戻るとお水をいただいて嬉しかったです。素敵な経験をありがとうございました!
気温はちょうど良かったですが、これから夏になると暑くて大変かと思います。タオルとお水は必ずあった方が良いと思います。
お迎えに来てくれたガイドさんが陽気すぎて行き帰りが全然退屈では無かったです!
ダイアモンドヘッドは思ったより過酷では無く景色を楽しめながら登れたし頂上の景色は最高でしたし降りたらまたガイドさんがちゃんと迎えに来てくれて全然ストレスなく楽しめました!
ありがとうございました。
昨年は、修繕中で登れなかったので、今回は、絶対登りたい、という事で参加。
かなり年寄りには、ハードな工程ですが、楽しく登坂出来て、良かったです。
天気も良く、最高の登頂でした。
ありがとうございました♪
登頂できなくても、途中まででも、爽快ですよ。引き返しても大丈夫ですよ。
ハワイの最も有名な観光名所のひとつ「ダイヤモンドヘッド」。朝5時にホテルを出発し、まずサンライズを見に行きました。
明るくなったらいよいよハイキングです🚶➡️
30~40分くらいかけ頂上目指して登っていきます。登る最中も景色の変化を楽しむことができます。
そして頂上では360度見渡せるパノラマ。人は多いですが、十分景色を堪能できました。
そのあとは、お腹を空かせて下っていきます。そして疲れた体に染み渡るパイナップルスムージー🍍
搾りたてなのでフレッシュな味と、汗をかいた体にちょうど良い冷たさ。美味しくいただきました!
ゆっくり歩きすぎると、パイナップルスムージーを飲む前にバスが出発してしまうので、時間を見ながらハイキングした方がいいです。(バス内は飲食禁止です)
天気が良くなく、日の出が雲に覆われてうまく見れなかったのが残念でした。
ダイヤモンドヘッドの山頂付近では景色もよく、夏でしたが暑すぎず、とても気持ちよかったです。
その後はパールハーバーツアーでしたが、ガイドさんの話がうまくて、歴史的なマニアックな話も楽しく学べました。ミズーリの船内の軍隊の生活空間の見学は興味深かったです。
ダイヤモンドヘッドツアーは天候に左右されるので日程に余裕をもってご参加ください。
ダイヤモンドヘッドもKCCファーマーズマーケットもどちらも最高でした!
7歳と4歳の息子たちと一緒に行動しましたが、2人とも決められた時間内に登頂し下山まで迎えられました。下山後の丸正は最高です!
マーケットも時間は1時間でしたが、充分堪能できました!
往復の運転手さんが、日本人の方で、それもとても安心でした!
バスツアーは、日本語が話せるガイドさんだったので安心でした。
実は今回のバスツアーの前日にも他の会社のツアーに参加したのですが、運転手さんが日本語が話せず英語でのガイドだったため理解できなかったため、少し残念でした(日本人向けのツアーでしたが)
VeLTRAさんの今回のツアーは、他にお客さんがいなかったのもあり、行きたいところはないか聞いてくれたり、臨機応変にまわってくださいました。
ダイヤモンドヘッド登頂からスタートし、地元のスタバで朝食
西海岸を車で移動、エメラルドグリーンの海とコバルトブルーの海で写真撮影、海亀の見える海岸と個人では行動出来ない広範囲を日本語ガイドさんに案内してもらえたました。またとない体験が出来ました。
海岸では波に気をつけて
沢山の人が参加していて驚いたのに、これでも今日は少ない方だということで…
バスの出発に遅れないように頑張って上りを歩き、全身汗だくとなりました
頂上では満員の人でそんなにゆっくりできませんが、下りは楽になりスピードも上がったので集合場所近くのベンチで鳥たちとゆっくりできました
早起き頑張ってください
戻ってくると昼寝が必要かもしれません
日の出を見るために朝の5時10分のピックアップで、
ダイヤモンドヘッドに向かいました。
道中は足場の悪い坂道や階段で辛いのですが、
その先で見れる景色が綺麗で感動しました。
一生忘れられない景色になりました。
足の悪い方は難しいと思うので、無理しない方が良いかと思いました。
明け方日の出前にトンネル入り口まで移動して6時になって入山入り口までバスで送ってくれ、日の出に間に合うよう登山開始しました。途中小雨に会いましたが無事に登頂し、絶景を見ることができました。小雨のおかげで虹も堪能できました。
その後ファーマーズマーケットに移動してぶらぶら、バナナジュースを買ってのんびりできました。1時間とってもらっていて時間が足りないかと思いましたがちょうど良い時間配分でした。半日で2か所とも楽しめて面倒な手続きもなく楽しかったです。
ファーマーズマーケットではクレジットカードやQR決済はほとんど使えず、使える場所も手数料が高いのでドル現金を持って行った方が良いです。
ノンストップで登って、頂上で少しゆっくりしていたら、下山したときに集合時間ぎりぎりでした。景色を楽しみながら上り下りするには、あと20分ぐらいはほしいです。パンケーキには塩味のきついベーコンやソーセージがついていて、クリームと交互に食べるとちょうどよい塩梅でした。
朝早くからダイヤモンドヘッドに登り、ハワイの大自然を全身で感じることができました。頂上から見た景色は本当に美しく、朝一の便だったので雲の隙間から差し込む朝日が海と街を照らしていて、とても感動しました。登る途中は少し大変でしたが、その分頂上で見る景色は特別で、心までリフレッシュできました。
また、ツアーガイドの方が日本語の通じる方だったので、初めての場所でも安心して参加することができました!
登山の後は、大人気のモンキーポッドキッチンで朝食を楽しみました。海が見える開放的な店内で食べたアボカドトーストはとても美味しかったです。海が見える席で冷たいドリンクやコーヒーを飲みながらゆっくり過ごす時間は、まさにハワイらしい贅沢なひとときでした。
自然、景色、美味しい食事、そして安心できるガイドの方のおかげで、心も体も満たされる最高の思い出になりました。
このツアーに参加して本当によかったです!!
ホテルに迎えに来ていただいた直後から雨が降り始め、どうなることかと心配していましたが、
ガイドさんからの説明で、気流の関係なのかダイヤモンドヘッドには雨が降らない、と聞いて安心したものの、半信半疑で登っていたところ、確かに明日の足元はドライでした。
残念ながら虹は見られません(気づかなかっだけかも)したが、満足でした。
景色はとても綺麗で、写真なんかでは伝わらないです。
足元は凸凹した山道なので、自分のペースで登ることをお勧めします。
最終日に参加しましたがバスでの送迎出時間がきちんとしていて安心感があった。
いつも海に行って山登りは初でしたが気持ちよく登れて景色も最高でした。
またの機会あったら 参加したいです。
お水もって 履き慣れたスニーカーで
私の担当では無かったのですが、ともかく笑顔でポジティブで、他を褒めるガイドさんがいらして、その姿で、笑顔の大切さを学んで帰って来ました。登山も楽しかったです。
1便で参加しました。
思っていたより結構疲れましたが、、、
登りながらですが日の出も見れて、景色も綺麗で良かったです!
今回で3回目のダイヤモンドヘッドでした。早朝から朝日を見て サクッと登って帰ってからホテルで朝食を美味しく食べる事ができて 1日が有効的に使えるのでおすすめです!
スニーカーで登った方が良いですよ!
早朝からダイアモンドヘッドへのちょっとした登山
頑張った甲斐あり、頂上からの景色と朝日の綺麗なこと…
素敵なパノラマビューでした
言葉を失いました
ハワイの絶景最高でした
本日はありがとう御座いました
前日、ダイヤモンド・ヘッド登山ツアーに参加するはずが…いろいろありまして😭
でも今日Ryotaさんに案内してもらい、昨日の分取り戻しました💞
サイコーに楽しかった!!
英語ができないシニアなので、日本語での案内ホッとしてテンションが上がりました👍
Ryotaさんにお願いして良かったです
心残りは、イケメンなRyotaさんと写真を撮るの忘れたこと…💧
是非、体験して下さい!!
サイコーの思い出になる事間違いなし!!
私たちは時間ギリギリで到着しましたが、
運転手の方が待っていてくれて助かりました
登山初心者でも登れるほど、疲れにくい山で頂上付近は風が少し強い
景色は素晴らしい
次回は、トンネル先の階段の方を登ってみたい
滑りにくい靴をおすすめします
景色が綺麗で良かったです。
登る時は水を用意してから登ったほうが良いと思いました。貧血、脱水に気をつけてください。
60半ばの体で登るのは,チョットきつかったけど,最高の眺めが得られました.
片道20分くらいなので,がんばってください.
朝早い方が,暑さ的に良いかと.
ダイアモンドヘッドはお天気も良く、景色がとても良かったです、ガイドのジョナサンが、詳しく、ポイントを丁寧に説明してくれて、楽しかったです。ダイアモンドヘッドの後は、私達のグループだけだったので、行きたかったお店に、寄っていただいたり、
写真を撮ってくださり、時間も柔軟に対応していただき、充実した1日でした。
ほとんどのお店では、クレジットカードが使えましたが、ガイドの方へは、ドルの現金を用意しました。
朝早くの集合はハードルが高かったですが、日頃できない早朝登山&日の出体験が最高のリフレッシュになりました。
登山は運動不足にはだいぶきついので、水分補給は絶対必須。サンダルで来ている人もいましたが、スニーカー必須です。
ハワイにきたら一回は登りたいところです。
水分補給とスニーカー必須。寝不足だと辛いかも。体調整えて楽しんできてください!
朝日を見れて最高でした。
ありがとうございます。
ハワイは3回目ですが初めて参加しました。
おすすめします。