ハワイ
AMプライベートビーチ、午後からロケ地バスツアー&乗馬 と計画を立てていたのですが、前日~朝にかけて雨が降り、風も強かったためビーチを諦め、急遽古代養魚池とジープツアーに変更しました。
また、毎年二月にカネオ湾クルーズにて使用する船を修理するとのことで、このアクティビティは選択できませんでした。
多分、どのアクティビティを選択しても十分楽しめると思いますし、景色も絶景だと思います。
要所要所で牧場スタッフが写真を撮ってくれます。帰り際の土産物売り場で、その写真を編集してアルバムにして売ってくれます。なかなか嬉しいサービスです。良い記念になりました。
私は友人と二人で1日コースで参加しました。4つのアクティビティを選べてバギーも乗馬もできました。大自然で気持ちよく安心して遊べました。
とても楽しかったのですが、途中でトイレや休憩時間を入れていただけれるとありがたいです。
ともかく、たくさん走れて面白かったがお尻がすれて痛かった。
08/12/28半日ツアーに参加しました。
最初にアクティビティを選んで申し込みをします。乗馬とジープを希望していたのですが、両方とも人気が高くあっという間に申し込みの行列が出来て焦りましたが、二手に分かれて並ぶことにより何とか希望通り申し込むことが出来ました。でもギリギリでした。大人は自筆でサイン(署名)が必要なのですが、後からでも可なので、混雑日には先に枠をゲットすることをお勧めします。
乗馬は馬がゆっくり歩くようにしつけられているので小学生一人でも安心して乗せていられました。
ジープは、乗るメンバーとドライバーにより興奮度が変わるようです。(子供や年配の方が乗っているとスピード控えめ!?)また、一人は助手席に乗せてもらえます。
半日ツアーでも十分満喫出来ました。
2009年の初乗りは1月2日オアフ島のガンストック牧場でした。ワイキキからレンタカーでH1→R63→R83と経由北上し、ポリネシアンカルチャーセンターを過ぎさらに北上、5分も行かないところに左手にガンストック牧場の看板があります。ワイキキから1時間ちょっとってとこでしょうか。行きに途中クロレア牧場に立ち寄りました。2年前の夏、子供たちとともに家族4人で初トレッキング常歩乗馬し、乗馬にはまった記念すべき牧場です。その後、乗馬クラブのクレインに夫婦で通い狭い馬場で駈歩のレッスンに一喜一憂しています。オアフの乗馬ツアーは初心者向けのポコポコトレッキングは2~3ありますが、ガンストック牧場はアドバンスド・トレイル・ライドがあり勇んで申し込みました。前日の雨による悪コンディションのため、安全なシーニック・ライドへの変更を提案されましたが、とっても若くてキュートで笑顔の素敵な女性ガイドのステファニーに乗馬経験を話し、セーフティーな場所でキャンター(駈歩)OKってことになりました。TAKAは昨秋北海道のフロンティア乗馬クラブで海岸線を15キロ走ってきたところです。しかし初外乗のMAMIは最初トロット(速歩)でしたが、2回目3回目とどんどんダイナミックなキャンターが出て狭い馬場との違いに感動充実の時間となりました。私たちの前の時間に乗馬したグループは3+2人の2組の混合でしたが、ビギナーのペースでのトレッキングだったようです。グループ編成と交渉次第で可能な限りの希望通りの乗馬ツアーの実現に努力してくれるのでしょう。とくに今回ガイドをしてくれたステファニーには大感謝ですっ♪
乗馬は初めてでしたが、よく教育された馬なので何もしなくても歩いてくれました。とってもかわいい馬でした。
クリスマスの25日に唯一、乗馬が可能だったのがガンストック牧場でした。クリスマス料金になっていたのでコストパフォーマンスが良いとはいえませんでしたが、クリスチャンのお国柄を考えれば、ありがたいことしきりです。
ホテルとの送迎はありませんので、ナビ付きレンタカーを借り、初めての右側車線にもチャレンジ。
ナビは、住所の入力で目的地まで問題なく案内してくれましたし、常に左側に中央車線があることを意識して運転をすると、以外と日本と変わらずに運転ができます。
(ナビの利用には、郵便番号を控えておくと便利だと感じました。私が利用したナビは、電話番号などでの検索機能がなかったので・・・)
さて、肝心の乗馬ですが、私たち4人家族以外にも、4名のカリフォルニアから来た家族と、2名のカップルが参加していました。
ガンストック牧場のご主人が先導し、中間地点に奥さん、そして一番後ろには、娘さん(小学校中学年ぐらい)が付いて出発です。
主人、娘、息子は馬に乗るのは初めてでしたが、何の問題もなく、とても賢い馬は、右・左・ギャロップなどの指示に従ってちゃんと私たちを乗せてくれました。
柵の中で、管理者が引き馬をしてくれるケースはよく見ますが、大自然の中、景色を楽しみながらのお散歩乗馬、とても気持ちが良かったです。
説明は全て英語ですが、十分に聞き取りは可能です。
楽しく参加することができました。
お勧めですよ♪
クアロア牧場1日ツアーに参加しました。
一番楽しみにしていたのは乗馬と秘密のビーチです。
両方とも期待値を上回る良さでした。
乗馬は大変良く調教されていて、コースを1時間かけて周ります。途中立ち止まったり走ったりがあり、やはり生き物に乗ってるんだなぁという実感が持てます。(馬に乗るのは初めてだったのでこんな感想なのかもしれません。)
バギーは決まったオフロードコースを1列で走行するものなのですが、途中難所あり、小川超えあり、のなかなかのコース。秘密のビーチでは、のんびりと過ごすことができます。
このツアーは大自然のもと、1日でいろんなアクティビティーが楽しめるというところに醍醐味があると感じました。
オフシーズンのせいか、すごく空いていました。
乗馬と映画ロケ地ツアーとプライベートビーチで泳いだりしましたが、スタッフも皆親切で、とても面白かったです。
乗馬はすごく気持ちよかったです。
映画ロケ地ツアーは、日本語堪能なスタッフのトークが面白かったです。
プライベートビーチは、(他にもビーチはいっぱいあるので)あえてここでそのアクティビティを選択する人が少ないみたいで私達だけの貸切みたいな状態でした。
ハワイに行ったら必ず行くのが、ここクアロア牧場です。
一日では、やりたいアクティビティがいっぱいあり、こなしきれません。誰でもが大満足されます。今回は清君と新しく友達になれました。
ユーモアたっぷり、なんでも相談したら必ず応えてくれる、石垣島・神戸の出身のおばあちゃん子です。是非行ってキヨシ君と会ってきてください。
スタッフの対応もフレンドリーで、楽しい時間を過ごすことができました。ちなみに我々の他は、すべて欧米系の人たちで、外国気分を満喫できました。
11月19日に半日コースに参加してきました!
2つのアクティビティを選択できて、古典フラと映画村ツアーを選びました。
古典フラは、日本語でのレッスンで、とてもわかりやすくフラダンスは全くの初心者だったのですが、最後にはなんとなく踊れるようになりました。見ているとゆったり流れるような動きなので簡単にできそうに思うのですが、実際にやってみると最初から最後まで中腰姿勢で翌日は筋肉痛でした。。。
壮大なクアロアの景色を眺めながら踊るのは本当に気持ちが良かったです。
2つ目の映画村ツアーも日本語での案内で、とても楽しかったです。他のバギーや乗馬のコースも楽しそうだったのでまた次回参加したいと思いました。
15日に1日コース乗馬・四輪バギー・射撃・映画村ツアーの4つを体験してきました。
日本人が多く参加されていました。
どのアクティビティも多少時間通り始まりません笑
映画村ツアーは日本人の方がガイドをしてくださり、映画のお話をしてくれます。
へぇえって感じで牧場内を大型バスで回り、撮影ポイントで降ろしてくれます。
一つぐらいはこうゆう観光的なものを組み込んで休むといいと思います。
1日コースで乗馬・バギーやりたい方は必然的に午後になります。
午前中は半日コースの方を優先してるみたいです。
この二つはもう楽しいです♪あとカメラのみ持っていってもOKです。
不安な方いると思いますが問題なく運転できると思います。
何100メートル走ってもうコースにでていきますよ。
えっこんなもんでいいの?って感じです。
長ズボンは必須です。後、映画撮影ポイントでの休憩もありますよ♪
ハンドル握ってブレーキさえかけれれば、倒れることもなく運転できます。
乗馬は暴れ馬にあたらなければ全く問題ありません。
ゆっくり進みますよ。
ビュッフェはお肉たくさんです。種類は少ないですが、満足できます。
ハワイに来たら一度は体験するべきだと思います。
1日いると・・・ここはハワイ?ってことを忘れちゃいますけどね。
楽しいですよ。価格もちょうどだと思います。
ジュラシックパークがとても大好きだったので、撮影現場を見られてとても感動しました♪
乗馬は以前からとてもしてみたかったので、今回思い切って参加してみました。クアロア牧場の景色は絶景で、まるでわたしも映画のワンシーンにいるようでした。乗馬は初めてで、馬の大きさにビビっていましたが、私には一番おとなしく優しい馬がわりあてられました。(馬はスタッフの方がその人に合った体型、性格のうまを選んでくれます。私はすごく怖がっていたので、性格のおとなしい馬になったのだと思います。)私がのったヴェリーちゃんは本当お利口さんでとってもかわいくて2時間の乗馬のうちにすっかり仲良しになりました。一緒に参加した友達のクッキーちゃんも、チャコちゃんもとってもおとなしく、お利口さんで可愛かったです。
片言の日本語で簡単なたずなの説明でいきなり乗馬だったのでびっくりしましたが、馬はおとなしくすぐ安心できました。絶対に2時間コースをお勧めします。(きっと1時間ではものたりないのでは.....)と、必ず長ズボンとスニーカー。2時間コースは昼過ぎから夕方にかけてなので長袖のはおりものもあるといいかと思います。
現地に行ってからぶっつけで、乗馬・バギー・射撃・ジープツアーを選びました。
乗馬:乗馬体験は初めてだったので新鮮でしたが、1列に並んでゆっくり歩くだけなので、激しさは一切ありません。
バギー:過激なライディングは注意されますが、グループの場合は男性と女性にチーム分けしてもらうといいです。男性の場合、やはりある程度のスピードが欲しいと思うので。
射撃:これも初めてだったので、大変楽しめました。
ジープ:これは・・・。山道をちょっと早めに走るだけかも。
一日ツアーで参加しました。申し込みが先着順ということだったので、あらかじめ希望順を決めておいて手分けして申し込みしようとしましたが、参加した日はすいていたので急ぐ必要なく希望通りにできました。
射撃・ジープ・乗馬・バギーの順で参加しました。
射撃以外は日本でもできそうですが、ゆったりとした時間とすばらしい景色がとても良かったです。
ランチは・・・まぁまぁ。メニュー少なめです。
おなかの大きな豚ちゃんがじゆう~に散歩してるのがかわいかったです。
素晴らしい!次回は2時間の乗馬をします。
Fantastic! I'll do the 2-hour ride next time.
着いたその日の午後、15時からの乗馬2時間コースに9月17日参加しました。結婚式+新婚旅行で夫婦共々初めてのハワイです。着いたその日を無駄にしたくなくて見つけたツアーがこれでした。馬に初めて乗る主人は言葉もわからないので不安がっておりましたが、馬が誘導してくれるので初めての人でも大丈夫ですよ。私は多少英語が話せたので様々な話が聞けて楽しかったです。お尻は痛くなりますが、こんな道を通るの?ってところを馬は進みます。途中で動物も出てきたりします。風と木々が揺れる音の中に身を置くってあまり経験できないことですよね。海や緑がとにかくキレイでした。待ち時間も飽きることなく、犬や猫に豚がいたので遊んでました。言葉は多少日本語の話せるスタッフもいるので安心です。送迎があるのは非常に有難いですね。Shopには最近話題の海外ドラマ『LOST』のフィギュアとかがあったりします。バッグを身につけて馬には乗れませんので預けるようになります。貴重品を身につける外から見えない腹巻バッグみたいなモノがあったら良かったかもと思いました。途中のポイントで写真も撮ってくれます。先日ハワイ在住の友人からここの牧場で結婚式を挙げたご夫婦がいたと聞きました。それ位、素敵なところです。1日ツアーじゃないと行けない場所もあるようなのでまた参加したいねと主人と言ってた程です♪
一日ツアーに参加してきました。
予算の事も考えると半日ツアーとちょっと迷いましたが、皆さんの感想をみると、半日だともったいないという意見も多く、私としてもせっかくなら乗馬とバギー両方ともやってみたかったし、友達は、「ちょっと射撃もやってみたいかも」、ということで一日にしました。
当日は射撃、池&ガーデン、ランチをはさんで乗馬、バギーの順にしました。
射撃はピストルとライフル、各20発ずつ撃たせてくれます。
その手応えはなかなかの迫力。ちょっと怖いぐらい。
でも、やり方もちゃんと説明してくれるので安心です。ライフルの方が肩で支える分、安定して撃ちやすく、的にも当たりやすかったです。
私は今回、的のど真ん中に命中してました!まぐれだけど、ちょっとうれしい・・・。
なかなか面白い経験でしたよ。
池&ガーデンツアーはボート(エンジン付)で池を1周&車でフルーツの木があるガーデンを見てまわります。といってもそれほど広くはありません。私としてはフルーツがたわわに実り、味見できることも期待していきましたが、まったくの季節ハズレだったようで果実は残っておらず、ガッカリでした。
ただ、マカデミアナッツの木などは普段あまりみることがないので、見れて良かったですが。
乗馬は馬も慣れてるし、初心者でも安心して乗れます。山道をゆっくりゆっくり登ったり降りたりして、1時間みっちり楽しめます。馬の背中から見るクアロア周辺の景色がまた美しく、ハワイならではで、こういう景色を見ながら乗馬できることにクアロアの良さがあると思います。
バギーはテストコースで落とされたらどうしようかと思ってましたが、それほど難しくもなく大丈夫でした。(まあ、落とされてる人もいましたけど。)
私の感覚的には、手でバランスをとったり、方向を定めたり、という意味で、自転車に乗り慣れている人なら大丈夫なのではないかと思います。
こちらもまた雄大な景色の中を走るのが最高に気持ちいいです。でも景色にみとれてたら危うく前の人にぶつかりそうになってしまいましたので、よそ見は禁物です・・・
クアロアにはずっと昔、10年以上前に一度参加したことがありましたが、
今回久しぶりに参加して、記憶にあるよりももっともっと楽しく、充実してたと思います。
美しい景色の中で、日本ではなかなかできないよう
この乗馬は本当に素晴らしい冒険でした。ランチの皆さん、特にツアーガイドのフレンチーは、親切で楽しく、島の美しさやメンデスランチの歴史についての情報をたくさん教えてくれました。彼らは、乗馬に少し不安がある人たちに時間をかけてくれ、乗馬のさまざまな場所でみんなの写真を撮って、素晴らしい思い出を残す手助けをしてくれました。また、乗馬中にギャロップする機会もありました。馬たちはよく手入れされていて、美しかったです。私たちは「ベイリー」と「カウボーイ」に乗り、フレンチーは美しい「ショットガン」に乗っていました。次回のマウイ旅行でもぜひ戻りたいです。
This Horseback Ride was absolutely a BEAUTIFUL Adventure,. Everyone at the RANCH, especially, FRENCHY, our Tour guide was friendly, fun and informative on the ride about ALL the Beauty of the Island & Mendes Ranch History. They were giving of their time to the ones that were a little less experienced in riding & took pictures of everyone in differnet areas of the ride to make sure we ALL caputured great memories on film. We had the opportunity to gallop if we chose throughout the ride as well. The Horses are well cared for & are Beautiful. We had "Bailey" & "Cowboy" and Frenchy had Beautiful "Shotgun". I would definetly go back next trip to MAUI.
全体の冒険は素晴らしかったです。地形は壮観でした。スタッフは非常にプロフェッショナルでした。また戻ってきます。やってみてください。
The entire adventure was excellent. The terrain was spectacular. The staff was highly professional. We will be back. Do it.
6人で参加しましたが、ほぼ全員満足しています。
(まあ、一人は体調悪くなりましたが・・・)
やる前はかなり不安でしたが飛んでしまえば問題なし。
日本でもできますが、きれいな景色のハワイでまたやりたいです。
私達は一日アクティビティに参加しました!
なので4つえらべます。
そして4つ選ぶときに早いものじゅんなのできめとかないとできなくなります・・
私達は乗馬が一番したかったのですが人がいっぱいでできないのかなとあせってたら昼ごはんの時にしてくれることになりました。
だから私達は3時間アクティビティした後でランチたべて最後の1時間アクティビティをする形になりました。
乗馬は初めてで楽しかったです!!
また機会があれば参加します。
私たちは還暦を過ぎた夫婦ですが、去年に続いて2度目の参加でした。去年よりキャンターを長くすることが出来ましたので、より楽しかったです。二人のインストラクターも親切で、丁寧に対応してくれました。
次回も是非、参加しようと思っています。
半日ツアーで参加しました。
映画ツアーとジープツアーを選びました。
天気がよく気持ちよかったので
あとになって乗馬やってみたかったなぁと思いました。
ランチのバイキングもとても美味しかったです。
あっという間に終わってしまうので時間のある方は
半日より1日コースのほうが楽しめるかなと思います。
出発前からとても楽しみにしていたクアロア牧場は、期待通りの満足度でした。
一日のツアーに参加した中でも、特に乗馬がお勧めです。アクティビティの時間が1時間と、比較的馬に乗っていられる時間が長く、馬との一体感を楽しむことが出来ました。
また、ハイキングにも参加したのですが、これもスタッフの心遣いと楽しい会話で、満足度の高いアクティビティでした。
カップルだけではなく、ファミリーや友達同士でも楽しめるアクティビティなので、またハワイに行く際には遊びに行きたいです!
初の乗馬体験、時間も1時間とゆっくり楽しめました。でももっと乗りたいくらい楽しかったです。よくしつけられていてちゃんと前を歩く馬の後をついていってくれます。ゆっくりしたテンポで歩くので初心者でも全く問題ありませんでした。平坦なところからだんだん山の坂道に入り、途中海を見渡せるところもあり、すばらしい景色を堪能しました。とてもいい思い出になりました。これからハワイに行く友人にぜひ薦めたくなるオプションです。
他には四輪バギー。これも大型でおもしろかったです。あと2つはゆったりできるジープと湾を回るもの。ジープは小さい子供が同乗していたため、気を使ったようでちょっと物足りなかったです。クルーズは海亀にも会えました。
今回のハワイ旅行の大きなポイントを占めるものになりました。
一緒にいった友達も書き込みをしていますが、あまりに楽しかったのと、親切なスタッフさんにお礼を言いたかったので、私も書き込みします!
1日ツアーに参加し、射撃、ジープツアー、ATV、乗馬に参加して来ました♪
まず、参加するアクティビティーに申し込むのに、用意してある紙に名前を記入しないといけないのですが、どこに行けばいいのかわからず、ウロウロしている私たちにスタッフの方が、「どうしたの?」と声をかけて下さって、「ここでサインインするんだよー。」とその場所まで案内していただいて、時間配分まで丁寧に教えてくださいました!
私は全部のアクティビティが初体験だったのですが、スタッフの方の丁寧な指導で、どれも安心して参加できました。
(射撃とATVは練習時間もあって、わからなくって質問すると、丁寧に教えてくださいました。)
そして1度はやってみたかった乗馬!馬が本当にかわいくって、感激でした♪ガイドのお姉さんに、「乗馬をしてみるのが夢だったの」と伝えると、「ほんとに~!よかったわねーー。」と自分のことのように喜んでくれくださいました。
スタッフの皆さんと、一緒に行った友人夫婦のおかげて、1日本当に楽しく過ごすことができました!本当にありがとうございました♪