奄美大島・奄美群島
予約時間前に到着してしまいましたが、スタッフの方に早めに案内していただきました。
カヤック初挑戦の母と二人乗りでしたが、遠浅の内海だったので、波もなく穏やかでゆらゆらと浮かんでいる事ができました。クリアカヤックの底から見えるサンゴとおさかな達は美しい海だからこそ見ることができる光景。シュノーケリングとはまた違う楽しみ方ができました!
季節柄、汗をかくこともなかったので、アクティビティが終わった後、シャワーなどは借りませんでしたが、サンダルや足元を洗えるシャワーやバリアフリーの最新式お手洗いもあり、とても快適でした。
口コミありがとうございます!
過ごしやすい季節でしたよね^_^
クリアカヤックは海の中が見えるので体が濡れず、こういう季節にはちょうどいいかな?とも思います!
また機会がありましたら遊びに来てください!
お天気自体はめちゃくちゃ晴れていたのですが少し風があり波が高かったのと、時間帯が(帰京便の都合上)満潮寄りの時間帯であったことから、シーカヤックではなくジェットスキー&ウミガメシュノーケリングになりました。
シーカヤックができなかったのは残念でしたが、ウミガメがびっくりするくらいたくさんいて、間近でたくさん見られて、泳いだり呼吸をしたりするウミガメを堪能できて本当に楽しかったです!ダツやウツボ、大きな魚たちもたくさんいて驚きました。白い砂地に藻が生えて広がっているような隠れ場があまりないように思える海岸なのに(しかもそこまで広いわけではない)、ちょっと潜って簡単に見つけられるなんて素晴らしいスポットだと思いました!ハワイや屋久島、石垣島等でもウミガメのスポットと呼ばれる場所でシュノーケルをしたのですが、こんなにたくさん間近で見られたことがなかったし、スタッフの方たちも色々と雑談をして下さって、とても楽しい時間になりました。本当にありがとうございました!
次はぜひシーカヤックで無人島まで行ってみたいと思います!
ガイドさんもとても素敵な方で、感染対策もきちんとされていて、他に同じアクティビティに参加されていた方もいらっしゃいましたが、密になることなく、本当に楽しい時間を過ごせました。
特にウミガメをあんな間近で見れると思わず、感動しました。カヤックは初心者でも楽しく乗れましたし、クマノミがいるスポットでのシュノーケリングも楽しかったです。ぜひまた参加したいです!
ショップのお兄さん、いろいろどうもありがとうございました!!ご親切にアドバイスもくださり、おかげで安心して一人でもかなりたくさん楽しめました~♬クリアカヤックなので海のなかがよく見えて、いつまでもずぅーっと海の中にいられました^^ 楽しかったーー♪♪ もういっかい^^ 何度でも~行けちゃいますね!奄美の海が私を呼んでいるー笑 また奄美ブルーに会いに行きます^^
どうもありがとうございました&ぜひまた宜しくお願いいたします。(写真もいっぱい撮ったので載せたいのですがケーブルが見つからないのでダウンロードができず。。今度載せますね♬)
素敵な口コミありがとうございます!
とはいえ、、ベルトラさんの口コミをほとんど完全に見落としておりました。。。
すいません(T ^ T)
また!是遊びに来てくださいー!
ビーチの前に宿泊施設と一緒になった建物があり、そこで着替えることができて、シャワーとお風呂と、タオルを自由に使えます。
これは助かりました。
あとダイビング練習用の小さなプールがあって、そこにも入っていいのでそうしたお得感が嬉しかったです。
ビーチは人少なめでのんびりできます。
ウミガメはよほど運が良くないと見れないかもしれませんね。
サンゴと小さな魚がいましたが、60分のうち、最後はだんだん泳いだ方が楽しいかも…という気分になってきました。笑
泳ぎたくなってもシャワー使わせてもらえますから安心です。
口コミの返信ができていなかったようですいません!
ビーチは人が少なくて、のんびりと貸切感も味わえるような場所ですね^_^
2018年よりは、、若干人が増えてきたかも?ですが、まだそこまで多くありません^_^
もし、また奄美にいらっしゃる機会がありましたら今度は、シュノーケルなども是非体験してみてください^_^