時間どうりにフィッシャーマンズを出発、車内は8割方の混雑で私達夫婦は別々の席でした。当日は、ほとんど雨が降り続く悪天候だったのですが、各見学場所では程よい見学時間で飽きることも無く見学できましたが、最後の阿寒湖では2時間の自由時間があり、雨... 続きを読む
閉じるガイドさんのクスッと笑ってしまうお話が楽しくて良かったです。景色の見方を教えてくださるので、漫然と車窓を見るよりも、北海道にきたなって実感できました。いろいろなことを淀みなくお話しされるのはさずがですね。良いガイドさんでラッキーでした。
ラベンダーには少し時期が早かったですが他の色とりどりの花でとてもキレイでした。また行った際は利用したいと思います。
高齢者の私(84歳)1人旅でしたが、大変楽しい旅でした。
それ程ハードでも無く色々の国の方にもイヤホンでのガイド初めてでしたが便利だと感激しました。
(私は日本人大阪からでした(笑)
夏のシーズン少し前でしたが、お天気に恵まれ、青の池ではとってもいい景色を見ることができました。
四季彩の丘、ファーム富田もまだ手入れ中でしたが、早咲きのラベンダーや夏のお花も見れました
日本人30人、台湾人15人と満席のツアーでしたが、添乗... 続きを読む
添乗員さんの説明がわかりやすく、的を得ていたので滞在時間を有効に使う事が出来て良かった。お土産やいろいろな情報ありがとう!