伊豆諸島・小笠原諸島
父島からの日帰りで母島へ行きました。
滞在時間が約4時間という中で、徒歩では周れないと思い参加させていただきましたが、大正解でした!!
母島行きは当日しか切符が買えなく出航30分前に港へ、切符購入は並びましたが、船内はまだ余裕があるくらいの人数でした。(私は見落としていたのですが、船内にスタンプラリーの台紙とスタンプもあって、この時取っておけば良かったです)
雨が降り、最初は車から眺める形で母島を縦断していただき、新旧ヘリポートやロース記念館、北港、東港、サーチライト、小学校跡地などへ案内いただきました^^12時を過ぎた辺りから雨があがり、晴れの中、行きはガスがかかり見えなかった所が見えるように!向島がこんなに目の前にあったとはと思いました笑
ハハジマメグロも横切ったと思ったら、車道近くに留まってくれて、車から降りて目視で観察できました♡
最後はガイドのタエちゃんさんが育てられているパッションを購入させていただき帰路へ。
楽しく会話させていただき、島民事情などもすごく面白かったです!ありがとうございました♪
RRR様
母島島内観光&文化歴史ツアーへのご参加、パッションフルーツのご購入ありがとうございました。
当日はあいにく雨の中でのスタートとなってしまいましたが、皆さまの日頃の行いのおかげか、要所要所では小雨となり、最終的には晴れた母島を見ていただくことができ、私たちも嬉しく思いました。
帰り道では、1羽のメグロを追って車を止めてみたら、メグロが皆さまに逢いにくるかのようにどんどん集まってきてくれていましたね♪
またのご来島を心よりお待ちしております。
本当にありがとうございました。
日帰りで母島に行き、こちらのツアーに参加しました。
ガイドさんの車で、島の南から北へ縦断し、半日でも満足できました。
ガイドさんもとても気さくな方で、移動中も楽しかったです。
ミス・ペレグリンさま
高い評価をいただき、ありがとうございます。
また、母島でお待ちしています。
∧( 'Θ' )ノ