かなりハードでした。
まず肩慣らしで製氷海岸。その後ドルフィンスイム6本!南島散策。兄島海中公園でボート上昼食。からのフリースイム40分。しばらく船で移動し沈没船でフリースイム30分。
これだけ活動できると15000円は納得。
ちなみにオプ... 続きを読む
入港日の午後に参加しましたが、島の全景が見られて正解でした。
ウェザーステーションや各展望台は車がないと厳しいので、効率良く回って頂きありがたいです。いくつか戦跡も見れたのは嬉しい誤算です。
あいにくの曇りで星は見えませんでしたが、グリーンペペを4個見られてラッキー。
コウモリや海亀とは残念ながら会えず。
かわりに「夜の水族館」の異名を持つトビウオ桟橋へ連れて行って頂けました。
電動レンタサイクルでは回りきれない、南北の先端をエアコンの聞いた車で移動でき、とても快適でした。
特に都道最南端の碑が見れ、写真も撮ってもらえて感激!
母島日帰りの方に強くおすすめです。
自分達ともう1組の参加でしたが、1組に1人インストラクターの方が付いてくれて初心者でも安心して参加できます。
小さかったですが、目的だった海亀も見れて満足です!
温水のシャワーも貸して頂いたり、とても親切でした🙏
クルーズ船飛鳥3で小笠原に行きました。世界自然遺産南島上陸は東京都認定ガイドの同伴が必要で1日の上陸人数制限もあり、飛鳥の寄港地観光ツアーでは扱いが無かったので、 以前に奄美で入場制限のある地区のガイドを依頼した時に利用したベルトラで申込み... 続きを読む
閉じる