電動レンタサイクルでは回りきれない、南北の先端をエアコンの聞いた車で移動でき、とても快適でした。
特に都道最南端の碑が見れ、写真も撮ってもらえて感激!
母島日帰りの方に強くおすすめです。
父島滞在中の1日を使って日帰りで参加させていただきました!
ガイドさんはジョークも交えつつ、日帰りに間に合うようかつ買い物もできるように時間配分をして案内してくださいました!
とても楽しかったです!
ははじま丸で父島より日帰りだったので、限られた3時間ぐらいの観光でしたが、ガイドさんの案内で母島をまわることができました。
雨が降ったりやんだりの天候でしたが、写真も撮れましたし、最後にかわいい海亀の赤ちゃんに触れ合うことができ、充分楽しめ... 続きを読む
派手な体験があるわけでは無いですが、お話がとても興味深い内容ばかりでした。草木や鳥の名前を教えてるだけでなく、母島ならではのストーリーを分かりやすく教えてくれるので、とても楽しめましたし、母島について、より興味をもてるようになりました。とて... 続きを読む
閉じるコニさんのガイドで母島のいいところを短時間でまわることができました。ハハジマメグロが見えたのもコニさんのおかげ。グリーンペペも昼間なのに見つけてくれて、アカガシラカラスバトまで見ることができました。時間オーバーしてまで案内していただきありが... 続きを読む
閉じる小笠原で父島に来たら母島にも行くべきですよ!また違う雰囲気で良かった。
ガイドさんもとても親切でした。
要望は、お昼が一時すぎになり
お腹が空いた💦眺めのよい
所で食べたかったと友人は
いっていました。
私はもう少しフリ〜の時間が
ほし... 続きを読む