熊本港から島原港への移動しました。
天気がよく、雲仙普賢岳がキレイに見れました。
最前列の席に座ることができたので180度見渡すことができました。
また利用したいです。
朝一番のフェリーを利用しました。
曇りでしたが、島原港から出発時に雲仙普賢岳がキレイに見えました。
天気がよかったら素晴らしいのに。
朝早かったので、1時間船に揺られながら熟睡してしまい、起きたら熊本港でした。
おかげ様であっという間に移動... 続きを読む
熊本駅からシャトルバスを利用し、熊本港から島原港に向かいました。
シャトルバスは熊本駅のロータリーの中で待っていてくれたので、スムーズに乗って熊本港まで向かうことができました。
フェリーでは曇りでしたがサンセットビュー(?)を見ることが出来... 続きを読む
新幹線を利用するため島原港から熊本駅までの交通手段を調べたところ、ベルトラでフェリーとシャトルバスのセットがあることがわかりました。
シャトルバスなので熊本駅前まで直通で、非常に快適に移動することができました。
フェリーでの景色も最高でした... 続きを読む
予約も簡単で、窓口で乗船券に引き換えるのもほんの一分足らずでした。
内海なのでほとんど揺れる事ない60分の快適な旅でした。
熊本港に着いて熊本駅までバスに乗るときも事前に電話予約していたのでスムーズでした。
駅からも近く、前もってバウチャーがあったので、手続きもスムーズで良かったです。快適な1時間でした。
波も無く、広い船内でゆっくり過ごせて非常に良かったです。
又、港から熊本駅までの無料ミニバスも予約されていたので、助かりました。