長崎市内の有名な観光スポットを、余すところなく、まわれました。ガイドさんの説明も、とても詳しく、良かったです。
当日は、雨でしたが、夜景はとてもきれいに見えました。又、ガイドさんのお話しが、大変面白くて、夜景が見えなかったとしても、楽しめたと思います。
ずっと行きたかったのですが交通手段がむずかしかったので、こちらのツアーに参加してみました。山と海の景色に感動しつつ世界遺産を見ることが出来て、「沈黙」の世界も味わえてずっと興奮状態でした。それぞれの場所でのお話も聞くこともできたし、お弁当も... 続きを読む
閉じるガイドさんの説明を聞き、自分の目で見て、足で歩いて、感じて、とても勉強になりました。
一人参加者の方も多く、皆さん興味を持って熱心に説明を聞いていらっしゃいました。
お弁当もとても美味しかったです。
このツアーに参加できて本当に良かったです... 続きを読む
ガイドさんのガイドもよく、かなり混雑していましたが、スムーズに夜景をみることができました。
天気もよく綺麗な夜景でした。
一人で夜景を見に出かけるのは億劫でしたが、送迎・説明付きで初めて出かけました。
説明があるとただ見るだけでは知ることの出来ない情報を得られました。
ハートマークが点灯する時間まで教えてもらって写真に収めることも出来ました。