宮古島
はじめてのダイビングで心配しましたが、
インストラクターの女性の方が小柄にもかかわらず、しっかり後からサポートしてくれて、360度東洋一世界一の宮古の海の素晴らしさを堪能できました。
やっぱりクマノミが最高!
当日は、すごい雨でどうなる事やらと思いましたが、ポイントに到着した頃には、すっかり雨も上がり、水中世界をたのしで頂けて良かったです。
夫婦で参加しました。
時間変更についても快く受け入れてくださり助かりました!ありがとうございます。
丸々としたカツオを2匹(1匹は講師の方、1匹は自分たちのさばくもの)いただきました。
捌き方から漁に関すること色々教えていただき大変有意義な時間となりました!
お昼ご飯を抜いていきましたが、満腹になり夜ご飯もいらないくらい大ボリュームでした!笑
夫婦共々大満足のツアーでした!
伊良部島には2度目の訪問ですが、是非また参加したいと思います!ありがとうございました(^o^)
ランチクルーズで参加したんですが
生憎の雨模様で外には出られなかったものの
美味しい食事と船底からキレイな宮古の海を眺められたので雨でも楽しめました。
あと今回たまたまだったけれど
食事終わってぼーっと外眺めてたらいきなり野生のイルカが目の前跳びはねてきてびっくりした、とても良い思い出になった!
案内人の人柄だと思いますが、ホスピタリティに溢れた体験でした。
釣れても、釣れなくても、島の海の豊さを実感できる体験だと思います。
観光客が増えて、体験ツアーも益々大変だと思いますが、
お身体を大切に、いつまでもお元気で頑張ってほしいと思いました。
最後に、調理して頂いたお魚、本当に美味しかったです。
雪塩のポン酢も用意頂いて、嬉しかったです。
60代の母を連れて参加しました。宮古島の綺麗な海(珊瑚と熱帯魚が泳ぐ様子)をぜひ自分の目で直に見てほしいと思い、半分強引(?)に申込みましたが、母が大変喜んでくれました。
インストラクターのまっちゃんにシュノーケルの付け方や呼吸の仕方を丁寧に教えてもらい、いざ出発。クマノミも登場してくれて、目をキラキラさせながら話す母の姿が印象的でした。(帰宅後も嬉しそうに思い出話しています)
まっちゃん、サポートどうもありがとうございました。
チャーリーさま
今回はBIGHOLODAY TRIPをご利用いただきありがとうございました!
初挑戦のお母さまにも楽しんで頂けたようで私も大変嬉しく思います♪
チャーリーさまもお母さまのサポートのお手伝いありがとうございました(^^)
次からは、ご家族みんなでのシュノーケリングが実現しそうですね!
ぜひまた宮古島にお越しの際は遊びにいらして下さいね♪
またお会いできるのを楽しみにしています。
BIGHOLIDAY TRIP
まっちゃん
11時半の受付開始と同時に乗船し、ランチブッフェを堪能。
12時半に出航後、30分ほどで伊良部島近くの珊瑚礁エリアに到着し、乗船したまま船底のデッキから多くの熱帯魚を見ることができました。
その後、ゆっくりと伊良部大橋に向かい、大橋をくぐるなど景観を存分に楽しめました。(池間大橋、伊良部大橋、来島大橋の3つを船上から見られます)
ランチブッフェに1.5時間のクルーズが付いて、大変お勧めのツアーです!
沖縄生まれ沖縄育ちの私は、沖縄の海が青くて奇麗なのは、あたり前と思っていたのですが宮古島の海をシュノーケリングして、ウミガメさんと出会い、サンゴや魚たちを見てスゴイ!!こんなに奇麗な海が沖縄にあるんだ~沖縄に住んでいる事を誇りに思いました。
パンプキン鍾乳洞でガイドさんの説明もとても分かりやすく、
たくさんの写真も撮っていただき、神秘的で充実した最高な宮古島旅行をする事ができました。
大変嬉しいお言葉のメッセージ、有難う御座います。
ツアー内容に、満足していただけましたこと、大変嬉しく思います!!
宮古島の海は、世界に通用する海となりました。ビーチエントリーで、ここまでキレイなビーチは、沖縄でも数少ないですので、維持していけるよう、私たちが守っていきます。
宮古島での心に残る体験と思い出を提供できたことに、大変嬉しく思います^^
皆様の日々の癒しとなれるよう、スタッフ一同、精進して参りたいと思います。
親切に教えてもらいながら楽しく釣り体験
水底の魚が見えるほど透明度が高い海は、熱帯魚の水槽のよう
日焼け対策をお忘れずに‼︎
おじいのスーさんもガイドのワタナベさんも最高でした
なんといってもスタッフ皆さんの笑顔と気持ちのよいあいさつ、声掛けが嬉しかったです。ピアノの演奏や歌などの演出も楽しかったです。海の中の魚が泳ぐ様子を見ることができ、子供達も大喜び。料理も新鮮、熱々、デザートも充実で、本当にまた来たいと思えるクルーズでした。ありがとうございました。
しっかりとマナーやルールも教えてくれて助かりました!息子4歳も楽しんでいました!最後に釣った魚を食べるのも食育には良いかなと思います!
お天気に恵まれ、最高のシュノーケリング日和でした!ウミガメに会いたくて、こちらのツアーに参加しました♪そして、エントリーしてすぐに綺麗なアオウミガメ発見!!食事中のためか全然逃げようとせず、ひたすらもぐもぐしていました(笑)ウミガメ以外にも、水族館にいるような綺麗なお魚達も沢山いて本当に楽しかったです♪ガイドのお姉さんには素敵な写真を沢山とって頂き、本当にありがとうございました☆またぜひ利用したいです♪
あんず様 体験メッセージ有難う御座います!愛嬌たっぷりの可愛いウミガメちゃんを目の前でゆっくり見せられて、本当に良かったです^^
天然の水族館、また宮古島にいらした際には、お気軽に御参加くださいませ♪
宮古島で御待ちしております!!
初めての宮古島、ウミガメシュノーケリングでした。天気は曇りですっきりせずでしたが、海は本当にすっごく綺麗で、いろんな珊瑚やお魚も見れてすごい楽しかったです!ウミガメをはじめてみたときは可愛すぎてテンションあがりまくりました!写真もたくさん撮っていただき、家に帰ってからも何度も見返してしまいます。日中寒かったわけではないですが、海に入るにはまだ寒そうで不安でしたがウエットスーツきたら全く問題なしでした!
ウミガメツアー後に特に予定はなかったのですが、きょうこさんにお声掛けいただき、急遽パンプキン鍾乳洞ツアーにも参加させていただきました。鍾乳洞自体見たことがなく、ガイドブックでみてもあまり興味をそそられなかったんですが、一部写真を見せていただき参加即決しました笑
ものっすごく神秘的で、大自然を感じれて、参加できて本当に良かったです!!声かけていただいてありがとうございました!!
いろんな知識も豊富で、参加したのが私たち夫婦含め2組だったんですが本当に楽しくて思い出になりました、夫婦ともに大満足大満喫でした!!
もう一度参加したいです!!
きょうこさんありがとうございました!
ありさ様 大変嬉しい御言葉でのメッセージ、有難う御座います!!
宮古島での心に残る体験と思い出を、提供できたことに、スタッフ一同、大変嬉しく思います。
カメやお魚、珊瑚、鍾乳洞に負けないエンターテイナーになれるよう、一人ひとりのスタッフが日々、非日常のツアーを御案内させていただいております。
また、こちらの口コミを見ている皆様にも、宮古島御滞在中の貴重な体験を、是非、当店で味わっていただきたいと思います!!
ウミガメとシュノーケルと鍾乳洞ツアーのセットの名の通り、青色のシーズンの「竜宮城ツアー」を^^
ありさ様、また宮古島にいらっしゃいました際には、是非とも、竜宮城ツアーを御参加下さいませ。
小学校4年の子と参加しました。
リールの使い方などから説明していただき、初心者で興味がある子供にちょうど良い体験でした。
エサも練り餌と魚の切り身で恐怖心なく始められます。
素晴らしい海とサンゴ。これぞ宮古島と言う物をこれでもかと詰め込んだような海で贅沢な時間を過ごしました!
また必ず宮古島に来たいと思い、そして宮古島の海の魅力に気づけた、そういう時間でした。
小学生の子供がとても楽しみにしていた釣りでした。天気の良い中、島のおじぃのすーさんに釣り方を教わり、早速挑戦。目の前にいる魚でしたが、そう簡単には釣れず…でも釣りあげたい一心で夢中になり、釣れない時間も楽しく、あっという間に時間が経ってしまいました。
楽しい釣り体験をありがとうございました。
タイトルが大げさかもしれませんが、ウミガメと綺麗な海で一緒に泳げたことは一生モノです!
雨も降りとても寒く、正直こんな時にカメなんていないと思っていましたが、2匹ものカメに遭うことができました。
そして海に入ってしまえば、風の影響を受けることもなく、ウエットスーツも分厚くそんなに寒くなかったです。
インストラクターの方が、優しく丁寧に指導して下さり、自分自身のペースで楽しむことができました!
集合の時点から、こまめに連絡して下さり、何も不安なくツアーを終えることができました。
写真も上手く、どの写真も自慢したくなるものばかりです!
少し海に恐怖心のある私ですが、波の入ってこない浅いエリアでツアーを決行して下さったので、本当に安心できました。
カメだけでなく、島の人の暖かい一面も見れた為満足できました
さんぴん太郎様 大変嬉しいメッセージ、有難う御座います!!また、喜んでいただけましたことに、スタッフ一同、大変嬉しいお気持ちで一杯です!!
不安を取る事が、私たちの仕事だと思います。このツアーを一生の思い出にするのも、私たちの責任だと思います。
私たちも旅行先で、初めての土地、初めての体験をよく致しますので、お気持ち察します。
動くカメさんをいろんなアングルから撮るインストラクターはまるで水中カメラマンです!
また、宮古島にいらっしゃることがありましたら、是非、鍾乳洞ツアーも御参加いただけましたら、幸いです。リアルに体験することでしか感じられない別世界が待ってます!!
担当の女性が、丁寧に指導して下さいました!また、説明がとても分かりやすかったです!
基礎の形は元々作ってあり、ゆっくり喋りながら作ったものの、時間もさほどかからず(1時間半程度)完成させる事が出来ました!
自分自身のペースで作ることが出来、形に残る思い出は素晴らしいものでした!!
ありがとうございました
さんぴん太郎様
こんにちは。この度は体験ご参加とコメント投稿ありがとうございます。
可愛らしいシーサーが出来ましたね。
また、よろしくお願いいたします。
初めて参加させて頂きました。
わたしは友達と2人で参加しました。
他2組は家族連れでした。
1組で1匹さばいていきますが、
普段魚をさばくことがないのですが
漁師さんに手を取って教えていただき
最後までさばけることができました。
2人で1匹でしたので量が多く
残してしまったのが残念でした。
またお昼ごはんがてら参加したいと思います。
ガイドの方から伊良部島の成り立ち歴史と、裏情報など楽しい話を伺うことができました。佐良浜は坂が多く道は迷路のようで楽しいです。
夫婦で利用させていただきました!
当初は雨予報でしたがグラッツサップ様より時間変更の連絡が入りその時間に見事晴れました!
気温も高くウェットスーツ着用でシュノーケルも全然問題ありませんでしたー。陽が差した海はキラキラで綺麗でした!
今回初めてのsupでしたがインストラクターの方もとても丁寧で感じも良く、安心して海に出ることができました。
結論を言うと全てが最高な体験でした!
天気が良い時間への時間変更や初心者への心地よい対応などありがとうございました!
また利用させていただきます。
先日は、ご利用いただき誠にありがとうございます。
ツアー参加日前後は、台風の影響もあり天候も不安定でしたが見事に晴れてくれました!!
陽が差し込み海も綺麗で沖に出るとボードの上からでも珊瑚がはっきり見えましたね。
経験者でも中々行けないポイントまで行けましたので、次回はスペシャルポイントまでご案内いたします!!
ありがとうございました。 担当 宮國
先日は、ありがとうございました。
心温まるお言葉をいただき本当にありがとうございます。
これからもお客様に喜んでいただけるサービスを提供し安全で楽しいツアーを企画していきます。
またのご来店心よりお待ちしております。 代表 北川
初めてSUPを体験しました。
当日は風が強かったのでシュノーケリングはできなかったですが、特に残念だったねという印象はなく、むしろSUPを楽しめてよかったです(^^)/
2月というオフシーズンだったので寒くないかなと心配していましたが、全くそんなことはなく笑 むしろ天気がよかったので汗ばむくらいでした。
一緒に行った彼は練習中に海に落ちていましたが(笑)すぐに乾いていました!
予約がたまたま私たちだけだったので、プライベートビーチを貸切で、私たちの上達具合に合わせて教えてくださいました♪
沖のほうへ出たり、マングローブへ行ったりととても充実していました!!
午前中に参加したため、午後回るのにおすすめのエリアをたくさん教えていただきましたし、ほぼ回ることができました。
素敵なお写真もたくさん撮っていただきありがとうございました!!!
大満足なツアーであり宮古島旅行となりました(*´ω`)
先日は、SUPクルージングツアーに参加していただきありがとうございました。
当日は、風がありシュノーケリングポイントへは行けなかったですが初SUP楽しかったですね♬
天気もよく2人の笑顔で海もキラキラでしたね!!
2月でも、運が良くないとここまでの夏日を体験出来ません!
お写真も気にいってもらえて良かったです。
またいつか宮古島に帰って来てくださいね。
ありがとうございました。
北川
モンブランの船は想像以上の豪華船でした。ランチとソフトドリンク飲み放題込みで4000円はとてもお値打ちです。早割り15%はさらにお得です。
クルーズは伊良部大橋をくぐった後、サンゴ礁の浅瀬で停留し水中からお魚を鑑賞します。2Fには立派なラウンジもあります。空港から平良港までタクシーで約15分1300円位です。バスはあまりないので、タクシー利用が便利かと思います。船は619tの大型船なので、揺れも感じませんでした。平日なのに、満席だったので、早めの予約をお勧めします。
初めてのシュノーケリング。子供にカメを見せたいと思って参加。ガイドさんがいろいろと教えてくれ、写真も数枚送ってくれた。大人ながらに楽しさを感じたツアーでした。
アッツ様 宮古島での御体験、誠に有難う御座いました!
ウミガメさんを間近で見ると迫力あって、興奮致しますよね^^
お子様も貴重な体験が出来て、良かったです!!
初めてのシュノーケリングが良い体験になったこと、大変嬉しく思います。
雨で寒くて、ロングコース 全部見れなかったので ちょっと残念。
次回ゎ お天気に恵まれて 楽しみたいです!
船頭が黒潮を見に行くとの案内通り、魚も数匹、珊瑚も汚く、グラスボートで見に行くポイントではありません。船からの景色をみるように指示されましたが、魚を見せてからでしょ!これ程酷いグラスボートに乗ったことはありません。魚をたっぷり見られるとのタイトルほ半分でも見られたのなら良いですか、ポイントを移動しながらで数匹では余りにもガッカリです。
たびすけ様
この度はグラスボートご利用ありがとうございました。せっかくご乗船いただいたのにもかかわらず、ご希望されていたような海中がご覧いただけず落胆させてしまい申し訳ございません。
宮古島は近年の珊瑚の白化現象により珊瑚が大きなダメージを受け、それに伴い魚も少なくなっている状況です。これがありのままの自然状態のため、現在は残っている珊瑚をご覧いただいているのですが、結果としてお客様を失望させてしまいました。誠に申し訳ございませんでした。
はじめての宮古島でした!
あいにくの天気でしたが、ウミガメに会えてとっても感動しました(((o(*゚▽゚*)o)))♡
じっくり観察することもできたし、後から頂いた写真が綺麗に撮れていて嬉しかったです!
滞在中ほぼ雨で残念でしたがこちらのツアーに参加したのでいい思い出を作れました。
本当にありがとうございました!
ふみこ様 大変嬉しい御言葉でのメッセージ、誠に有難う御座いました!
天気が悪くても、海の中は別世界ですね^^
宮古島で心に残る、貴重な体験と思い出を提供できて嬉しいです♪
例年6月後半~は、梅雨明けするので、台風とスコール以外は、天気◎ですよ~!でも高いですよね~
直前でも良ければ、空梅雨の場合は、天気予報を見てみたり。あくまで天気予報ですが・・・
宮古島御滞在は、航空券がベラボーに高い時期もあります。その場合は、航空券と宿泊がセットになったパックが御得なようです。
あくまで、私の知ってる限りの情報になります
5名で参加しましたが、インストラクターの方が全員のレベルに合わせてしっかりレクチャーしてくれました。
天気もまずまずで、SUPは最初苦戦しましたが慣れていくうちにスピードも出せるようになって、風が気持ち良い☆ボードに寝て浮いてるだけでも気持ちいいんですねー。
シュノーケルは、泳ぎだしてものの5分で1匹目のカメくんに遭遇!
ひたすら食べてる食いしん坊な子でしたが、必死に食べてる姿がかわいかったです。移動して2匹目発見、こちらはガラッと変わってアクティブなカメくんで、水面に顔を出したり泳いだり、一緒に遊べてサイコーでした!!すごーーく良い写真も撮っていただけました。
初SUP、初シュノーケリングのメンバーもいる中、本当に楽しい時間をすごすことができました!感謝感謝です!!
先日は、当店のツアーをご利用頂きありがとうございます。
2日日共、コンディションも良くツアーを盛り上げて頂きスタッフも一緒に楽しませて頂けました。
ウミガメとも長い時間遊んで頂き、SUPも沖までクルージングできました。
また宮古島にお越しの際は、是非遊びに来てくださいね。
沢山あるお店の中から、当店を選んで頂き本当にありがとうございます。
スタッフ一同
ランチ、余り期待してなかったが、種類が多く、フランス料理風な料理を
存分に堪能しました。とても美味しかったです。
11時30分から乗船できて、12じ30分出航でした、そこから2時間
たっぷりと水中観賞ができました。海蛇がニョロニョロ泳いでいたのが、
印象に残りました。小魚が沢山見られて、カラフルナ色の世界でした。
(注、ランチは11時30分からスタートしておりました)
朝から大雨でどうなるかと思いましたが、始める頃には雨も弱まり、釣りポイントでは屋根もあったので無事に釣り体験ができました。それ以上にガイドのすーさんの人柄が最高で雨でも関係なく楽しむことができました!初心者に対しても優しく丁寧に笑いを交えて指導してくださり、すぐに上達できました。また宮古島に訪問したときは是非すーさんに会いに行きたいです。釣り体験をしたことがない方には大変おすすめのツアーです!すーさん、誠にありがとうございました!!!!
とても楽しかったです
和江さん ありがとうございました
この日は 漁師さんたちの運動会の日にもかかわらず
私たち2人を案内してくださり また おば-の手料理も
ご飯つきでいただきました
ごちそうさまでした
和江さんによろしくお伝えください
栃木県の私たちです