宮古島
子供に初釣り体験を!と参加しました。
エサつけ、釣りポイントととても丁寧に教えて頂きました。
小さい子には、魚のかかった、おじぃの竿を子供に巻かせてくださって
子供が釣り上げ魚を手にした時の笑顔が最高でした。
また、参加したい体験です。
11/18、ランチクルーズでしたが、乗務員の方々が詳しく説明して頂き感謝です。一隻の船で3つ喜び、美味しい食事、伊良部大橋の下をくぐる最高な気分、水中鑑賞、感動でした。
私たちのガイドは、私たちが楽しむためにとてもやる気がありました。曇りで風の強い日でした。最初は初心者の私たちには少し難しかったですが、彼らは常に私たちのそばにいてサポートしてくれました。たくさんの写真を撮って、その日のうちに送ってくれました。とても素敵で親切な人たちです。初心者には完璧なツアーです!
Our guides were very motivated to help us to have fun. It was cloudy windy day. In the beginning it was bit difficult for us, beginners, but they were always by our side and supported us. They took many pictures and sent us on the same day. Very nice and sympathetic people. Perfect tour for really beginners!
漁師さんの指導の下、カツオを自分でさばいて食べる!
プロの技を丁寧に教えてくれます。
料理好き、魚好きならぜひ体験してください!
その日の朝に釣れたカツオをさばいていただけるので新鮮さがハンパないです。
また、泡盛と砂糖としょう油でいただく食べ方もすごく美味しかったです!
ウミガメ4匹に会えました!
綺麗なサンゴや2mくらいのウミヘビも見られてとても感動しました!
インストラクターさんもとても親切で頼もしかったです!
elmo様 天然の水族館をご案内できたことに、大変嬉しく思います。宮古島の海は、日本の財産ですね!
各インストラクターも、本当に親切で、愉快で、私もいつも助けてもらっています。心からそう思えるスタッフがいることに感謝致します!!
良かったらまた遊びにお越し下さいませ♪
船は内外装共に、とても綺麗!
乗り降りも、スタッフの方が親切&丁寧にサポートしてくださり、とても安心!
キャビン内もゆったりした作りのため、人のすれ違いも楽でとても快適!
船が大きいので、波による揺れもほとんど感じない。
船底の水中観察ルームも広く歩きやすい。特に階段の幅が広く、人のすれ違いも出来きるほどなので、安全&快適に昇降できる。
当日は水が濁って視程が短かったが、キャプテンの抜群の操縦で珊瑚礁のギリギリまで船を寄せてくれたので、かなり多くの魚が観察できた!
魚が見れたことより、船の操縦技術に感動!!!
料理もホテルのランチビュッフェと大差ないクオリティなので満足!
ただ、お腹を減らして当ツアーで満腹にしようという人はご遠慮頂きたい。
軽い食事をしながら景色や海風を優雅に満喫したい人のみ参加して欲しい。
スキューバやシュノーケリングをしない、出来ない人には、絶対お勧め!
海は綺麗で、ぷかぷか浮いて楽しかったです。
ガイドの方も丁寧で、大変心地よい時間が過ごせました。良かったです。おススメします。滅多にない体験でした。泳げない方でも大丈夫です。
とっしー様 大変嬉しいお言葉でのメッセージ有難う御座います!
リラックスして御参加いただきまして、大変嬉しいです^^
忘れられない心に残る体験になったこと、嬉しく思います!
泳げなくても、完全浮力と、フィン、マスクシュノーケル、フロートがあり、インストラクターの丁寧な講習とサポートもありますので、安心ですね!
小5の息子を含めて3人でツアーに参加しました。
11月なので寒いかな、と思いましたがウェットスーツをレンタルでき、海の中にいると全く寒さを感じませんでした。
スーツの着用やフィンを着けての歩行など、子供がいて時間がかかってしまいましたが、ガイドさんがペースに合わせてくださり、焦ることなく楽しめました。磯の生き物を見つけると、いろいろ教えて下さり、子供も嬉しそうでした。
はじめにシュノーケリングのレクチャーがあり、その後4種類のクマノミを探し、それぞれ説明してくれました。その後は自由時間でしたので家族でのんびり楽しむことが出来ました。
あいにく小雨のシュノーケリングでしたが、海の中は関係なく抜群の透明度で、信じられないくらい美しかったです。お魚パラダイスで、10㎝程の浅瀬でも可愛い魚が泳いでいました。
沢山のカラフルな魚が幸せそうに泳いでおり、いろいろなサンゴもとても美しかったです。
海に対する怖さなど忘れて、ブルーのより深い方へと行ってみたくなる程でした。
家族皆でとても感動し、ずっと泳いでいたいと思うくらいでした。
素敵な体験をさせていただき、ありがとうございました。
早めに集合場所についてしまい誰もいなくちょっぴり心配でした。
大神島は小さな島なのでフリーで行っても迷うことはなく島1周できますが、でも地元の方のお話(ガイド)を聞くことができて、ツアーの良さを実感しました。島に行く際はぜひおすすめしたいです。
peko様
こんにちは。この度はツアーご参加とコメント投稿ありがとうございます。
ガイドとゆっくりお話が出来たようで良かったです。
また、よろしくお願いいたします。
釣り初心者でも安心して楽しめるのでおススメです。場所も良かったのか大漁でした。のんびりしながら島のおじぃと島時間を過ごせます。もしかしたら釣った魚を焼いて食べれるかも。
インスタラクターのお兄さんが親切で丁寧でした。
ウミガメも至近距離で見れたので満足しています。
写真も上手に撮ってくれますよ。
またよろしくお願いします。
先日はありがとうございました。
またレビューと投稿、高評価をいただきありがとうございます。
当日のコンディション、ウミガメとのシュノーケリング本当に最高でしたね!
また宮古に来られる際は、ぜひ遊びに来てくださいね。スタッフ一同
妻が泳ぎが苦手なのでビーチランディングができるこちらで体験ダイビングに参加しました。
当日は天気があまりよくなく少し寒かったですが、海の中は暖かくて気になりませんでした。
インストラクターの方が妻をしっかりサポートしてくれたお陰でとても楽しい時間でした。
また宮古島にいくときはお願いしたいです。
kuni様
弊社のビーチ体験ダイビングメニューにご参加ありがとうございました。とても楽しかったとのご感想ありがとうございます。
是非暖かい時期にもご参加してみて下さい。
島のおじいのすーさんと一緒に佐良浜港で釣りをしました。初心者にわかりやすく教えていただけました。2人で参加して、ほかにお客さんはいなかったので、おじいとたくさんお話ができました☺️お魚は2人で1匹という残念な結果でしたが、とても美味しくて楽しかったです!
家族で参加!綺麗な魚が釣れたし、すーさんの、のんびりとした話に癒されました。釣れた魚で作ってくれたホイル焼き、美味しかったです!
妻と二人で2ダイブしました。
ウミガメにあえたり、海の中のアーチをくぐったり出来て
楽しかったです。
ISA様
この度は数あるダイビングショップの中から、当店をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また貴重な体験レビューと高評価をいただきまして、重ねて感謝申し上げます。
宮古島でのダイビングも楽しんでいただけたようで、大変嬉しく思っております。
宮古島は地形ポイントが豊富で、バリエーション豊かな海なので、また次回は違った表情の宮古島の海をご案内できればと思っております。
また是非遊びにいらしてくださいね!
お会いできる日を楽しみにお待ちしております。
ありがとうございました!!
スタッフも優しくて、楽しく過ごせました!
食べたい沖縄そば、島唄ライブの店、地元の穴場も教えてもらえますよ!
台風接近の中、風が強く釣れるか心配でしたが、カラフルな魚が釣れてすごくうれしかったです!ガイドの島のおじいさんもとても物腰柔らかな方ですし、釣りの準備から釣った魚の調理まで至れりつくせりでした!
今回シュノーケルに初挑戦で、参加させていただこうとおもってたところ、台風25号がツアー日に直撃してしまいました。事前に電話があり、日程調整するかアドバイスをいただきました。残念ながら他の予定がありツアーを断念するところでした。しかし、海の状態を様子見ていただき、この時間なら、、等細かくアドバイスをいただき参加させていただけることになりました!ここまでして参加者にあわせてくれるとは非常に感激しました。実際に参加させてもらったときは一から全部教えてくださり波が荒い中ペースを合わせてくれウミガメやクマノミ等たくさんの魚に会えてうれしかったです。写真もすぐ送られて来てスピードに圧倒されました笑今回日程調整してくださった方、ツアーで色々お世話になった方本当にありがとうございました。また是非宮古島に来たときはお願いしたいです!
ちーさん様
この度は、当店のウミガメシュノーケリングに御参加頂きまして、誠に有難うございました!
ちーさん様の御都合の良いお時間で、御滞在中のベストな御案内ができました事、大変嬉しく思います。
また、心に残る体験と思い出を提供できまして、大変嬉しいです。
昨今は、制限がございますが、コロナウィルスが収束しました暁には、是非宮古島に羽根を延ばしにいらして下さいませ。
御身体、御自愛下さいませ。
この度は、素敵な御縁を頂きまして、誠に有難うございました!!
事前の電話連絡で「風や波の関係で、スタートの時間変更があるかもしれない、夕日が見られないかもしれない」と伝えられていたので、正直期待せずにうかがいました。
そしたら、これまでにない晴天と凪だったため、普段行けないような奥の海岸まで行くことができ、感動の日の入りのシーンを見ることができました!「こんなことは滅多にない。運がいいですよ!」とのこと。とてもラッキーでした。写真もバッチリ撮っていただいて最高の思い出となりました。ありがとうございました!
2人ともSUP初体験でしたが、すぐに慣れ、海に落ちることもありませんでした。
先日はありがとうございました。
天候を心配しておりましたが、ベストの状況で体験してもらえ喜んで頂けて本当に良かったです。
プライベートビーチでべた凪のサンセットSUPは感動も2倍ですね!!!
今度が、マングローブや昼間のパラダイスビーチでクルージングしましょう。
星5つの高評価ありがとうございます。 担当 北川
最初は怖かったけど、インストラクターの方も優しくて喋りやすくてめっちゃ分かりやくて最終的には楽しく潜れて、ハマりました(笑)
本当にありがとうございました!!
写真だけ早めに送っていただきたいです。
お願いします!
T氏 様
宮古島サマーパーティーの日高です。
先日は当店をご利用いただきまして誠にありがとうございました!
宮古島でのダイビングを楽しんでいただけたようで大変嬉しく思っております。
また機会があれば、是非潜りにきてくださいね!
次回はボートダイビングにも挑戦されてみてください^^
お写真も送らせていただきましたが、確認できましたでしょうか!?
またお会いできる日を楽しみにお待ちしておりますね!
ありがとうございました。
とてもあたたかい居心地の良い雰囲気でした。
お料理もおいしかったですし、漁港特有の細い道をぐるぐるお散歩(花をみたり、地元のスーパーをみたり)も楽しかったです。
今回は参加させていただきありがとうございます。
初めての経験でしたが本当に手厚くシュノーケル、ダイビング教えていただきました。特にダイビングはマンツーマンで本当に安心でした。
連れは全く泳げなくて最初はとても緊張してましたが終わりには楽しんでいました。
泳げなくても初めてでも全く問題ありません。
そして最後は水中での写真もプレゼントしていただき至れり尽くせりの良いツアーでした。
また宮古に行ったらぜひ利用したいです。今回は本当にありがとうございました。
書いてあるように、手ぶらでOK!
何も考えず、ゆっくり時間が過ぎていくのが最高でした(^^)
なによりもおじいのユルさが絶妙におもしろかったです(笑)
釣りのポイントも丁寧に教えてくれるので、初心者でも大丈夫!
レンタル料込み、最後に食べさせてもらうの込みというのを考えると、1人3000円は安すぎる!!
また行きたいと思える最高のツアーでした*!
ネットで申込をした次の日位に電話があり、予約が完了したこと、天候により開始時間の変更があること、持物について等丁寧に説明してもらいました。
SUPはまっすぐ進むことができず慌てましたが、根気よく笑顔で教えてくれました。一緒に参加した夫はかなりSUPにはまったようで、もう一回やりたい!と言っています。
ウミガメも何匹も見られて感動しました。息継ぎをするときの表情が可愛らしかったです。
また、陸地からあまり離れていない場所でもサンゴがたくさん連なっていてとても綺麗でした。鮮やかな魚や大きな魚を見つけては名前や生態を教えてくれて興味深かったです。
写真もいっぱいいただけました。ポージングの指定をしてくれたお陰で、写真映えが良いです笑
波酔いに苦しみましたが、スタッフの方がすごく気を使ってくれて感謝しています。ありがとうございました。
先日は、当店のツアーをご利用していただきありがとうございます。
風はありましたが、初SUP楽しんでいただけましたね!
ウミガメとのお写真もいい感じに撮れて喜んでいただけ幸いです。
また宮古島に来られる際は、ぜひ遊びに来てくださいね。
次は、秘密のポイントまでSUPで行きましょう。 担当 宮國
奥さんと二人で参加させて頂きました!
前日にお電話頂きとても丁寧に対応して頂きました。
当日、目的地に到着し、車で一緒にポイントへ移動。
奥さんは一度シュノーケルつけたことがあるだけの初心者でしたが、とても丁寧にわかりやすく説明して頂き、安心して泳ぐ事が出来ました。
足ヒレもつけて頂いたので、泳ぐのもスイスイ進み楽しめました。
奥さんは終始スタッフさんの引く浮き輪に捕まって連れて行ってもらってましたが(笑)
今回残念ながら亀さんには会えませんでしたが、よく亀さんが出る所にはサメも出たりするとお聞きしました。
身の危険を感じてまで一緒に撮るよりも確率少なくても安心して遊べて、運が良ければ会えるくらいの方がいいかなと思いました。
また機会があれば亀さんに会えるようリベンジしたいです。
先日は当店のシュノーケリングツアーにご参加頂きありがとうございました。
口コミ投稿までありがとうございます!
ウミガメをご案内出来なかったことが残念でなりません。
次回またご来島の機会がございましたら、ウミガメを探しに行きましょう!
ありがとうございました。
担当 渡辺
残念ながら魚は釣れませんでしたが、すーさんととても楽しい時間を過ごせませた。 他のツアーも是非参加したいと思います。
昨年利用させて頂き、とても良かったので今年も利用させて頂きました。
小学5年の子供が体験ダイビングで両親がシュノーケルでしたが、とても親切丁寧で特に子供がお気に入り。アイランダーデポさんのお陰で子供がダイビングの虜にになりそうです。
今年もありがとうございました。
来年も同じ時期にまたお世話になります。
よろしくお願い致します。
シライ様
2年連続のご利用ありがとうございます。息子さん、ダイビングの虜になって下さい。
ライセンス取れる年齢になるのが待ち遠しいですね。
それまでは、体験ダイビングで沢山潜りましょう。
また、来年、お待ちしております。
小学生含む家族4人で参加しました。
呼吸の仕方や起き上がり方など、教えてもらってからスタート出来たので
不安もなく始められました。
小さなお魚から、まさかの海ガメまで!
家族全員大満足でした!ありがとうございました!
こんにちは。
先ずこの度は宮古島に数あるマリン業者の中から弊社をご用命下さり、誠にありがとうございました。
従業員一同、心より感謝を申し上げます。
初シュノーケリングをお楽しみ頂けたようで、ホッと致しました。
これを機会に、是非海の楽しみ方の幅を広げてくださいませ。
また宮古島へお越しの際はお声がけいただければ幸いです。
この度はありがとうございました。
アイランドエキスパート宮古島
初めての宮古島。宮古島の海を楽しみたく、口コミが良くお手軽なこちらのツアーを申し込みました。
当日は天候に恵まれて、海の透明度がすごかったです!
大変綺麗な海で、珊瑚や可愛い魚たちを見ることができ本当に楽しめました。
私たちは午後からのツアーで、ガイドさんが「午前はウミガメに会えなかったです。」とのことで、今日は会えないかと諦めていたら、最後に出会えました!海が浅いのでウミガメが深く潜って行っても近くて良かったです!
小学生の子供2人連れての参加でしたが、ガイドのお兄さんが子供に丁寧に接してくださり、本当にお世話になりました。
大変親切な方で気持ちよくツアーを楽しむことができました。
ありがとうございました。
あいももさま
先日はシュノーケリングツアーにご参加頂きありがとうございました。
体験談の投稿も入れて頂きありがとうございます!
最近ウミガメの数が減ってきて会えないこともありドキドキしながらウミガメ探しました、会えてよかった!
お子様にも安心して楽しんで頂ける水深の浅いビーチで、ウミガメにも会えちゃう素敵なビーチです。また遊びに来てください!!
担当 しんいち
生憎のお天気でしたがとても楽しかったです。
思っていたよりも高く上がりいつもは見られない景色にテンション上がりました。
お勧めします。
shirley様
こんにちは。この度はパラセーリングご参加とコメント投稿ありがとうございます。
地球が丸いのがわかるすごい写真ですね。
また、よろしくお願いいたします。