一グループのみのツアーで、他の人に気兼ねなく行動できたのが良かったです。若いガイドさんが、私たちが楽しめるよう周りを観察しながら説明や提案をしてくれて本当に楽しいツアーでした。
梅雨の時期の雨上がりの夜でしたが、5〜6匹のヤシガニに出会えました。
真っ青な個体から薄紫の個体、巣穴の奥に見える大きなハサミ等バリエーションに富んだヤシガニの姿が見られ、とてもいいツアーでした。ヤシガニの雌雄の違いも本物で説明してくださり... 続きを読む
ヤシガニは見れましたが、お値段相応ではないと感じ全体的に不満でした。
普通ガイドさんというのはたくさん知識がおありで、色々とこれは何という虫でこういう特徴があって、など説明されながら歩くものかと思っていました。
しかし歩いている間、メイ... 続きを読む
シュノーケリングは2度目でしたが、マスクの付け方を始め、細かな説明がとても親切でわかりやすく、笑顔を絶やさずで、あまり泳げない事を伝えていなかったにも関わらず、ボードも用意してくれていて、3人でお願いしましたが、付きっきりで誘導してくれて、... 続きを読む
閉じるホテルまで迎えに来ていただけたのでとても助かりました。
実際にヤシガニやナナフシなどたくさんの動物を見ることができ、とても楽しかったです。
ガイドの方もとても親切な方で、楽しく参加することができました。
ありがとうございました!
あいにくの天気ではありましたが、普段見ることができない生き物(ヤシガニ、オカヤドカリ、ミヤコヒキガエル、ホタルの幼虫など)を見ることができて、4歳の娘もとても喜んでいました。
ガイドの方も親切で、最初の方はなかなかヤシガニが見つからなかった... 続きを読む