宮古島
星空観賞を楽しみにしていましたが曇り空だった為、テンション低めでツアーに臨みましたが、集合場所に行くとガイドの方から「蛍がいるよ」と言われて、はじめて蛍が飛んでいるのに気が付きました。
一気にテンションが上がり、ツアーが始まってすぐヤシガニを発見し、ヤドカリ、植物、昆虫(蛍、チョウチョ、蜘蛛等)を見ながら色々説明してくれました。
星空観賞が出来なかった分、いつもより長くヤシガニ探しをしていただいて、
懐中電灯を消すと沢山の蛍が飛んでいて、本当に夢の様でした。
親子で楽しめました。
今度は星空を見せてもらいたいと思います。
ありがとうございました!
ほたる様
こんにちは。この度はヤシガニツアーご参加とコメント投稿ありがとうございます。
夜の闇の中にもいろいろな生き物がいますね。幻想的なホタルも見られてお楽しみいただけたようで何よりです。
次回は星が見られるよう、またお待ちしております。
今回2回目の参加になります。前回はヤシガニもたくさん見れて、星も雲の隙間から見られた感じでした。それでも、星の数は都会とは比べものにならないくらい多く綺麗でした。でも、やはり雲1つない状態で星空をみたかったので、リベンジしましたが、曇り空の上に雨まで降り出してしまい見ることが出来ませんでした。しかし、前回とは違った体験が出来ました。暗闇の中海まで下りて少し散策すると、子どもたちはカニに大喜び。最後には八重山コウモリを見ることが出来ました。木の枝に逆さにぶら下がり、かなりのサイズ!テレビでしか見たことが無いコウモリに出会えて楽しかったです。ヤシガニ散策は次回から別の場所でやるとのことでしたので、また宮古島へ行く機会があったら参加したいと思います。
ヒラヒラ様
こんにちは。この度はヤシガニツアーご参加とコメント投稿ありがとうございます。
なかなか星にタイミングをあわせるのは難しいですが、カニやコウモリを見られたようでお楽しみいただけたようで何よりです。
またよろしくお願いいたします。
ガイドさんがとても気さくで
参加者全員で楽しめました
ヤシガニの探し方や子どもたちを
楽しませてくれたりとあっという間の時間でした
星は曇ってて見えませんでしたか
星の楽しい話を教えてくれました
また行きたいなと思いました
たかし様
こんにちは。この度はヤシガニツアーご参加とコメント投稿ありがとうございます。
星は見られませんでしたが、ヤシガニ探しでお楽しみいただけたようで良かったです。
またよろしくお願いいたします。
体験名:サンライズSUP体験
前日に予約確認メールで集合時間と集合場所を教えてもらいます。
カヌー体験を申し込んでいたのですが、当日SUPの方が面白いですよと提案いただき、結果そちらにしてよかったです!!
泳げないのでカヌーにしていたのですが丁寧に教えて頂き落ちることなく無事行って帰ってこれました!笑
担当のお兄さん(てっちゃん)は、写真撮るのが凄く上手で素敵なおしゃれ写真も撮ってくれました。
SUPはちょっと怖かったですが、最後まで楽しくできました。ありがとうございます!
この度は宮古島ADVENTURE PiPiのツアーへご参加頂きありがとうございました!
急な提案でしたが、快くお受けして
いただきありがとうございました!
不安な気持ちあったと思いますが、落ちることもなく、とてもSUPは上手でした!
同じSUPをし最高の日の出を見る事ができ僕も嬉しい気持ちでいっぱいです!
お客様の思い出の旅の1ページに残れた事、物凄く光栄です!
また宮古島にお越し頂いた際は気軽に連絡くださいね!
『宮古島ADVENTURE PiPi』てつ
真っ暗闇の中懐中電灯一つ持って進んで行きました!早速ヤドカリを何匹も見つけ、宮古島ヒキガエルもいました。ガイドのウエチさんとっても楽しくガイドしてくださり、ツアーに参加していた人皆さんを気にかけて下さりみんなで楽しめる方ができました!ヤシガニも11匹も会えました!
星空は残念ながら満月もありあまり見えませんでしたが、星の解説もしてくれまた宮古島に来た際は参加させて頂きたいです!
しずら様
こんにちは。この度はヤシガニツアーご参加とコメント投稿ありがとうございます。
ヤシガニ、かなり沢山見つかりましたね。お楽しみいただけたようで何よりです。
またご来島お待ちしております!
天気がすぐれず、星空は見えませんでしたがヤシガニを10匹以上も見つけることができました。
生体のことなど教えていただけて、
とても勉強になりました。
ホタルもみれたのは嬉しくて感動しました✧︎
小学生の息子は大興奮で大喜びでしたので、
お子様はいい思い出になると思います(*^ω^*)
ジャングルのような道をすすみましたので、
汚れて良い靴必須です。
宮古島は天気がかわりやすいため、
カッパを持ってくるか濡れて良い格好がおすすめです。
えーねこ様
こんにちは。この度はヤシガニツアーご参加とコメント投稿ありがとうございます。
沢山のヤシガニとホタルなど観察出来て楽しんでいただけたようで何よりです。
また機会がございましたらよろしくお願いいたします。
新婚旅行でツアーに参加しました。
はじめてのシュノーケリング、サップで少し不安
でしたが、夫婦共に楽しく体験できました!
集合場所がメール内容と違ったのでそこだけ、、
しかし、車で送っていただいたり、臨機応変に対応して頂けたのでよかったです。
子供が見たがっていたヤシガニをたくさん見つけられました。
他にもコウモリや虫、植物観察、星空観察もできて大満足です。
ガイドのヤマトさんの丁寧な説明で、より楽しめました!
ガイドさんが一緒だと安心ですし、写真撮影もお上手。
自分で撮った写真より何倍も綺麗!
また宮古島に行くことがあれば、このツアーに参加したいです。
この度はツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
珍しい生き物をたくさん見たり、綺麗な星空を見たりと、普段体験できないような非日常の世界をご案内することができて、とても嬉しく思います!
お客様の思い出の旅の1ページに残れた事、物凄く光栄です!
また宮古島にお越し頂いた際は気軽に連絡くださいね!
『宮古島ADVENTURE PiPi』ヤマト
私たち家族1組だけでしたが、ヤシガニを10匹も見ることができました♪
とても楽しいお話を聞きながらのヤシガニ散策は子供達にとってとても良い体験となりました。
雨は降りませんでしたが曇っていた為星空を見るとことできませんでしたが、とても楽しいアクティビティでした。宮古島に来た際はまたお願いしたいと思います!
kzuman様
こんにちは。この度はヤシガニツアーご参加とコメント投稿ありがとうございます。
10匹も見られたとはビックリです。楽しんでいただけて何よりです。
またよろしくお願いいたします!
3月半ばに行きました。
まだ暑い季節ではないので、ヤシガニが活発に動き出す時期ではないとの事でしたが、ツアー開始5分くらいで、ヤシガニさんを見つけたのは、感激&ガイドさんのおかげです♪
その後も、ツアー参加の皆さんと、あそこにいる〜いない〜等と楽しみながらまた3匹も見れた上に、オカヤドカリやヤモリを見つけて大盛りあがりしたり。
上を見上げれば、普段は見れないキレイな星空がたくさん見れて癒やされたり、けっこう大きいフルーツバット(コウモリ)にビックリしたり。
最後は、滅多に見れない?フクロウが見送ってくれたりと、大盛り大満足なツアーでした。
日常では絶対味わえない、ワクワクや感動を貰えました。ありがとうございました。
この度はツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
お客様のおかげで僕自身もとても記憶に残るツアーになりました
初めての宮古島でした。島を肌で感じたいと言うことで、SUP+シュノーケリングの1日ツアーに参加を決めました。午前のSUPでは初心者でしたがガイドの方が優しく丁寧に教えてくださり、最初は座って漕いでいましたが、すぐに立って漕ぐことができるようになりとても気持ちよかったです。午後のシュノーケリングでは残念ながら海亀に会うことはできませんでしたが、サンゴ礁で様々なお魚を観察することができとても楽しかったです。1日を通してとても貴重な体験ができました。
ヤシガニを探すのにかなり集中し次の日筋肉痛になりました(笑)
それだけ楽しく満足させて頂きました。
星空は天気が悪く見れなかったんですがヤシガニはもちろん、ヤドカリ、コウモリ、蛍とも出会えました。
時期もよかったのか虫など全く気になりませんでした。
茶わん蒸し様
こんにちは。この度はヤシガニツアーご参加とコメント投稿ありがとうございます。
星は見られませんでしたが、色々な生き物が見つけられてお楽しみいただけたようで良かったです。
おっしゃる通り冬は蚊などの虫が少なくてナイトツアーに集中できるので適した季節です。
またよろしくお願いいたします。
ガイドさんがすごく面白くて、分かりやすく説明してくださるので、すごく楽しい時間でした(^^)
ヤシガニも、雄、雌\(*>▽<)人(・◇<*)ノ見る事が出来て、見分け方、ハサミの力の強さを実演して頂き、本当に満足でした。
ガイドさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m
たっくん様
こんにちは。この度はヤシガニ&星空ウォッチングツアーご参加とコメント投稿ありがとうございます。
楽しんでいただけたようで何よりです。
またよろしくお願いいたします。
・sup
初めてだったのでうまくできるか不安でしたが、丁寧に教えていただけ、スイスイと乗ることができました。
ちょっとした技も教えてもらい、挑戦しましたがやはり難しく…でも海はこの時期でも暖かくて、落ちても気持ちよかったです笑笑
一緒に参加した方たちも皆優しく、楽しい時間が過ごせました!
・シュノーケリング
ガイドさんがスポットに案内してくれて、沖縄っぽいカラフルな魚に加え、運良く海亀を3、4匹見れて貴重な体験ができました。海亀は息継ぎをするというのをここで初知り…目がつぶらでとても可愛かったです。
沢山写真も撮ってもらえ、良い思い出になりました!
ガイドさんはどの方も温かみがあって、とても充実した1日を過ごせました。
また宮古島に伺った時は参加したいです!
珍しいヤシガニが見たい!と参加しました。ヤシガニ見つけ20年のウエチさん!
他のグループの方は一匹も見つからなかったとの事。私達は7匹!他のグループには子どもさんもいて一緒に見たり触ったり〰みんな大喜びでした。ヤシガニだけでなく、ホタル、フクロウ等いろいろな珍しいものを見せていただきました。大ベテランのウエチさんです!貴重な体験を、ありがとうございました!
ユウコとヒロシ様
こんにちは。この度はヤシガニ&星空ウォッチングツアーご参加とコメント投稿ありがとうございます。
沢山の生き物を見つけて触れることもできたようで、喜んでいただけて良かったです。
またよろしくお願いいたします!
シュノーケリングとSUPに参加しました。
2月ですが天候が良かったこともあり、思ったよりも寒くなかったです。
シュノーケリングでは、ご飯中のウミガメに会うことができました。おいしそうにご飯を食べているウミガメはとってもかわいくて癒されました!
ウミガメの他にも、たくさんのお魚がいる中をゆっくりと泳ぐことができてとても楽しかったです。
SUPは場所を移動して、シュノーケリングとは違う海で体験しました。
乗れるかどうか不安でしたが、ガイドの方が乗り方やコツを丁寧に教えてくれるので楽しむことができました。
綺麗な沖縄の海を眺めながら体験することができてとても楽しかったです。
1日すごくいい思い出になりました。
ありがとうございました!
今回、カヌーとシュノーケルの1日体験をさせていただきました。
天候が恵まれず寒かったですが、すごく楽しかったです。
カヌーを選びましたが、サップもやらせていただき両方楽しむことができました!
風が強かったので、必死に漕いでいたら寒さは緩和されました。
シュノーケルは本当に本当に寒かったですが、最後に亀に出会うことができて、寒かったけどすごくいいい思い出なりました。
スタッフの方も丁寧で、いい感じに写真も撮っていただきよかったです。
この度は宮古島ADVENTURE PiPiのツアーへご参加頂きありがとうございました!
悪天候ではありましたが、SUPカヌーや、
シュノーケリングをし、非日常的な時間を体験出来たことを嬉しく思います
今回、ウミガメシュノーケリングとSUPに参加しました!
ウミガメシュノーケリングでは私達含め約15名程いましたが、家族・カップルチームと、若い元気なメンズチーム、スタッフさんが1名ずつ各チームに付いてくれました。団体さんと家族・カップルで分けてチーム編成してくれる気配りが良かったです。
私達は家族・カップルチームで、担当してくださったスタッフさんは元気で明るい方で、一緒に楽しめました。道具の使い方や付け方、ポイント等も分かりやすく説明してくれました。
ウミガメにも遭遇することができ、満足でした!
SUPでは私達含め4名、カヌー2名で場所を変えてのアクティビティでした。シュノーケリングを担当していただいたスタッフさんがSUPでも担当ということで、とても嬉しかったです。
初めてのSUPで緊張しましたが、スタッフさん、他の参加者さんともお話ししながら楽しく体験できました!
2月でしたが、どちらも水温は冷たくなかったです。しかし、海から上がった後はさすがに寒かったです。タオルも余分にあった方が何かと良さそうです。スタッフさんがぬるま湯の入ったペットボトルを用意してくださり、砂を落としたり足を洗ったりと、とても助かりました!
海中での記念撮影、SUPの時も撮影してくださり、その日のうちに写真データを送っていただきました!繁忙期だとその日のうちにデータ送付は難しいかもしれませんが、すぐ送っていただけると思います!
素敵な思い出をありがとうございました!
この度はアドベンチャーピピ宮古島店をご利用頂き有難う御座います。
お客様の思い出のサポートができ僕自身も幸せにおもいます。
海亀にニモ、そのほかの魚も可愛かったですね!次はまた夏にお待ちしております。
アドベンチャーピピ 坂本
2月の雨上がりで夜空が隠れるなど、悪条件でしたが、どうしてもナイトツアーに参加したかったのでお願いしました。
運良くヤシガニ・ヤドカリ・クモなど、自然の生き物が見つかり、期待以上に楽しめました。
ガイドさんの説明も楽しく、夜道の散策だけでも十分楽しめます。
この度は宮古島ADVENTURE PiPiのツアーにご参加頂きありがとうございました!
お客様の素敵な旅のサポートができ、
私自身も光栄に思います。
あたりは真っ暗の中沢山の生き物に会うことができ、大冒険のタートなりましたね!
他の季節になりますと、今回ご紹介できなっかた生き物や、植物もいますので、是非またお越し下さいませ。
宮古島でお待ちしております。
『宮古島ADVENTURE PiPi』ミホ
素敵な体験をさせていただきました!!
ガイドであるウエチさんのお話を聞きながらの
夜の冒険、とても楽しかったです。
目当てのヤシガニだけでなく
コウモリや蛍の幼虫、夜光虫を見ることができ、
沖縄の自然を満喫することができました。
忘れられない思い出になりました。
また宮古島に来た際は、参加したいです
ウエチさん、ありがとうございました!
さんぴん様
こんにちは。この度はヤシガニ&星空ウォッチングツアーご参加とコメント投稿ありがとうございます。
宮古島の自然もガイドの案内も、お楽しみいただけたようで何よりです。
また是非よろしくお願いします!
2月中旬ではありますが、SUPとシュノーケリングツアーに参加させて頂きました。
ある程度肌寒い中でのマリンスポーツ体験でしたが、単刀直入に最高でした!ガイドの方は親切で親しみ安く一緒に参加した方とも打ち解け安くみんなで楽しめました。SUPとシュノーケリングは行う場所が異なるので間にお昼休憩を挟み再度集合という形なのですが、お昼休憩に自分の行きたかったお店に行けるのでそれも魅力のひとつです!
一日のふたつのマリンスポーツを体験することができるのでとてもオススメです!
この度は宮古島ADVENTURE PiPiのツアーにご参加頂きありがとうございました!
supもシュノーケルもお客様と綺麗な海で過ごせ、私も思い出に残る素敵な時間となりました!
お客様の素敵な旅のサポートができ、
私自身も光栄に思います。
また宮古島でお待ちしております。
『宮古島ADVENTURE PiPi』ミホ
沖縄では、何度かナイトツアーに参加したことがあるのですが、こちらの上地さんがガイドするツアーは今までで一番!最高でした。
独特のテンションでグイグイ引っ張っていく、田舎の親戚のおじちゃんガイドという感じですが、めちゃくちゃ知識が豊富なので、沖縄の自然が好きで色々と生き物などについて知識がある私でも満足のガイドでした。
お目当てのヤシガニを見つけるのもうまく、ヤシガニを触らせてくれます。ヤシガニの安全な持ち方も教えてくれるので、とても良い経験になりました。
生き物探しツアーの後は、場所を移動して星空観察があるのですが、これも感動的な星空を見ることができました。宮古島本島のリゾートホテルからなどでは明かりが強すぎて見られないので、来間島のような真っ暗な場所があるところまで行かないと、あの星空は見られません。
ガイドの上地さんは星座の知識も豊富で、大人も子供も参加者みんな大満足の様子でした。
他のナイトツアーも色々ありますが、上地さんのツアーは絶対おすすめです。
オリーブの海様
こんにちは。この度はヤシガニ&星空ウォッチングツアーご参加とコメント投稿ありがとうございます。
内容にご満足いただけたようで大変嬉しく思います。
これからも勉強を続けてさらにお客様に楽しんでいただけるツアーが出来るように努めて参ります。
またよろしくお願いいたします。
はじめましての宮古島で何も予定を立てずに来てしまいましたが来てみたら楽しそうなアクティビティが沢山ありその中でナイトツアーが特に魅力的でしたので参加させていただきました。
5歳の子供がいるので夜のツアーは少し不安でしたがガイドのお兄さんもとても優しく、安全面も満足いく物でした。
見たかったヤシガニも自分で見つける事が出来て興奮しました!
また滅多に見れないリュウキュウコノハズクも見れたのでとてもラッキーでした。
ガイドのお兄さんは色んな知識を教えてくれて島への愛、生き物への愛が感じられました。また、子供達への説明もわかりやすく丁寧にしてくれた為、帰ってきてからも「この葉っぱは触るとかゆくなっちゃうんだよね」とか「ヤシガニは挟まれたら危ないんだよね」とか、本人なりにいろいろと吸収出来たようでとても嬉しく思います。
ツアー後にオススメのお店など教えてくれるアフターケアもあり、実際に食べに行きましたがとても美味しくてちょっと通な感じのお店でとても気に入りました。もう少し滞在する予定なので引き続きオススメのお店に行ってみようと思います!
楽しいツアーをありがとうございました!
午前中にカヌー。午後からシュノーケリングのツアーでお世話になりました。天気もこの日は素晴らしく、とても良い景色でした!
カヌー体験させていただく場所のロケーションが素晴らしく感動しました。
昼からは移動してシュノーケリングを体験させていただきました。運よければウミガメ見れると言うことで、期待していましたが、全然入る気配がなく諦めかけていた。終了間際にまさかの3匹!忘れられない体験になりました。次回も必ず参加希望です。スタッフの方も素敵な方ばかりでした。このたびはありがとうございました。
ヤシガニがたくさん見れたのはもちろん、様々な虫達も見ることが出来、ガイドさんの楽しい説明もあり楽しかったです。
また、その後の星空観察は穴場スポットに連れていってもらい、天気にも恵まれ一面の星空を見ることが出来ました。
初めて天の川も見れ、流れ星もたくさん見れて言うこと無しです。
天候にもよりますが、ぜひ、皆さんにも体験してほしいです。
ひでお様
こんにちは。この度はヤシガニ&星空ウォッチングツアーご参加とコメント投稿ありがとうございます。
お天気にも恵まれて最高の思い出になったとのこと、大変嬉しく思います。
また機会がございましたらよろしくお願いいたします。
カンバンに偽り無し!!沢山の
美しいヤシガニ、しかも巨大ヤシガニ
にも遭遇することが出来ました!
しかも手で持たせてもらい
、ホタルも沢山飛び交っていて
子供達も大喜びで、まるで夢の
世界に連れて行かれた感じです。
最後に多少雲がありましたが、
南の島の満天の星空を堪能させて
いただきました☆
初めて見た天の川銀河、一生
忘れられない思い出をありがとう☆彡
シンジ様
こんにちは。この度はヤシガニ&星空ウォッチングツアーご参加とコメント投稿ありがとうございます。
夜の宮古島の自然をお楽しみいただけたようで何よりです。
またよろしくお願いいたします!
他のツアーと比較して安いツアーだったので、少し不安に思って参加しました。ところが、ウエチさんの軽妙なトークとヤシガニを見せたいという思いが伝わって、何匹も見せていただき、生態を説明していただき楽しく過ごせました。また、星空ツアーは天の川を見て天然のプラネタリウムで木星、土星、織姫、彦星、夏の大三角形など沢山の星や星座を教えていただきました。親子3人、大満足で皆さんにおすすめしたいツアーでした。
ヒデタロウ様
こんにちは。この度はヤシガニ&星空ウォッチングツアーご参加とコメント投稿ありがとうございます。
宮古島の自然は海以外にも沢山ございます。楽しんでいただけたようで嬉しく思います。
またよろしくお願いいたします。
ヤシガニが見たくてツアーに参加しました。経験豊富なベテランガイドさんで、いきなり巨大なヤシガニを見つけてくれて間近で見ることが出来て感激!その後も何匹もヤシガニを見ることが出来ました。
ヤシガニ以外にも、ヤドカリ、ヤモリ、ホタル、ナナフシなど、南西諸島固有の生き物を色々見ることができました。ジャングル探検の後の星空観察では、初めて見る天の川、満天の星空にこれまた感激!絶対におすすめのツアーです。
cottonpan2様
こんにちは。この度はヤシガニ&星空ウォッチングツアーご参加とコメント投稿ありがとうございます。
色々な生き物と星空に感激していただいたようで嬉しく思います。
またよろしくお願いいたします。
ウミガメ3匹と会うことが出来て、満足できるツアーでした。
写真も撮っていただきました。
カヌーは参加者が自分たちだけだったので、付きっきりでたくさん写真を撮っていただいて、サップの体験もさせてもらいました。
すごい親切にして頂き、素敵な新婚旅行の思い出が出来ました!
また宮古島に来た時にはお願いしようと思います^ ^
ありがとうございました!
初めてのSUPでしたが、一度も落ちることもなく出来ました!パドルの使い方や、乗る位置など丁寧に教えてくださり、風が強かったのですが漕ぎ切ることができましたインストラクターのけいさんが写真もたくさん撮ってくださり、当日には素敵な写真を送ってくれたので、楽しかった思い出を夜に話しながら、振り返ることも出来ました!ありがとうございました♪
ウミガメは、ずっと見たかったので運良く出会えてよかったです☺️
この度はツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
ツアーは楽しんで頂けましたでしょうか?
お二人がとても楽しそうに
supをされている姿がとても印象に残ってます!!
お二人の様な素敵なお客さんに出会えたこと、貴重な時間を共有できたことを嬉しく思います!
本当にありがとうございました