宮古島
家族4人(男の子4歳、女の子2歳)と参加しました。
到着日に参加できて子供も喜ぶ内容だったので宮古島到着初日から思い出作りができてとても良かったです。到着日の参加、おすすめです。
4歳の男の子はすっかりガイドさんに懐いて最初からべったりくっついて歩きました。
ちょうど寒くなりかけてきたタイミングでヤシガニに会えるかドキドキでしたがさすがはヤシガニハンター、オスのヤシガニを見つけてきてくださいました。
2歳女の子は少し怖がっていましたが、4歳男の子は大喜び!
まじまじと説明を聞いており、旅から帰ってきてからは友達に見つけたヤシガニについて得意げに説明をしています。
ヤシガニ以外にもいろんな虫が色々なところに潜んでいるので見つけるたびに喜んでいました。
「あそこあたりにいそうじゃない?」と子供に見つけてもらうような誘導をして子供自身に見つけさせてくれて喜んでくださりガイドさんのホスピタリティも感じました。
当日は雨は降っていませんしたが時々小雨がぱらつく感じで星空は期待できませんでしたが、一瞬星空が見えたタイミングで誘導してくださったのもありがたかったです。とてもきれいな星空も見えました。(天気が良ければもっと本来すごいのだと思います!)
Carol様
こんにちは。この度はヤシガニツアーご参加とコメント投稿ありがとうございます。
宮古島も寒くなってきましたのでヤシガニ探しも難航する日がありますが、この日は見つけられました。
夏場よりお客様も少ないので逆にゆっくり観察しながらツアーをお楽しみいただけました。
またよろしくお願いいたします!
初めての宮古島でカヌーとシュノーケリングを夫婦2人で楽しみました。透明な海を漕ぎながら、風を感じることができました。透明度の高い海で、美しいサンゴ礁や魚たちを間近で見ることができました。またウミガメも間近で見れて、感動しました!海の中で泳ぐことで、日常のストレスや疲れが癒されたような気持ちになりました。ガイドの方も丁寧な対応で、安心して楽しめました。宮古島の美しい海と自然環境に感謝し、また訪れたいと思いました。
この度はツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
お客様がシュノーケルツアー楽しんでいる姿とてもこう印象でした!
日常のストレスが吹き飛んだみたいで良かったです!
一緒に思い出作りできたこと嬉しく思います!
また次回宮古島に訪れた際はお気軽にご連絡ください^_^
『宮古島ADVENTURE PiPi』 ユウト
シュノーケルとSUPの1日プランに参加させていただきました。
シュノーケルは午前中で、初めての宮古島でしたが海中がとても綺麗で魚もいっぱいでした!運良くウミガメも見れて感動でした。
他のツアーの方達もたくさんいたので、ウミガメと一緒に写真を撮れなかったのは残念でした。
お昼休憩を挟んで午後14時からSUPでした。
こちらは仕方ないのですが天気が悪く、雨が結構降ってきてしまい写真も余り綺麗でなく(天気が悪かったからかも)残念でした。
体験自体はスタッフのお姉さんが雰囲気を良くしてくださりすごく楽しかったです!
ありがとうございました!
宮古島に到着したその日の夜に参加しました!天気も心配していましたが雨に降られることもなく無事にツアーを終えることができました(^ ^)
初めての宮古島で「綺麗な星空が見たい!」と思いツアーに参加しましたが、星空だけでなく宮古島の自然に触れることができるとても貴重な体験もすることができます(≧∀≦)
前日に雨が降った影響からかたくさんのヤシガニも姿を見せてくれました!自分でも見つけたいと必死になって探したりと童心に帰って楽しむことができます٩( 'ω' )و
満天の星も見ることができ、本当に心が癒されるいい機会になりました(o^^o)
ガイドさんの楽しい案内で巡ることができて、また宮古島に来たときにはリピートしたい、そんな楽しく素敵なツアーです!ぜひ参加してみてください!!☺️
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiの
ツアーにご参加いただき、ありがとうございました!!
みんなで夢中でヤシガニや生き物を探して、冒険隊気分でしたね!
星空もちょうど見れて、非日常な空間を味わえたかと思います!
ご旅行の思い出の1ページに残れたこと、とても嬉しく思います(^^)
また宮古島にお越しの際はお気軽に連絡くださいね♪
『宮古島 ADVENTURE PiPi』あゆか
SUPを初めて体験しました。
あゆさんがみんなでコミュニケーションを取りやすいよう誘導してくださったので楽しくでにまひた!ありがとうございました。
この度は宮古島ADVENTURE PiPiの
ツアーにご参加いただき、ありがとうございました!!
天気のいい中でのSUPは、すごく気持ちが良かったですね(^^)
寒さに負けず、たくさん海に飛び込んで楽しんでいた姿が印象的でした!
ご旅行の思い出の1ページに残れたこと、心より嬉しく思います!
また宮古島にお越しの際はお気軽に連絡くださいね♪
『宮古島ADVENTURE PiPi』あゆか
当日はウミガメシュノーケリング+SUPの体験に参加させていただきました。
本当に楽しい1日となりました⭐️
午前にウミガメシュノーケリング、午後にSUPを体験させていただき、シュノーケリングでは念願のウミガメやカクレクマノミに会うことができ、インストラクターの方にベストショットも撮っていただきました。
SUPでは基本的な乗り方から応用編の技までたくさん教えていただきました!
宮古島の海をこれでもか!というほど堪能でき、大満足です。
最高なインストラクターの方と最高な宮古島旅行にするにはうってつけの体験です⭐️
担当の方が親切で雨でしたが満喫できるシュノーケリングでした。後半のサップが実行可能でしたが雨と風でとても寒かったので次の日へ変更の提案をしていただけました。臨機応変によりそっていただけました。
シュノーケリングは外は雨でも海の中はとても綺麗でした。ウミガメには会えませんでしたが大変満足です。シュノーケリングしながら魚やサンゴの知識を教えていただけました。雨の日だからこそシュノーケリングはおすすめです。
初めてのsupでしたが丁寧に教えて頂き、すぐに出来るようになりました!
とても話しやすく、おすすめのご飯屋さんや、ビーチのお話、他にも色々なお話をさせて頂き、とっても楽しいsupでした!
その後のシュノーケリングでも、ウミガメを見ることが出来ました!ウミガメが呼吸してるのも見れ、嬉しかったです!とっても可愛かったです^^
他にも多くの魚を見ることが出来、写真も沢山撮って頂き、魚の名前や特徴も教えて頂きました。
親切にして頂き、感謝しています。
宮古島ADVENTURE PiPiを選んで良かったです。
また、Kさんに担当して頂き、本当に良かったです!
素敵な思い出を作ることが出来ました^^
教えて頂いたオススメのビーチもご飯屋さんも最高でした!
とっても充実した1日を過ごすことが出来ました。
本当にありがとうございました!^^
宮古島での初めてのナイトツアー!
途中雨が降ってきましたが木のトンネルのおかげで濡れずにすみ、湿気ぽくなったおかげでヤシガニをたくさん見れました!
サソリやヤモリ、昆虫もたくさん見れて大満足でした。
残念ながら星空はおがめませんでしがとても楽しいツアーになりました!
担当のガイドさんもとても楽しそうで癒されました笑
写真もたくさん撮ってくださってありがたかったです!
参加者の皆さんもみなさんいい方たちでみんなで楽しく過ごせて大当たりでした♪
とても楽しいツアーでした、ありがとうございます♪
この度はツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
お客様がナイトツアー楽しんでいる姿とても印象的でした!
ヤシガニもたくさん見つけられてかなり最高のヤシガニ日和でしたね!
貴重な時間を過ごせ共有できたこと嬉しく思います!
また次回宮古島に訪れた際はお気軽にご連絡ください^_^
『宮古島ADVENTURE PiPi』 ユウト
当日天気は芳しくなく、決行するかどうかギリギリのラインでしたが、インストラクターさんのプロの感覚で決行することに!!
その時点でかなりありがたかったです。とは言え安全面に対してはしっかりとした説明をうけ、危険と判断した際はすぐに中断しますと言ってくださり、それもそれで安心感がありました。
結果シュノーケリングを最後まで楽しむことができ、ウミガメは見ることはできませんでしたが、かわりに海蛇を見れました。
途中途中で記念写真を撮ってくれたのですが、その写真がとてもよかったです(体験料に込みなのもすごい)
本当にとてもよい体験となりました!
ありがとうございました!
初宮古島で、到着したその日の夜に参加しました!
駐車場がわかりにくいですが、橋渡ってすぐ左の空地が駐車場です。
ヤシガニもいっぱい見れて、その他にも天然記念物やヤモリなど様々な動植物に出会え、ガイドのお兄さんが色々教えてくださり、とても楽しかったです
最後には満点の星空が待っていて、とってもキレイでした!
ヤシガニとの写真や、星空との写真も撮ってくださり、大満足でした!
この度はツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
ツアーは楽しんで頂けましたでしょうか?
お客様がとても楽しそうにされている姿がとても印象に残ってます!!
ヤシガニにたくさん会えましたね♪
また宮古島にお越し頂いた際には連絡お待ちしております✌
『宮古島ADVENTURE PiPi』 けい
シュノーケルポイントの海が透き通っていて、珊瑚や魚も多く、ウミガメも見れて大満足させていただきます。
ガイドさんが親切かつあらかじめ流れがあるポイントなどを事前に説明してくれるのでとても安心できました。
SUPツアーでも風や波の影響を受けにくいポイントを案内していただき、初めてのSUPでしたが何とか最後まで落ちることなく、とても楽しむことができました。
ツアーの合間で現地のおすすめの場所や飲食店も教えてくださり、全体を通してとても満足させていただけるツアーでした。
ありがとうございました。
今回初めての宮古島でしたので、できるだけ海を楽しもうということで、SAPとシュノーケル体験を二つ申し込みました。
夫婦二人共還暦前なので若干不安もありましたが、勢いで申し込みました。
前日にならないと体験場所がわかりませんでしたが、逆に何処なのか楽しみでもありました。
前日に連絡がありSAPはインギャーの入江、シュノーケルはシギラビーチとなりました。
まず初めてのSAPでしたが、穏やかな入江で基礎から教えてもらい、最後は立って漕ぐことができました。ボードの上でのバランスが難しいですが、初めてでも十分に楽しめました!
その後場所をシギラビーチに移しシュノーケルをしました。ウエットスーツとマスク類や足ヒレなども準備してもらいシギラの宮古島ブルーのとてもきれいな海で魚や珊瑚を存分に楽しみました。
残念ながらウミガメには会えなかったですが、別世界のような海は忘れることができないくらい最高の体験でした。
教えてもらったスタッフも丁寧で親切なサポートがとても良かったです。
素敵な写真も撮ってもらえました。
スタッフの皆様有り難うございました。
また宮古島に絶対来たくなりますよ。
1年ぶりにまた宮古へ、
今年の天気はと言うと 開始前には良く見えていた星が…
解散する頃に雨がタイミング良く降って来たのである意味ラッキーと思いながら、ただ一緒に来ていた若夫婦達にはすごいと思わせたかったのですがね、残念!
雨も降っていなかった分ヤシガニの見れた回数は少なかったのですがウエチさんすぐに見つけて来るのはさすがです。また遊びに来た時はツアーに参加させて頂きます、ありがとうございました。
ナノミヨ様
こんにちは。またのご参加ありがとうございます。
自然相手ですのでその都度状況が違いますが、今回もお楽しみいただけましたでしょうか。
またよろしくお願いいたします!
インストラクターのおっちゃんの絶妙な喋りと、豊富な知識で楽しむ事が出来ました。
歩き出してすぐにナナフシとかクモの夫婦を発見して感動しました。
わりと早い段階でヤシガニを見つけてくれました。
しかも大きめのメスでした。
一緒に行ったメンバーも見つけて、全部で9匹見つけてくれました!
大漁に感謝です。
星も綺麗に見れて、説明もわかりやすくて面白かったです。
おっちゃんありがとう!
ヤマセイ様
こんにちは。この度はヤシガニ&星空ウオッチングツアーご参加とコメント投稿ありがとうございます。
こちらこそ大人数でのご参加ありがとうございました。皆さん楽しんでいただけて何よりです。
またよろしくお願いいたします!
女性3人で参加しました。SUP初体験の者、シュノーケル初体験の者もいましたが感想といえば「めちゃくちゃ楽しかった!」の一言につきます☺️
ガイドさんのご指導も丁寧で優しく、且つ参加者全員が楽しめるよう話を振って下さり、お人柄の良さに心底安心してアクティビティに没頭することができました☺️
ビーチ近くの駐車場での集合&解散の為、シャワーや着替え、お昼ご飯等は当然各々で手配が必要でしたが、質問すると近隣のカフェ、お風呂に入れる施設などを教えて頂けたので時間にも無駄なく一日楽しみきることができました!おすすめのツアーさんです♪
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiの
ツアーにご参加頂き、ありがとうございました!!
皆さんがすごく盛りあがって下さったのですごくやりがいのある楽しいツアーをすることができました!!
天候も後半から晴れてくれてすごく気持ちの良かったですね!
心に残るお写真を撮ることが出来て光栄です!!
また宮古島にお越しの際はお気軽に連絡くださいね(*^^*)
『宮古島 ADVENTURE PiPi』リョウマ
初めてのサップとシュノーケリングでしたが、
インストラクターさんの
説明も分かりやすくとても楽しめました!!
2箇所のビーチで遊べたのも良かったです♪
教えてもらったお店のご飯も美味しかったー( ¨̮ )
自然の生き物だから仕方ないけれど、
ウミガメに会えなくて残念
でも、他の魚達や
カクレクマノミに会えて感動✨✨️
写真もいっぱい撮ってもらえて満足でーす!
ただライフジャケットのサイズを
何パターンか用意してもらえると嬉しいな〜と思いました!
ヤシガニだけでなく、ベニアゲハやナナフシ、そのほかの昆虫も色々教えて下さいました。
ヤシガニのオスは何匹か見つかったのですが、
メスがなかなか見つからず、
それを見せようと頑張って探してくれ、
見ることができました!
子どもも大興奮で想像した以上に
素晴らしいツアーでした。
最後にプラネタリウムのような
星空で、星の解説をして下さり、
その知識の素晴らしいこと。
流れ星も見ることができ、
ヤシガニだけでなく、
星も素晴らしかった!
まあ様
こんにちは。この度はヤシガニツアーご参加とコメント投稿ありがとうございます。
ご家族皆さんで楽しんでいただけたようで幸いです。
またよろしくお願いいたします!
大きなヤシガニを見つかるまで頑張ってくださいました。他の生き物も見せてくださり大人も子供も楽しめます。
星は天の川も見れ絶景です、また利用したいと思いました。
やんやん様
こんにちは。この度はヤシガニツアーご参加とコメント投稿ありがとうございます。
ヤシガニや星空など、宮古島の自然を楽しんでいただたようで何よりです。
またよろしくお願いいたします。
午前シュノーケリング、午後SUPに参加しました。お昼はインストラクターさんに教えてもらったおすすめのお店に行きました。
シュノーケリングとSUPの体験場所は別だったので、ふたつのビーチを楽しめました。移動がありましたが余裕をもってスケジュールが組まれているので、1日丸々ゆっくり楽しめました!
宮古島のきれいな海で、色鮮やかなお魚と、なんといっても"ウミガメ"を間近で見れたことは最高の思い出です。
SUPは初体験でしたが、お昼寝がとっても気持ちよかったです!
体験中にたくさん写真を撮ってもらえるのも魅力的。撮ってもらった写真は、終了後当日のうちにLINEで送ってもらえますよ。
朝6時からサンライズを見るツアーに参加させてもらいました。初めてのカヌーでしたが、丁寧に教えて頂き、またベストタイミングで朝日を見ることが出来、とても気持ちが良かったです!
インストラクターの方がとてもご親切で、宮古島のおすすめのお店も沢山教えてくださりました。本当にありがとうございました!
この度はツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
とても綺麗な朝日をお客様と一緒に見ることができて、とても幸せなひと時を過ごすことができました!!
お客様の思い出の旅の1ページに残れた事、物凄く光栄です!
また宮古島にお越し頂いた際は気軽に連絡くださいね!
『宮古島ADVENTURE PiPi』ヤマト
サップとシュノーケリングをやりました。
海が透き通っていてとても綺麗でした。
ウミガメやカクレクマノミなど、たくさんの生き物たちを間近で見ることができました。
インストラクターの方々は全員親切でした。
とてもいい思い出になりました!
また宮古島に来る機会があったら、また利用させていただきたいです!
この度は宮古島ADVENTURE PiPiのツアーへご参加いただきありがとうございました!
シュノーケル、SUPツアーはお楽しみ頂けたでしょうか??
間近で泳ぐウミガメはとても可愛かったですね!!
また宮古島に来ていただいた時はご気軽にご連絡くださいね!
『宮古島ADVENTURE PiPi』みやび
参加当日の時間は空に雲がかかっており、星空は見えないかもしれないな。とも考えながらの参加となりました。
ガイドの女性はとても明るく快活な雰囲気で、ナイトツアー中ずっとツアーを盛り上げながら進行してくださっていました。
どんな些細な会話でも聞き漏らさず、
参加者が質問したことに丁寧に対応してくださり、
おかげさまでとても楽しい時間を過ごすことができました。
残念ながらヤシガニには出会うことは出来ませんでしたが、
ツアー中に心配していた雲もはれ、
素晴らしい星空を見上げることができました。
貴重な経験となりました。
ありがとうございました!
この度は宮古島ADVENTURE PiPiの
ツアーにご参加いただき、ありがとうございました!!
星空もばっちり見えて素敵な夜になりましたね⭐
またヤシガニリベンジ一緒にしましょう!!
また宮古島にお越しの際はお気軽に連絡くださいね♪
『宮古島ADVENTURE PiPi』あゆか
今回は、ウミガメシュノーケリング&SUPのプランをお願いさせていただきました。SUPは初めてなので少し不安もありましたが、丁寧に事前説明いただけ、終始お二人のスタッフの方が付いてくださり、不安なく楽しむことができました。
ライフジャケットやダイビングシューズなど全てお借りする事が出来るので、とても便利でした。
思ってた以上に、たくさん素敵な写真も動画も撮っていただけ、とても良い思い出になりました!
宮古島の海は本当に綺麗で、可愛い子供のウミガメに出会え、最高のひと時を過ごすことができました。次回来た時もまた、お願いしたいです。
ありがとうございました!
この度は宮古島ADVENTURE PiPiのツアーにご参加頂きありがとうございました!
サップ、シュノーケルと盛り沢山な1日でしたね☺
サップは初めてとお聞きしましたがお二人ともすぐに立つことができて漕ぐのもとてもお上手だったのが印象的です!
シュノーケルではメインの海亀と遭遇することができましたね!
最高と言っていただけてとても嬉しいです♪
また宮古島でお待ちしております!
『宮古島 ADVENTURE PiPi』ゆめ
ユカさんというガイドさんに付いていただきました。体調や器具のことなど色々気にしてくださり、10年以上海に入ったことなどなく、少し不安だった私たちでも安心して楽しむことができました。また見どころでは遅れたり離れた参加者でもきちんと待ってから全員に教えてくれたのでありがたかったです。
シュノーケリングでは残念ながらウミガメに遭遇はできませんでしたが、クマノミやその他様々な魚や生き物を見ることができたので十分満足できました。
SUPでは私は何度か海に落ちましたが、慣れれば立つこともできたので、体幹の良くない私のような方でも楽しむことができると思います。
集合については少しだけわかりにくかったです。集合場所は前日のご連絡とのことでしたが、前日は移動で電話に出ることができず、ショートメールでの連絡となってしまいました。ショートメールで連絡いただけただけでもありがたいのですが、集合場所の駐車場は広く、また他のツアーの方々もいらっしゃったので、目印のようなものも併せて教えていただきたかったです。今後参加される方は、電話やショートメールで事前に確認されると良いかと思います。
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiの
ツアーにご参加頂き、ありがとうございました!!
ツアーは楽しんで頂けましたでしょうか?
沢山のお魚、珊瑚、見れましたね(^^)
お客様の思い出の旅の1ページに残れた事、とても嬉しく思います!!!
また宮古島でお会いできることを楽しみにしています!
「宮古島 ADVENTURE PiPi」ゆか
シュノーケリングを先にしましたが、海に入ってすぐに凄く間近でウミガメが見ることができて、見ていて、とても可愛かったです。また海中に日があたると魚がキラキラ輝いて見えて、まるで別世界で綺麗でした。サップは初めての体験でしたが担当者も一つ一つ、丁寧に説明して下さり、写真もたくさん撮って下さったので、問題なく立つことが出来たし、貴重な体験ができて、大変満足しています。宮古島も気に入ったので、また是非利用したいと思っています。
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiの
ツアーにご参加頂き、ありがとうございました!!
ウミガメを近くで見ることが出来て良かったですね!!
心に残るお写真を撮ることが出来て光栄です!!
また宮古島にお越しの際はお気軽に連絡くださいね(*^^*)
『宮古島 ADVENTURE PiPi』リョウマ
宮古島の朝活にと、予約させていただきました。
初めてのカヌーでしたが、安定感があり安心して楽しめました。
スタッフさんに写真をたくさん撮ってもらいいい思い出になりました。
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加頂き、ありがとうございました!
最初の方は曇り気味で朝日が見えるか不安でしたが、最終的には綺麗な朝日を見る事ができましたね⭐
たくさん素敵なお写真を撮る事ができてよかったです!!
また宮古島にお越しの際はお気軽に連絡ください!!
『宮古島 ADVENTURE PiPi』ゆめ
小さいですが、最近見なくなったとされるヤシガニを発見することができました。
9月末でしたがまだまだ暑く、虫除けスプレーをした上で薄着の方がよかったかもしれません。草木に気をつける必要はありますが。
こういったものにイメージが湧きませんでしたが、色々なお話が聞けるのはよかったです。
見かけるヤシガニなどを見かける頻度が高くはなかった為か、少しばかり物足りなさは感じましたが、スタッフの方のご対応は素晴らしく、現地のお話ができるだけでも価値はあると感じました。
午前中にシュノーケリング、午後にSUPに参加しました。天気が良く、海の透明度も高い日だったようで、とても良い思い出ができました^ ^
シュノーケリングでは、ウミガメに会うことはできませんでしたが、カクレクマノミが沢山いて一緒に写真も撮っていただきました。
SUPは、初心者だったので上手くできるか不安もありましたが、ゆっくり進めていただけて安心して挑戦できました。立って漕ぐことが出来て嬉しかったです。
はじめさんとみゆさんに担当していただきました。とても楽しかったです。ありがとうございました!
最高の天気、最高の景色で宮古島に来て1番の思い出になりました!
インストラクターさんもとっても優しく、安心して体験が出来ました!シュノーケリングではたくさんの魚を見ることが出来ました!特にクマノミは可愛くて印象に残っています。サップでは素敵な景色が見ることができ、またサップから海に落ちるのは海が冷たくて気持ちよかったです。とにかく全てが最高でした!
また宮古島に来たら体験したいです☺️☺️☺️
この度は 宮古島 ADVENTURE PiPiの
ツアーにご参加頂き、ありがとうございました!!
透明度が高く最高のシュノーケリングでしたね!!
SUPでもナイスジャンプでした!!
心に残るお写真を撮ることが出来て光栄です!!
また宮古島にお越しの際はお気軽に連絡くださいね(*^^*)
『宮古島 ADVENTURE PiPi』リョウマ