3組でのツアーでした。
集合場所や開始までの流れが少し分かりにくく、ちゃんと合っているのかな?と少し不安を感じながらのスタートでした。
担当ガイドは浜ちゃん。
正直、最初の印象はそこまで良くなかったのですが、海に入ってから印象が変わりま... 続きを読む
まず!めちゃくちゃ楽しかったです。ウミガメ2匹にも出会えたし、ニモもドリー(笑)も見れました。宮古島は海も驚くほどキレイでスマホを防水ケースに入れて写真を撮っても、とてもきれいに映っていて、感動しました。スタッフの方もたくさん写真や動画をと... 続きを読む
閉じる梅雨の時期の雨上がりの夜でしたが、5〜6匹のヤシガニに出会えました。
真っ青な個体から薄紫の個体、巣穴の奥に見える大きなハサミ等バリエーションに富んだヤシガニの姿が見られ、とてもいいツアーでした。ヤシガニの雌雄の違いも本物で説明してくださり... 続きを読む
普段できない体験ができて楽しかったです!ガイドの方のアテンドが楽しかったです!
曇天だったため星空が見えなかったのは残念でしたが楽しかったです。
72歳を無理矢理誘って行きました。行きは少し風が強く30分漕ぎまくりで腰が痛かったですがガイドの方に先導され無事に浜に着くことが出来ました!5月末は集合17:45、ラッキーにも私達が着く頃に浜には誰も居なくなりまして沢山素敵なドローン映像を... 続きを読む
閉じる初心者+泳げない で不安でいっぱい、足のつかない所に行く事が初めは怖かったですが、ガイドのゆうしょうさんが言われていた通りに斜め前を見て進む内に、どんどん楽しくなり、素晴らしいシュノーケルの時間になりました!
珍しいとタイプのウミガメにも... 続きを読む