宮古島
最初の頃はずっと海亀に会えるかどうか不安してて、たいちさんのリードでほんまに会えました。ツアーの最中にたいちさんしか出来なかったワザーーーバブルリングもすごかったです。海亀、ニモさんとの写真をたくさん撮っていただきました。ツアー終わった同日に写真送付と沢山のイチオシの店を紹介いただき、本当に感謝します。
もしまた宮古島に来たらぜひたいちのツアーをもう一回参加したいです。
海亀と写真撮る時はポーズを用意
初めて宮古島のシュノーケリングに参加しました。
この日はウミガメの目撃情報が少なく、会えないんじゃないかなぁー。と思っていましたが、綺麗すぎる海の中には宮古島のサンゴやクマノミなどのたくさんの魚と泳ぐことができてその時点でかなり満足度が高いです!
ガイドのしょーごさんたちのおかげで、素敵な写真もたくさん撮ってもらえました!
そして、最後の最後に念願のウミガメにも会えました!
とても楽しい時間でした!!
宮古島は梅雨時期でしたが、最後に晴れてくれました。妻はあまり泳げなくて緊張していましたが、スタッフの方の対応がすごく良くて楽しいひと時になりました。海亀には遭遇できませんでしたが、いろんな熱帯魚に会うことが出来ました。是非とももう一度、もう二度と行きたくなりました。ありがとうございます。
水中カメラ無料レンタル付(SDカード無し)とあります。SDカードを購入しましたが、必要ありませんでした。
☆5の体験談ありがとうございます。
ヤビジにはたくさんのポイントがあり、ポイントごとに雰囲気が変わるので
2回目も楽しんでいただけると思います。
ぜひお気に入りポイントを見つけてください^^
次ご参加いただく際はウミガメに出会えますように。
またご機会ございましたらよろしくお願いします。
この度はご参加いただきありがとうございました。
宮古島での初シュノーケルで参加しました
ウミガメに1.2匹会えれば良いかなと思っていましたが、現地に着くと6.7匹と会えました。
ガイドさんには水中カメラでの撮影のほかに、携帯でも撮っていただけて、嬉しかったです!
前日には連絡をいただき、少し肌寒いのでウェットスーツ着ますか?と聞いて頂きましたが、6月上旬ではまだ着ないと肌寒いかなという印象で、すごく助かりました。
最後にはガイドさん一押しのパワースポットなども教えて頂き、観光の助けになって、大満足でした!
また参加したいです🐢
とにかく海が凄く綺麗!陸からお魚が見えるくらいです。
2泊3日の旅行で2日目に予定でしたが、天気が不安定な事もあり初日に変更してくれました。天候の不安があったので調整してくださり有難かったです。
ウミガメにも会えましたし、沖の方へ連れてってもらいクマノミなど鮮やかなお魚がいっぱいでした。
まるで水族館の中にいるよう!
人魚にでもなった気分でした笑
ガイドのるいさん、とても親切で丁寧でした!宮古島のオススメもいっぱい教えてくれます。
またご機会あれば是非よろしくお願いしたいです。ありがとうございました。
時期によってウエットスーツをレンタルした方がいいです。
5月下旬で気温は暑いくらいですが、水温は若干冷たい。ずっと入ってるのはきついかも。存分に楽しみたいならレンタルをおすすめします。
ウミガメ1匹くらい見れるかなーと思ったいたら、5匹くらい見れました!!
スタッフのなつみさんも、明るい方でウミガメについて色々教えてくれたり、ほんとに楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました!
外国人で、簡単な日本語と英語しか話せませんが、インストラクターの方はとても親切で丁寧に案内してくれました。
さらに、3か所のシュノーケリングスポットに連れて行ってくれて、美しいサンゴ礁や宮古ブルーの海、ウミガメにも出会うことができて、素晴らしい体験になりました。
さまざまな方におすすめしたい、とても素晴らしいマリンアクティビティ体験でした。
景色は勿論、スタッフの方の対応が最高でした!本当に楽しかった、想像以上に八重干瀬は素晴らしいので、宮古島に行ったら是非行って下さいね。
3時程のツアーでしたが、結構体力使うので十分でした。
水中カメラ、ドローン撮影も付いていたので、
思い出をより深く出来ました。
マーリンのスタッフさん、ありがとうございました!
会社によっては高血圧などの持病があると診断書が必要です、また、2人以上参加が多いです、マーリンさんは1人参加OKなので選びました、そして、酔い止め、ラッシュガードは必須です。
綺麗な景色のお写真と共に☆5の体験談ありがとうございます。
ミヤ様に楽しんでいただけましたこととても光栄です。
八重干瀬はたくさんのポイントがあり何度来ても楽しめる場所です。ぜひまた遊びに来てください^^
スタッフ一同お待ちしております。
この度はご参加いただきありがとうございました。
姉妹で初めての旅行を計画し、やっぱり外せなかったのが宮古の海でウミガメに出会うことでした。
担当してくれたなっちゃん☆とても丁寧な説明と誘導のおかげで綺麗な魚達やウミガメを堪能し楽しむことができました!!
おすすめのお店なども教えていただきありがとうございました^_^
口コミ遅くなってすみません!
また宮古旅行の際は次は子供達も含めてお世話になりますね☆
ビーチが変更になりウミガメに会える確率が少し下がってしまうと最初の説明の時に言われましたが、無事に会うことが出来て嬉しかったです!しゅりさんとるいさんもとても優しくて、楽しかったです。しゅりさんには宮古島の楽しいところやおすすめの場所も教えていただき、ほんとにありがとうございました!一緒に写真もありがとうございました!また宮古島に来た時はお願いしたいです^^
夫婦で参加しました。
旦那は潜るのが苦手で
シュノーケリング前もとても
緊張していましたが
実際にウミガメが目の前に見えた時の
感動は2人して忘れられず
とても貴重な経験になりました。
インストラクターのなつみさんも
手空きのタイミングでウミガメや
宮古の海のことなど教えてくださり
そのおかげでより楽しむことができました!
本当に参加して良かったです!
ありがとうございました♪
男性スタッフ2人に笑顔が全くない
楽しい気持ちをそがれる
せっかく楽しみにしていたのに残念でしかたがない
先日、宮古島旅行の思い出にと星空フォトをお願いしました!スタッフの天晴さんが本当に素敵な方で、撮影中はたくさん褒めて盛り上げてくださったおかげで、自然な笑顔で楽しく撮ることができました。とても優しく、緊張もすぐにほぐれました。
撮影中には宮古島のおすすめスポットなども教えていただき、旅の参考にもなって嬉しかったです。写真の仕上がりもとても素晴らしく、大満足!その後のやり取りやデータの受け渡しなど、アフターフォローも丁寧で優しさが伝わってきました。
また宮古島を訪れる機会があれば、ぜひお願いしたいと思える体験でした。本当にありがとうございました!
晴れの日がベストです
この度は星空フォトをご依頼いただき、そして心温まるご感想を本当にありがとうございます。
撮影中、天晴との時間がリラックスできて楽しい思い出になったとのこと、私たちもとても嬉しく拝見しました。
宮古島の夜空のもと、自然な笑顔で素敵な時間を共有できたこと、スタッフ一同にとっても励みになります。
写真の仕上がりやアフターフォローについてもご満足いただけたようで安心しました。
また宮古島にお越しの際には、ぜひお会いできるのを楽しみにしております。
この度は本当にありがとうございました。
3箇所行けたし、海亀にも出会えてよかったです。
泳ぎが苦手でも浮き輪につかまって引っ張ってもらえて、50代でも楽しく参加出来ました。
シャワーやメイク室もありよかったんですご、トイレが1つしか無かったので、帰って来た時に列が出来て困りました。
もう少しトイレの数があればよかったかと思いました。
GWにツアーを予約しました。
予報は雨。行く前にツアー決行できるか不安だったので電話で相談。電話の時に丁寧に説明してくださり、『宮古の天気予報は当たりませんからね〜』その言葉を信じて、もう期待しかありませんでした。
予想通り雨は降らずに曇りでしたが、『べた凪』といって風がなく、全く波がない状態を言うそうで、海の上を歩けそうなほど穏やかでした。時折陽がさし、より一層綺麗な海に。
『宮古ブルー』なんだなと。
ツアー中も終始皆さんが丁寧な説明や声掛けをしていただき、娘たちも安心して楽しむことができました。
サンゴの息づかいも聴くことができました。
帰りに1人一本暖かいお湯のペットボトルをもらって頭からかけると、海水を流すことができて髪のガワつきもとれ快適でした。
これがあると無しでは段違いです!
シャワー室はないけれど、これでかなりスッキリできました!
家族4人で最高の思い出ができました。
また宮古へ行く時はこちらでお願いしたいなと思います。
天気予報は本当にわかりません!海の中は想像以上に美しく、感動しっぱなしです。スタッフの方の話をしっかり聞いて安全に楽しんで下さいね。
たくさんのお写真と共に☆5の体験談ありがとうございます。
ツアーにご参加いただいた日は
当日も雨予報でしたが、ツアー中は晴れ間も見え、年に数回しかないベタ凪の中をご案内することができました。
自然相手のアクティビティのためどうしても天候に左右されてしまいますが
その中でもポジティブにお考えいただきご参加いただけたことがとても嬉しいです。
お子様も安心してシュノーケルを楽しんでいただくことができて良かったです。
この度はご家族でのご参加ありがとうございました。
またご機会ございましたらよろしくお願いいたします。
朝から天候が怪しいまま出発しましたが、
スタッフの方や船長さんに、
年に数回しかないと言われたほどの
凪で流れもほとんどなく
とても穏やかな海でした!
初めてのダイビングで、耳抜きなど
不安もありましたが、スタッフの方々優しく声掛けして下さって、泳いでる途中にもハンドサインで確認して下さり、無理なく、安心してダイビングを楽しめました!
見た事のないカラフルで綺麗な珊瑚礁と、透明度の高い八重干瀬の海に本当に感動しました!
素敵なお写真と共に☆5の体験談ありがとうございます。
宮古島の天気は気まぐれで
ご案内した日も雷雨予報でしたが、晴れ間も見え、年に数回しか見ることができないほどのベタ凪でした。
天気予報は当たらないことが多いのでその日の天候を受け止めていただくことが楽しむコツかなと思っております。
初めてのダイビングも、無理なく安心して楽しんでいただけて嬉しいです。
この度はご参加ありがとうございました。
晴れ晴れとは行きませんでしたが、雨も降らずキレイな宮古ブルーでシュノーケリングできました。
ポイントも3か所で違った海の模様を体験できました。スタッフの皆さんも皆驚くほど丁寧にアドバイス頂き、泳ぎが苦手な2人非常に助かりました。
次回も必ずこちらでお世話になりたいと思います。
どんなに陸地が暑くても、アンダーガードだけだと沖は寒いですので、ウェットスーツ着用オススメします。
GW中日で5月初旬での予約でした。
この時期では珍しいという天の川も見ることができとても満足です。
宮古島でのおすすめの場所やお店も教えていただき
島、初日でのイベントでしたのでありがたかったです。
カメラマンさん、ありがとうございました。
会うことができるまでの道のりと
現場がホントに真っ暗で
合っているかが不安でした。
足場は悪いので靴は歩きやすいものが
おすすめです。
この度は星空フォトツアーにご参加いただき、ありがとうございました。
ゴールデンウィーク中というタイミングで、天の川まで見ることができたのは本当にラッキーでしたね。
宮古島の初日にご参加いただけたことも嬉しく、少しでも旅のスタートを彩るお手伝いができていたら幸いです。
おすすめのスポットやお店も、ぜひこれからの旅に役立てていただければと思います。
また機会がありましたら、ぜひ宮古島の夜空を一緒に見に行きましょう。
ご参加、本当にありがとうございました。
肉眼で見た満天の星空を写真に残せることができてよかった。
こんなにツアー宣伝のように綺麗に撮影できるとは思っていなかった。
高性能スマホでもこんなに綺麗に撮影できないと思う。
カメラマンは露光時間に関することやポーズなど説明がありよかった。
ありがとうございました。
(皆さん確認しているかとは思いますが)天気予報を確認し、どの時間帯がより雲が少なそうかで撮影時間帯を決めるのがいいかも。
あと、撮影ポーズは決めておくといいかも。
この度はご参加いただき、素敵な口コミをありがとうございます。
満天の星空を写真に残していただけたとのこと、とても嬉しく思います。
星空フォトならではの体験を楽しんでいただけて良かったです。
また宮古島にお越しの際は、ぜひお待ちしております。
初めてのシュノーケルでした!
自分だけでは行けない八重干潮でシュノーケルをしてサンゴやカラフルなお魚を間近で見られたのは、すごくいい思い出です!🐠✨
スタッフの方々は気さくで説明が丁寧で、参加者が疲れていないか気遣ってくれて、安心して体験できました😌
最後に寄ったイフは、晴れると海がキラキラしていて感動しました!
宮古島旅行のいい思い出になりました🩵
本当にたくさんの写真を撮ってくださいました!
予想より体力を使うので、前日はよく寝て備えておくことをオススメします!😉
☆5の体験談ありがとうございます。
いい思い出になったとのこととても嬉しいです。
知らず知らずのうちに体力消耗してしまいますよね。
素敵なアドバイスもありがとうございます。
船酔い等の対策にも、前日はしっかり睡眠を取ることをおすすめしております。
この度はご参加いただきありがとうございました。
またご機会ございましたらよろしくお願いいたします。
満天の星空に言葉を失いました。
感動の時間を写真に留めて貰えて、最高の思い出になりました。
カメラマンもYoutubeで見ていた方だったので、初めて会った気がしませんでした。
次回も是非、よろしくお願いします。
素敵なご感想ありがとうございます!
満天の星空に感動していただけて、本当に嬉しいです!
YouTubeで見てくださっていたとのこと、実際にお会いできて喜んでいただけて何よりです。
またぜひ、宮古島の星空の下でお会いできるのを楽しみにしています!
最高の星空
宮古島の星空を満喫、素晴らしいフォトをありがとうございました
カメラマンさんは優しく丁寧な対応でした
足元が少し悪いところを歩くため、歩きやすい靴をおすすめします
嬉しいご感想ありがとうございます!
宮古島の星空を満喫していただけて、そして写真も気に入っていただけて何よりです。
カメラマンの対応にも温かいお言葉をいただき、本当に励みになります!
またいつか、満天の星の下でお会いできるのを楽しみにしています。
初めて宮古島を訪れました。
シュノーケリングは初めてでしたが、ガイドさんが丁寧に教えてくださったので問題なく楽しめました。
カメさんにも会えて嬉しかったです。
一所懸命素潜りしながらカメラを撮ってくれたガイドのきりさん、ありがとうございました😊
小さい子がいるファミリーは他参加者とは別グループにして、ガイドさんが担当されていました。ある程度のレベルでまとめて対応して下さっていたので、もっとこうしたいのに、、という不満はなかったです。
ウミガメ遭遇率99%ではなく、現地では80%と言われました。
また写真のように潜れることもなく、上から眺めるだけです。
約2時間と聞いていましたが、1時間程度で終了しました。
ちなみにSNS映えは間違いなし、でもありません笑
ま、こんなもんだよねって感じです
期待薄くらいでちょうどいい
This is the most-worth-ever activity throughout my Miyako tour. Though it started late afternoon as we reached the first spot after 4 p.m., the coaches still managed 3 spots instead of 2.
The first spot is one the edge of a coral reef cliff, where corals fully grow from the depth to “plateau” close to the water surface.
The second spot sits on an underwater beach in 2-3 meters depth. Sea water is in milky blue at this spot.
At the third spot, I encountered a marine turtle. Though I went back to the boat early as my mask fully filled by water, the scene from three spots had made my tour in Miyako a wonderful one.
The coaches explain all guidance in Japanese and know little in verbal English. Key guidance are printed out in English and displayed before onboarding. If someone has experience in snorkeling or swimming, language wouldn’t be the roadblock to the activity.
1. Motion sickness compression
2. Misquote spray (Off)
3. Able to swim
4. Check mask leaking or not
あいにくのお天気でしたが、なつみさんのガイドのおかげでとても素敵な体験が出来ました。
色々とありがとうございました。
とても楽しい時間でした。
たいちさんのガイドで海に入ってすぐにウミガメに遭遇しました!
初めてだったんですが海の綺麗さに感動しました。
写真も沢山撮ってくれて、口からリングを出してくれたり
とっても楽しかったです!
ありがとうございました^_^
水着を着て行くとスムーズです
担当の方も優しい方で、観光オススメなどたくさん教えて頂きました♪
久しぶりに旦那と手をつないだりして緊張もありましたが、最高の思い出になりました!ありがとうございます😊
素敵なご感想ありがとうございます!
撮影の時間がご夫婦にとって特別なひとときになったようで、本当に嬉しいです!
観光情報も楽しんでいただけたようでよかったです。
また宮古島に来られる際は、ぜひ思い出づくりのお手伝いをさせてくださいね!
天気がよく、3カ所回ることができました。
ウミガメに2回遭遇しました。珊瑚や魚もたくさん見ることができ、楽しいシュノーケリングになりました。
63歳の熟年期夫婦わしら。
生まれて初めてウェットスーツを着て
かめ君と泳ぎました
とても貴重な経験をありがとうございます
超おすすめです。