沖縄本島
一緒に行ったダイバーさんがとても優しくて、面白くて楽しかったです。一生、忘れられない思い出となりました。
ありがとうございました!
こんにちは、一緒に海に入りましたイッシーです!
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます!
沖縄の海を満喫して頂けて良かったです(^^)
是非また沖縄へ来られた際は沖縄の綺麗な海を
堪能しに行きましょう!!
またお会い出来る日を楽しみにしております。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
石井隆好
ゴールデンウィークに参加させていただきました。
天気は朝から大雨が降ったり止んだり・・・
カヤックなど少々不安でしたが、
ツアーが始まると、家族一同楽しくて楽しくて!
スタッフの皆さん、ぱっと見少々イカツイ
方ばかりなのですが、お話させていただくと
皆さん大変感じ良く、優しい!
特に私達のグループを担当していただいた
スタッフの方、かなりイカツイのですが、
笑顔が可愛い方で(すいません!)
ザ・海の男!でカッコいい!
優しく、色々と大変気付かっていただきました。
今まで色々なショップのシュノーケルツアーに参加しましたが、ツアー内容、スタッフの方々の対応など、今までで1番でした!
どこのショップのシュノーケルツアーにするか迷っている方、good lifeさんなら
間違い無いですよ!
また、good lifeさんにお願いしようと思います。
楽しいツアーをありがとうございました!
塚くん、グッドライフに参加していただきありがとうございました。
GWは天気が不安定で気分が上がりづらいですが、
私たちはあれぐらいの雨でもお客さまに喜んでいただける自信があります。(笑)
なぜなら海の楽しさだったり綺麗な沖縄の海の魅力をお客様に伝えるのが好きですので!!(^^♪
当日案内したガイドはTHE海の男!沖縄のベテランガイドでした!
話してみるととても優しく、見た目のイカツさとは真逆の性格に驚いたかと思います。(笑)
ぜひもっと沢山の方にGOOD LIFEを体験していただきたいと思っております。
今後とも宜しくお願いします。
また機会がありましたら遊びにきてくださいね!
ありがとうございました。
初心者でも楽しめました。カヤック、洞窟、スノーケリング、ヤドカリの島と色々有って良い家族の思い出になりました。
リリー様ありがとうございます。
初心者でも楽しめるツアーを目指し提供しております。グッドライフのツアーは盛沢山な内容が自慢です!(^^♪
ぜひお渡しした写真を沖縄旅行の思い出にしてください!
ありがとうございました。
今回、急な申し込みにも快く応じていただき、また到着まで細かな連絡もいただき、安心して参加する事ができました。
到着後も、手続きなどスムーズで、不安のないよう明るく声をかけていただき、楽しく参加する事ができました。
波が高くて青の洞窟には行けなかったのですが、スタッフの方が一生懸命に盛り上げたり、写真を撮ってくださったり、大満足です。
スタッフの皆様、ありがとうございました。
良い思い出になりました。
シュノーケルツアーのご参加、ありがとうございました!!
青の洞窟行けなかったのは残念ですが;_;
可愛いお魚も沢山で、日が暮れ始めてる海もまた日中と違って、
とってもキレイでしたね^0^♪♪
GWの良い思い出になったのではないでしょうか!
楽しんでもらえて良かったです☆
次は青の洞窟、是非リベンジしに来て下さい!!
お待ちしております♪
たくさん写真撮ってくださって思い出が増えました。スタッフの方が優しくてたのしく体験できました。カヤックもシュノーケリングも初めてでほんとに楽しかったです。
yuka様ありがとうございます。
グッドライフのツアーは初めての方でもカヤック、シュノーケリングできる内容になっております。
ただその日のコンディションによって多少誤差はあるかと思いますが、どなたでも楽しんでいただきたいのがモットーです。
今回はご参加いただきありがとうございました。
ガイドさんがとてもいいかたでしたし、少人数だったのでガイドしてもらいやすかったです。
ドローン撮影など、普通に撮れない写真がもらえてとてもいい経験になりました。
初めての青の洞窟でしたが、
本当に青くて感動しました!!
また、防水カメラを持っていたものの
水中での撮影には慣れておらず良い写真は撮れなかったですが、撮っていただいた写真は綺麗で、大変満足です。
波で酔ってしまった時もガイドのナンシーさんにお気遣いいただいて、嬉しかったです。
笑顔が素敵な方で最後まで楽しむことができ、良い思い出になりました。ありがとうございました。
こんにちは、当日担当しましたナンシーです!
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました!
コメントもありがとうございます☆
洞窟の綺麗な青さを堪能して頂けてよかったです(^^)
ちかちゃんりょうちゃんの沖縄旅行の
思い出作りのお手伝いが出来てとっても嬉しいです♪
是非また沖縄へ来られた際は沖縄の綺麗な海を
堪能しに行きましょう!!
またお会い出来る日を楽しみにしています。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
松本直子
4歳児と大人2人で参加しました。
カヌーを無事に操作できるか、体力が持つか不安でしたが、乗る前に細かいレクチャーして頂いたので思ったよりスムーズにカヌーに乗れたと思います。
ゆっくり風に任せて優しく漕ぐので思ったより体力は使いませんでした。体力に自信がない方も充分楽しめると思います。
マングローブの森の話や生き物の話、とても興味深く楽しかったです。
マングローブの林で生きている生き物達にも沢山会えました!
4歳の娘はカヌーの揺れが気持ちよかったようで、ツアー中に寝てました…。
小さい子供から大人まで楽しめるツアーでした。ありがとうございました!
コメントありがとうございました!
奥さんがカナヅチでしたが、ライフジャケットとダイビングスーツのおかげで何も心配もなく楽しんでいました。天候が悪くて沖には出られなかったですが、浅瀬でも十分に楽しめました。スタッフの方も優しい方だったので、小さいお子さんや泳ぎの苦手な人でも問題なく楽しめると思います。
こんにちは、一緒に海に入りましたユッキーです!
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます☆
今回、残念ながら青の洞窟へはご案内出来ませんでしたが、
沖縄の綺麗な海を堪能してもらえて嬉しいです(^^)
是非また遊びに行きましょう♪
次こそは!青の洞窟リベンジです!!
またお会い出来る日を楽しみにしています。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
三本雪乃
天候がよくありませんでしたが
無事行けてよかったです!
スタッフの皆様もあたたかく
親切丁寧でした!
ただ、当日追加料金が3000円ほど発生し、
ガイドは1組1人と書いてあったのにグループで1人。グレードは下がり、金額の高くなる。
少し理解できませんでしたが
当日参加直前にプロにそっちの方が良いとオススメされたらそうするしかありません。。
船酔いもしないよー、大丈夫
とおっしゃっていたのに
実際乗ると
結果船酔いが。。。
かなり酔います。。。
スタッフの人も急に言うこと変わって
この波は誰でも船酔いするわー
て笑ってました。
ツアーは楽しかったですが。。。
しんしん 様
先日はご参加ありがとうございました!
また、体験談投稿もありがとうございます。
この度は事前のご説明が行き届いておらず、
ご納得頂けていないままのご案内となってしまいましたこと、
また不快を与えてしまう言動がありましたこと、お詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
今後、皆様にご納得頂けるご説明を徹底すること、
皆様にご満足頂ける言動やサービスを提供出来るよう、
スタッフ一同改善に努めて参ります。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
貴重なご意見をありがとうございました。
また沖縄にお越し頂けますと幸いです。
ご参加ありがとうございました。
マリンサービスむるぬーし
チーフ 小宮 歩美
当日の朝は雨。参加しようか迷いながらも集合場所に行き、やはりせっかくだし参加する事に。
準備をしてはじまる頃には大粒の雨。大丈夫かな、、、と思いながらもカヤックに乗ってスタートしてみると、子供たちも大興奮。笑
ガイドさんの案内も丁寧であっという間に終わってしまいました。
晴れていたらもっと最高でしたが、それでもとても記念に残るツアーでした。
また沖縄に行った際には参加したいです。
ご参加ありがとうございました。
雨カヤックでしたが、楽しめたようですね。
雨は雨で良い所もあるということです。
良い思い出になったことと思います。
また機会がありましたらご参加ください。
2ダイブで参加させていただきました⭐️
1ダイブ目はウミガメに出会えませんでしたが、2ダイブ目でポイントを変えて潜っていくと、念願のウミガメに出会うことができました✔️久しぶりのダイビングでしたが、インストラクターの方の丁寧な指導と対応のおかげでなんの不安もなく楽しくダイビングすることができました!
今回の旅の1番の目的がウミガメと一緒に泳ぐことだったので、想像以上に大きいウミガメに会えて最高に楽しいダイビングになりました!1ダイブ目の後、気分が悪く2ダイブ目を諦めようとしていましたが、スタッフのお兄さんに、強い気持ちを待って!と励ましてもらって(笑)、船の2階部分から海に飛び込んで気持ち悪さを発散してみたり、、、スタッフのお姉さんも優しい方々ばっかりでほんとにこのツアーに参加してよかったなと思います!ありがとうございました♪
kana.u様
先日は体験ダイビングご参加ありがとうございます。
素敵な口コミありがとうございます。 念願のウミガメにも会えて嬉しく思います。
カメの遭遇率も100%ではないので、見て頂く事ができ安心しています!(^^)!
また機会があれば、また一緒に潜りましょう(^^)/
ありがとうございました。
久しぶりの家族旅行で初ダイビンを体験しました。雨の中、呼吸の仕方を丁寧に教えてくださったおかげで、別世界を見る事ができ、本当に美しかったです‼️
お母さん様
先日はツアーのご参加、誠にありがとうございました。
記念すべき令和1日目に初めてのダイビングを楽しんでいただけてスタッフ一同嬉しく思っております。
次回はぜひ晴れた日にも遊びにいらして下さい(^^)
口コミのご投稿ありがとうございました。
3歳~60歳の5人で参加、スタッフの方は親切で、子供はスタッフが見ていますので、大人の方も楽しんでくださいとの言葉、親は子供そっちのけで楽しんでいました。海岸からすくそこなのに、きれいな青色や、黒白の熱帯魚が泳いでいる姿に感動していました。子供も箱眼鏡を使って青い魚が見えたと喜んでいました。残念なのは、子供が慣れてきたころに終了となってしまったことです。また、機会があればぜひ参加したいと思っています。
沖縄での初めてのダイビングということで少し不安がありましたが、ツアーについての事前連絡はもちろん、ツアー当日のホテルまでの送迎、慶良間諸島でのダイビングスポットの説明など色々なところまで気を使って面倒を見ていただき、とても安心してダイビングを楽しむことができました。インストラクターは気さくで話しやすい方ばかりで、ダイビングの話から世間話までたくさんのお話ができていい思い出となりました。ダイビングは少人数制ですので、自分のダイビングスタイルに合わせてくれるので、まったりと海を楽しみたい人、大物が見れるスポットに行きたい人など幅広い方に対応できるダイビングショップだと思います。最後には記念写真をもらいましたが、さすがプロ、ダイビングだけでなく、カメラの腕も確かなものでした。また沖縄に行くときはぜひ利用させていただきたいと思います!夏くらいにはもう一度行きたいですね!この度はありがとうございました。
あいかわ様
この度は、ココオーシャンのFUNダイビングに、ご参加頂きありがとうございます。
初沖縄!モニターツアーでしたので、僕も気合入れました(笑)
参加日はマンツーマンでご案内できたので色々できたので、良かったですね!
これからも、よかった~と思えるダイビングで良い写真をサービスできるよう努力します。
また、是非お待ちしております!!
担当 インストラクター小林
引率してくださったインストラクターさんは一生懸命お仕事されてました。
ただ、余裕がないのか、子供への気遣いがあまり感じられませんでした。
お店に帰ってからも、いつ帰っていいのかよく分からない雰囲気で
こちらから声を掛けて帰る始末…
今日はありがとうございました、とか、担当の方からの声がけで帰るのが当たり前だと思っていたんですが、
勝手に帰って感が強くてあんまり良い印象は残せませんでした。
なーの 様
大変貴重なご意見ありがとうございます。
当日担当させて頂いたマユです。
せっかくご参加頂いたのに申し訳ありませんでした。
この貴重なご意見を下にお客様が満足できるツアー、お店を目指していきます。
貴重なご意見ありがとうございます。
カヤックする時間も少しだろうなぁーと思っていましたが、結構遠くまで行き満足でした。シュノーケルの時間もたくさんありキレイな海でとても楽しめました。
みかんかん様、ありがとうございました。
その日のコンディションによってはカヤック漕いでる時間が長く感じたり、短く感じたりすることはございます。
沖縄の綺麗な海でシュノーケルすると綺麗な珊瑚や魚たちに夢中になってしまいますよね!
体験していただけて嬉しいです!
また機会がありましたら宜しくお願いします。
家族4人で参加しました。私以外の妻と2人の娘(12歳と8歳)は、不安で不安で、前日は行きたくないを連発していたところを無理やり連れてきたのですが、当日はガイドのナンシーさんが不安を全部取り除いてくれました!行きの車の中から話しかけてくれたり、ボートや海でも細やかに気遣ってもらっているのがわかりました。8歳の娘は、沖縄でシュノーケリングが一番楽しかった!と言っていたので、本当にむるぬーしにしてよかったと思います。
私たちみたいに、海に慣れていない(笑)家族でも、安心して楽しめたので海初心者の子供を持つ人にも本当におすすめです。ナンシーさん、素敵な写真もありがとうございました!!娘がまたシュノーケリングがしたいと言っているのでその時はお世話になりますね。ほかのスタッフの方も全員とても笑顔で親切で、とてもよかったです。
こんにちは、当日担当しましたナンシーです!
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
嬉しいコメントもありがとうございます☆
最初は緊張気味だった娘さんたちも
海に入ったら表情が変わって笑顔になってくれたこと
とっても嬉しかったです!!(^^)
ご家族皆様で沖縄の海を満喫して頂けて良かったです。
またお会い出来る日を楽しみにしております。
またいつでも遊びにいらして下さいね♪
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
松本直子
初の利用でしたが、予約確認時や前日の天候不良時の説明もすごく丁寧jかつフレンドリーで。不安はありませんでした。
当日もかなりのブランクダイバーでしたので迷惑かけることとなりましたが、しおりさんとテツヤ君のお二人にすごくケアしてもらいました。ありがとうございます。ショップに戻ってからも色々とお話が聞けて、楽しかったです。
次はファンダイブで青の洞窟にリベンジできればと思います。
ホントお世話になりました。
Roma様
嬉しい投稿、そして楽しい時間をありがとうございました!
悪天候の中、ブランクを感じさせないダイビングでした!
FUNダイビングでの青の洞窟へのリベンジ、ぜひ楽しみにお待ちしております!!
沖縄ダイビングセンター テツヤ
何度も牧志界隈で飲んだことはありましたが、ちゃんとガイドさんに街案内していただいたのは初めてでした。芭蕉布の反物とか紅型の祝儀袋とかを間近で見ながら、琉球の伝統文化について学ぶことができました。
まちま~いガイドの大嵩さん、たった二人のために、優しく丁寧にご説明いただきありがとうございました。おかげさまでまた沖縄が好きになりました。
準備も早ばやしてくれて出来しだいツアー出発できました。海も洞窟もキレイで楽しめて最高でした。ありがとうございました。
青の洞窟シュノーケルご参加ありがとうございました各お客様に合わせられるように貸切でお客様のペースに合わせて楽しめるのがシーフリーの良さなので喜んでいただけて良かったです
GW中日の5/1に夫婦で参加しました。
お店にはダイビングとシュノーケリングの人が待機していて,8:45の時間のシュノーケリングは私達夫婦と子ども連れの家族4人の計6人を1人のガイドさんが案内してくれました。
波もそこそこありましたが,ガイドさんが声をかけてくれたので,安心できました。
写真も要所要所で撮ってもらえたので,シュノーケリングに集中できました。
洞窟ではシュノーケリング組が海面をプカプカ,ダイビング組が海底を潜って,見ていて楽しかったです。
ラインで送ってもらった写真と動画は撮り慣れたガイドさんが撮影してくれたのでキレイでよかったです(^^)
シュノーケルツアーのご参加ありがとうございました!!
海も青の洞窟もすごくキレイでしたね^0^♪
GWの良い思い出になりましたか??
写真も喜んでもらえてよかったです♪
シュノーケルお二人とも凄く上手でしたので、、
次は是非ダイビングでもおまちしております^0^☆
私ももっともっと沢山のいい写真がプレゼント出来るように頑張ります^-^!
ボイスプラス エリ
実は今回、十数年ぶりで潜ったんですけど、少人数制で面倒みてくれて安心できたのもあり、大分、勘も戻り、ダイビングの楽しさを再認識出来ました!ほんとスタッフさんに感謝!
一本目は以前より鼻炎が悪化したので、耳抜きが上手くいくかとビビッてましたが、緩めにやって頂いたのと、水温が今年は高めだったことや、中性浮力の感覚がよみがえったこともあり、まあまあこなせました。
二本目からは楽しめるようになり、タイマイやGTとのランデブーが印象的でした!
ブランク前に最後に潜ったのも慶良間で、あの頃はサンゴが白化現象やオニヒトデでボロボロで悲しくなりましたが、大分復活してきてるなと嬉しくなりました!
777様
この度は、ココオーシャンのFUNダイビングに、ご参加頂きありがとうございます。
ブランクありとは、思えないぐらい上手でした!!
カメとのツーショット撮れて僕もホッとしました!なかなかいなかったので
これからも、よかった~と思えるダイビングで良い写真をサービスできるよう努力します。
また、是非お待ちしております!!
担当インストラクター 小林
GWで道路は混雑して集合場所の真栄田岬の駐車場は満車のため、駐車場の少し前から駐車場待ちで渋滞していました。1時間近く待ちようやく駐車場に入れた時には予約時間から30分ほど過ぎていましたが、駐車場の混雑で前のグループの開始もどんどんずれ込んでいて、遅れて到着した私たちも順番に受け付けてくれました。
お店の方も次から次へとくるお客さんの対応に追われていて、とても忙しそうでしたが丁寧に対応してくれました。
予約時間からは大幅にずれましたが、シュノーケリングの体験は最高でした。家族5人で体験したのですが、全く泳げない6歳になったばかりの息子も浮き輪なしで体験できました。洞窟に向かう途中で帰りたいと泣き出した時もインストラクターの瀧上さんが上手にあやしてくださり青の洞窟&魚の餌付けと最後まで体験することができました。子どもたちがいろいろご迷惑をかけたのですが、終始笑顔&落ち着いて対応してくださりとても助かりました。
洞窟や水中での写真もいっぱい撮ってもらえサービスも素晴らしかったです。
本当にありがとうございました!
青の洞窟シュノーケリングご参加ありがとうございましたお子様もなんとか青の洞窟まで行けて楽しんでいただき良かったですまたいつでも沖縄に来る時は遊びに来て下さいね楽しみにお待ちしております
7歳と5歳を連れて不安もあっての申込でした。
スタッフの方の気遣いもあり、子供達のかなり楽しめました!!
お天気は曇りなのは残念だったけど日焼けを考えたらかえって良かったかなとも思います。
keko様グッドライフへお越しいただきありがとうございます。
お子様がいるご家族は参加するのに不安はあるかと思いますが、グッドライフはお子様のフォローはスタッフがするので親御様も楽しんで頂けたらなと思っております。
何よりお子様が喜んで楽しんでいただけたら私たちはとても嬉しいです。ぜひまた機会がございましたら遊びにいらしてくださいね!
ありがとうございました。
予約時間より1時間近く早く着いたのに、すぐに対応してくれて絵付け体験開始。
ホテルの地下の少し広い場所にテーブルとイスを用意してもらい真っ白なシーサーに水性のペイントで絵付けします。
見本も置いてあり、丁寧に教えてくれたので、年長、小学生の子供たちも楽しくできました。
色を重ねて塗っていくので少し塗ったら乾くまで待たないといけないのですが、すぐ砂浜につながっているので、乾く間に砂浜で遊び、また塗って、乾く間にまた砂浜で遊びを繰り返し、子供達は終始楽しく絵付け体験ができました。
お店の方もとても優しく対応してくださり、良い体験ができました。
出来上がったシーサーも当日持ち帰れるます。駐車場もホテルの向かいに無料の駐車場があり便利でした。
小さいお子さんには特におススメです。
先日はシーサー色付け体験をしていただきありがとうございます。
皆さんのセンスが素晴らしくとても良い作品に仕上がっていたと思います。
特にお父さんが一生懸命にされていたのを覚えています!笑!
良い思い出、お土産になっていたら幸いです。
沖縄は満喫されたでしょうか?また是非沖縄に遊びに来てくださいね!
次回はシュノーケリングなど海の遊びもしに来てくださいね!
スタッフ一同お待ちしております。
大人の3人家族で参加しました。 クリアカヤックは移動中も海中が見てれ楽しめ、ヤドカリ島はすぐ目の前ですか゛、かわいいヤドカリと想像以上に大きくて冒険心をかき立てる洞窟にびっくりしました。 以前体験した「青の洞窟」より私たちのツアー貸切でゆっくりとでき 素敵な青の洞窟写真も撮って頂きました。
シュノーケルもいっぱいの魚に囲まれて最高でした。
特にスタッフの方が 色々なヒトデやパンパンに膨れていたハリセンボンを捕まえて見せて下さるサービス精神が最高です。
ただトイレが和式一つというのは改善して欲しいです。
TOKO様、体験談投稿ありがとうございます。
私たちスタッフはお客様に喜んでいただこうとサービス精神に重点を置いてますので、生き物に興味がありそうかな~とか顔色見ながらそれぞれ合わせてガイドしております。
お客さまにも喜んでいただけてとても嬉しいです。
トイレの件につきましてはご不便お掛けしております。
申し訳ございません。
改善についてはこれから検討していきます。
これからもグッドライフを宜しくお願いします。
家族4人で参加しました。非力な我が家でしたが、カズヤさんのサポートあり無事完遂出来ました。最後はオヤジの私が一番非力だったかもしれません(笑)。
はるたあやた様
体験談投稿ありがとうございます。
ツアーの担当をさせて頂いたカズヤです!
無事に完遂することが出来て本当に良かったです!
ゴールデンウィークの思い出の1ページになってくれていたら嬉しいです^^
また沖縄来たときは遊びに来てくださいね!
ご参加本当にありがとうございました!!!
冒険島 須田
当たり前かもしれませんが、地元で育ち様々な経験をされた方がガイドさんです。
個人で散策するより数段詳しいお話をたくさん聞き、目にすることが出来ました。
様々なコースがあるようですから、次回以降も機会があれば是非利用したいです。
青の洞窟最高でした!シュノーケリングについて親切丁寧に説明してくださるので、初心者でも安心して楽しめます。泳げる人は自由に泳ぐこともできるので、どんな人でも満足できると思います。洞窟の中の絶景ポイントや、そこにいる魚の説明、とても興味深かったです。また機会があれば是非行きたいです。
青の洞窟スノーケルコースご参加ありがとうございました❗他にもいろんなコースがありますのでまた次回沖縄でお待ちしてますね❗次回は是非