7歳の子どもから72歳のおばあちゃんまで家族3世代で参加しました。最初は不安もありましたが、ガイドさんのサポートのおかげで全員が楽しくトレッキングできました。やんばるの豊かな自然の中を川に入りながら進む体験は、普段なかなかできない貴重な思い... 続きを読む
閉じる雨交じりのお天気でしたが、十分楽しめました。
ガイドさんのお話が面白く、五感を通して体験的にやんばるの自然を体験できました。
バスを出て歩く時間もそんなに長くないので、子どもさんやお年寄りでも参加できます。
からき茶やお菓子もおいしかったで... 続きを読む
北部は行ったことがなかったので楽しみにしていました。
ガイドさんではなく添乗員さんの同行とのこと。
添乗員さんとはいえ説明が少し足りないと思いました。
バスを降りる前に出発時間のアナウンスはあるのですが、どこで何をするのか分かりやすい案内で... 続きを読む
雨の夜、カエル、イモリやトカゲモドキ、カタツムリなど、とても活発に動き回りました。ヒメハブもカエルを食べたのかおなかが太くなっていました。整備された道を歩きながら、ガイドさんのすばらしい目で次々に見つかる生き物たちを興味深く観察できました。... 続きを読む
閉じる人生初のマングローブカヌーでしたが、想像以上に最高でした!
沖縄の大自然の中をゆったり進む時間が本当に贅沢で、マングローブに囲まれた景色は感動レベル。
静かな川の空気や自然の音に癒されて、時間を忘れるくらい楽しめました。
スタッフの方も明... 続きを読む
あいにくのどんより雲でしたが、本当に楽しい体験でした‼️ガイドのみっちーさんもとても親切で話も面白く、リアルジャングルクルーズのようで貴重な経験ができました。次に沖縄に行った時も絶対に行くと思います。