沖縄本島
帰る日の半日観光としては、秀逸です。フライトに合っていれば、空港送迎も兼ねるから、コスパも良い。初沖縄なら、おきなわワールドがオススメ。
沖縄&離島には毎年訪れていてシュノーケリングはいろんな海に家族で何度も行っていたのですが、ダイビングは初の体験ダイビングで当初は体験1本の予定でしたが、まだまだ潜りたいと追加でもう1本お願いし、子供たちも大満足のようでした!
本当はもっともっと深く長く潜りたかったみたいですが、ライセンスが無いから駄目なんだよと言って納得させてました。
それと何と言っても慶良間の海の透明度とケラマブルーと言われる海の色が凄く印象に残りました。
インストラクターの方も初ダイビングの家族でガイドも大変だったかと思われますが、丁寧に付き添っていただき ありがとうございました。
お昼の沖縄そばも美味しくいただきました。
個人でシュノーケリングで行くときでも海を眺めて一日中、子供たちと時間が過ぎるのを忘れるくらい潜ってるのですが、ダイビングにハマる人たちの気持ちが凄くわかりました!
次回はライセンスを取得して、もっと深く長く潜ってみたくなりました。
ちなみに娘も同じこと言ってます(笑)
たっくん 様
この度はココオーシャンの体験ダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
慶良間でのダイビングに満足して頂けて良かったです。
ライセンスを取得しますと、ダイビングがもっと楽しくなると思います。
是非ライセンス取得して潜りに来てください。
また沖縄に来る機会がございましたら、宜しくお願い致します。
ココオーシャン 口脇
2歳4ヶ月、4歳8ヶ月、18歳の息子と夫婦の5人で参加しました。
2歳以上から体験できるアクティビティを探していたところ、アンダゴさんのアクティビティを見つけました。
海にひるんだ2歳児はパパにベッタリ、ウェットスーツを暑がって出発前から大泣きする4歳児に心配ばかりでしたが、スタッフのみなさん全員が優しく接してくださりありがたかったです。
結局4歳のウェットスーツは取りやめ、長ズボンの水着を貸してくれましたm(_ _)m
シーカヤック、洞窟探検(貝殻拾い)、シュノーケル、オヤツタイム、4歳児は拾った貝殻でのブレスレット作り、盛りだくさんな内容で、ドタバタした時間でしたが子どもたちはそれぞれ楽しんでくれたようです(^^)♪
ゴーグルを嫌がったり、トイレに行きたがったり、疲れから早く帰るコールが始まったり、常にドタバタしてましたが、全く困ったり嫌な顔せず子どもたちに優しく接してくれた担当のなおみさん、ありがとうございました(^^)
未就学児を連れていく方は長袖長ズボンの水着をオススメします。シュノーケルの際に怪我予防になるそうです。
アクティビティ後のシャワーでシャンプーやボディーソープが必要な方は持参をオススメします。
洗濯機が女性更衣室の方にあったので、水着の脱水をさせてもらえて助かりました。
写真の販売もあり、アクティビティ中の写真がもらえて嬉しかったです。
なおちゃんありがとうございました!
また連れて行きたいので、その時はぜひお願いしますm(_ _)m
この度は大変うれしい高評価のコメントありがとうございます。
少しでも皆様の思い出つくりのお手伝いができていれば本望です。
担当ガイドも(なおちゃん)、ツアー後上手にできなかったかもしれないと、落ち込んでいたので皆様にこのように評価いただけると救われます。
ぜひ、またご機会ございましたら遊びにいらしてください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
ご参加・コメントありがとうございました。
中学生2人、小学一年1人の家族5人で参加しましたが、小学1年でも自分の力で歩けるし、川の水と木々のの気持ちよさを味わいながら、最後、滝を見た時の達成感や圧倒される感も得られて、持ってこいのツアーだと思います。
大人や大きい子供だけであれば自分たちだけで行っても良いレベルのコースかもしれませんが。
さとたか 様
体験談投稿ありがとうございます。
当日担当させて頂きましたエリカです。
この日は天気にも見舞われとても綺麗な景色で気持ちよかったですね!
楽しんでいただけたようで私も嬉しく思います。
冒険島では海でのシュノーケルツアーや川でのカヤックのツアーがありますので
また沖縄に来られた際はぜひ冒険島に遊びにきてください!
冒険島 エリカ
快晴の日に夫婦+5歳の子で参加しました。
沖縄の海は穏やかながら時に観光客の事故を聞くので子連れのためやや心配しながらでした。
しかし、インストラクターの方が強靭そうで、でも凄く穏やかで優しい方でかなり安心できました。
やどかり島で可愛いヤドカリたちを見せてくれ、サンゴもたくさん拾えました。ジップロックやビニール袋を持っていくと吉です!
(忘れたのでインストラクターのお兄さんに頂きました)
たくさん写真も撮ってくれますし、シュノーケルも丁寧に教えてくれました。
5歳にシュノーケリングはハードルが高かったのでカヤックの上から覗いていましたが、魚を捕まえてたくさんカヤックの中に入れてくれました。かなりそれが嬉しかったようで、はじめてお魚を持って楽しそうにしていました。
大人にとっても一生の思い出になりましたし、沖縄の海が恋しいです。また沖縄に行くときはぜひ参加したいです。
あんなにきれいな海底を見たのは生まれて初めてで感動しました。子供達もきっと楽しめるはずなので、ぜひおすすめしたいツアーです。
本当にありがとうございました。
少人数の規模で、参加者のニーズに合わせてくれる形だと思います。
経験に裏打ちされたアドバイスがありました。
説明はわかりやすく、完全に初体験でしたが、安心感を持ちました。(小さな子供でもしっかり理解できる。)
たまたまいたバイトさん(?)も愛嬌があってgood!
はじめての体験としてはこれ以上は得られないと思います。
コメントありがとうございます。
コメントの声がご家族さん全員が楽しめたことが伺えました。
スタッフのとても励みになり向上心が芽生えます。
次回の沖縄旅行の際にでも是非遊びに帰ってきてください。
またご家族に会えることを楽しみにしております。
ご参加ありがとうございました。
台風6号の影響で集合場所の店舗がネット環境がやっと復旧し返事が今になっております。
ご了承ください。
短い時間でサクッと見どころを観れるし、大きな荷物も預かってもらるので最終日にピッタリです。帰りは空港まで送ってもらえます。
9歳、2歳の子連れでシュノーケリングをしました。初めてでしたが、スタッフの方の丁寧親切な説明とサポートのおかげでとても楽しめました。はじめは怖がっていた子供達も、きれいな海でカラフルな魚に餌をあげたりしてとても楽しんでいました。
ショップから海までも近かったです。
撮ってもらった写真はデータで貰えるので助かりました。
先日は、海ピクニックシュノーケルメニューへご参加いただきありがとうございました!口コミまでいただき重ねて感謝申し上げます。沖縄の海を楽しんでいただけて私たちも嬉しいです^ ^ また沖縄へお越しの際は、沖縄らしくのんびりと海を楽しみましょうね♪ ありがとうございましたっ!
2ダイブで予約し、最終的に3ダイブしました。(現地で現金支払いで+1ダイブです)ダイビング経験者1名+未経験者2名計3名で参加しました。
よかったところ
・インストラクターの皆さんが優しく、アドバイスが的確。状況判断が正確。
客の好奇心に合わせて何でもやらせる<客の安全 を取るインストラクターさんばかりでした。体験ダイビングとはいえダイビングはシュノーケルより危険が伴うものなのでこれで全然良いと思います。
・亀、鮫、クマノミ、ウツボ、熱帯魚見れました
ハワイでダイビングした時よりもいいモノ見れました
・別料金のお昼ご飯が美味しかった
ソーキそばです。海水使ってんの?ってぐらい塩辛かったですが、多分付け合わせのあおさのせいだと思います笑。船上メシとしては良いものだと思います。
・酔い止めの催促ありがたかったです
前日の電話にて酔い止めを忘れずにと言われたことがかなりありがたかったです。当日は誰も船酔いすることなくダイビングを楽しめました。
良くなかったところ(許容できる)
・グローブに穴、ウェットスーツが若干ボロい
予約時点のダイブ数によってウェットスーツの質は左右されそうです。2ダイブで予約した私たちのウェットスーツは新品に近かったです。グローブの穴はご愛嬌ということで。
sally 様
この度はココオーシャンの体験ダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
たくさんの良かった点、また悪い点も教えて頂きありがとうございます。
良い点はさらに良く、悪い点も改善させていただきます。
何より、楽しんで頂けて良かったです。
また沖縄に来る機会がございましたら、宜しくお願い致します。
ココオーシャン 口脇
ガイドの金城さんが娘にもとても丁寧に優しく
いろいろ教えてくれて
魚もめちゃくちゃ多くて
青の洞窟も綺麗でした
前の日まで閉鎖でピンポイントで入れて
ラッキーでした
子ども3人を連れて家族5人で参加しました。1番下が1歳半だったので、1歳でもOKなツアーを探してこちらに決めました。カヤックを漕いで海を進んで行くだけでも子どもたちは大喜びでしたし、海面からもきれいな魚がみえてとてもよかったです。末っ子も不思議そうにおとなしく海を見ていました。あいにくの曇りでしたが、ずっと海上にいることを考えると、ちょうどよかったです。
口コミありがとうございます!担当させて頂きましたさやちゃんです
エイサーショウが良かった。ハブとマングースのショウは、動物保護で近年迫力ある決闘が禁止されたのを忘れていて、蛇が歩くのを見るだけだった。その蛇が昼寝の最中みたいで、突かれても全く動かず、最後にやっと動いた感じで昔のショウを期待していたのでガックリ来た。
凄く良かった。沖縄の印象が変わった。海だけじゃなく、自然がいっぱいで行って良かった。ガイドの方が非常に良い人で、興味深い説明を分かりやすく解説してくださいました。
ガンガラーの谷ガイドツアーにご参加いただきありがとうございます。
海だけではない沖縄を知っていただき、興味を持っていただき嬉しく思います。
また、ガイドの励みになるお言葉もありがとうございます。
ぜひ、またガンガラーの谷ガイドツアーにご参加いただけますと幸いです。
パイナップルパークの時間配分が長い。一番良かった古宇利島の時間を増やしランチできたらもっと良しかと。
スタッフさん
→とても丁寧にご指導いただきました。
帰り道くたくたのところ、重たいサーフボードを持っていただき、非常に助かりました。ありがとうございました。
台風5号が近づいて急遽半日体験ダイビングとスノーケルのツアーに変更した。
急な変更も、素早く対応して頂き、綺麗な沖縄の海を見れて、私も子供も大満足でした。
今回の旅行で、何が1番楽しかったかと子供に聞いたら、綺麗な海をスノーケルで見れた事と言っていました。
欲を言えば慶良間の素敵な海に行きたかった。
今回30年ぶりの沖縄で、2回目の慶良間でのダイビングを希望して2回とも台風でかなわなかった。
また、沖縄旅行に来た時は是非慶良間の海を訪れたいです。
たかこ様
この度は弊社のアクティビティにご参加いただきましてありがとうございました。
台風の影響もあり急遽メニュー変更があったにもかかわらず、ご参加していただき、またお褒めの言葉もありがとうございます
お子さんもきれいな海でスノーケリングをするという思い出ができたようで嬉しい限りです✨
次回また機会がございましたら、慶良間方面のところで思いっきり楽しんでいただければ幸いです。
スタッフ一同お待ちしております(≧▽≦)
マリンクラブベリー那覇店 武下
小学生の子供たちと参加しましたが、とっても良かったです。ガイドの方の説明が丁寧で勉強になりました。小学生は無料ですので是非参加したらいいと思いました。
ガンガラーの谷ガイドツアーにご参加いただきありがとうございます。
小学生のお子さんも楽しんでいただけて嬉しく思います。
ぜひ、ご家族でまたご参加いただける日をお待ちしております!
6歳と8歳を母1人で連れて行きました♪蚊がすごいので暑いかもしれませんが長袖必須。スニーカーじゃないと歩けないぐらいの木の根、岩があるので500円で長靴を借りられたので助かりました。
ままと子どもたちさん
ウワーガージャングルナイトトレッキングへのご参加ありがとうございます!
お子様たちも一生懸命に本物のジャングルを歩かれたかと思います。
皆さま楽しんで頂けたようで、今年の夏の思い出になれば嬉しいです。
またいつでもジャングルでお待ちしております!
ウワーガージャングルナイトトレッキング
子連れ2人での参加でした。
台風が来ていて青の洞窟には入れませんでしたが、別のスポットで沖縄の海を堪能させてもらいました。
透明度が高く、魚も近くに寄ってきてくれて良い旅の思い出になりました。
サービス面では那覇市内でのピックアップがあり、車を運転しない身には非常に助かりました。
シュノーケリング中も子供に大変気を使ってもらい、最後まで遊泳を楽しめました。
当日はご参加頂きありがとうございました。
台風の影響で青の洞窟へご案内出来ませんでしたが、楽しんで頂けて嬉しく思います。
当店では殆ど沖縄の業者が行っていない送迎サービスにもコメント頂きありがとうございました。
またいつでも沖縄へ遊びに来て下さいませ。
台風接近により 天気がコロコロ変わって催行出来るか不安でしたが 無事に体験出来ました
洞窟から夕日が見れなくて残念だったけど 曇りでも素敵な写真をたくさん撮ってもらえました
洞窟ではヤシガニ・シュノーケルではハコフグやタコが見れました
シュノーケル中 暗くなってきたら娘が怖くなって泣き出してしまいましたが スタッフのお兄さんが優しく声をかけてくれて 最後は夜光虫で笑顔になりました
星空は見れなかったけど 夕方から夜にかけてのシュノーケルは最高でした
ビート板につかまってるだけで 泳がなくてもお兄さんが引っ張ってくれるので 比較的長い時間のシュノーケルでしたが 楽ちんに楽しめました
主人はまた行きたいと言ってました
りりかママ 様
大変うれしい体験談の投稿ありがとうございます!
当日ツアーを担当させていただきましたヒロムです。
ヤシガニが見れたことはとてもレアな事なので、僕もすごく嬉しかったです!
娘さんも上手にシュノーケルが出来ていたので、とても安心でした!
次回はまだ体験したことがないツアーにご参加してみてください!
気軽にまた遊びに来てください!
お待ちしています!
冒険島 重田
自分も息子9歳もシュノーケル初めてでやや緊張してましたが、朝から明るくユーモア交えて接してくださり説明も分かりやすかったです。
船からの眺めもよく、写真撮影もここからスタート。
風で波が少し立ってたため海岸から入る場合洞窟ルート回避になるそうで船でよかったです。洞窟も空いてました。透き通った青の中魚たちと泳げて素晴らしい体験でした。
ガイドの方が水中からバブルリング作って水面の参加者を撮影するという技、難なくこなしてましたがすごいですね?本当に色々とありがとうございました。
チョコチップ様
はいさーい!
マリンサービスむるぬーしのなおちゃんです。
嬉しい口コミありがとうございます!!
ご参加日当日は少し波がありましたが
沖縄の海を楽しんでいただけたようで嬉しく思います。
洞窟も空いていてのんびり青の洞窟ツアーを堪能できましたね!
10歳以上からタンクを背負って体験ダイビングも出来ますので
もし機会がございましたら挑戦してみてくださいね!
またお会い出来る日を楽しみにお待ちしております。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
中島 直之
7月25日に体験ダイビングをしたんですが、
すごく素敵な経験でした!
スタッフさんたちも親切で詳しい教えてくれました。
また沖縄に来たらもう一度やってみたいです^^
한국인 스텝은 안 계신 것 같은데 영어로도 진행하시네요! 참고하세요:)
Eri様
この度は弊社のアクティビティにご参加いただきまして、ありがとうございました。
お褒めのお言葉を頂き、スタッフ一同喜んでおります(o^―^o)
また貴重なご意見ありがとうございます。今後の参考にさせていただきます。
今後もお客様に満足していただけるようにスタッフ一同励みますので、
また沖縄に遊びに来てくださいね。
マリンクラブベリー那覇店 武下
集合場所から船で数分、海に入った瞬間そこには2匹のジンベエザメが…!!!こんなに近くで見えるなんて思ってもいなかったので本当に本当に感動しました!
普段船酔い・波酔いしやすいので参加前は心配していましたが、興奮・感動しすぎて酔いを全く感じませんでした。
小学校2年生の娘も大興奮!
あいにく悪天候で青の洞窟は行けませんでしたが、それでもまったく気にならないくらい大満足の体験ができましたー(もちろんいつか青の洞窟はリベンジします)
素敵な写真・動画もたくさん撮っていただいて、本当に最高でした!ありがとうございました!
当店ご利用ありがとうございました
少し波はありましたが最高の透明度でジンベエザメも手が届きそうなくらい近くで大興奮で楽しめましたね
また次回青の洞窟はリベンジしましょうね
またお待ちしております
半分雨と太陽が出ているような天気でしたが、川をどんどん遡っていくので、それほど気になりませんでした♪そう思うと、大雨にならなければ天気に左右されることのないアクティビティだと思います。昆虫やトカゲなどを見ながら川を遡り滝まで行きしばらく遊んで、帰りは遊歩道を上がって戻りました^_^
母と6歳の子どもと一緒に朝7時〜のツアーで参加。
この日は私達親子の貸切状態でした。
シュノーケル前の説明を分かりやすく子どもにもして下さったのと、シュノーケリング中に何度も子どものゴーグルなどを直してくださったり、シュノーケリング中になかなか力を抜く事の出来なかった子どもを常に気にかけて何かあればすぐに対処して下さった、優しくてとても面倒見の良いガイドのお兄さんでした。
シュノーケリング場所まで駐車場から近く疲れませんでした。
青の洞窟はとっても綺麗で魚も可愛かったです。
子どもも私も満足なシュノーケリングでした。
写真も沢山撮っていただいて嬉しかったです。
台風5号の影響であきらめていましたがポイントをかえて頂きスノーケリングできました。ガイドさんのフォローのお陰で50過ぎた私も無理なく海に入れました。初体験の15歳息子も満足したようです。魚を沢山見ることができて沖縄の海はよいです❗️
当日はご参加頂きありがとうございました。
残念な事に台風の影響で青の洞窟へご案内出来ずに心苦しく思います。
ですが、沖縄の海はコメント頂いた通り綺麗なポイントが沢山あります。
楽しんで頂けて嬉しく思います。
次回はリベンジ青の洞窟お待ちしております。
効率的に沖縄観光できてよかった。暑さ対策が必要ですね。ガイドさん頑張ってました。最後の御菓子御殿の時は疲れはてました。
7歳、9歳の子供と初めてのシュノーケリング、カヤック体験でした。
スタッフの皆さんがとても親切で、安心して参加できました。
子供達も大喜びで、旅行初日に体験し、翌々日に再度シュノーケリング体験も申し込みました。
撮影していただいた写真もばっちり!大満足です!ありがとうございました。
この度は大変高評価のコメントありがとうございます。スタッフの大きな励みになります。
お子様たちの思い出つくりのお手伝いができ本当にうれしく思います。
また、ぜひ、遊びにいらしてください。スタッフ一同心よりお待ちしております。
ご参加・コメントありがとうございました。
ココオーシャン(ベルトラ)さんの慶良間ダイビングに参加させて戴きました。初めてのダイビングだったので、上手くできるか不安でしたが、インストラクターの方がとても親切で丁寧なガイドをして下さったので、最高のダイビングができました。慶良間諸島の海は信じられないぐらいとても綺麗で、熱帯魚やウミガメが近くに見れたので、夢の中にいるような体験ができました。2回の体験ダイビングを申し込みましたが、2回では物足りず、3回目のオプションダイビングも楽しめました。ホテルからの送迎も完璧でクルーズ船内も快適に過ごすことができました。水中写真も40枚以上綺麗に撮影して戴きましたので、楽しく思い返すことができます。また、機会があれば是非参加したいと思います。一生の思い出を作ることができ、本当にありがとうございました。
コシムラ様
この度はココオーシャンの体験ダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
はじめから、とても上手に泳いでいたので、驚きました。
経験者の方かと。
3本とも透明度よく、慶良間の海を満喫していただけて良かったです。
また沖縄に来る機会がございましたら、宜しくお願い致します。
ココオーシャン 口脇
インストラクターの方は、気さくで説明が上手いです。子供たちは、この人で良かったと言っていました。
非日常の体験がこの価格ででき、満足です。