沖縄本島
1人参加でした!
コロナで中止にならないか前日までドキドキだったので開催されて良かったです。コロナ対策のためか座席、空間もありました★
スタッフさんも運転手さんも親切でした。
パイナップルパークではゆっくりしていたお土産みる暇があまりなくて、焦ってパイン試食できませんでした(>人<;)笑なぜか恐竜もいて、ジュラシックパークのようで驚きました笑。
美ら海水族館は時間足りなかったらどうしようと思ってましたが、少しあまり、レストランで海を見ながらご飯も食べられました!
イルカショーも最前列で見ることができ、イルカの賢さと可愛らしさに癒されました★
車が運転できなくても連れて行ってくれ、自由行動だし、入場料もついていてお得だと思いました。
ジュース買って行ったんですが、ペットボトルのお水をもらえました。
3歳と4歳の子供連れでしたが、ガイドさんの子供の扱いも上手く子供も楽しそうにあきることもなくずっと楽しそうにしていました。また写真もガイドさんが撮ってくれてあとでデータをくれます!100枚ぐらい撮ってくれてました。もう少し子供が大きくなったらシュノーケリング付きのプランにもチャレンジしたいと思います。
kenyu様
先日は当ツアーにご参加いだだきましてありがとうございました。
楽しんでもらえて嬉しいです!私自身の子供と3歳頃遊んだことを思いだしてこちらも楽しんでいました。
カヤックも一生懸命に漕いでいてとてもかわいかったです。
次回はシュノーケリングにチャレンジぜひお待ちしております。また会える日を楽しみにしています!
ありがとうございました。 グッドライフ ナオ
キャプテンのお勧めする有名なポイントに着く前にカメが見れました!当日はあいにくの小雨でしたが、とても満足しています。
設備もサービスも人柄も良く、最高に楽しい半日でした!
指示内容も明確で分かりやすく、泳ぎが得意でない自分でも十分楽しむことができました。
ゆ&め様
はいさーい!
むるぬーしの中島です。
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました。
また嬉しい口コミもありがとうございます。
青の洞窟は人が少なく最高のスノーケリングでしたね!
持ち込みのGoproも大活躍!
また沖縄にいらした際は体験ダイビングに挑戦されてみてください!!
また会える日を楽しみにお待ちしております。
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを
マリンサービスむるぬーし 中島 直之
子供の頃 こんなのやりたかった という夢が叶いました。
超ハッスルしてしまいました。
恥ずかしいかなという心配は全く意味がなく、心から笑いながら楽しめました。
シャワーや更衣室 トイレも綺麗で 駐車場も停めやすく、間違いなくオススメです。
沖縄に行ったら毎回やろうかな。。ってぐらい
こんにちは、マリンクラブベリーです。
この度は当店のメニューにご参加頂き誠にありがとうございました。
また貴重なお時間をさいての口コミ投稿ありがとうございます^^
沖縄の海の遊びを満喫して頂けたようで私達スタッフもうれしく思います!(*^-^*)
また機会があればぜひマリンクラブベリー喜瀬店に遊びにいらしてください。
マリンクラブ ベリー 喜瀬店 スタッフ一同
丁寧に寄り添っていただき、とても心強かったです。
今後とも末永くお付き合いさせていただきたいと思っています。
ありがとうございました(*´ー`*)
なおっち様
先日は当店のツアーにご参加いただき
誠にありがとうございます♪
担当させていただいた
マリンサービスむるぬーし三瓶です!
そして、貴重なお時間をいただいて、
体験談の投稿ありがとうございます!
当日は天気が良く最高の海日和でしたね☆
なおっちさんファミリーの
素敵な思い出作りのお手伝いができてとても嬉しいです♪
きっとこれからは沖縄へよく遊びにいらっしゃると思うので、
次回はダイビング器材を背負って水中世界を満喫しましょう♪♪
こちらこそ末永く宜しくお願い致します!!
沖縄のいろんな海をご案内させていただきます☆彡
また沖縄の海で皆様にお会いできることを
楽しみにしております\(^o^)/
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし 三瓶
初めてのシュノーケリング!
ダイバーさんたちもうめっちゃ良かったです。
今度はダイビング体験したいです!
ろーー様
はいさーい!
マリンサービスむるぬーしの奥田です!
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!!
そして、貴重なお時間をいただいて体験談の投稿もありがとうございます♪
参加日当日は天気も良く最高の海日和でしたね‼
ろーー様の素敵な思い出作りのお手伝いができてとても嬉しいです☻♪
初めてのスノーケルという事でしたが、お二人共泳ぎもやる気もバッチリで、こちらもとても楽しませて頂きました!!!
また、青の洞窟内も運よく人が少なく、ゆっくり満喫できましたね(*´ω`)
変顔でお撮りした写真がとても印象的です。
お2人だけの良い写真ですね!
次は是非ダイビングをしましょうね!!!!
スノーケルとはまた一味違う海の世界を楽しめますよ~!!
ダイビングでも是非変顔でオリジナルのお写真を撮りましょう(^^♪
また沖縄の海でお二人に出会えることを楽しみにしております(^^)!
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを
マリンサービスむるぬーし 奥田 沙希
青の洞窟をシュノーケルしながらの体験でした。一人は初めての経験でしたが、担当スタッフイケメンのSan瓶さんが大変親切にいろいろお世話くださり、楽しくてはまってしまったとのこと。写真のダウンロードがうまくいかず沈んでいましたが、翌日お店に電話したところたまたまイケメンのSan瓶さんからサポートを受けることができ、それからはことある度に何回もスマホの写真を見ていました。海にあまりなじみが無かった同僚には雷にあたった程のショックを受けたことは間違いありません。本当に楽しい時間をいただきました。また行きます。ありがとうございました。
Tommyさん
先日は当店のツアーにご参加いただき
誠にありがとうございます♪
担当させていただいた
マリンサービスむるぬーし三瓶です!
そして、貴重なお時間をいただいて、
体験談の投稿ありがとうございます!
実は私も昔は水泳が苦手で海になじみがありませんでした。
あるきっかけから海を好きになることができましたので、
皆様に感動してもらうのはもちろんのこと、
昔の私のように海が苦手な方にこそ海を楽しんで海を好きになってほしい!
そうゆう気持ちでご案内させていただいておりました。
海が楽しくてはまってしまった!そのきっかけをお手伝いできたのはこの上ない喜びです♪
写真をみて海の楽しさ、感動を思い出し、日々の活力にしてください☆
そしてまた沖縄の海でお会いできることを
楽しみにしております\(^o^)/
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし 三瓶
6歳と9歳の子供の初めてのシュノーケリングでした。下の子は泳ぐのが得意ではなく長時間のシュノーケリングはできませんでしたが、水中メガネつき浮き具をレンタルし、多数の魚を見ることが出来ました。 また、シュノーケリングに疲れたら、船上の滑り台やブランコ、2階からの飛び込みなどのアスレチックで飽きることなく楽しむことができ、非常に満足していました。また、滑り台ではゴーグルを落としてしまいましたが、スタッフのお姉さんに潜ってとってもらえました。素潜りの技術に家族皆、驚きました。
船長を筆頭にスタッフの皆さんにしっかりとサポートしていただき、子供たちの初めてのシュノーケリングも安心して楽しむことが出来ました。ありがとうございました。
シュノーケリングコースご参加、ありがとうございました!!
今後も小さいお子様から、大人の方まで幅広いお客様に楽しんでいただけるツアーを目指していきたいと思っております!!
沖縄にお越しの際は是非また遊びにいらしてください。
ありがとうございました!!
いろんな場所の海をシュノーケルして来ましたが、この水納島はとびっきりきれいで感動しました!色がマリンブルー!珊瑚礁もとってもきれいでした!写真も撮ってくれるのでありがたいです。マリンスポーツも楽しかった!(ドーナツは首が鞭打ちになりそうだったけど)ここはリピート確実にありです!
ゆっこ 様
この度は当店をご利用いただき誠に有難うございました。
水納島の美しさは実際に目にした皆様にしか分からないですよね(^^;
島へが近づいて来るに連れて変化する海の色合い♪
私も初めて水納島へ行った日の事は今でも忘れられません(^^)
その感動を共有出来て本当に嬉しい限りです♪
お写真は皆様の思い出に残る写真を出来る限り撮影出来るように努めてますが
素敵な写真がダウンロード出来たようで安心しました(^^)
ぜひリピート!!お待ちしてます(^^)
口コミ投稿もいただき誠に有難うございました!
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔はわたし達の宝物~
沖縄アイランドクルー
当日 丘スタッフ 山本
透明度は、普通でした。
何せ自然相手なので当日にならないとわからないです。
お魚ポイントに連れて行くのでワクワク感あり、この日は、小さなサメもいました。
うたやん様
この度は、弊社オルカ号へご乗船いただきありがとうございます。
透明度は、おっしゃる通り私共も当日にならないとわからない部分でご理解いただき、ありがとうございます。
お写真を拝見した感じでは、弊社設定の視界レベルの通常に見えているレベルかと思いますので、良かったです。
また、ワクワク感も感じて頂き嬉しいです。
サメを見たとの事!!
カメを見られるのもラッキーですが、カメよりサメはレアですよ!!!
貴重な体験ができて、羨ましいです!
季節によっては、ご覧いただける魚も変わりますので、是非また沖縄へいらっしゃいましたらご乗船お待ちしてますね!
5/6 ウエストマリン大田
私達夫婦と友達家族でお世話になりまして、友達家族は2歳の男の子がいるんですが、ガイドさんがとても親切で子供も泣かずはじめての海でも楽しんでいました。波が強くて青の洞窟には行けなかったけど、次は是非行けるといいなと思ってます。またお願いします。
ぷかぷかシュノーケリングご参加ありがとうございました。
また青の洞窟はリベンジしに遊びに来てくださいね楽しみにお待ちしております。
綺麗さと神秘的な空間に感動!行った時間が人が少なく、一時は貸切状態なひとけのない青の洞窟をみれてラッキー!いっしーずっとニコニコで案内してくれてありがとう!!魚の餌やり叫びすぎてごめんなさい!
ゆかだん様
担当しました石井(イッシー)です。
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます。
洞窟少なくてラッキーでしたね!!
お2人の楽しそうな様子に僕も自然と笑顔になれました!!
そして、ハネムーン&誕生日おめでとうございます!!!
お2人の貴重な時間に、ご一緒でき僕も本当にたのしかったです。
またお会い出来る日を楽しみにしております。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
石井 隆好
ホテルからの送迎もついているのでレンタカー等を利用されない方利用されない方、お一人様でも気軽に参加出来ます。2-3人に1人の割合でインストラクターさんがついてくれるので安心です。シュノーケル中の写真も無料でダウンロード可能。次は体験ダイビングに挑戦しょうかな??。
まもるん様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の半日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
レンタカーを利用しない方でも那覇市内のホテルであれば無料送迎できます。(送迎範囲外のホテルもあります。)
日にもよりますが、インストラクター1名につき最大8名までお連れしています。ご参加人数が少ない日はスタッフをひとり占めできることもあります。
楽しんで頂けたようで、本当に良かったです。
体験ダイビングはもっと魚やサンゴなどに近づくことが出来るし、海の中を浮かんで泳ぐ感覚はまた違って面白いと思いますよ!
次回はぜひ体験ダイビングしてみて下さいね!
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
家族4人で参加しました。かなり楽しかったです。メンバーは普段運動不足の親50歳、中学生と小6の元気な男子。あと同じくらいのご家族とご一緒しました。リバートレッキングが始まってすぐに、川を渡らなければならず、いきなり大人の太ももぐらいまで水に浸かり「ぎゃー冷たい❗️」と最初から大騒ぎしました(笑)。その後も岩に足を取られそうになったり、水の流れ落ちる小さな滝を上る難所があったり(ここは岩をつたって登るコースと選べる)、サバイバル感満載でワクワク&達成感がありました。
ガイドさんが、危ない場所やコツを教えてくれるので、安心して歩けました。また植物や昆虫についても教えていただき、本州にはないジュラシックパークみたいなジャングルの姿が、印象的でした。
ター滝に打たれたり滝壺で泳いだり、50歳のおばちゃんはめちゃ楽しかったです!終わってから子どもは「もっと泳ぎたかった~」と言っていましたが、旦那は「あの距離で限界」と言っていました(笑)。ガイドのリュウさんありがとうございました。
おばちゃん 様
体験談の投稿ありがとうございます!
当日ツアーの担当をさせて頂いたリュウです!
まだひんやりと冷たい川だったんですが、皆と大騒ぎしたのを覚えてます!
賑やかなツアーで川の冷たさを忘れるほど暖かい気持ちでした!^^
みんな仲良くなってまさに【いちゃりばちょ~で~(一度会えばみな兄弟)】状態でした!
また遊びに来てくださいね!
まためんそ~りよ~^皿^
短い時間であちこち見たい方にお勧めです。水族館だけはたっぷり時間がありますが、昼食をとらねばなりません。おすすめは入館したらすぐに黒潮の海脇のカフェで食事をとることです。ジンベイザメを見ながら時間制限30分です。その後、もう一度再入館、全体を見て最後にイルカショーで終了しました。他の場所は相当に時間がタイトです。集合時間も厳しいのでのんびりマイペースな方には向かないと思います。最後のアメリカンビレッジは50分なので事前に行きたいお店をリサーチしておいた方が良いです。私はステーキを食べて時間いっぱいでした。那覇市内に戻るのはギャラリアで19時すぎとなります。蔓防中は、飲食店が20時終了(お酒は19時まで)でしたのでバスが遅れると食べるところがなくなります。アメリカンビレッジでお腹に何かいれていくことをおすすめします。少々せわしないツアーですが、私にとっては効率よく回っていただけたのでとても有意義なツアーでした。
わたらせまさ 様
この度は弊社ツアーにご参加頂きまして有難う御座いました。
また体験談のご投稿も有難う御座います。
色々とスポットを周る関係で少しあわただしくなってしまう部分も御座いますが、ご満足いただけて大変嬉しく思います。
ぜひまた機会が御座いましたら、弊社ツアーをご利用頂ければと存じます。
宜しくお願いします。
セルリアンブルー
スタッフ一同
朝早かったけど、河口からマングローブを抜けて川の奥まで長く乗れて楽しかったです。
途中、マングローブだけてなく沖縄固有の動植物の紹介をしてもらえました。
もし可能なら、朝早い時間にした方が参加人数も少なくてより楽しめるかもです。
沖縄本島のシュノーケリング体験に行って参りました。到着の翌日を予約していたのですが、その日の天候が崩れ始めるようで、事前連絡がありました。変更要請です。その提案のおかげで天気が荒れる前に海に入ることができました。まず船上からの透明感。底まで綺麗に見られました。そして待望のブルー体験。宝石の青さを見ているようです。いまでもやさしい青が目に焼き付いています。
海に入るのも久しぶりだったのですが、インストラクターの方も丁寧に指導していただき、安全に楽しむことができました。
次回は重機材をしょって潜ってみたいと思います。
島娘好きさん
先日は当店のツアーにご参加いただき
誠にありがとうございます♪
担当させていただいた
マリンサービスむるぬーし三瓶です!
そして、貴重なお時間をいただいて、
体験談の投稿ありがとうございます!
当日はお時間の変更ありがとうございました。
より海況が良い海で楽しんでいただけて良かったです♪
記憶に残る体験をご提供させていただくことができて私も嬉しいです☆
今回残念ながら体調不良によりご参加できなかった方がいらっしゃるので
次回こそはぜひご一緒にいらして下さい!!
そして、ダイビング器材を背負ってぜひ水中世界をご案内させてください!
今回のスノーケルとは違った感動が待ってますよ♪
また沖縄の海で皆様にお会いできることを
楽しみにしております\(^o^)/
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし 三瓶
国内旅行なので自分でウロウロしてもいいのですが、詳しい人がいた方が充実した時間を送れるものです。
自分だけなら、レンタカーを借りるかバスで美ら海水族館に行くだけだったと思いますが、このツアーに参加したおかげで、万座毛やナゴパイナップルパーク、古宇利島、ワルミ大橋とそれぞれに向かう車窓を楽しむことができました。おそらく、ツアーについていなければ絶対行かなかったと思います。意外と面白かったです。
水族館の時間も丁度よく、イルカショー(ショートバージョン)も余裕でした。
バス代+水族館入館料で4800円くらいかかりますから、+1000円で思ってもいなかった体験ができてコスパ最高だと思います。
非常にご丁寧に対応頂きました。環境に配慮したツアーの説明も詳しくして頂きました。そしてなにより三瓶お兄さんの笑顔に癒されました。是非また利用したいと思います。お世話になりました。
kokoさんmeiさん
先日は当店のツアーにご参加いただき
誠にありがとうございます♪
担当させていただいた
マリンサービスむるぬーし三瓶です!
そして、貴重なお時間をいただいて、
体験談の投稿ありがとうございます!
天気が良く、海も静かになり洞窟へご案内できてよかったです♪
たまたま洞窟の中にあまり人がいなくてまさに貸切状態でしたね☆
本当にラッキーでした!
また沖縄に長期滞在する際には今回の沖縄滞在で取れなかった
ダイビングライセンスを取得しにいらして下さいね!!
また沖縄の海で皆様にお会いできることを
楽しみにしております\(^o^)/
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし 三瓶
波に揺れての体験でしたが、クジラを見ることができて、最高でした。スタッフの皆さんも最高で、感謝感謝です。
ヒロヒデ様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店のホエールウォッチングにご参加いただきましてありがとうございます。
普段ボートに乗り慣れて泣てないと思いますので、揺れが大きく感じられるかと思います。
酔い止めはあった方がより楽しめますね!
クジラを見れたとのこと、本当に良かったです(*^-^*)
楽しんでいただけてスタッフも喜んでおります!
またクジラに会いに遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
美ら海水族館に自力で行くのが面倒だったので、こちらのツアーに参加させて頂きました。
最初の目的地のサブマリンも凄く良く、その次に立ち寄った売店で購入したパイナップルは今まで食べた中で1番甘くて美味しかったです。
海ぶどうと島らっきょうも那覇市内のお店よりも安く買えてラッキーでした。勿論おいしかったです。添乗員さんもドライバーさんも大変気持ちの良い方達でした!
全ての入園料なども込みでこの値段なので、レンタカーで自力で行くよりお得で運転もしなくて良いので良かったです!
また機会があれば利用させて頂きます!
無人島に行ったり、洞窟探検したり、
魚に餌をあげたり、一度に
たくさんの体験ができました。
カヌーは初めてでしたが、慣れると意外に簡単でスイスイ進み、体も動かすので運動にもなります。親子四人。子供(中2と中3)チームと親チームに分かれて2艘で競いあい。でも真っ直ぐ進まず、あっちいったりこっちいったり、笑いながら、楽しめました。最初から最後まで、インストラクターの方が、写真を撮り続けていてくれて、帰りにデータでもらいました。インストラクターの方も優しく、みんな笑顔で楽しめました。
ありがとう!
ラストサムライver2様
口コミ投稿ありがとうございます!
すてきなタイトルで嬉しいです。参加当日は海のコンデションが良かったですよね。
カヤックとシュノーケリングで体全体を使うのでツアー終了後は疲れませんでしたか(^^;)?
ツアー中の写真が今回の沖縄旅行の思い出の1つになれたらとても嬉しいです。
また機会があればぜひ、グッドライフに遊びに来てくださいね!お待ちしております。グッドライフ マイコー
おばあちゃん69歳と娘10歳と母娘3世代旅。
車の運転ができない3人が行きたい場所を
コンパクトにコスパもよく、抑えていて大満足でした。
時間配分も丁度良かったので、次回は他のコースに参加してみたいです。
初めての沖縄、初めてのスキューバで参加しました。
もちろん海も素晴らしかったのですが、それ以上にスタッフみなさんの対応が素晴らしかったです。
丁寧で元気なイケメンと美人さんにガイドされて最高の体験となりました。
三瓶さん、さきさん、ありがとうございました!
たけみつ様
先日は当店のツアーにご参加いただき
誠にありがとうございます♪
担当させていただいた
マリンサービスむるぬーし三瓶です!
貴重なお時間を使っての体験談投稿ありがとうございます!
そしてとても嬉しいお言葉をいただき感激しております☆彡
日々皆様に「最高の体験」を届けようという気持ちで海を
ご案内していますので、私たちにとってこの上ない喜びです♪♪
当日は波が高い状態で洞窟にはご案内できませんでしたが
沖縄の海を少しでも感じていただけていたら嬉しいです♪
このご時世まだまだ海外には行けないと思いますので、
コロナが少し落ち着いたら
ぜひまた沖縄本島に遊びにいらしてください☆彡
そして次こそは洞窟へリベンジしましょう♪
また沖縄の海でお会いできることを
楽しみにしております\(^o^)/
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし 三瓶
60歳を過ぎると参加できるものが少なく、やっとこちらを見つけて参加しました。
当日は天気もよく参加者は私たちのみ、若い案内人のかたが沖縄の植物、昆虫等、丁寧に説明してくれます。4月半ばで水は冷たいですが、ウエットスーツのおかげで滝壺で泳ぐこともできました。
海だけでなく、沖縄の自然を満喫できました。
グレイ 様
体験談の投稿ありがとうございます。
当日ツアーの担当をさせて頂いたカズヤです。
滝もほぼほぼ貸切状態でとてもゆったりとツアーができました!!
沖縄は海だけではないってことを皆さんに広めてくださいね〜
ご参加ありがとうございました^^
冒険島 須田
思ったよりは敷地は狭いなと思いました。室内プールがあるみたいですが、クローズしてたのかな?
イルカと泳いだり、触れあったりするのが目的なら良い場所だと思います。一歳といったので、ウォーキングツアーでしたが、これはこれで、近くで見せてあげられて良かったです
初めてのカヤックツアーでした。
天気がイマイチだったのですが、ガイドさんの楽しいトークと鳥のさえずり、やどかりやウナギ!?などみることができて非日常を過ごせました。本当にありがとうございました(^^)
オリーブ 様
この度は弊社ツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございます。
また、体験談の投稿も頂きましてありがとうございます。
重ねて御礼申し上げます。
私も初めての体験をさせて頂きました!!特にうなぎは初だったの目を疑いましたが、やっぱりうなぎでした。他のインストラクターに聞いてもうなぎが居ることは言っていたので間違いはありません。
次回はダイビングにも挑戦して下さいね。
またのご来店お待ちしております。
シーラバーズ 島田
とても楽しく体験する事が
できました。
インストラクターの方もとても親切、フレンドリーで楽しく遊ぶ事ができました。
また機会があれば伺いたいです。
Kazz様
口コミ投稿ありがとうございます!
グッドライフのツアーに参加して楽しんでいただけて良かったです。こちらもご案内していて楽しかったですよー。
これからもお客様に楽しんでもらえるように頑張っていきますのでまた機会がございましたらぜひグッドライフに
遊びに来て下さいね!お待ちしております。
ありがとうございました。 グッドライフ マイコー
那覇市内に宿泊したので、美ら海水族館に行く手段を調べていて見つけて行きました。主要な観光地に連れて行って頂き、入園料も込み、ホテルまで送迎あり、そしてガイドまで付いてこのお値段は本当にお得だと思います。沖縄について色んな情報を教えて頂き本当に充実した一日でした。ガイドの方も運転手さんもとても感じのいいかたでした。絶対おすすめです!