沖縄本島
小4、年長の子ども2人と参加でしたが、アクティビティも海もとっても楽しめました。シュノーケルでもウミガメ見れました。
6月中旬参加ですが水温的に子どもはウェットスーツ借りた方がいいかと思います。
インストラクターの方が優しく何度も助けてくれたので、初心者でも楽しくサーフィンが出来ました!とっても良い経験をありがとうございましたー!
本日はお疲れ様でした、是非また沖縄の海に遊びに来て下さいね。ご利用ありがとうございました。
ちょうど梅雨明けし、天気が良く最高のロケーションでした。青の洞窟はとても綺麗でした。人が多いと思いましたが、夏休みは更に5倍くらいになるようでトップシーズン外してよかったです。添乗員のスタッフさん明るくて写真、動画も大変満足でした。
魚の餌やりは沖縄県で出来なくなったようです。
沖縄で、とりあえず行ってみたいところをサクッと効率よく1日で回れました。水族館の滞在時間もイルカのショーに合わせてあって、見ることができました。各ポイントの時間の配分もよかったです。ただ、アメリカンビレッジに降りた時には、もう少し行き方とか、おすすめの場所の案内があってもよかったと思います。
体験日当日の朝に私が体調を崩したため、1度キャンセルをいたしました。ですが、体調が回復したためダメ元で時間変更できないかお電話したところ、快く翌日の便に変更していただけました‼️
体調不良になった時から今回の体験を諦めていたので本当に嬉しい対応でした❣️ありがとうございます!
バナナボートも激しいけど最高に楽しかったです✨
私たちは青の洞窟がメインで行ったのですが、全部最高でした!
青の洞窟はとても綺麗で本当に感動します✨
とても特別な体験をありがとうございました!
悩んでいる人は是非やった方がいいです!
バナナボートも青の洞窟もパラセーリングも特別な思い出になると思います!
バナナボートは目に海水が結構入るので注意が必要かなと思います。
この度は当店をご利用いただき誠にありがとうございます!
バナナボートや青の洞窟をはじめ、ツアー全体をお楽しみいただけたとのお言葉、本当に励みになります!
また沖縄へお越しの際は、ぜひ遊びにいらしてください(^^♪
スタッフ一同、再びお会いできる日を楽しみにしております!
集合時間に遅れてしまいましたが、現地スタッフの方は優しく受け入れてくださりました。
初めてのサップで不安はありましたが、練習時間もありとても楽しく参加できました!
四角い粘土から作成しましたが、お店の方が一緒に手伝ってくださり、年代問わず作成できました!
沖縄のいい思い出です。
この度は、体験ありがとうございました。また、高評価まで頂き、スタッフ一同大変喜んでおります。これからもお客様に喜んで頂けるように、心掛けて参ります。これからもよろしくお願い申し上げます。沖縄アート体験美ら風 美ら風
1人参加でシュノーケル体験を申し込んだものの、1人参加はさすがに気まずいか…?と不安でしたが、参加してみたら特にそんな事はありませんでした。
スタッフさんは皆さん親切で、ライフジャケットが若干浮き気味だった時に直していただいたり、シュノーケルの付け方が悪い時に指摘してもらったり、なにかと適宜対応してもらえたので、1人でも安心して参加出来ました!
カラフルな魚をたくさん見る事が出来て良いリフレッシュになりました(^^)
ご参加ありがとうございました!普段カラフルな魚みることってないので、夢中でみちゃいますよね!
何人でも満足していただきたい!なのでスタッフ全力で目配りしてます★また沖縄にいらした際は是非お待ちしてます!
流石沖縄の海、青い洞窟の素晴らしいこと!
還暦にして夫婦で初めての沖縄シュノーケリング、こんなに感動をもらえるなんて最高でした!
私たちのためにスタッフのお兄さんたち2人に優しく丁寧に教えてもらい、楽しい思い出になりました~
また来ますね!
最初は緊張していましたが、こんなに海が透明で、たくさんの美しい熱帯魚に魅了されること間違いなし!
当日は雨模様で、沖縄の晴れた時に味わう 青い空と青い海が見られなかったのはとても残念でした。
でもコースの内容は行きたい所ばかりだったので、とても満足です。古宇利島 万座毛、アメリカンビレッジの滞在時間 もう少し後10分ほどプラスしてくれるともっと嬉しいです。運転手さんとガイドさんの対応がとても穏やかで明るく親切でとても気持ち良かったです。お世話になりました。ありがとうございます。また利用させてもらいたいです。
目的持って。早め早めの行動が良いかと。アメリカンビレッジでは、迷い安いのであらかじめ行きたい所をセレクトしておくと良いです。でも全てを周りきった!! と言う達成感あり、あとは天気次第です。
船が出せずに近くのビーチでシュノーケリングを体験しましたがスタッフのお兄さん達の優しさや気遣いが素晴らしく息子が凄く気に入ってました。
パラセーリングも感じの良いスタッフの方が手際良く作業して頂き体験後は気持ちが凄く良かったです。
是非もう一度参加したいです。
場所が分かりにくく不安でしたが説明を読んで何とか辿り着きました
このたびはご参加いただき、また嬉しいレビューをお寄せいただき誠にありがとうございます。
また、スタッフへの温かいお言葉もありがとうございます。
パラセーリングも気持ちよく体験していただけたようで安心いたしました。
ぜひ次回は、海況の良い日にボートでのシュノーケリングもご案内できればと思います。
また沖縄へお越しの際は、ぜひ遊びにいらしてください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
正直お天気が悪そうで、キャンセルしようかと考えていました。出発前からてるてる坊主に晴れますようにとお願いしていました。
なんと当日の午前は晴れた海水浴で万歳。
午後のシュノーケリングは雨と雷が。
しかし、引率のお兄さんがたくさん写真も撮ってくれて。その仕上がりに大満足です。
また機会があったら行きたいですね。
お世話になりました。
ありがとうございました😊
5種類から選べたのも楽しかったし、お兄さんが沢山話しかけてくれて超楽しかったです!梅雨の時期でもマリンスポーツが出来て素敵な思い出が作れました!ありがとうございました!
日本人より外国人の方が多いツアーでした。レンタカーがない人には、那覇から北部を効率よく回れるのでオススメです。
天気があいにく悪かったですが、パイナップルパークは屋根があり、雨でも問題なかったです。
GW中で美ら海水族館が激混みで、入場するまで長蛇の列でしたが、20分程並んで駆け足で見学できました。ただ、駐車場を探す車で道も渋滞し、時間的に見れると思っていたイルカショーは間に合いませんでした。
GW中など混雑が予想される時期は渋滞で行程通りの時間でツアー終了は難しいので、ツアー後は余裕を持った予定を立てた方がいいです。私達は予定より30分程遅れ到でしたが、前日はもっと時間かかったみたいです。
グラスボートは初めてでしたが、正直乗る前は「海に行けば魚は見られるしなぁ」とあまり期待していませんでした。(ゴメンナサイ)
ところが実際に乗ってみると、船の下にたくさんの魚が集まってきて大興奮!
特に魚の群れが一気に現れた時は、子どもだけでなく大人も思わずテンションが上がりました。
さらに運良くウミガメを見ることもでき、家族みんなで感動しました。
濡れずに海の中を観察できるので、着替えや準備が不要なのも子連れには嬉しいポイント♪
シュノーケリングがまだ難しい小さな子どもでも一緒に楽しめました。
出発場所のビーチもとてもきれいで、沖縄の海を気軽に楽しみたい方や、
小さなお子さん連れの方におすすめのアクティビティです。
・魚やウミガメは自然の生き物なので必ず見られるわけではありませんが、海の透明度が高く景色だけでも十分楽しめます。
・船内は日差しが入るので、帽子や日焼け対策があると安心です。
・船の揺れが気になる方は
なつき様
グラスボートへの乗船ありがとうございました!!
期待薄だったんですね・・・・(笑)
ご乗船いただきご満足いただけたようでとてもうれしく思います。
ウミガメにも遭遇できたようで、運もよし☆ですね(^_-)-☆
グラスボートは小さなお子様からお年寄りまでどなたでもご乗船いただけ
そのまま沖縄の海の様子をご覧いただけるのでご家族連れのお客様にもおススメです♪
次回のご乗船もお待ちしております☆
1日かけて沖縄の主要観光地を案内してもらえる、とてもお得なツアーでした!
ただ各観光地への滞在時間がやはりタイトなので、じっくり見たい方はレンタカーなどで個人的に行かれた方がいいかなと思います。
ナゴパイナップルパークのカート?に乗りたい方は、配られる入場チケットを受け取ったら直ぐにチケット売り場に戻ってカートのチケットを購入して、入場口側にあるカート乗り場で並んでください🍍
案内されて進んだ先に乗り場があるのかなと彷徨って、ようやく乗り場に辿り着いた時には出発時間の30分前で乗ることできませんでした!(滞在時間は50分)
ベルトラ経由の予約だったからなのか、8割外国の方でバスガイドさんが拙い英語でがんばってガイドしていました。
移動中の車内でも歌ったりガイドをしてくださっていたのですが、バスのエンジン音に負けてガイドさんのお話しがあんまり聞こえなかったことが残念です。
このお値段で主要観光地に連れて行ってくれて、帰りも最寄りのホテルまで運んでくれるので疲れの心配もなく最高のツアーでした。
是非おすすめしたいです!
バスガイドさんも運転手さんも本当にありがとうございました。
美ら海水族館入り口とバス駐車場が離れているので、早めの行動が吉!
約10分ほど歩くかもです!
ツアーガイドは最悪でした。彼女は日本語しか話さず、ホテルからは全員が日本語、英語、中国語を話すべきだと言われていました。私たちはガイドに載っていない場所に1か所立ち寄りました。バスのオーディオ機器は動作せず、何人かには渡されましたが、受け取れなかった人もいました。彼女がコミュニケーションを取りたければ、私たちにやってほしいことを書いた紙を持っていました。彼女はずっと日本語で歌っていて、誰もその歌が何についてなのかわかりませんでした。彼女をツアーガイドとしては絶対にお勧めしませんし、この会社をお勧めすることもありません。100%不満な顧客です。
The tour guide was awful she only spoke in Japanese which I was told by hotel they should all speak Japanese, English and Chinese. We stopped off at 1 place which was not on the guide. The audio equipment did not work in the coach some people were given it some didn’t get it. If she wanted to communicate she just held a piece of paper with what she wanted us to do. She kept singing in Japanese and no one had a clue what the song was about. I would certainly not recommend her as a tour guide or even recommend this company. 100% unhappy customer.
多言語でコミュニケーションできるツアーガイドを探してください。
Get a tour guide who can communicate in different languages
当日はあいにくの雨でしたので景色はあまり良くなかったです。ガイドの方は3カ国も喋れる方でした。ツアー時間が長かったので疲れました。美ら海水族館だけで良かったかも。
66歳にして初シュノーケリング。
初めて着るダイビングスーツ、きつくて着るのに手間取りました。
天気が良く、ボートで着いたスポットは青ではなく水色に近いブルーでした。
初めて見る海の色に感動。
陸上で息の仕方を教わり水中へ。
浮き輪につかまりガイドさんの案内を聞きながらの水中観察とても美しい世界でした。
ウミガメにも遭遇し、息継ぎで浮上ですぐ近くにも来てくれました。
フィンの動かし方が分からず最初は浮き輪を離せずでしたが最後には一人で泳いでいました。
またぜひチャレンジしたいです!!
息の仕方とマスクに水が入らないようにさえすれば後はガイドさんがしっかりサポートしてくれます。
是非チャレンジしてみてください。
持ち物は水着を着ていくだけでOK!
シュノーケルに必要な道具以外にヘアゴムやドライヤー、シャワー、シャンプーリンス、タオルなども全て揃っているので水着さえあれば参加できました!
持ち込みで自身のフルフェイスのマスクを利用したのですが、曇り止めを塗っていただけてとても親切でした。
沖縄の良さを感じ見る事良かったし添乗員さんの話し方が聞き取りやすく
良かったです
VELTRAは何度も利用していて
STAFFの方々最高です
自然を感じて見ませんか?
ベテランのバスガイドさん、とても良かったです。観光スポットだけでなく、沖縄にまつわる様々な説明や、沖縄の有名な歌も、いくつか歌っていただき、道中とても楽しかったです。
バス車内も綺麗で快適でした。
もともとは、レンタカーで周る予定が、雨の予報だったため、レンタカーをキャンセルして、こちらを申込みました。雨でも効率よく周れて正解でした。
パイナップルパークは、季節外れのため、畑が見れなかったのが残念でした。
見学時間に余裕がなく、カートに乗れなかったのと、パイナップルピザ等の食事が出来なかったのも心残りでした。(試食をしてからお土産を選べるのはよかった)
お菓子御殿の「紅芋 生タルト(冷蔵品)」、甘さ控えめで、出来立て感があってオススメです。
雨交じりのお天気でしたが、十分楽しめました。
ガイドさんのお話が面白く、五感を通して体験的にやんばるの自然を体験できました。
バスを出て歩く時間もそんなに長くないので、子どもさんやお年寄りでも参加できます。
からき茶やお菓子もおいしかったです!
60歳過ぎても、極度の高所恐怖症の自分でも、全く大丈夫で最高の気分を味わう事が出来ました!
感謝です!
人生一度は体験すべき!
美ら海水族館に行くなら1番。このクラスだと、入場券別が多いが、込みでこの価格。古宇利大橋では、ウミカメにあえました。
的確なアドバイスをいただき、すぐに立つことができました。
サーフィンの楽しさを体感でき大満足です。
ありがとうございました。
本日はお疲れ様でした、是非また沖縄の海に遊びに来て下さいね。
ご利用ありがとうございました。
天候にも恵まれて念願のツアーに参加できました。
ショップの施設も充実していて、ツアー全体とても楽しく参加できました。
空港から近く、帰りに寄れる場所です。
イオンが併設しているので、お土産も買えます。
屋内なので雨の日でも楽しめました。
餌やり体験もおすすめ
雨の予報だったのでバスで日帰りツアーは最高でした。色んな所へ行けてとても満足しています!時間配分的にも良くてまた機会があれば利用したいと思っています。
雨の夜、カエル、イモリやトカゲモドキ、カタツムリなど、とても活発に動き回りました。ヒメハブもカエルを食べたのかおなかが太くなっていました。整備された道を歩きながら、ガイドさんのすばらしい目で次々に見つかる生き物たちを興味深く観察できました。ガイドさんの話もとても分かりやすかったです。こんなに多くの生き物が夜の世界を動き回ってるのかと感心しました。
参加当日、雨が降ることを祈りましょう(笑) 光量が多いライトを一人一つずつ持参すると楽しいと思います。スマホやカメラで撮影するのはちょっとむつかしいかもしれません。目に焼き付けるのがベストですね。
このたびはご参加いただき、誠にありがとうございました!また、大変嬉しいご感想をいただき、ありがとうございます。
当日はあいにくの雨模様でしたが、実は生き物たちにとっては最高の活動日和です。雨の夜ならではの活発なワンシーンをたくさん観察していただけて本当に良かったです。
季節や天候によって、見られる生き物や森の表情はガラリと変わります。ぜひまた、やんばるの「おもしろい夜」を覗きにいらしてくださいね。またお会いできる日を、心よりお待ちしております!
森のガイド、雄二より