沖縄本島
出発の20半前までに、入口近くで受付し、チケットを受け取ります。10半前から乗船可能なので、その間にトイレも済ませられました。
トイレは1つしかないので、受付時間は列ができていました。余裕をもった集合が平和そうです。
まずは2階の展望席で観察スポットまで移動。席が少なめなので、座る必要のある方はここも早め乗船がいいかもです。
5歳娘はパパとずっと立って、70代の母と私はのんびり座って、どちらも十分に景色が楽しめました!何か気になることは、スタッフさんに聞くと笑顔で教えてくださり、とても満喫できました。
ポイントに着くと船底の客室に移動し、潜水してサンゴと魚を楽しみます。本当にキレイで、家族全員大満足!少し潜水のまま移動しますが、場所によって海の色やサンゴの種類も違うことがとても印象的でした。
なお潜水の窓は低い位置に設置されているので、子どもの目線が1番快適で、背の高いパパはちょっとかがんで見る感じでした。
濡れずに快適にシュノーケリング体験でき、3世代旅行のアクティビティには最適でした!!また行きたいです〜
すべてにおいてとても良かったです。
ここでは書ききれないくらい
ウミガメにも会えたし、接客も楽しめるような接客でした。
子供達も満足していました。
ありがとうございました
大雨でした
でもガイドさんの色々な説明がとても参考になり
時々ジョークもあり、楽しく過ごす事が出来ました。バスもとても快適でした。
観光バスの宣伝のYouTubeで、ガイドさんが沖縄民謡を歌ってたので期待してましたが、それはなく少し残念でした。
那覇バスツアーご参加頂き誠にありがとうございました。
スタッフ一同、感謝申し上げます。
当日は、有意義なお時間をお過ごし頂き
良き思い出になれば幸いに存じます。
残念なことにサンシンは
ガイドさんによって演奏が無い場合もございます。
今度ご参加の際は
サンシンガイド希望とリクエストを頂けると
ガイドさんの調整させて頂きたいと存じます
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス山城
初めての沖縄旅行最高の思い出になりました。宿泊ホテルから那覇バスターミナルに集合出発首里城でバスガイドさんの説明を聞いて琉球王国時代から続く平和を尊ぶ県民性に敬服、おきなわワールドの玉泉洞での地底の神秘を体験、レストランでの昼食バイキング美味しく頂き、平和記念公園平和の礎と4人に1人犠牲になった方々を思いながら追悼、ひめゆりの塔で犠牲になった方々に献花追悼、道の駅いとまんでお土産を買ってツアー終了でしたが、最後にバスガイドさんの三線を引きながら心のこもった沖縄の歌を聞いてジーンと心に響き那覇バスAコースに参加して本当に良かったです。
那覇バス定期観光バスツアーへ
ご参加頂き誠にありがとうございました。
車内では快適にお過ごしいただけたご様子で
私共も喜びを共有させて頂きます
乗務員へのお褒めのお言葉も頂き
重ねて感謝いたします。
地元沖縄生まれ沖縄育ち
生粋の「うちなーガイド」の案内で
沖縄の文化・歴史に触れて頂き
沖縄を身近に感じて頂けたかと存じます。
小さな南の島沖縄ですが
名所・旧跡と琉球王朝の歴史文化
そして沖縄戦での心痛む悲しい歴史がございます。
痛みを体験しているからこそ平和を願う心が沖縄にはあります。
いつまでも『平和の発信地沖縄』であればと思います。
今後共、より多くの方へ
沖縄の旅をご満喫できる様
「一期一会」のおもてなしの心を忘れず
お手伝いができればと存じます。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス山城
シュノーケルも遊具もたっぷり時間を使って楽しむことが出来ました!
スタッフさん達が素敵な方々でした!
また利用したいです!ありがとうございました
案内をしていただいた運転手の方が親切で、沖縄での想いでがたくさんできました。ありがとうございました。沖縄へまた行きたくなりました。
ヤンバル方面へは遠いため専用で有名な場所を回ってくれるツアーには感謝しています。
古宇利島での滞在時間を2時間とか増やして貰うと良かったです。
子供と一緒でしたが、サポートが厚かったのでとても楽しめました。
海外の方が多かったです。
また利用したいです。
ちかみち様
この度は弊社のアクティビティにご参加いただき、ありがとうございました。
楽しんで頂けたようで何よりです。
また機会がありましたら、ご参加お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 小河原
娘の結婚式のために初めて沖縄に行きました。折角なのでこの島内観光に参加しました。「沖縄に行ったら寄らねば!」と思っていた『ひめゆりの塔』と『平和記念公園』には、各々30分ずつしか滞在しないということで、実は予約の時点で意気込みが8割くらいとなっていました。が、なんと!ガイドさんの気持ちのこもったお話で、「滞在時間30分以上」に感じられました。
観光を終えて思ったのは、このツアーは、一回のツアーで完結させようというのではなく、まず概要を伝えて、では次にどこに重点を置いて見学or体験しようかを決めるものなんだな、ということでした。「次回は『おきなわワールド』で一日過ごし、手作り体験をいっぱいしよう」とか、「『平和の礎』の、韓国籍の方や米兵の方の名前もゆっくりたどってみよう」とか。
とっても暑い日で、タオルを首に巻き、バスに乗るたびに日焼け止めクリームを塗り直す旅でした。でもそれは、79年前に南へ南へと逃げ惑い、あるいは逃げ切れなかった人たちに比べたら、安心安全付きの暑さでしかありませんでしたね。
また絶対来ようと思いました。今度は『対馬丸記念館』にも!
那覇バス定期観光バスツアーご参加頂き
誠にありがとうございました。
地元沖縄生まれ沖縄育ち
生粋の「うちなーガイド」の案内で
沖縄の文化・歴史に触れて頂き
沖縄を身近に感じて頂けたかと存じます。
ガイドさんも、お客様からのお声を励みに、
日々鍛錬を重ねております。
今後共、より多くの方へ
沖縄の旅をご満喫できる様
「一期一会」のおもてなしの心を忘れず
お手伝いができればと存じます。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス山城
私達はどこも、二回目の訪問でしたので、じっくり見たい方には、お薦めできません。15年ぶりぐらいの観光でしたので、興味深いところのみ、ピンポイントで懐かしく見学いたしました。
那覇バス定期観光をご利用頂き
誠にありがとうございます。
小さな南の島沖縄ですが
名所・旧跡が数多くございます。
今回のご旅行では南コースをご満喫頂きましたが
次回ご来県の折には、是非北部観光へもご参加お待ち申し上げます。
沖縄の違う魅力を再発見できるかと存じます。
又のご来県スタッフ一同、心よりお待ち申し上げます
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)/^
南の島から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
天候に恵まれ、立ち寄り先の滞在時間は十分でした。ただ、美ら海水族館のイルカショーの開始時間を前もってチェックしておかなかったので、駆けつけた時は既に終了間際でした。昼食時間を入れて水族館の滞在は2時間のため、館内見学はほどほどにして、目玉のイルカショーに向かった方が賢明です。
ツアー参加が、買い物メインでない人には、御菓子御殿の立ち寄りは興味がないところでしょう。英日喋るガイドさんはホスピタリティーに溢れていました。ドライバーさんもガイドさんを補助されて、チームワークの良さが見えました。中華圏の参加者で、よく遅れて集合する人達が散見されたのは残念でした。
小さなお子様も全然大丈夫です。
スタッフの方々もとても親切でポイントポイントでしっかりと楽しく説明して下さいました。
絶対おすすめです!!!
とても親切にしていただき、ありがとうございました。連れて行ってもらった沖縄そばも美味しかったです。楽しい時間を過ごさせていただきました。
過日は沖縄eハイヤーのご予約を賜り、誠にありがとうございます。
ドライバーのサービスでご満足いただけたようで大変光栄に存じます。
最後に再びごご利用いただけることを心よりお待ち申し上げております。
車では美ら海水族館側からはお店入りにくかったです。
外観はレトロな感じで、「美ら海BBQぐるんちゅ」さんの看板が見当たらなく、少し不安を感じながら入りました。
ちょっと怖そうなお兄さん汗が笑顔で「BBQですか?」と聞いてくれて、
場所があっていたのがわかりました。
ですが、このちょっと怖そうなお兄さん・・めちゃめちゃ優しく最高なお兄さんでした。(ごめんなさい)子供たちにたくさん気にかけてくれて優しく、お忙しいのに一緒に遊んでくれたり、穴場のビーチを教えてくれたり。
景色も最高でしたが、人の優しさも最高なお店でした!
思った以上に満足度の高い体験でした!
2階デッキに乗り、10分程度のクルージングの後に船底の潜水デッキへ移動します。この潜水デッキはそのままだと「なんだ??」と思うのですが、下がると水中がのぞける仕組みです。それだけでも子供は大喜びでした!そのまま移動をするとだんだん海底のサンゴが見え、色とりどりのキレイな魚も見えるようになります。個人的感想ですがこの時太陽の位置で船の影がない方が海中がきれいに見えます(なかなか把握が難しいです)船の移動に合わせ魚たちが付いてくる姿も愛らしかったですよ。私の時は運よくウミガメの泳いでいる姿も見れました!
2階のデッキはイスの数が少ないようなので、小さいお子さんがいる方は早めの乗船がおすすめです。
小3、小1の子どもと4人で参加しました。
予約時はシュノーケリング埋まっていて予約できなかったのですが、「シュノーケリングもやりたかったねー」と会話していたら空きが出たとのことで飛び入り参加させてもらえました。
ガイドの方は気さくでとても優しく子ども達も安心してチャレンジできました。
次回も絶対に参加したいです!!
少しお天気が悪かったですが、紫陽花もとても綺麗で、ランチもとても美味しかったです。そして、ゆったりとした時間配分で、どこも満喫出来ました。
経験豊富なバスガイドさんで、お話がとても興味深かったです。梅雨の中の平日だったせいか、大きなバスに6人しか参加者がおらず、快適でした。幸運にもこの日はお天気に恵まれ、斎場御獄もガンガラーの谷も少人数で回れて良かったです。どちらも足場が悪いので、スニーカーで行くことをお勧めします。個人的には、おきなわワールドよりガンガラーの谷がお勧めです。歩く時間は長いですが、ペースはかなりゆっくりです。ガイドさんと一緒に歩くので、歴史から植物と色んな話を聞けます。最大20人程で回るとのことですが、私達は6人でした。
MT様
このたびはラドOSB号 南部半日観光バスコース にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
ラド観光 末吉
朝の待ち合わせがうまくいかなかったので、心配しながら出発しましたが、心配なんて、必要なかったほど、レンタカーでは出来なかったであろう現地の方ならではの私たちの希望をしっかり詰め込んだプランを臨機応変に対応して下さいました。
帰りも伝えた時間に間に合わせてくださり、次回以降もレンタカーよりハイヤーがいいなと思いました。
ありがとうございました。
梅雨の時期だったので、バスツアー当日も雨でした。残念ながら万座毛には行けずでしたが、パイナップルパーク、美ら海水族館で楽しめたので良かったです。パイナップルパークでも雨でしたが、雨でも園内は小さい車に乗ってパイナップル園を回れるので子ども達は雨関係なしに楽しんでて良かったです。バスでは添乗員さんが沖縄について色々と話してくれるので、バスの中も楽しかったです。
ほーり様
このたびは、ラド美ら海号 沖縄1日観光バスコース にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
ラド観光 末吉
バスツアーを絶対にお勧めします。私は車をレンタルしなかったので、何をするか探していましたが、バスツアーは5つの異なる観光地に連れて行ってくれました。素晴らしかったですし、運転の心配もなく、一日中歩いた後は帰り道に寝てしまいました。ぜひ参加してください、後悔しませんよ!A+!別の日に別の3つの観光地のバスツアーも予約しました。行くことを考えているなら、もう考えずにバスツアーを予約してください。フィルさん、ありがとう。
I definitely recommend the bus tour. I didn't rent a car so I was looking for things to do... the bus tour took us to 5 different attractions. It was great, didn't need to worry about driving and even fell asleep on the way back after all the walking all day. Just do it, you won't regret it! A+! I even booked another 3 attraction bus tour for a different day. If you are thinking about going, think no more and just book the bus tour. Thanks Phil
フィル・エス - シカゴ
この度は、私たちと一緒にご乗車いただき、誠にありがとうございます。
レビューをお書きいただき、ありがとうございます。
視聴者の投稿を確認いたしました。
貴重なご意見やご感想をいただき、ありがとうございます。
今後の運営の参考にさせていただきます。
また別の機会に、ラド観光バスツアーをご利用いただけることを楽しみにしております。
ご支援いただき、誠にありがとうございます。
ラドツーリズム スエヨシ
Mr.Phil S. - Chicago
this time
Thank you very much for riding with us.
Thank you for writing your review.
We have confirmed the viewer's post.
Thank you for your valuable opinions and impressions.
We will use this information as a reference for future operations.
We look forward to using your Rado sightseeing bus tour again on another occasion.
Thank you very much for your support.
Rad Tourism Sueyoshi
しっかり見てもらえて安心でした。 サポートもしっかりして貰えて 体験ダイビングも出来て 楽しませてもらいました。
曇り空で雨がいつ降ってもおかしくない感じでしたが無事出航!
パラセーリングもちゃんとして食べました(^^)
曇空が悔やまれますが景色は最高!
スノーケリングで綺麗な魚たちにも沢山遭遇。
泳ぎ疲れて休んでいたらスタッフの方が海亀を見つけたらしく急遽バナナボートを出してくれて皆を連れて行ってくれました。残念ながら何処か逃げてしまいましたがスタッフさんの気遣いに感謝感謝です。
色々と話しかけてくれたり写真沢山とってくれたらとても楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございます
たまっく様
この度は弊社のアクティビティにご参加いただき、ありがとうございました。
ご満足いただけたようですが、お天気が生憎の曇り空だったのですね。。。
ただ、曇り空でも海の中は透き通っていますのでお魚がたくさん見れてよかったです。
パラセーリングは晴れているとよりお楽しみいただけますので、機会があればまたのお越しをお待ちしております!!
マリンクラブベリー那覇店 ラフィア
車なしで、車がなければ行きにくい所へも、座っていれば何か所も連れて行っていただけるので楽です。
名護パイナップルパークは子供受けはするかもですが、なくても良かったです。その代わり別の所へ行きたかった。
イヤホンで音声ガイドを聞くシステム。
総じて満足です。
イナムラ ユキエ 様
弊社のツアーご参加させて頂き誠にありがとうございました。
またのご利用をお待ちしております。
宜しくお願い致します。
人生初のシュノーケリングとパラセーリングでした。スタッフの方が皆さん優しくて丁寧に教えてくれたので安心して遊べました!宿泊先のホテルまでの送迎もあって大変助かりました!!また2月にホエールウォッチングで予約させていただきます!ありがとうございました!
まみ様
この度は弊社のアクティビティにご参加いただき、ありがとうございました。
ご満足いただけたようで、何よりです!!
人生初のスノーケリングが良い思い出になって、心よりうれしく思います。
ホエールウォッチングもぜひ当店にいらしてくださいね!!
マリンクラブベリー那覇店 小河原
ツアーガイドさんの説明も丁寧で、
良いツアーでした。
バスの中でも充分楽しめました。
ただ時間が短く足りなかったです。
沖縄ワールド内もう少しゆっくり
周りたかったです。
ニックネーム ココ様
このたびは【ラドOSB号 南部半日観光バスコース】にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
ラド観光 末吉
初めての沖縄でしたが滞在中はすべて大雨、6月の時期は雨が当たり前と思ってください。自身は一人での旅行だったため、最初は高速バスを使って観光をする予定でしたがたまたまこのサイトを見つけて参加しました、参加の大きなポイントはやはり美ら海水族館です。感想は一度は訪れないと損をするレベルで時間が足りないぐらいでした、カメラをほとんど使わない自分でもカメラで撮影するほどよかったです、欠点という欠点は時間通りには進まなかった事です、自分は予定がなかったので別に気にならなかったですが雨もあって最終解散時刻が一時間ほど遅れましたので参加後に予定を入れている人は要注意です。後ナゴパイナップルパークは虫よけ、かゆみ止めは持って行ったほうがいいかも丁度湿度が高い時だったため虫に刺され過ぎて腕がひどいことになりました。
ゴロー様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
牧志駅でピックアップしていただきました。数メートル離れた場所で待っていたので、集合時間前に連絡をいただけてありがたかったです。
県庁前と那覇空港を経由しました。
斎場御獄は神聖な場所でした。
当日は少雨で滑りやすい場所もありましたので足元お気をつけください。
ガンガラーの谷は現地のガイドさんが楽しく案内してくれて飽きさせません。
雨の日は上流からの排水?で場内の川が多少臭いますので、匂いに敏感な方は晴れの日がおすすめです。
半日でも充分満足できるツアーでした!
JJ様
このたびは ラドOSB号 南部半日観光バス / 【午前】ガンガラーの谷+斎場御嶽
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
透通る海、珊瑚礁、魚、優しいガイドさんと最高でした。追加したパラセーリングも素晴らしく大満足でした。
Leo様
この度は弊社のアクティビティにご参加いただきありがとうございました!!
ご満足いただけたようで何よりです。
沖縄の海は一年を通して透き通っておりますので、いつでも遊びにいらしてください!
スタッフ一同お待ちしております!!
マリンクラブベリー那覇店 小河原
4歳になった娘と両親と参加しました。
率直な感想は下記の通りです。
・対象の観光スポットがたくさんあり過ぎるので、詰め込みすぎな印象
・バスの駐車場所から観光スポットへの道のりもまぁまぁ遠い
・フクギ並木の説明がほとんど無く、どこを見るのか分からなかった
4歳児初めてのバスツアーとしては、失敗だったかなと思います。
未就学児連れなら、もう少し立ち寄るスポットが少なくて、一つ一つの観光地でゆっくり時間を使えるツアーが良いかと思います。