沖縄本島
家族向けには1日あそぶのにちょうど良い感じですね!
年に1回くらいであれば、リピートもおおいにありですね!
こんにちは。
ご参加いただきありがとうございました。
また沖縄にいらした際は水納島マーメイドにお越し下さい。
スタッフ一同お待ちしております☆
乳児を預けての参加で、こちらが時間を勘違いしていたにも関わらず、こどもの迎え時間まで考慮して頂いたスケジュールを組んで頂き大変感謝しています!!おかげでアクティビティを満喫することができました。
海は大変綺麗で水族館や図鑑でしかみたことのなかった綺麗な水の生き物達と泳ぎ、みることができ、えさをあげるとよってきてくれて感動しました!
ヒトデを触ってみたいといったら触らせて下さり嬉しかったです。
説明もわかりやすく安全に安心して楽しめました。
こどもが大きくなったらまたこどもと参加させて頂きますのでよろしくお願い致します!
12月14日に家族でシュノーケリングを参加させていただきました。
青の洞窟コースでしたが、生憎の風と波の高さで、行けませんでしたが、違ったクマノミ楽園コースに変更してくださり、楽しませていただきました。
スタッフの皆さんが明るく、気さくでとても元気が良く、すごく親しみやすかったです(笑)
波は高かったものの、海は青く透明度も抜群!!目の前をお魚の大群で、水族館の中にいるかのような感動でした。
素敵な写真もたくさん撮ってくださって、是非年賀状に使わせていただきます^ ^
途中で、体調を崩してしまったのですが、スタッフの皆さんが本当に優しく、気遣ってくださり、海から上がったあとまで色々気にしてくださり、本当…に感謝です。
色々なシュノーケリングツアーがある中で、どこが良いのか、迷ってしまいますが、むるぬーしさんのスタッフは、皆さん素敵な方ばかりでした。
娘も、わたくし達も、また来年もお世話になりたいな…と思わせてくれました。
こんにちは、当日担当させて頂きましたナンシーです。
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
素敵なコメントもありがとうございます!
沖縄の海を満喫して頂けたこと、とっても嬉しく思います(^^)
今回、残念ながら青の洞窟へはご案内出来ませんでしたが、
次こそは!青の洞窟リベンジしましょう♪
またお会い出来る日を楽しみにしています。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
12月5日に家内と二人お世話になりました。残念ながら、風が強くて青の洞窟には入れませんでしたが、B-nature の大坂さんの楽しいトークと巧みなリードで、10月に行ったグアムより楽しいシュノーケリングになりました。浅瀬だったせいもあり、小さくて奇麗な魚がたくさん見られたし、少し沖合では美味しそうな(?)ブダイにも触れたし、すぐ後で大量の写真をラインで送ってもらえたので、大満足です。大坂さん、本当に素敵な時間をありがとうございました!
還暦夫婦と娘の3人で初めてのダイビングでした。家族で1週間の休暇が合ったのがが11月末、寒いのではと不安がありましたが、気温の高さに恵まれました。当日、波が高いという事で、本島から1時間かけて慶良間まで!と期待していた通りにはいきませんでしたが、大変美しい場所に案内して頂きました。 インストラクターの方がゆっくりゆっくり案内してくださったので、海の生き物1つ1つを間近でじっくり見る事が出来ました。(楽しかったので追加で3回も入ってしまった)ダイビングは泳ぐもの、と思っていました、あまりに美しい光景を目のあたりにして、ずっと座って見とれていても良いかもしれないと思いました。翌日、美ら海水族館に行き、1つ目の水槽を見た時、昨日の光景が蘇りました。水族館ではダイビングで出会った魚を見つけては、嬉しくなって名前を1つずつ確認して楽しみました。
ダイビングの楽しかった事がとても伝わってきました!
還暦の方でも海に入りたいという方はライセンスも取得して、もっと別世界へと案内することが出来ますので、
次回チャレンジしてみてくださいね!楽しみにお待ちしています。
数あるツアーの中からこちらを選んだポイントはバスタオルの用意がいらない事でした。
予約したのは沖縄2日目の朝のツアーだったのですが、前日の到着日に連絡をいただき予約日だと風が強い予報で波が立つかもしれないとの事。今からのツアーに変更も出来ると提案に乗り、前倒しで参加しました。
結果的には変更して大正解でした!
海は穏やかだし担当のリョウさんは終始優しく楽しくど素人の私達夫婦をサポートして下さいました。
オンシーズンだとまるでスーパー銭湯ばりの混雑だそうですが11月終わりの青の洞窟は貸切状態で本当に素晴らしかったです。
リョウさんから教えてもらったオススメのお菓子もお土産で買って帰りました。
本当に素敵な時間をありがとうございました!
ゆきたんさん
ツアーにご参加いただき、ありがとうございます!
むるぬーしのリョウです^^
今の時期だと海況によって洞窟に行けないことが多いのでホント良かったですよ~
お魚の食いつきも良くて水槽の中にいるみたいでしたね(笑)
お菓子ありがとうございます!宣伝お願いします(´艸`*)
また海で遊びたくなったらいつでも来てください♪
ありがとうございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
吉田 良
2名のインストラクターの方について頂き、とても丁寧に教えて頂きました!
船酔いでずっと具合が悪かったのですが、その時も側にいて親切にしていただき、すごく申し訳なかったし、また感謝の気持ちしかありません。
ありがとうございました。
初めてのダイビングで正直不安でしたが、素敵な世界を見られて幸せでした。
また、お二人に会いたいです。
今度は酔い止めを服用してリベンジさせてください。
本当にありがとうございました!
まっち様
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました!
船酔いの中でしたが水中世界をダイビング、スノーケリングでご覧頂けた事、良かったと思っております。
ありがたいお言葉本当にありがとうございます。
また皆様とお会いできる日をスタッフ一同心よりお待ちしております!
全力でご案内、サポートさせて頂きます!
ありがとうございました(^^)/
パイレーツマリンクラブ 池田
風が強かったので青の洞窟は行けないとのことだったんですが、
天気がとてもよく、海の底まで見えるビーチでカヤックに乗りました。
イワシの群れが通って行くのが見えたり、上陸した岩場にカニやヤドカリがいたりして、満喫させてもらいました。
その後、移動してシュノーケリングしたんですが
ハリセンボンやイソギンチャク、クマノミも見られてとても満足です。
一緒に行った友人は初シュノーケリングだったんですが、スタッフの方の親切なガイドのおかげで、とても楽しめたようです。
また機会があれば利用させていただきたいと思います。
ありがとうございました!
Haru様
こんにちは
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました。
生憎の強風でしたが楽しんで頂けて幸いです。
スタッフとしてもご一緒させてもらい楽しい時間となりました。
沖縄はまだまだ見どころたくさんです
是非また遊びにいらしてくださいね!
ありがとうございました。
アンダゴ
7歳の息子と2人で参加させていただきました。
タイトル通り至れり尽くせりで申し訳ないほどでした。
船を怖がる息子の気を紛らわせるためずっと話し相手になってくださったり、シュノーケリング後に寒いと言えば足湯を用意してくださったり、替えのウェットスーツまで持ってきてくださったり、担当してくださったYさんのご配慮に本当に感謝です。
他の参加者の方々も皆優しく接してくださり、担当ではないスタッフの方々も図鑑で魚の説明をしてくださったりと色々と本当にありがとうございました。
3ポイント中、息子は1ポイントだけの参加でしたが、息子を見ていてくださったおかげで私は1人ゆっくりシュノーケリングを楽しめました。
私にとってはウミガメよりも見たかった念願のウミヘビを初めて見られて大満足でした。
参加後の写真サービスで確認しましたが、息子も船上で楽しませてもらったようで^_^
ありがとうございました。
Miki様 先日は当店の慶良間1日シュノーケリングツアーご参加いただきありがとうございました。
息子さん、初めて足の立たないところでの海へ入るのはドキドキしたでしょうかね!?
写真を見ると当日は天候も良く、ケラマブルーが楽しめたようで良かったです!
Miki様念願のウミヘビもご案内でき良かったです!
またぜひ遊びにきてください!!
マリンハウスシーサー那覇店 松谷彰子
青の洞窟ツアーが天候のためキャンセルになり,通常のシュノーケリングツアーを代替といて提案され,しょうがないかと思って参加したのですが,予想以上に楽しむことができました。魚がたくさん見られたことがよかったということだけでなく,港に戻ってきたときに温かいお湯で身体を温められるようにペットボトルにお湯が用意されていたり(11月ですから),その他にもきめ細かい配慮が行き届いて心地よくツアー全体を楽しむことができました。
もとおか様
はいさーい!
むるぬーしのりょうちゃんです。
先日はツアーのご参加ありがとうございました♪
あいにくの天候で青の洞窟にご案内させて頂くことは
出来ませんでしたが沖縄の海を楽しんで頂けて良かったです!!
11月の海から上がったあとは寒かったですね。
今度は青の洞窟に一緒に遊びに行きましょう☆
身体も心も温まるご案内ができるように
日々精進して、もとおか様をお待ちしております!
これからもっと寒くなってきますのでご自愛ください。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし 吉田 良
シュノーケリングSUPのセットを予約していました。当日天候の関係でシュノーケリングのみになりました。エイやクマノミ、クマノミの赤ちゃんに会えたり、インストラクターさんの丁寧な対応と人柄、軽快なトークで楽しませてくださいました!
シュノーケリング後、どうしてもSUPをやりたくなり、相談したところ、天候が落ち着き滞在中に出来そうな日を提案してくださり、最終日の朝7時からSUPが叶いました!
朝日を浴びながらのSUPとっても最高でした!
ロケーションもプライベートビーチみたいで
貸切で良かったです!
ドローンも飛ばしてもらい、本当に忘れられない旅行になりました!
インストラクターの皆さん、ありがとうございました!次回も沖縄行く際に連絡します!
初のダイビングで緊張してましたが、教えて下さる方達もすごく丁寧で不安になることなく楽しい時間が過ごせました。今回 女1人での参加でしたが、私の他にも一人で来ている女性も何人かいたのと、スタッフの方が場を和ませてくれるなどの配慮もありアットホームな感じがよかったです!
海はすごく綺麗で、お魚の説明や写真撮影なども、とても丁寧にして頂き楽しかったです!
またぜひ お願いしたいと思います(^^)
はるな様
こんにちは。シーサー那覇店です。
このたびは、当店の1日体験ダイビングツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
ケラマの海はとてもキレイですよね!
初めてのダイビングで楽しんでいただけて本当に良かったです(*^_^*)
けっこう1名でいらっしゃる方、多いんですよ~!
ひとりでも大丈夫なので、気にせず遊びに来ていただけたらと思います!
またケラマの海に遊びに来てくださいね!
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンハウスシーサー那覇店 浪岡知世
旦那は始めての体験ダイビングでしたが、私は1年半ぶりのダイビングでもあり、バースデーダイビングでもありでめちゃくちゃ楽しかった。
インストラクターのワダさんもスっごく優しくて嬉しかった。
ユリオン様
この度は、ココオーシャンの体験ダイビングにご参加頂き
誠にありがとうございます。
そして、貴重なご感想頂きありがとうございます。
バースデーダイビングが思い出に残るものとなって良かったです!!
是非またお会いできる日を楽しみにしております。
担当インストラクター 和田
友達と2人で沖縄旅行に行った時に参加しました!
沖縄でも離島に行きたいという話をしていて、ちょうどいいプランを見つけたので、今回利用させていただきました。
シュノーケリング初心者のため、初めは不安でたまりませんでしたが、スタッフの方がとても親切に声をかけてくれて、楽しく過ごすことができました!
ウミガメにも出会えて、綺麗なお魚もたくさん見れてとても癒されました。次も機会があったらぜひ利用したいです!
ありがとうございました!
シュノーケリング初心者様
先日は当店の1日シュノーケルツアーにご参加していただきありがとうございました。
不安を抱えながら勇気をもってのご参加ありがとうございます(^_-)-☆
不安を超えた先のケラマの海の世界はいかがだったでしょうか?!
海の透明さやカラフルなお魚たちに魅了されたのではないかなと思います(*^▽^*)
ウミガメにも出会えて本当にラッキーでしたね☆彡
是非ともまた沖縄にお越しの際は遊びにいらしてください。
スタッフ一同シュノーケリング初心者様のご参加お待ちしております。
マリンハウスシーサー那覇店 平林 総恵
シーカヤックで行く予定でしたが波が出てきて引き返して車で行きました。当初は無理かもってことだったんですがガイド同伴なら大丈夫ってことで行けました。このシーズンなので参加者も少なくゆったりと見えました。水もそんなに冷たくなくて楽しめました。
こんにちは!!ツアーにご一緒しましたあみちゃんです☺
先日はツアーへのご参加、ならびに口コミを書いていただき誠にありがとうございます!!!
この日の前日も海況が悪く、それ以降も海況が悪い日が続いてるので、ほんっとに青の洞窟に行けてラッキーでしたね(≧▽≦)
また沖縄に遊びに来る機会があれば、ぜひお立ち寄りください(^^♪
ありがとうございました!!!
たまたま天候がとても良くて2週間ぶり!?の上陸だったそうです。立冬だというのに暑い!優しいインストラクターさんとマンツーマンでのんびりシュノーケリングを楽しみました。ナガンヌ島ツアーも行きましたが双方とも那覇弾丸旅行時にはいいですね。
ふりーぢゃーなりすと。 様
この度は数あるツアーの中からクエフ島上陸ツアーを選んで頂きありがとうございます。
ご参加された日は、海況も良く、ツアーも空いていてゆっくりとのんびり出来た様でスタッフも喜んでいます。
また、ツアーは半日ですので、午後から沖縄の観光や、帰りの飛行機のお時間にも余裕をもってご参加頂けると思います。
次回も沖縄に観光で来られる際はぜひハッピーアイランド号に遊びにきてください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
口コミを書いて頂き本当にありがとうございました。
私は彼氏と一緒に、11月の海に入りました。当日は、波が高く、青の洞窟へは行けませんでしたが、魚に餌やり体験をすることになりました。最初は、水温もさむいかな?と思いましたが、入ってみると、楽しすぎて寒さを感じませんでした。シュノーケルは、お互い初挑戦で、心配な面もありましたが、とても丁寧に教えてくれました。前日の日に連絡があり、海の調子や、住んでるところからの道なりを教えてくれました。この安さでこの楽しさはすごくいいなとおもいました。ありがとうございます。
当店ご利用ありがとうございました
残念ながら青の洞窟へは行けませんでしたがキレイなビーチポイントと秘密の撮影ポイントへ行けて良かったですね!!
また次回お待ちしております
ヴェルトラとの事前のコミュニケーションは非常に良かったです。場所は見つけにくかったです。なぜなら、探すべきサインが緑だと言われたのに、実際は青だったからです。出発前の説明は、言語の壁を考慮すると良かったです。ボートの二人目の方が写真を撮ると思っていましたが、彼は撮りませんでした。写真を撮ってほしいことを彼に伝える必要があります。
Pre activity communication with Veltra very good. Place wasn’t easy to find because we were told the sign to look for was green when it was actually blue. Pre take off instruction was good considering language barrier. We were under the impression the second guy on the boat would take photos...he didn’t. You’ll need to make sure he knows you want photos.
コメントありがとうございます。またのご来店をお待ちしております。
thank you for your comment.
Please come again.
10/29(月)に仲良しの友人と参加しました!!
前日まで台風の影響により遊泳禁止だったようで、、、できないだろうなと思っていましたが当日はできました!!!★☆
那覇市内のホテルだったので迎えにきてくれて、ウキウキで参加!\(^^)/
しかし当日は波がすごくて、、、
往復のフェリーはジェットコースターよりすごい、、、(笑)座ってる自分が浮くくらいで、ヤバイ!これヤバイやろ!の連続、、、、(笑)
(台風の影響だからだそうです。普段はこんなんじゃないとのことですが、、、初参加なので分かりません!(笑))
フェリーもめっちゃ早いから、ゆっくりお願い!!と言いたいくらいでした。本当に。(笑)
酔い止めを飲んでいても気持ち悪くなりました。
目の前にいた参加者で、酔い止め飲んできてなかったのだろうと思われる方々がゲロゲロしておりまして、、、(笑)
もらいゲロしそうでした( ˘•ω•˘ ).。oஇ(笑)
でも、スタッフさん達はあの激しいフェリーの中、立ったまま乗られてて、気持ち悪い方々の介護をされててすごいなぁと、、、!(T ^ T)参加者全員に気を使って声を掛けてくれていました!!(>_<)
なんとか吐くまでではなかったので、目的地に着いてからはダイビングとシュノーケルができました☆★
台風の影響でいつもとは違うスポットに行ったようで、、、
お目当てのウミガメには会うことができなくて、とても残念でした。
でも海の透明度は波が高いのにすっごくヤバかったです♡♡♡♡綺麗なお魚もたくさん見れてる大満足でした♡
ダイビングしてない間はいつでもフェリーの周りでシュノーケルして楽しんでくださーい!という自由な感じで、3ヶ所行き、ほぼ海の中で泳がせてもらいました♡
スタッフの方がとにかく多くて、ビックリ!!
しかも、スタッフの方の中に香港の方、オーストラリアの方がいたので、海外の方も気軽に参加できるなぁと思いました!★★当日、中国語や英語で話されてる方がいたので、海外の方も参加していらして、通訳ができる方がいるから安心できるなと思いました!!
あとスタッフの方々同士めっちゃ仲が良い!★
トークもめっちゃ面白いし、ほんと和気藹々としてました♡♡いろんなスタッフさんが話しかけてくれるから楽しかったです!!
海もすごく綺麗だし、せっかくだから追加ダイビングもしました♡\(^^)/
お茶、コーヒー、味噌汁などの飲み物や、お菓子、お昼ご飯も付いていてこの値段は破格だなと思いました♡♡
強いて言うなら、、、
写真が数枚だったのが残念で、もぅ少し撮ってほしかったのと、他のところでダイビングした時はスタッフさんがお麩のエサを持っていて、エサやりをさせてくれました!!エサやりもせっかくのダイビングならやらせてくれたらもっといいなぁと思いました♡♡
あと、最後疲れて帰ってしまいましたが、スタッフさん達と写真撮りたかった!(笑)帰って友達と後悔!(笑)
また来年は台風の来ない時期に行きたいと思いますので、その時は一緒に写真撮りましょうね!!\(^^)/♡♡
ちょるる様
先日は当店の1日体験ダイビングにご参加していただきありがとうございました。
台風の影響が残る中での開催で行くまでの道中で大変な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした( *´艸`)
皆様をケラマの海にお連れし、綺麗な海を味わっていただきたく思い開催させていただきました。
慶良間の海は通称ケラマブルーといわれるほどその透明度は高く透き通っていたのではないでしょうか?!
ポイントもそれぞれ景色が違うのでポイント・ポイントの特徴も味わえたのではないかとおもいます(*^▽^*)
沖縄も海外のお客様が増えていてたくさんの方に沖縄の海を味わっていただきたいと思っています。
言葉が通じる安心感をもち参加していただくことで安全管理を高めています。
色々な国のスタッフがいるので毎日が楽しく、色々な新発見もありその雰囲気が皆様にも伝わりうれしく思います。
是非とも次回来られた時には海をバックに皆で写真を撮りましょう!!
ちょるる様のまたのご参加スタッフ一同お待ちしております。
マリンハウスシーサー那覇店 平林 総恵
当日は北風のため青の洞窟にはむかえませんでしたがすぐ横のポイントでシュノーケルをしました。
大型のタイや数多くの魚を見ることが出来てとても楽しかったです。
青の洞窟ではないですが自然の洞窟を案内していただき満足度の高いツアーでした。
是非また利用したいと思います
こんにちは!当日担当しましたナンシーです。
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます(^^)
今回、残念ながら青の洞窟へはご案内出来ませんでしたが、
沖縄の海を満喫して頂けとこととても嬉しいです☆
次こそは!青の洞窟リベンジしましょう♪
またお会い出来る日を楽しみにしています。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
体験数日前までは、雨などの影響もあったようですが、当日はお天気に恵まれて最高の経験でした。始まる前にも担当のお兄さんからも声がけしてもらえたり、写真も撮っていただいてリラックスして海に入れました。そしてお兄さんの笑顔が素敵すぎました。
海に入ったら、こんなに魚が近いの?!というくらい近く、餌やり体験では指が食べられてしまうのではと思うくらいに、お魚さんの食い付きがよくて怖楽しかったです。青の洞窟もキレイでした。
また沖縄に訪れた際には伺いたいです。
写真も沢山ありがとうございました!
aki様
嬉しい口コミ投稿ありがとうございます!!
当日担当させて頂いたカズヤです^^
笑顔が素敵だなんて...嬉しいです!!
喜んでもらえたみたいで本当によかったです~
また遊びに来てくださいね!
ご参加ありがとうございました!
ついてくれた人がとても親切で、ポイントに着く間も気遣ってくれました。
ダイビング自体も天候に恵まれ、ウミガメにも会えて最高の一日になりました。
ゆうと様
この度は、ココオーシャンの体験ダイビングにご参加頂き
誠にありがとうございます。
海況、天候ともバッチリの一日で
カメにも会えて良かったですね!
またのお越しをお待ち申し上げております。
担当インストラクター 曽根
ダイビング初体験の人と一緒に参加しました。
前日に集合時間の連絡が入り、当日は朝ホテル前へ送迎に来てくださいました。
船に乗船し、レクチャーを受けて、いざダイビング!
物足りない20分のダイビングはあっという間でした。
でも、カクレクマノミや海亀に会うことができ、二人に対して一人のインストラクターさんがフォローしてくださり、安心して潜ることが出来ました。
ダイビング後はドリンクのサービスやシュノーケルの時間もあり、まったり出来ました。
ただ、ダイビング後は船のシャワーなのでシャンプーなどは出来ませんので、ホテルに帰ってからシャンプーしないと髪の毛はベタベタです。
写真も撮ってもらいましたが、少なくてちょっと残念でした…
Rui様
先日はケラマ半日体験ダイビング+シュノーケリングツアーご参加いただきありがとうございました!!
何度か体験したことがあると、少し物足りないことがあるかもしれません、
次回はライセンス取得コースへのご参加も検討してみてくださいね!
更に海を楽しむことができますよ!!
写真サービスについてですが、枚数が少なかったとのことで申し訳ありませんでした、
今後のツアーの参考にさせていただきます、貴重なご意見いただきありがとうございます。
マリンハウスシーサー那覇店 松谷彰子
とても素敵な体験をしました。
5歳の子どもはシュノーケル初体験でしたが、専属ガイドさんがしっかりフォローをしてくれたので安心して楽しむことが出来ました。子どもは目の前に近寄る魚たちに大興奮!!!!
本当に良い体験をさせてもらいました。
こちらのガイドさんはベテランの方なので、お子さんがいる方は安心できます。
こんにちは。
先日は、ボイスプラスへのツアーご参加ありがとうございました。
&素敵な口コミまで頂いて、本当に嬉しく思います。
ご家族皆様、素敵な方ばかりで^^ツアーもとってもやりやすく!!
こちらも楽しい時間を過ごさせて頂きました。ありがとうございます。
急な風の影響で、海は少し荒れ模様でしたがショウも楽しめたので本当によかったです。
次回も皆様のご来店楽しみにお待ちしております。
パパも益々お仕事頑張ってください。
ボイスプラスも、元気に笑顔で頑張ります。
担当 インストラクター ニックでした。
ウミガメを見たいという両親の強い希望もあり、家族5人で参加させていただきました。
台風の影響でもしかしたら中止になるかもしれないと前日にご連絡をいただき、大丈夫かなと心配していたのですが、無事参加することができてよかったです。海が荒れていて移動中の船はすごく揺れましたが、母はジェットコースターみたいだと大喜びでした…笑
長時間の乗船になるので、酔い止めは飲んでいた方がいいかなと思います。
到着後、まずはシュノーケリングをしましたが、透明度の高さに家族みんな大はしゃぎでした。続いてのダイビングでは50代の両親が初めての経験に苦戦しましたが、インストラクターの方が良くしてくださり、水中で家族全員揃っての写真を撮ることができました。ウミガメを見ることは残念ながらできませんでしたが、沖縄の海を1日フルに体験できて大満足でした。
船長さんもたくさんお話ししてくださり、その雑談の中で今回の旅行が両親の銀婚式のお祝いだということを話すと、スタッフの皆さんが全員でお祝いしてくださいました。それだけでも十分嬉しかったのですが、私たち家族とスタッフの皆さんで写真を撮ってくれ、それをカードにして帰り際にプレゼントしてくださいました。まさかそんなことをしていただけるとは思ってもいなかったので、父も母も大変感激し喜んでおりました。その写真はいま部屋に飾られています。体験前は両親ともに最初で最後のダイビングだと言っていましたが、今ではまた行きたいねと話しています。本当に一生忘れられない思い出になったと思います。スタッフの方々のお心遣いが嬉しかったです。ありがとうございました。
マロン様
先日は当店の慶良間1日体験ダイビングご参加いただきありがとうございました。
ご家族皆さん揃って潜る事ができて、皆さんで水中写真も撮ることができ、私たちもうれしいです!
また銀婚式のお祝い旅行、おめでとうございます!
写真アルバムも喜んでいただけて良かったです!
ぜひまた皆さんで遊びに来てください!
スタッフ一同お待ちしています。
マリンハウスシーサー那覇店 松谷彰子
初めてのダイビングでしたがインストラクターの方がツーマンセルで丁寧に教えていただくことができたので不安なく潜れました。慶良間の海は魚の種類が豊富で、ウミガメにも出会うことができました。シュノーケリングとは違いより近くで観察することができたので感動しました。船上にはトイレ、シャワーが2つずつあったり、お水、お湯、お菓子のサービスがあったのでよかったです。また、昼ごはんもお弁当に味噌汁がついていたので十分でした。何より慶良間ブルーの景色が最高でした。送迎や受付もとてもスムーズでよかったです。また、沖縄に訪れることがあれば、もう1度利用したいと思いました。
ゆごんご様
先日は当店のケラマ1日体験ダイビング&シュノーケリングツアーへご参加いただきありがとうございました!!
ゆったりと1日ボートで過ごせていただき、また初めてのダイビングも楽しんでいただけて私たちも嬉しいです!!!
次回はぜひ、ライセンス取得コースへ挑戦もしてみてください!
おまちしております。
マリンハウスシーサー那覇店 松谷彰子
3スポットを周り、そのうち2箇所はとても近かったのですが片方がウミガメスポットで、しっかりとカメと会うことができました。そんなわけで一応満足はできました。船から離れすぎる人にはすぐ叫んで注意していらっしゃったので、しっかり監視していただいている安心感もありました。
ただ、ダイビングとシュノーケルが同じ船に乗っていくツアーだったこともあり、別のところで経験済みのシュノーケルだけのツアーと比べたりすると、細かいところの不満がちらほらあります。
船の全周でシュノーケルすることは不可で、ダイビングと区画を分けるせい(?)か、船の後方40度くらいの範囲で行うように指定されます。1スポットで1時間以上止まってはくれたりするのですが、私はさすがに出会う魚にも地形にも飽きてしまっていました。
また、定員40人程度の船にスタッフと客で20人以上+シュノーケル機材という状態だったのですが、正直窮屈でした。もちろんベンチなどは全員分ないので、そのへんに座ります。そんな中、ウェットスーツの着替え・返却などを船上でするよう言われます。船上には露天のシャワーが2つと更衣室1つでかなりの競争率ですので、陸上で無料シャワーや更衣室などが使えるツアーと比べると、どうしても快適度が落ちるかと思います。
そんな窮屈な船上で喫煙可だったのが私としては不快でした。一応屋根のないところでーとの指導はあるのですが、大きくもない船ですし風はバンバン吹いていますので、なるべく離れていましたが臭ってきました。
この会社に限りませんが、喫煙可かどうか、ダイビングと併催かどうかあたりは、ツアー情報に明記してほしいなと思う次第です。カメ見れたからいいかぁ的な空気にはなっていたのですが(w)。
もよもと様
この度、弊社シュノーケリングツアーへご参加有難うございます。
シュノーケリングの安全管理上、範囲は船上から皆様を見渡せるようにとのことで船上からの死角にあるところへの遊泳はご遠慮させてもらっています。
船の窮屈さ、及び喫煙での不快な思いをさせてしまい、申し訳ありません。
もよもと様のご意見をもとに、もっと満足できるツアー内容、ツアー情報へとスタッフ一同で善処していきたいと思いますので、またの機会ありましたら是非、ご参加ください。
まず、沖縄でアクティビティーを考えている方が居たら、絶対にこのアクティビティーをオススメします!!
初めての沖縄でこのアクティビティーに参加したお陰で沖縄が大好きになりました。
1日しか時間を共にしない関係の相手にこんなにも温かい気持ちで沢山のおもてなしをしてくれる人達が居るなんて!と衝撃を受ける程、感動しました。アクティビティーの内容も言う事無しの濃厚さでこのアクティビティーに参加出来た事は本当に幸せでした。この1日は生涯忘れられない1日です。沢山の感動と笑いと幸せを、本当に本当に、ありがとうございました(><)
タニー!コメントありがとうございまシーサー!!
たった1日、されど1日^^
皆様にとって貴重な沖縄旅行の1日に自然体験や観光を通して、感動を共有できて嬉しいです!
またあそびましょ^^
こんどは一緒に「島人の宝」ができるといーなー♪
いーやーさーさーっ(笑)
初SUPでしたが丁寧かつ楽しく教えて頂き、体幹鍛えながらペースも合わせて頂き海をゆうゆうと体感出来ました‼︎
シュノーケルは青の洞窟が閉まっている日だったのですが、ベテランインストラクターさんだったので良いスポットまで連れて行って頂いてゆるキャラハリセンボンにも出会うことが出来ました‼︎
またお願いしたいな-と思っています‼︎
ありがとうございました‼︎
マリンハウス店より前日、高波の影響によりポイントが変更になる可能性ありと連絡があり。当日ホテル迄迎えに来て頂き港に到着。早速ウエットスーツに着替えて慶良間諸島のポイントに出発。途中高波の影響によりジェットコースター状態でスリルを味わいながらポイントに到着。波は荒かったが透明感のある海に感動しました。熱帯魚も餌付けで近くで見ることが出来スタッフもゲストを喜ばそうと工夫しているのが伝わって来ました。あいにくポイントは3ヵ所から2ヵ所に変更されましたが、船酔いのゲストにも嫌な顔をせず対応頂いたスタッフは最高でした。今回はシュノーケリングでしたが今度は穏やかな波でスキューバに挑戦したいと思います
思い出にに残る楽しい一時でした。
だいやめ様
こんにちは。シーサー那覇店です。
このたびは、当店の1日スノーケリングにご参加いただきましてありがとうございます。
波が高いと、普段乗り慣れていないボートに乗ると揺れが大きく感じますよね((+_+))
船酔いがご心配な方は酔い止めは飲んでいた方がより楽しめると思います。
波は高くても島影に入れば、波も穏やかになりますし、透明度は高くてとてもキレイですね(*^_^*)
楽しんでいただけたようで、スタッフも喜んでおります。
次回はぜひ体験ダイビングをしに来てくださいね!!
水中の世界はとっても気持ち良いですよー(^_-)-☆
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンハウスシーサー那覇店 浪岡知世