沖縄本島
戦跡めぐりは一人でじっくりしたかったので、一人で参加しました。ガイドさんが道中いろいろ説明してくださるので、レンタカーとも迷いましたが、ツアーにしてよかったです。
平和記念公園の時間がちょっと短めなので資料館は駆け足で回りましたが、ひめゆりの塔の資料館は昼食を急いで食べてじっくり見れました。この2つに行きたくてツアーを申し込みしましたが、沖縄ワールドも鍾乳洞などあって楽しかったです。
この度は沖縄バス定期観光Aコース(おきなわワールドと戦跡めぐり)へのご参加頂き、
誠にありがとうございます。ツアーの施設を楽しんでいただいて大変うれしく思います。
次の機会がございましたら、是非ご利用を心よりお待ちしております。
御返事が遅くなり、大変申し訳ございません。
これからもご意見やご感想をお聞かせくださいませ。
よろしくお願いいたします。
沖縄バス
こちらのサイトが悪いわけではないのですが、泊まったホテルにも同じ値段でチケットが売っているのを見て少し残念でした。
なかなかこの地域までバスでいけないのですが、ストレスなくけっこうまわれました。参加人数が少なかったこともありガイドさんを含めて、皆さんと話しながらのツアーとなりかなり良かったです。
ほとんどが海外の方でした。
日本人参加者の方たちは
時間通りバスに戻ってきてるが
海外の方たちの時間のルーズさには
びっくりしました。
そのため各地出発時間が遅くなり
見回る時間が少しずつ削られていくのが
残念でした。
アメリカンビレッジを見回る時間が
短いと思います。
ガイドさんは海外の方で
片言でしたが
丁寧にお客様に対応していて◎です。
沖縄にいつも行きますが、バスツアーは初めての利用でした(^o^)運転手さんとガイドさんがとっても温かくいつも声掛けして頂き安心してツアーに参加できました。ガイドさんはとても優しくお人柄が良くて明るい方で良かったです!美ら海水族館に万座毛、琉球村に御菓子御殿、締めはバンタカフェと自分で車移動だときっと運転疲れしてダウンしちゃいますが、ゆったりとバスに揺られてあっという間でした。移動中の沖縄音楽も癒やされて本当に心地良かったです。確かに時間は限られていますが十分満足でした。友達と次回また利用したいね〜と話しています!コースもたくさんあるし次回も楽しみにしています。今回はありがとうございました!またよろしくお願いします☆
ガイドさんのお話がとても楽しくて、歌もお上手でした。
景色もきれいでした。
参加して良かったです。
はな様
このたびはラド美ら海号にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
ラド観光 末吉
雨の予報だったので、このツアーを予約しました。結局当日は晴れたので、海洋博公園の綺麗なビーチや万座毛の雄大な景色を見ることができました!
雨でも楽しめるコースだとは思いますが、晴れだとより沖縄を満喫できました!
また、なんといっても添乗員さんがとても明るく、親切だったので、より楽しくツアーに参加することができました!ありがとうございました!!
ただ、海洋博公園(美ら海水族館など)の滞在時間が短く、水族館をゆっくりみる場合は昼食を食べる時間が取れないと感じました。
斎場御嶽とガンガラーの谷を観光しました。
移動のバスもゆったり快適で
バスガイドさんの案内もとても色々教えていただき良かったです。
最後のバスガイドさんの琉球歌謡がまた良かったです。
沖縄を満喫できたツアーでした。
かっきー様
このたびはラドOSB号にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
ラド観光 末吉
小宇利島と万座毛はあいにくの雨で、少し残念でした。でも万座毛は本当にゾウさんのお鼻にそっくりで、面白かったです。1番良かったのがアメリカンビレッジです。雰囲気が異国にいるみたいに体験できて凄く良かったです。別世界みたいで建物が凄く素敵でした。
サムズステーキの夕食付きプランを選んだのが良かったです。目の前でステーキを焼いてくれて、それもパフォーマンスつきで、面白かったです。
良い思い出になりました。
主人と娘の3人で参加しました。沖縄には40年ぶりに来ました。首里城はまだまだ完成するには時間がかかりそうで、少し残念です。完成したら是非また来たいです。玉泉洞は初めてで、凄く広くてびっくりしました。思いのほか上から水がしたたり落ちてきて、髪の毛や服がびっしょりになり、傘を持参すれば良かったです。沖縄ワールドの"エーサーショー"は沖縄らしさを体験できて凄く良かったです。昼食のバイキングも沖縄そばや、サーターアンダギーのスイーツなどがあり、
色々堪能することができて、このツアーの値段で
お得感満載です。
那覇バス定期観光バスツアーご参加頂き
誠にありがとうございました。
沖縄の文化・歴史に触れて頂き
沖縄を身近に感じて頂けたら幸いに存じます。
「十年一昔」といいますが
40年振りのご来県ですと
見るもの・聞くもの・食べるもの衣食住のすべてに
趣が違うと存じます。。
おきなわワールドのエイサーショーは
まさに「百聞は一見に如かず」
大太鼓・パーランクー・指笛そして
演者の皆さんのダイナミックエイサー演武は
見るものに感動を与えてくれます。
琉球王朝文化のシンボル首里城は
沖縄県民の心の拠りどころであり
世界に平和文化を発信する沖縄県民の誇りです。
この度は、再建への道筋をお目に留めて頂き
令和26年の完成後は、又のご来県を願います。
これからもより多くの方へ
沖縄の旅をご満喫できる様
「一期一会」のおもてなしの心を忘れず
お手伝いができればと存じます
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス山城
1日で色々巡れました!
免許を持っていないので那覇市周辺から離れるのが難しかったのと、ご飯は自分で選びたかったのと、古宇利島に行きたかったのでこちらのツアーを選びました!
行きたかったところを効率よく回れて満足です!
古宇利島のビーチはとても綺麗でしたし、
全部良かったですがパイナップルパークが広くて可愛らしくて1番気にいりました♡
平日だったこともあり観光地が思ったよりも混んでなくて見やすかったです!
名護パイナップルパーク、古宇利島、美ら海水族館、お菓子御殿と盛りだくさんのツアーでした。
パイナップルパークはお菓子の試食とスパークリングワインの試飲もありました。でもパイナップルパーク自体こじんまりしているので小さい子どもはいいかもしれませんが、大人は今ひとつかな?と思いました。ツアーには入園料も込みなのでまああってもいいかなーという感じです。次の古宇利島は少し雨が降ったり止んだりで海の綺麗さを感じられるか心配でしたが古宇利島に着いたら少し晴れ間も見えてエメラルドグリーンのきれいな海を見られてよかったです。次はメインの美ら海水族館!ここでの時間は思ったより長く取ってもらえたのでしっかり楽しめました♪ジンベイザメやマナティもゆっくり見て楽しめました。癒されました〜。
最後はお菓子御殿。お土産ももらえて嬉しかったです。
お水を1本もらえたり、ガイドもイヤホンで流してもらえたり添乗員さんも明るくてこのツアー、おすすめです♪
初めての為、楽しめました。今帰仁城跡は、きれいに石が積まれ、歴史を感じました。美ら海水族館は、館内のみ見学って感じで、その後は、雨で、仕方なかったかなと思います。ガイドさんもいろいろ教えてもらいためになるツアーで良かったです。楽しめました。
那覇バスツアーご参加頂き誠にありがとうございました。
スタッフ一同、感謝申し上げます。
当日は、有意義なお時間をお過ごし頂き
良き思い出になれば幸いに存じます。
沖縄は他府県とは異なる歴史・文化の島でございます
世界遺産に登録されている
今帰仁城跡は「古生期石灰岩」と呼ばれる
硬くて加工しづらい石を
そのままの形を利用して積んだ「野面積み」の手法によるものです
曲線を描いた景観も見ごたえのある城跡でございます。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス山城
ガンガラーの谷、観光ガイドさんが表情よく楽しかったです。また、添乗員さんも、楽しかったです。又、行きたい場所ですね。
台風の中、風だけだったのに突然大雨が。皆さん傘がなかったのですが、たまたま処分予定の傘があったと全員に貸してくれました。助かったです。ずぶ濡れになるところでしたしね。キビキビした添乗員さんで良かったです。
コンパクトにメジャーどころを回れました。
さっちゃん 様
この度は、弊社美ら島観光バスツアーのご利用頂きまして誠に有難う御座います。
ご参加日当日はあいにくの天気で大変だったかと思います。
その中でも極力皆様が沖縄の旅を楽しんで頂けるよう尽力した次第であります。
貴重な体験談を頂くと我々と致しましてもとても励みになります。
これから、お客様の満足のため、よりよいサービスをご提供できるよう尽力して参ります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
セルリアンブルー スタッフ一同
当日はブセナテラスからスタートし、美ら海水族館、備瀬のフクギ並木道、古宇利島、ハートロックまで回っていただきました。ハートロックはわかりにくい場所だったので今回のツアーを使って良かったです。大満足です。
過日は沖縄eハイヤーのご予約を賜り、誠にありがとうございます。
ドライバーのサービスでご満足いただけたようで大変光栄に存じます。
最後に再びごご利用いただけることを心よりお待ち申し上げております。
バスで回れるのでとても楽に移動出来ました。
観光地の滞在時間もよく考えられていて効率よく回れます
有名な観光地なのでハズレは無いです
案内してくれるお姉さんが優しくてお話するのがとっても楽しかったです!
ギリギリの予約でも間に合ったので直前で予定立ててる人にもおすすめです!
イヤホンで案内を聞くのですがバスの中が静かで過ごしやすかったです
また沖縄に行く時に違うプランで予約したいと思いました
到着してすぐに、那覇空港のカウンターでチケットを交換できます(カウンターの場所は少しわかりにくい)。美ら海水族館に到着したら、すぐに入館できるし、少し割引されているのでお得だと思います。
飛行機の出発便が1時間半遅れて美ら海水族館が間に合うかドキドキでした。
おかげで高速を飛ばして片道2時間、夕暮れ時に美ら海水族館について、素敵な夕日を見ることができました♪
大水槽も夏季期間限定のナイトダウンして、よかったです。
空港で受け渡しでしたが、カウンターの所で聞いたら分からないと言われ、どうしようかと違うカウンターに行ったらここですと言われました。
少しわかりにくかったです。
市内のコンビニで同じ値段でチケットが購入できるようだったので、わざわざ買う必要もなかったかなと感じました。
台風の影響で海に入れなくなったので前日に予約しましたが沖縄を満喫することができました!
パイナップルパークはワインやお土産が豊富で、試食、試飲もでき良かったです!
久しぶりの美ら海水族館も楽しく、時間が長く設けられていたため、フクギ並木にも行くことができました。
添乗員の方もとても優しく、安心してツアーに参加することができました。
雨の中でも楽しむことができ、思い出の沖縄旅行になりました!ありがとうございました。
どこも初めて行く場所だったので、有意義な時間を過ごすことができました。首里城は50分しかなく、有料エリアを回ったのですが、ゆっくり観ることはできず、速足で暑い中汗だくになったので、あと10分あればよかったかなと思いました。
有料施設もゆっくり見学したければお勧めはしないかも。ただ、有料施設に入らなくてもいい方にはお勧めですよ。
鍾乳洞も少し涼しく、エイサーショーは見応えありました。
食事も美味しく頂きました。
バスも1列1人掛けと2人掛けのゆったりシートでしたのでゆっくりできました。
ガイドさんはまだ若く日本語の言い回しとかが?ってとこもありましたか、外国のお客さんにも頑張って対応していて感じよかったです。
那覇バス定期観光バスツアーへ
ご参加頂き誠にありがとうございました。
定期観光は
各名所旧跡を楽しいで頂ける欲張りなバスツアーです
残念ながら各観光地での滞在時間が、どうしても限られてしまいます
各観光地でたっぷりご満喫頂きたい方には
ご指摘の通り物足りなさの残るバスツアーかと存じます
お寄せ頂いたご意見は今後の課題とさせていただきたく存じます。
「腹八分」と言う言葉があるように
不満足の分は次回お越しの際の
お楽しみなさって頂けると幸いに存じます
これからもより多くの方へ
沖縄の旅をご満喫できる様
「一期一会」のおもてなしの心を忘れず
お手伝いができればと存じます
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス山城
台風接近で予定していた離島行きの船が欠航になった為、午前中だけでも観光したく急遽申込みました。
ガイドさんが道中、沖縄の歴史や独自の植物等について教えてくださったので、斎場御嶽まで小一時間くらいでしたが楽しく過ごせました。
朝が早かったからか知念岬と斎場御嶽も人が少なくてゆっくり見学できました。斎場御嶽の入口付近で売っていたできたてのサーターアンダギーとジェラートがめちゃくちゃ美味しかったです。
斎場御嶽や沖縄の創世神話についてもほぼ予習ゼロで臨んだのですが、ガイドさんに詳しく教えて頂けたので勉強になりました。斎場御嶽まで少し歩きますが森林浴ができて気持ち良かったです。わりと舗装されていましたがゴツゴツした岩の上を歩くので、歩きやすい靴がオススメです。
お昼ご飯に道の駅で海鮮を食べられます。当日の朝申込みで生マグロ丼も安く食べられるみたいです。
13時頃に県庁前駅近くの集合場所に戻って解散なので、最終日に飛行機に乗る前にもう少し観光したい人にオススメだと思いました。
スケジュールも慌ただしくなく、それぞれの立ち寄りスポットでゆっくり過ごせました。
午後はホテルに引きこもって台風が過ぎるのを待つつもりでいましたが、午後も天候が荒れそうになくて何をしようかと困っていたら、ガイドさんが周辺の観光スポットをいくつか教えてくださったので助かりました。おかげで午後もしっかり沖縄を満喫できました!ありがとうございました。
空港でチケット購入できて楽だった。
最近できた空港近くのかりゆし水族館とダブルで割引になればもっと良し!
空港で受け取れた事、その後5日間有効という事で、ビーチやドライブ、館内で過ごす時間の多い美ら海水族館、と天候に合わせてスケジュールを組む事ができ、とてもスムーズに動く事ができました。
美ら海水族館に行く日は開館時間に入る事にし、まずマンタやジンベイザメの朝食時間に間に合うよう大水槽に直行。オキアミを沢山飲み込むため、水面に口を開き縦泳ぎになるジンベイザメや回転するマンタを見る事ができました。
朝、夕2回の、大水槽を上から見るエリアにも行き飼育員さんのお話しを聞く事もできました。
一旦外に出て、雨の合間にイルカショー、外のエリア、買い物の後、このチケットで再入場(当日は何時でも入場可)し、じっくり館内を見て、1日たっぷり美ら海水族館を楽しむ事ができました。
斉場御獄とガンガラーの谷コースに参加しました。
1、行ったことのない場所で興味があった。
2、たまたま宿泊先が迎えのピックアップ場所に該当していたこと。そして、何より、空港まで送ってもらえるため、当日の午後便で帰る予定の者には、スケジュール管理をおまかせできる安心感。
3、予約が前日まで、可能であったため、天気を考えながら、前日までのスケジュールもくみやすかった。
4、ガイドさんつきのツアーなので、バスの中等で、沖縄について知ることができると思った。
以上の理由から、選択しました。
あいにく、斎場御獄についた時、ひどいどしゃ降りであったため、小さい子どもがいる私たちグループは、入るのをあきらめ、資料館でのビデオ鑑賞、お買い物、岬見物にとどめました(評価の星4つは、あくまで、お天気が不運にも残念だっためです)。
ガンガラーの谷は、そこのガイドさんが案内してくださり、とても、興味深いものでした。冷たい麦茶の水筒、出発前の希望者への虫よけスプレーなど、準備してくださっており、歩くペースも配慮され、5歳の子どもも、1歳児を抱っこした状態の息子夫婦も参加できました。
バスの中では、ガイドさんが、色々な沖縄のお話をしてくださり、沖縄について知ることができました。
参加してよかった、と、思えるツアーでした。
追伸、ニライカナイ橋を今回は?、通ってもらえたため、見たかった場所だったので、ラッキーでした。
りこちゃん様
このたびは ラドOSB号 南部半日観光バス / 【午前】ガンガラーの谷+斎場御嶽
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
ホテルまで送迎があり、色々と連れて行ってくれるツアーはとても良かったです!
小学生と未就学児の4人での参加でしたが、席も並びにしてくれていて有り難かったです。
それぞれの観光地は個人旅行と違って滞在時間は長くはありませんが、じゅうぶん楽しめて大満足でした。昼食はついていませんが、バスで食べてOKとガイドさんからお話があったのでちょこちょこ買って移動中に済ませることができました。
ガイドさんのお話も飽きることなく、とても有意義な1日を過ごせました。おすすめです!
みなみ様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 【9/30まで】沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
沖縄旅行は今回で3回目になります。以前からやんばる国立公園に行ってみたいと思い、インターネットで調べていたらベルトラのジャンボツアーでのやんばる公園、辺戸岬、大石林山等の一日バスツアーが見つかり即、予約申し込みしました。当日の参加者は5名でしたが、大型バスでゆったりと快適な観光をしてきました。今の季節は台風シーズンで心配しましたが天気は良く、素晴らしいやんばる地方の景色を見て、快適な旅を楽しんで満足しました。大石林山の
ハイキングは歩きやすく年配の方でも行ける感じでした。なかなか個人では行けないところを今回のツアーに参加して満足のいく旅行でした。
9月12日から2泊3日で沖縄へ家族旅行に行ってきましたが、台風13号の影響で一泊2日で帰ってきました。
沖縄子どもの国だけ周り、本来行きたかった美ら海水族館、名護パイナップルパークは回れず…
自分たちの確認不足ですが、一枚でもチケットを使ってしまうと、返金処理はしていただけなかったです。
台風など自然災害の心配がある場合は、チケットを交換するまではキャンセルができるので、そうされた方がいいと思います。
台風さえなければ楽しい家族旅行のはずだったのに、台風情報ばかりに気がとられ、疲れた旅行でした。
引き換えた美ら海水族館のチケットは3月まで利用可能との事なので、冬にリベンジしたいと思います。
準備万端で手際良くアナウンスしてくださったので、どの立ち寄り場所でもスムーズに観光することができました。
ただ企画自体が盛りだくさんでタイトなスケジュールだったので、どこの観光も忙しかった…
様子見ダイジェストとしては十分でした。