東京
初心者ですが、丁寧にご指導くださりありがとうございました
出来上がりは レベルワンですが 次回トライしてレベルをあげたいです
又 参加したいです
母の日に重ねて、思い出作りの為に85歳の母と参加しました。いろんな綺麗にカットされた切り子グラスを参考にデザインを選びます。
当たり前ですが、お見本の様にはカット出来ず
高齢の母も苦戦してましたが最後にスタッフさんが整えて頂き、映える様に写真撮影もさせてくれます。接客も丁寧でした。
娘と二人で参加しました。
説明もお手本を見せながら、練習もあり、丁寧教えて頂きました。簡単な藤の花の模様が、けっこう上手くできたので、調子に乗って桔梗に挑戦したら、難しく苦戦しました。でも、困った時に聞きながら、最後は、お直しもしてくださり、ライトの当たった黒い布の上に置くと、素晴らしさに感激しました。2時間集中して楽しかったです。
説明はシンプルで明確でした。スタッフは丁寧でした。結果には満足しました。
Explanations were simple and clear. Helpers were polite. Results were satisfying.
桜を見に日本に来たタイ人ファミリーを連れてスカイツリーコースを回らせてもらいました。
桜いっぱいのコースを回ってくれて、タイ人ファミリーも終始テンション上がっていました。
外国人のお客さんばかりのイメージでしたが、実際は日本人ばっかりでびっくりしました。
時間はお台場コースを楽しんでみたいです。
都内は勤務地といえ、家族と楽しい乗り物、明るくしてくれるガイドさんがが足されると、近場で過ごす休日の良いスタートとなりました。
お勧めです
お天気ちょうど良くて、しぶきがかかっても気持ちいい。カモメさんがいっぱいついてきました
普通の船にはない、バスが入水する迫力ある瞬間は水陸両用バスならではですね!!
友人と初めての参加でした。桜を見たいね、という事で探していたところスカイダックを見つけました。
水陸両用バス、一度は体験するべきです!窓がないのでそのままの自然を感じ、目線も高いので景色が新鮮に映ります。何より一番素晴らしいのはガイドさんです!アドリブなのかどんな状況でも乗客を飽きさせる事なくお話してくれました。素晴らしい体験をありがとうございます、いい思い出になりました。
スカイダックにご乗車有難うございます。桜スプラッシュツアーは、この時期だけの桜お楽しみコースでございます。
楽しんでいただけてこちらも嬉しく思います。ご投稿ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。スカイバス東京
担当して頂いた先生が褒め上手で丁寧に教えて頂けたので、初心者でしたが楽しく体験する事が出来ました。
出来上がったグラスも満足です。
思っていたよりも難しかったです。
が、それなりに満足のいくものが出来ました!
切子教室が近くにあったら通いたいくらい
ハマりそうです。
秋にまたお願いします。
先生も親切に教えてくれました。
ありがとうございました☆
素晴らしいワークショップです!習得が簡単なスキルですが、マスターするのは難しいです。とても安全なアクティビティで、切ったり重い機械を使ったりする心配はありません。
Great workshop! Easy skill to learn...but difficult to master Very safe activity, you don't have to worry about cutting yourself or using heavy machinery.
一歳から後期高齢者まで含めたグループで参加しましたが、全員が楽しめました!
迷ってる皆さん、体験しないと損です!
短時間でお手軽に体験できてよかったです。
会場は畳敷きで靴を脱ぐ必要があるのを失念し、脱ぎにくい靴で行ってしまった(^^;
和菓子は餡を形成するだけですが、当然見本のようには行かず、和菓子職人の偉大さを感じました。
自作は不格好ながら完成の達成感で愛着がわきました。
完成品は、床の間や生花と一緒に写真が撮れると説明して下さったのにうっかり食べちゃいました(^o^;)
おひとり様もいらしたり、ふらっと気軽に行ける雰囲気もよかったです。
季節を変えてまた行きたいほど楽しかったです!
浅草 茶禅「抹茶カフェ茶禅」にお越しいただき
ありがとうございました。
お楽しみいただけましたらとても嬉しく思います。
季節によって和菓子も変わりますので
また機会がございましたら遊びにいらしてください。
ありがとうございます。
浅草 茶禅
海外から友人が来日したので日本での思い出作りにお連れしました。
スタッフさんは英語も堪能で、海外からのお客様でも説明を理解できます。
ちょっとぶっきらぼうですが(笑) 適宜ヘルプしてくれます。
けっこう思いっきり押し付けないと、ひょろひょろした線になります。
完成した作品の撮影用のブースがあり、わいわい楽しめました。
海外の友人を連れていきました。冒頭、茶道の解説を聞いた後、屋内の茶室にて実際にお茶を点ててもらいました。自分でもお茶を点てる時間もあり、短い時間でしたが満足度が高かったです。友人もとても満足しており、良い体験になりました。
早々にレビューいただきありがとうございます。
茶道体験にお越しいただきありがとうございました。
お楽しみいただけましたらとても嬉しく思います。
ありがとうございます。
茶禅
姉夫婦が東京に遊びに来るということで申し込みました。3連休中だし難しいかなーと思っていましたが、運良く4人予約できて、みんなで取り組みました。各々好きなデザインを考えてワイワイ言いながらやって楽しんでもらえたようです♪
刃を当てる部分がずれたり、二重になっちゃったりしてちょっと失敗しちゃったけど、楽しい時間を過ごせたし、大満足です(^^)
高齢で身体が不自由な母と母の妹夫婦、私、大学生の孫との5人旅。戦死した伯父の為に靖国神社の参拝が目的でした。事前なメールの問い合わせにもすぐに対応して頂き、また出発前の電話対応もとても丁寧にしていただきました。運転手さんもとても親切で良い方で、足の悪い母の為に踏台も用意していただき、乗降も手伝っていただきました。いろいろ要望も聞いていただき、皆とても喜んでました。タクシーの中も快適でした。また東京に来る事があれば是非利用したいと思います。ありがとうございました。
初めての参加でしたがすごく楽しくて夢中になりました。
見本はありますが自由にデザインできるため、あらかじめ、どんなデザインにしたいかを決めてから行くとデザインを考える時間が短くなり、作業に時間を割けると思います。
とても貴重な体験でまたやりたいと思いました。
幼児&高齢の両親と一緒の旅行だったので、移動の負担軽減のため利用しました。
予約時、初めての利用だったので不安もありましたが、質問に対するメールの返信も早く対応も良かったです。
当日の運転手さんもとても良い方で、案内も高齢の両親が興味がありそうな建造物を紹介してくれたり、輸入車好きの6歳の息子のために、急きょ地元にはないディーラーに寄ってくれたりと至れり尽くせりでした。
おかげで、楽しい東京旅行になりました。
とっても良かったので、職場の同僚にもおすすめしました。
本当にありがとうございました。
雨の日でもビニールが窓がわりになっていたので濡れずに楽しめました。おかげで冬でも風がなく寒くなかったかもしれません。
夏は天井にサンシェードがあるとの事で、天井も透明なのは今だけとの事。スカイツリーもてっぺんまで写真に撮れました◎
終始ガイドさんが盛り上げてくれて、子どもが1番楽しみにしていたダイビングも大喜びでした。
川ではカヌー?を練習中の方と何度もすれ違いましたが皆さん手を振ってくれたのも微笑ましかったです。
川は20分くらいとの説明がありました。川から出た後は10-15分くらいの降車タイムがあり、カフェで休憩やトイレも可能でした。
今度は晴れた日にも行きたいね、と小学生の子どもも楽しめたようです。
地方から遊びに来た姉と一緒に財布作りを体験しました。
不器用ながらも、お店の方の親切丁寧なご指導のもと、満足の行く作品になりました。
また機会があれば体験したいです。
東京の知識がなく、高齢の親がいたので交通公共機関では行きたいところに思うようにいけないのでプライベートチャーターを二日間利用しました。
好きなところに好きなだけ、あっちこっちに行ったり来たりの計画で、途中で単独行動した子供だけでも送迎してくれたり、荷物もつんだまま、悪天候の中、両日ともにすべての計画を時間内でうまくまわってくれました。
ドライバーの方も親切丁寧で、充実した旅行になりました。
5人だったこともあり、タクシーだと2台必要になるため5人で利用できるチャーターにしたほうがコスパも良かったです。
ガラスだと吹きガラスやサンドブラストはよくありますが、切子の体験ができるとの事で珍しい!とお値段も手頃なので参加してみました。
参加した回はほぼ満員でした。
特にデザインを考えないで行きましたが、作品見本や図案が沢山あるのでその場でデザインを考えられました。
いろんな色や形のグラスから選べましたが
基本料金で選べるのは透明のグラスのみ、色付きだと+1000円弱、更に濃い色のグラスだと1800円弱プラスで掛かります。(せっかくなので模様が見える+1000円弱のグラスにしました)
何回か練習した後に本番に挑めます。
底のデザイン→彫刻→側面のデザイン→彫刻といった流れ。
思ったより深く削っても割れなく大丈夫でした!
出来上がったグラスはブースで写真を撮らせてもらえて、箱に入れて紙袋に入れて渡してもらえます。なので手ぶらや小さい鞄で来ても大丈夫です。
行った時期が冬で暖房が効いてて暖かいのもあり
喋らなくとも乾燥して喉が渇きました。途中喉が乾いて買いに行く人もいたので、ペットボトルや水筒など蓋のついた飲み物を持参すると良いかもしれません。
プロの道具を使わせていただき、とても丁寧に教えていただきました。
集中しての作業に、90分があっという間でした。奥の深い切子の世界に触れたので、また、体験したいと思いました。
場所は迷わず行けました
小学生4年の息子が作れるが心配してましたが,丁寧に教えてもらい,楽しんで作ることができました
記念に残るものができて,とても良かったです
ポイントを使いたくて体験してきましたが、色を選べる箇所が多くて、選ぶだけでも楽しかったです。
本体で2色、チャック、ボタン裏の補強パーツ2箇所をそれぞれ選べました。
最初は使いやすいベーシックな色にしようかと思っていましたが、せっかく作るならお店であまり売ってなさそうな色にしようと派手目にしちゃいました。
作業は難しいところはやっていただけるし、力加減が難しい部分は事前に失敗例をやって見せてくれたり練習させてくれたりするので、スムーズに作ることができます。
革の説明も丁寧にしてくださり、今まで布と同じようにしか見ていなかった革が動物だったんだというのをすごくリアルに感じられ、より大切にしようと思えました。
お財布はちょっと大きめなのでポーチとして使うのもありのようです。
もしネックレス引っかけられるとこがあったら携帯アクセサリーケースにしてたかも。
愛着わき過ぎてお財布として使うのが勿体なくなってしまい、何に使うか悩み中です!笑
妹夫婦(アメリカ在住)と訪問しました。
英語でも対応してくださり、全員で楽しく作業することができました。
家族での良い思い出となりました!
小さな工房の中で個人レッスンを受けながら切子体験ができます。たくさんの柄やグラスの形の中から自分で好きな物を選択し、先生のアドバイスをもとにどんどん自分で彫るスタイルでした。
新しい柄に進む時は練習用のグラスで彫らせて頂けるので、本番はなんとか大きな失敗をせずに済みました。
浅草の喧騒から離れて思い出に残る体験ができ、とても良かったです。
素晴らしい先生で、楽しい体験でした。私たちの旅行の中での思い出とお土産の一つです。
Great teacher and a fun experience. One of our favorite memories and souvenirs from our trip.
バスが海に入る瞬間はとてもスリル満天!
初めての体験でしたがたいへん楽しかったです。ガイドさんが笑顔で詳しい説明も素晴らしかったです。また来年北海道からスカイダック乗りに行きます。