東京
CAの訓練場、整備士、パイロット、救命訓練などの様子を見れました!また、コックピットの実寸大(?)の模型や、ビジネスクラスの席に座れたりと大満足です!
異業種ですが素敵な体験、お話をきけることができました。また様々な訓練の様子も見学でき貴重な体験をすることができ現職でも活用していきたいです。
The ANA Blue Base is a training center of the ANA group. Guided by an active flight attendant, I took a close look at some of the world’s latest training equipment and facilities, and the actual training of the staff such as ground staff, cargo staff, flight attendant, mechanic, and pilot.
The tour made me want to fly in a plane!
予約していたので、スカイツリーすぐに登れて、よかったです。
しかし、一度カウンターに行かなければならないので、せっかくネットでチケットとれるなら、そのままQRコードで行けたらいいのになと思いました。
ドールハウスが大好きな娘とミニチュアの世界を楽しみました。色々なコンセプトルームが有り時間は掛かると思います。
スタッフの方が子供にとても親切で楽しかったです。ありがとうございます。
入社しないと見ることの出来ないエリアを見学てきて良かったです。新入社員などが訓練する施設が部門事にあり、知らない事もたくさんありました。
初めて見学しましたが、リピーターが多いのも伺えます!訓練施設の見学や空港での仕事の話など丁寧にお話ししてくださいました。見学後、実際に羽田空港に遊びに行ってきました^^;
実際にANAの教育施設を見学させて頂きました。日頃ANAを利用しても裏方の仕事まで考えたことはありませんでした。色々な業務の教育施設でとても参考になりました。
初めて参加させて頂きました。まず、アテンドして頂いたCAさんが素晴らしいと感じました。自身の失敗談を交えながら親しみのある話し方が好印象でした。
今回の案内役はパイロット訓練生の方でした。パイロット目線でのお話を聞くことができて、楽しく過ごすことができました。
あっという間の楽しいひとときでした。
見学の際は、ロッカーに荷物を預かっていただけるので助かりました。
飛行機に携わるANAスタッフの方々が、色々な分野でとってもがんばっていることを垣間見ることができ、ますます飛行機が素敵に思えます。
11時からのは
10時40分に会場が開きます!
早く行きすぎると外で待つ事になります。
現役CAさんがbase内を丁寧に案内してくれました。
すごく親切でこちらからの質問にもわかりやすく対応してくださいました。
ぜひ一度行かれたら良いと思います。
パイロットやCAさんに注目が集まる会社ですが、飛行機を飛ばすために沢山の職種の方が努力されている事が解るとても良いツアーですね。
子供さんや就職前の人にはおすすめ出来ます。
さて、私は集合時間よりかなり早く着いてしまったのですが、大失敗でした。
開始時刻前には建物内に入れませんし座るベンチ等も有りません。周辺にはお店等、時間を潰すものは何も有りません。最寄駅周辺で時間調整される事をオススメします。
集合時間ピッタリに入ってもツアー開始まで余すくらい時間の余裕があります。小さなお子さんと行かれる方には特に参考になれば幸いです。
以前整備工場の見学をしたことがあり、同じようなツアーだと思っていましたが、全く違いました。安全に飛ぶためにあらゆる努力をしているんだろうな、と感じられる本気のトレーニング施設でした。グラハンになりたい息子の夢もますます膨らみました。たった75分とは思えない充実した機会をありがとうございました。
航空業界に興味のある高校生の子どもと参加しました。実際に訓練されているモックアップが動いている様子も迫力がありました。
パイロット以外の訓練は実施されてはいなかったのが少し残念でしたが、映像による紹介やCAさんの案内やお話で航空業界で働くことをより身近に感じられたようです。
旅行で乗るだけだった飛行機の裏側にはこんなにたくさんの働く人たちの安全への思いが込められているんだなあと実感しました。大人も十分楽しめますが、子どもたちにもとても良い経験になり、おすすめです。
施設内は、フラットなので、戦争も知っている、健脚母も歩けました。
さまざま配慮もありますし、楽しかったようです!
ANAのキャッチコピーにのせて…
「あんしん」
初めてだったけど…
羽オケの人が色々教えてくれて、安心して着席。
「あったか」
音楽も、飲み物も、機内食も、心温まるおもてなし。
「あかるく元気!」
…あんなに喋るんですね…羽オケさん。
元気もらいました
都響とのコラボも、もちろん素敵でした!!!
初めて、友人を誘いました。
CA目指していたらしく???
大興奮のママ友。
いつきても楽しいです!
2回目ー!
なんと!!!
パイロット候補生さんが、訓練のためにベースにいました。
いろんな職種を経験するため、まれに!お会いできるそうです
光栄です!!!
そして…まだまだ見足りない、のでまた来ます。はい。
今回はじめて参加させていただいたのですが、なかなか聞くことのできない貴重なお話を伺うことができました!
また、客室乗務員という自分と同じ志を持っている方々の考えも聞くことができ、自分も刺激を受けることができました!自分の将来について効果的だと思います!!また、参加したいです!
この度は本当にありがとうございました!
見学コースは、ガラス張りの階上から階下を見下ろす感じです。
チェックインカウンター、緊急着水訓練用プール、フライトシュミレーターなどがあります。
心肺蘇生訓練もやってました。
こんな風にして、実践の場に巣だって行くのですね。
ビークルつきのプランにしたのですが、なしの方が展示物は見やすいかも。
見学ツアー開始後の写真撮影は原則禁止ですが、何ヵ所か、OKな場所があります。1人参加でもスタッフさんが撮ってくれます。
参加費は高くはないのですが、ブルーハンガーツアーは無料なのと比べると、なんだかな?という感じです。
運が良ければ実際に運行乗務員の方や客室乗務員の方々が実際に訓練しているところを見ることができます。またそのほかにも実際にビジネスクラスのシートに座ることができたりもします。航空会社に就職したいという方にはぜひおすすめです。
ANA BLUE BASE航空訓練センター施設見学プログラムが運営中というお知らせを聞き、日程に合わせて事前に予約して見学当日楽しく充実した見学ができて本当に良かったです。見学の最後の部分にANA BLUE BASE限定のお土産も販売中なので、お土産も購入できて本当に良かったし、次回機会になればまた観覧したいと思います。 航空側に興味のある方にぜひお勧めしたい見学プログラムです。
スカイツリーは天気がよかったので富士山も見えてとてもよかったです。すみだ水族館はちょっと物足りなさがありましたが楽しめました。
現役のパイロット訓練中の方とCAさんのガイドのもと、 ANAの訓練施設を見学できる楽しいツアーでした。運が良いと、実際に訓練中のCAさんを見る事ができたりします!
ANAで働きたい方の企業研究はもちろんの事、飛行機が大好きという方は絶対に楽しめるツアーだと思います。
ANAの安全に対する真摯な取組みも学べる素敵なツアーでした。
見学中の説明が長く、最後の体験コーナーの時間が短く写真撮れなくて楽しみにしていたのに、全く満足できませんでした。
訓練中の様子が見学出来て良かったです。日々の訓練がANAの安全、サービスの向上させているんだなとかんじました。また行きたいと思いました。
初めてこのようなツアーに参加しました。
1機の飛行機を飛ばすのに様々な職種の人たちがかかわっていることを知り、また、安全意識の高さを間近で見聞きすることができた点は特に良かったです。
朝一番の時間帯であちらこちらで訓練はされていたが、ブラインドが降りていたり、実機訓練も内部は見えないので実際の訓練を見られる感じではなかった。が、そもそも見ることのない裏側の部分なので、現役CAの案内で施設を見て回るだけでも貴重だと思う。時間を含めかなり不定期開催なので、行けただけでもよかったのかな?