東京
定年を過ぎてからの初めての参加です。
参加直前に腰を痛めてしまい参加を諦めていたのですが、急遽前日に連絡して車いすを用意して頂きました。
スタッフさんの対応も素晴らしく、初めての見学もスムーズに出来ました。
そして、日頃から乗務員の皆さんや地上職の皆さんの安全に対する努力が垣間見れて知る事が出来ました。
元々、飛行機が好きでしたが、益々好きになりました。
また計画を練り、飛行機での旅行に行きたいと思います。
現役CAさんがちょっとした裏話を交えつつ訓練の様子を紹介してくれます。
タイミング次第ですが実際の訓練を間近で見ることもでき、素晴らしい内容でした。
しかしながら、それらを台無しにするような出来事が残念でなりません。
関係性は分かりませんが、関係者か上客と思われる2名に対して役職者と思われるスタッフがお出迎え対応をしていました。
ここまで会社としては一般的対応でもちろんかまわないのですが、問題はその会話があまりにうるさいこと。
スタッフ側は大声ではないのですが、咎めることもなく、しかも通行に妨げになる場所で会話を延々続けていました。
他の参加者も同行者に「うるさかった」と漏らしていましたので、不満があるのは私だけではないでしょう。
この部分だけは反省と改善を強く望みます。
このたびはANA Blue Base 見学ツアーにお越しいただきまして誠にありがとうございます。
また、体験談を投稿いただき、重ねて御礼を申し上げます。
このたびはANA Blue Base 見学ツアーにお越しいただいたにもかかわらず、
スタッフの周囲のお客様への配慮が至らず、ご不快な念をお掛け致しましたこと、心よりお詫び申し上げます。
頂戴いたしましたご意見を真摯に受け止め、弊社の社員教育を徹底し改善に努めてまいります。
貴重なご意見誠にありがとうございました。
J.L.P.さんのまたのご来館をお待ち申し上げております。
コロナ禍で打撃を受けた航空会社の鋭意工夫、努力が随所に伺えて感銘を受けました。
現役のCAさんがガイドを務めてくださってるだけあって、参加者のことをよく観察し、過不足なく気遣ってくださることは流石だと思いました。
同伴した息子には障害があるのですが、過度に神経質になるでもなく、でも適切にコンディションをヒアリングし、サポートの必要の有無を確認するあたりがとてもスマートな対応でした。
参加者との雑談もたくさんしてくださり、とても、気さくで親しみやすいのも好印象でした。
車椅子やバギーでも見学できる施設でしたので(最寄りの穴守稲荷駅からもさほど遠くない)心配されている方にもオススメです。
ちょうどグッズの販売が始まった初日で、それもラッキーでした。
今後さらにラインナップが増えるとのことで、レアアイテムゲットの楽しみもありますよ。
訓練センターの見学ではありますが、実際に訓練機器や訓練してる様子を間近で見学できるわけではないし、模擬訓練みたいなものを体験できるかな、と期待してたのですが、そんなものはもちろんなく
その点でちょっと物足りなさを感じました。
今後はデモンストレーション用の訓練を見たり体験できるようになるといいなぁ、と思います。
見学エリアに行くのに飛行機の搭乗ゲートみたいにチケットをシャリーンと読み込みます。期待高まり、中は現役CAさんの案内でわかりやすく説明していただきました。
ANA Blue Base 見学ツアー最高でした。
今回は、C Aさんの訓練のみ見学が出来たので、次回は他の職種の方の訓練も見学してみたい。
もし、可能であればフライトシミュレーターでの訓練映像を視聴したい。
友達親子と4人で参加しました。
年末の寒い中でしたが、ブランケットにくるまってみる、都内の夜景ドライブは楽しかったです。
待ち合わせ場所を間違えてしまいましたが、臨機応変に対応していただき参加することができました。
楽しかったです!
初めてのオープンバス。
すごく楽しみにしていたのに、、、雨がポツポツ
ガイドさんが用意してくれていたカッパを100円で購入して着たらすぐに、しゅっぱあ〜つ!
すれすれで通る鉄橋下、すれすれで通る標識下、通るたびに怖かった、ぶつからないのはわかってるのに。なんて楽しんでいるのにどんどん雨が強くなってくる。
それでも、天井は閉められることなく最後までオープンバス。カッパを着ての体験でしたが、楽しかったです。カッパ越しなんて、特別な感覚で見た素敵な夜景、そしてすごく可愛いガイドさん!アナウンスも上手で楽しかったです。ありがとう!
そして最後まで安心安全運転で楽しませてくれた運転手さん。ありがとうございました。
また、楽しい企画をお願いします。夫婦でまた参加したいねと話しているので、またの機会を楽しみにしてます。またね!
天気がいい日で青空の中、風を感じながら東京の名所を巡るのはとても気分が良かった。
レインボーブリッジ、首都高、高架橋下などを、顔に直に風を感じながら通過していくのは街中をジェットコースターで駆け抜けているような感じで楽しかった。
東京に来たときに時間があったらまた乗りたいと思います。
違うコースのもぜひ試してみたいなと思いました。
日射しが強そうだったので帽子をかぶっていったのですが風がとても強くて何回も飛ばされそうになりました。飛ばない対策必要です
東京在住ですが、初めて乗って楽しめました。
アナウンスの説明を聞きながら、色んな角度からの東京タワーが堪能できました。
レインボーブリッジは風が強くて、残念ながらアナウンスが聞こえず、海に放り出されそうで怖いくらいの迫力でした。夏日で暑かったですが、防寒防風対策は必須です。
今まで目的地にだけピンポイントで行っていましたが、せっかく桜の時期だし、眺めの良い2階建バスから東京の街並みや景色を見るのも良いかも…と計画しました。
東京タワーもまじかで見ることが出来、高速をオープンバスで走れるなんて中々出来ない体験をして家族も喜んでくれました。ベタかも知れませんが、歩き疲れた足を休めながら観光が出来るなんて…オススメですよ。
現役のCAさんが案内をしてくれ、普段気が付かない細かな情報を教えてもらいました。また、どのような質問にも、色々と調べていただき丁寧に答えていただきました。
飛行機マニアにはたまらないツアーでした。
この時期ですから、寒いのは致し方なし。休みの日だったので、街の灯りは、正直寂しかったですが、クリスマスイルミネーションの名残りは十分綺麗でした。
12月末夜景バスツアーに参加しました。
二階建てバスの2階のみ使用されていて、オープンバスなので換気は万全です。
夜の東京の夜景学すごく綺麗で都内に住んでいても写真を撮りたいと思うほどでした。
ただ、極寒で耳が冷たくて全身芯から冷える寒さなので、防寒対策さえすれば楽しめると思います。一気に廻って頂けるので夜の観光にはもってこいです!
都内にきたひとをお連れするのは喜んで貰えました!
風を感じながら2階立てバスで観光最高です。
いつも見ている景色が新鮮にみえました。
桜の時期やイルミネーションも楽しそう。
地方から来た友人を連れて参加しましたが、景色を含め、コスパ最高のツアーでした。
私も東京の綺麗さを初めて知り、友人以上に興奮したかもしれません!
次回は違うコースも参加してみたいです!
高齢で持病ありの母のために、密にならないツアーを探しこちらに参加しました。
当日は私、母、母の友人の3人で参加。
検温、消毒、お客さん同士の間隔もしっかりとられていて、コロナ対策もばっちりでした。
母も母の友人も大満足で、春夏秋冬すべての季節に挑戦する!と言っていました。
私も綺麗な東京の夜景に大興奮で、あの日見た東京タワーの迫力は忘れられません。
コロナ禍の中、感染防止に努めながらツアーを開催して下さっているスタッフの皆さまに大感謝です。
素敵な思い出をありがとうございました。
あっという間の時間でしたが、運転手さんのサービスも盛り沢山、ガイドさんの解説も楽しめました。普段では味わえない目線からの東京タワーや高速道路など、バスの高さからちょっとしたジェットコースターに乗った気分を味わえます。今度は違うコースに行ってみたいですね。小学生の子供も喜んでました。
座席はかなり間隔をあけて指定されています。バスが動いている間は、物凄い風なので、心配なく過ごせました。
夜景は想像以上にきれいでした。また参加したい。
私の初めての屋形船で、ユニークで素晴らしい体験でした。私たちは川を下り、レインボーブリッジ、スカイツリー、東京タワーの景色を楽しみました。屋形船は2回停まり、屋根に出て写真を撮ることができました。東京の夜景は素晴らしかったです。
私たちは中に素敵なテーブルがあり、刺身や天ぷらなどの美味しい日本料理を楽しみました。食べ物は十分すぎるほどあり、飲み物も無制限でした。
カップルや家族に非常におすすめです。
This was my first time on a Yakatabune and it was a unique and amazing experience. We travelled down the river to see views of the Rainbow Bridge, Skytree and Tokyo Tower. The Yakatabune stopped twice to let us go outside onto the roof to take photos. The night view of Tokyo was amazing.
We had a really nice table inside, with delicious Japanese food like sashimi and tempura. There was more than enough food and unlimited drinks.
I'd highly reccomend this for couples or a family.
良い評価をいただき、ありがとうございます。私たちはさらに良いサービスを提供するために、必ず努力します。次回のご利用を楽しみにしています。
Thank you for the good rating. We will definitely work harder to provide even better service. Looking forward to your next boarding.
全体的に素晴らしかったです!!
- スタッフは素晴らしかった
- 食べ物は outstanding
- 景色は素晴らしかった
初めて日本に来た者として、素晴らしい日本の食事を楽しみながら街を眺めることができて良かったです!私たちは毎分を楽しみました。
Overall, it was Fantastic!!
-the staff was great
-food was outstanding
-views were wonderful
As an first time person coming to Japan, this was great to view the city over a delicious Japanese meal! We loved every minute.
レビューをありがとうございます。お聞きできてとても嬉しいです。来年のキックオフミーティングの後、次回のご訪問をお待ちしております。
Thank you so much for your review. We are very happy to hear that. We are waiting for your next visit after a kickoff meeting next year.
東京に行くなら、やった事ない事やってみようって事で、初屋形船です。
美味しいお料理と楽しいガイドさん?船のお姉さんと一緒のクルーズ一時間半あっという間でした。
船からのスカイツリーも良かったです。
写真もバッチリ撮れました。
今度は桜の季節か花火見ながら乗りたいな。
この度は、ご乗船いただき、ありがとうございました。
雲ひとつない青空で素敵な写真ですね。
時間帯や季節によって様々な風景をお楽しみいただけると思います。
スタッフ一同、またのご来店を心よりお待ちしております!
ランチのコースを予約しました!
酔い止めを飲んで準備万全で向かいましたが、
何人かはグロッキーに
(昼は他のボート等の残波で揺れるそうです)
皆、初めての船だったのでハプニングもありつつも、
デッキでスカイツリーをバックに記念写真が撮れたり楽しく過ごせました✨
料理も1番安いコースでしたが、
天ぷらも1品ずつ揚げたてで美味しかったです
はみでるプリン様、ご乗船くださいましてありがとうございました。夏の週末は特にプレジャーボート、水上バイクが多く出てくるので揺れることがありますが、楽しく過ごしていただけたようでよかったです。またのご乗船をお待ちしています。
朝のはとバスツアーを終えてお昼より二回目のバスツアーでした。受付があるビルが少し分かりにくかったですが外国人の方々も参加していらしてインターナショナルだな、と思いました。バスはゆったりしていて居心地が良かったです。ガイドさんのお話も楽しくて一回目のはとバスツアーと皇居見学が被ってしまいましたがありがたいことですね。お台場、フジテレビ、国会議事堂、霞ヶ関、銀座、丸の内などコンパクトにいろいろ見て回れるのが良かったです、帰り道にラ・メゾン・デュ・ショコラの前を通ったので終わってお昼を受付のあるビルの地下でいただいたあといろいろ探してくださった方々に感謝しまして、無事に寄れました。アイスチョコレートドリンクと期間限定のチョコが美味しくて素敵な思い出が出来ました。(^-^)/
ボートは平均的に清潔でしたが、もっと良くなる余地があります。食事は平凡でした。そして、ツアーガイドは日本語だけを話していたので、私たち観光客は何も理解できませんでした。唯一良かったのは、川沿いの景色を見ることです。
The boat was clean on average, but could be better. The food was lackluster. And the tour guide spoke only Japanese, so all of us tourists did not understand a thing. The only good thing is seeing the sites along the river.
集合場所は、雑居ビルの2階で少し迷ってしまいました。
受付でイヤホンを持ってきたか聞いてくれ、忘れた場合は無料で貸し出してくれるのでありがたかったです。
バスは2階建てで、屋根がないので日差しを遮るものはないため、帽子を持っていくと便利だと思います。
バスが出発すると、2階から眺める街の景色はお店の高い位置にある看板などがよく見えて新鮮でした。お台場やレインボーブリッジの景色も青空に映えて眺めているとうきうきしました。ジェットコースターのコースのようにカーブしている首都高速道路を、バスが速い速度で駆け抜けると、顔に風が強く吹きつけてきて涼しかったです。楽しいショートトリップでした。
年末に母を招待し参加しました。
美味しいお食事をゆったりといただきながら眺める東京の観光名所は素敵でした。
揚げたての天麩羅おいしかったです!
初めて屋形船に乗ったのですが、最高でした!
屋形船でテーブルでの食事だったので、全然足が痛くなくて良かったです。夕方からの乗船だったので、夕日が綺麗で雰囲気がよく、料理も紹介の写真通りで、とても美味しく、なによりスタッフさんのきめ細かなサービスがとても満足しました。
当日は寒くて少し風もありましたが、ツアーの内容は満点以上でした(^^)
見たかった場所は勿論ですが、ガイドのお姉さんの説明も想像以上に面白く上手でバス内も盛り上がりました。為になる雑学も要所要所にあり、あっという間のバスドライブでした。
前に利用して良かったので兄弟の家族も一緒に参加しました。
色んな建物や景色がバスの高い位置から眺められるという新鮮さは本当に良いです。
春の良い季節だったので桜も見れてより楽しめました。
ガイドさんの演出がよりツアーを盛り上げてくれます。橋の下をくぐる時は子供も大人も大興奮です。
プラス30分くらいで東京タワーや他の場所も一緒にまわれるツアーもあったらいいなと思います。
とても親切でフレンドリーなスタッフ。ファーストクラスのサービスと美味しい伝統的な日本料理や飲み物。東京湾から市内の素晴らしい景色。
Very friendly, kind staff. First class service, and tasty traditional japanese foods and drinks. Amazing view from the Tokyo bay to the city.