中東
1人で行きましたがとても良かったです。
写真も沢山撮ってくれます。
夜は少し寒いので羽織ものが必要です。
予備知識があまりない状態で参加しました。
運転手兼ガイドさんが、細かいところまで気を使って案内してくれて、とても良かったです。
大変満足でした。
モスク見学の時に服装の注意があるので、必ず事前に準備していきましょう。
現地のモスクのそばで調達することもできますが、そのために見学時間が減ったり、集合に遅れたりする参加者がいました。
ガイドの鈴木さんの知識が大変豊富で、とても充実した1日でした。イスラム教のこと、UAEの建国の歴史、UAEの文化などにとてもお詳しくて鈴木さんに出会えて本当に良かったです。教科書10冊分くらいの知識を1日で習得できました。いろいろな質問にも答えていただき、本当にお世話になりました。朝の8時から夜の九時以降までの長旅になってしまったにもかかわらす、終始笑顔で対応していただきました。20年以上、UAEに在住なさっているとのことで、いろいろと貴重なお話を聞くことができました。UAEに初めて行かれる方、アブダビのいろいろなところを無駄なく観光したい方に、お勧めです。
歩きやすい靴でいかれることをお勧めします。スケージュールが合えば、旅の最初の方に行かれることをお勧めします。後の旅への参考になることをいろいろとおしえていただきました。
砂漠のドライブは恐いかと思っていたけど、周りに何もないので事故る恐怖は思っていたよりもなく、問題なく楽しめました。
ラクダ試乗は、短時間でしたが娘達は大喜びでした、可愛かったです。
モスク、カスルアルワタン、ルーブルの3箇所を回ってもらいましたが、どこも素晴らしい施設で行って良かったです。
ガイドの鈴木さんは、知識も豊富でたくさん勉強させていただきました。
こんなに早く予約がいっぱいになると知らず、他のサイトでも予約出来なくなってましたが、このサイトから予約出来て良かったです。ホテルまでの迎えもスムーズで未来を楽しめました
英語が苦手でも楽しめますよ
20年ぶりの海外旅行。事前にネット予約すると2日後にメールで予約確定の連絡が来た。
当日は午後9時にラウンジ入り。海外のラウンジがどのようなものか無知な上、英語が苦手な私は不安のまま入店。英語で何とか施設の案内を受けた。日本語が分かるスタッフがいればいいと素直に感じる。
食事は中の下。スマホの充電が可能でソファで寝ている人もいた。
空港の椅子で待つ体力があれば利用しなくてもいいが、待ち時間が長いため、可能であれば利用した方がいいと思う。休憩としては最高だと思う。
充電できるスペースが限られているため、早めに場所を確保した方がよい。ロッカーがないので喫煙所などへの移動には荷物を持ち歩く必要がある。
15人のメンバーでしたが、全員乗れる一台のバスで、とても楽しく一日アブダビ観光できました。 ガイドの かけ川さんが、とても親切で 私達の希望を聞いて下さり、何でも教えて下さり、感謝しています。
このツアーを お願いして本当に良かったです!
モスクは もちろん良かったですが、カスル.アル.ワタンも豪華で美しく とても良かったです!
経験豊富なドライバーさんのおかげで、
ドバイで一番楽しい1日を過ごせました♪
ありがとうございます。
砂漠の夜は、冷えるので、上着必須です。
楽しかったです。思っていたより高く、下を見るのが怖かったですが、スタッフのお兄さんが盛り上げてくれて、写真も撮ってくれて、食事もおいしかったです。
ただ、今回は強風で何もかも飛びそうでした。寒かったので、上着は必要です。軽いダウンでも寒かったくらいでした。
風の強い日が多く、思っていたより寒かったです。上着は持っていないと凍えます。
大きい荷物は受付で預かってくれます。
3人だけのツアーでした。
ドライバーさんは英語のみでしたが、ゆっくりわかりやすくガイドしてくださいました。
モスクは予想以上に素晴らしく、一見の価値ありです。
他は車中からか下車しても10分程度の写真タイムだけで慌ただしいのですがアブダビの雰囲気を感じるには良かったです。
モスクは服装(髪の毛を隠す)に厳しいです
しっかり守らないと中に入れません
10月末に1人貸切プランで参加
待合せの朝4時45分の5分前にはホテルに迎えに来てくれました。
途中トイレ休憩をし、そこで他の8台の車と合流し砂漠へ向かいます。
ダウンタウンのホテルから砂漠まで45分くらいでした。
砂漠ではコーヒーとデーツを手に日の出を待ち、真っ赤な日の出を見ました。
サンドボードや砂丘を楽しんだりし、その後砂漠を爆速します。
スリルがあり楽しかったです。
砂漠を楽しんだ後は車窓からガゼルや小動物を見つけながら近くの湖に移動し朝ごはんを食べてホテルに戻ります。
帰りは朝の渋滞に巻き込まれてしまいましたが、
8時45分にはホテルに到着しました。
夜のツアーと迷いましたが、ショーやBBQディナーには興味が無かったので、1番体験したかった砂漠爆速が出来る朝の短時間のこのツアーがあって良かったです。
早起きが辛かったけど、その後の時間を有効に使えました。
私は英語が全く話せないのですが、ガイド兼運転手さんはとても親切にしてくれました。
あと、想像と違ったのは砂漠に草が結構生えてました。
年で足腰に不安があったのでプライベートツアーにしました。砂漠もゆっくり走ってもらいました。砂漠のオアシスではいろいろなショーを観ることができて良かったです。娘はラクダに乗ったことが楽しかったそうです。料理はまあまあでした。
ラクダに乗るというなかなかできない体験ができてとても楽しかったです。
ただ初日の出を見たかったのですが曇っていて見れず、気づいたら明るかったです。
これは運なので仕方ないですが、それを忘れるくらいに素敵な思い出になりました、、
入り口が分かりづらく、集合時間ギリギリになってしまい,走りました。世界で1番高いという事で、貴重な体験が,出来ました。
360度見えて良かったですが集合場所が迷います
もう少しわかりやすいところにガイドさんがいたら良かったです
砂漠ツアー、ダンスショー、ご飯、ラクダ乗りなどツアー内容自体はとてもよく、異国情緒が味わえました。
ただ、ガイドさんが残念で、まずは、集合時刻に30分以上遅刻してきました。そのためか、全体的に急かされたツアーとなりました。お土産購入話は「買わなくても大丈夫だが、何かあれば私に任せて」と言い、バギー体験、頭に巻くスカーフなど、行く先々でいろいろ勧められました。特に必要なかったので、都度断ったのですが、しつこかったです。砂漠ツアーから食事のキャンプに行くとき、車の乗り換えがいるのですが、それにもかなり手間取り、30分は待たされたでしょうか。全体的に段取りは悪かったです。キャンプに着いたら、ラクダ乗りを早速案内してくれたのはよかったです。が、「ラクダに乗るにはチップを寄こせ」とのこと。そういう仕組みなのかと疑問に思いましたが、到着時間も遅く、またご飯の時間が迫っているようだったので渡しました。せっかくなのでラクダと記念写真を撮ろうとすると、ガイドさんが「このスマホ(ガイドのスマホ)で撮るから!ホテルに戻ったときに写真を送るから!」と急かされ、記念写真は自分のカメラでは撮れず。チップについても、「これだけ?ホテルに戻ったときにもっとチップをちょうだい」と。帰路については、ガイドさんが、私たちのご飯中、突然「帰路は別の人が送る。大丈夫」とのことで、ガイドは先に帰っていってしまいました(もちろん、ホテルまで別の人がちゃんと送ってくれましたが)。ラクダとの記念写真については、後で「私のメアド宛て送って欲しい。楽しみにしています」と問い合わせましたが、返信は「ガイドが誤って消してしまった」とのこと。
軽食を人数分持ってきてくれたり、それなりに気を遣ってくれたところもあったので、悪い人ではなかったですが、かなりいい加減な人とは思いました。
体験内容自体はとてもよいとは思いますが、当日のガイド次第(運次第)なところがあります。お土産やオプションが不要な場合は何度言われてもちゃんと断りましょう。記念写真は自分のカメラで撮りましょう。
短時間でドバイ旅行の良い思い出になりました。特にラクダ乗り体験は楽しかったです。砂漠のドライブは子供がいるので抑えめにしてもらいましたがそれでも結構スリリングでした
ドライバーがフレンドリーかつ親切でした。一緒に行った家族にも楽しんでもらえ、良い旅の思い出になりました。
案内の方は英語だけでしたが、スマホ対応で結構通じました。最初にドバイフレームに行きました。すっごく並んでいましたが、案内の方の計らいで、スーと入場できました。アブラ乗船、スーク、ブルジェアルアラブ、パームシュメイラ、ドバイアイ、未来博物館館と行きたいところ全てを回ってくれ、15時にはホテルに着きました。本当に有効にドバイを体験できました。
ドバイに行く前にツアー会社とメールでやり取りできるので、事前にYouTubeなどで行きたいところをしっかり調べておくといいと思います。
ブルジェファリファ展望台に行くエレベーターはすっごく混んでいて行列をなしていました。一般の人達はエレベーターに乗るのにどれだけ待ったかわかりません。我々は1時間近くの待ちで済みました。もっと問題は降りる時の混雑でした。我々はやはり1時間程度の待ちでしたが、一般の人達はすっごく待っていて、殺気立っていて、ちょっと怖い雰囲気でした。
帰る時間に十分余裕を見るべきです。
早朝にホテルに迎えにきてもらい砂漠に向かいました。
砂漠ドライブは高齢の両親がいるので少しゆっくり目にお願いしたので、少しスリルもありつつちょうどいい感じで楽しめました。
念の為30分前に酔い止めを服用したため、酔うことはなかったです。
生憎の天気でまさかの大雨でかなり寒かったですが、砂漠で虹を見ることができました。
砂漠で走るバギーは爽快感で、70前の父が子供のようにはしゃいでいたので、予約してよかったなぁと思いました。
コーヒーは紙コップ一杯(もないかも?)の気持ち程度で、ラクダも短い距離を一周する程度でした。笑
パームジュメイラは、この展望台から見るのが一番だと思います。展望台だけでなく、地上での簡単な展示もあり、パームジュメイラの歴史を知ることもできます。
早朝からの2〜3時間の短めツアーなので、1日が有効活用できます。
日の出ポイントまで、車窓から見える景色が既に非日常体験のはじまり。
日の出まではアラビアンコーヒーとデーツをいただいたり、サンドボードなども体験できます。
ツアー参加しかいない砂漠エリアからの日の出は感動的でした!!
・すごく混んでいるので、このチケットで優先的に上に行けて良かった。また、待ち時間にクッキーやデーツを頂けるので嬉しい
・上に行くまでにバージュハリファの説明をしてくれるので楽しい
・148階のラウンジでのんびり飲み物やデーツを頂けて優雅な気分
・148階は高すぎるのか夜景は125階の方が綺麗だし、写真写りも良い
・ラウンジの方は、声を掛けるとすぐに飲み物を持ってきてくれたくれたり、景色の良い椅子が空いたら案内してくれたり対応がすごく良い
・高いけど予約して良かった
・駅からモールに直結。そこからバージュハリファの受付に行くのに手こずりました。案内がそんなにない上に、インフォメーションもあまりない。むやみに歩いて探すと迷子になります。
・時間には余裕を持って!
ドライブ、ラクダ乗り、パフォーマンスなど、どれも思い出に残る体験でした。
テントでの一泊もおすすめです。夜の星空も朝の日の出もとても綺麗でした。
ガイドさんも優しくて面白い方で、体験して本当によかったです。
日の出を見て、サンドスキーやデザートサファリを体験して、すてきな景色を見ながら朝食をとりました。
朝から活動できるので、1日をとても充実させられます。
朝は少し冷えるので羽織ものを持っていくことをおすすめします!
年末だからか、参加したのは3グループだけでした。効率よく色々なところを回れてよかったです。自分たちでタクシーを使って回るよりもこちらのツアーを利用して回った方がお得だと感じました!おすすめです!
立ち寄りの時間は短いので、さっと回りたい方におすすめです!
ここの口コミを見て154階まで登れてラウンジが利用できるチケットにしました。お値段はそれなりにしましたが、一生に一度行くかいかないかだったらぜひ154階まで行ってみてほしいです。
軽食をつまみつつ見るドバイの景色はいい思い出になりました。154階と124階・125階の混み加減は全然違います。ゆっくり過ごすことができました。
ラウンジではウェイターさんが飲み物を持ってきてくれたり、スマホで写真を撮ってくれたりします。二回ほど「何も問題はないか?楽しんでいるか?」と聞かれたので、問題ないと答えたのですが、もしかしたらあれはチップを渡すタイミングだったのかもしれません。あとで気がつきました…ウェイターさんごめんなさい。
スタッフのカメラで記念写真も撮ってもらえますが、いざ購入しようとするととてもお高かったので諦めました。
駅からドバイモール、ドバイモールの中からブルジュハリファまではとても時間がかかりますので、時間に余裕を持って(予約の1時間前に駅に着くくらいで)行動されるのを強くおすすめします。
普通では中々行く機会がない砂漠に立つことができる、とても貴重な体験でした!
朝ドライバーさんが時間通り迎えに来てくれて、道中で水をくれたり、ドバイの街を説明しながら目的地まで送ってくれました。
砂漠ドライブでは、ジェットコースターのようなスピード感ある運転がとても楽しく、また途中で車を停めて、砂漠を自分の足で歩いたり、写真を撮る機会もありました。
私達を担当してくれたドライバーさんは非常に親切で、とても楽しい体験でした。