アラブ首長国連邦
モスクはとにかく圧巻!ドバイ行くならモスクは絶対に行くべき。
ツアーについている他のドライブは至って普通かな。良くも悪くも連れて行ってもらってるのであまり希望は通りません笑
フェラーリワールドは時間がないからと行けませんでした。せっかくアブダビに行くならフェラーリワールドは行きたかったので残念、次ドバイ行くなら自己解決で行きますね
ドバイの建築群の中でも一際目を引く、斬新な建物。外観だけではなく内部の展示もとても凝っていてエキサイティングな体験でした。
個人で行こうとするとかなり面倒な観光名所を車ですいすい効率良く観光出来ました。
モスクでは民族衣装も着て写真撮影でき良い思い出が出来ました。
スークでの買い物は基本交渉なのですが、個人的に値切るのは慣れていないので高い買い物もありました。
値切る交渉が好きな方は、とても楽しいのではないでしょうか。
以前一人旅で各ポイントを観光しましたが、断然ツアーに乗ったほうがコスパが良く断然お勧めです。
午後2時の炎天下に54階のまさに屋上エリアまで行ってきました。
「優先チェット」だったので待ち時間ほとんど無しでスムーズに行動できました。ただし平日の昼間だったこともあってか、入場時に「一般客」も10数人が並ぶ程度の混み具合でしたが、54階の眺めは52階とは違いました。
52階から54階へは階段をひたすら登り到着しましたが、胸のあたりまでのガラス製柵で囲われた四角いスペースは、360度視界を遮るものが無い素晴らしい景色を、風を感じながら見ることが出来ました。しかしながら、私はもうしばらく素晴らしい景色を眺めていたかったのですが、日差しも遮るものが無いので酷暑の中で妻がギブアップし、正味15分位で52階へ下りました。
52階の眺めも良かったですが、ガラスごしに眺める52階と違う景色が眼前に広がっていました。その分値段も高かったですが「優先入場:「54階」のこのチケットの価値はあったと思います。
初めてブルジュハリファに登りました。
メトロを使用して行きましたが、目的地に到着するまで15分ほどかかりました。事前に行き方を調べた方がスムーズに辿り着けます。
入場時間によって金額が違うのも注意点です。
125・124階に登りました。
外デッキにも出れたので満足度高かったです。
その後、ドバイモールで買い物をして帰りました。
いろいろなアクティビティがありますが、このプランは、事前に予約して良かったです。事前に送信されたQRコードを受付前のスタッフに見せるだけで、並んでる方々を横目にスルッと待機部屋まで先に入ることができました。
アクティビティ自体は値段高めでしたが、やはり上の階に行ってからの混雑具合がチケットによって全然違いますので、ラウンジ付の高めのチケットにして良かったと思ってます。
スークではガイドさんが値切り方など教えてくれ、とても楽しかったです。後日の旅行のアドバイスなどもしてくれとても助かりました。デザートサファリは中々の迫力でした。ソフトドリンクはフリーでしたが、もう少し種類があれば良いのにと思いました。また砂の中にタバコの吸い殻などのゴミが、結構あったのが残念です。個人の方が出したのかもしれませんが、皆んなで気をつけたいですね!
せっかくブルジュハリファに行くなら頂上まで行こうと思い家族で行ってきました。
事前に受付でバウチャーをチケットにかえておき(ブルジュハリファがあるドバイモールは広く、道案内のサインも分かりにくく迷う可能性が高いと感じました)、数時間はドバイモールで買い物をしてました。
時間になり専用のエレベーターでいざ頂上へ!
あっという間に153階へ辿り着きました。
カナッペやパウンドケーキが置いてあり、好きな量を食べられますし、お酒も一杯ついてます。夕日を眺めながら飲むワインはとても美味しかったです。
ラウンジは時間によっては混雑しており、席に座れないタイミングもありましたが、少し時間が経ち無事席に座れました。
外が明るい時から日没まで、様々な景色を見ることができて良かったです!もう少しお値段が安くなるとより嬉しいのですが、世界一高いビルに登るという貴重な経験ができて良かったです!
アブダビをじっくり観光したい方におすすめのツアーです!
ガイドブックに、アブダビ訪問のメインの場所で載っている下記の場所を効率よく訪問できました。
①シェイクザイードモスク
②ルーブルアブダビ
③カスルアルワタン
④フェラーリワールド
⑤エミレーツパレス
※訪問順ではありません。④は写真撮影のみで中には入っておりません。
①や②はチケット購入が必要ですが、フィリピン出身のガイドさんのローベルさんが事前にチケットの準備等をしてくださっていたので、チケット購入の列に並ぶ必要がなくとても助かりました。
ローベルさんはその他にもアブダビの歴史や各観光地の説明を日本語でしてくださり、勉強にもなりました。予約した時にはお値段が少し高めだと感じましたが、プライベートでアブダビの主要箇所を効率よく冷房の効いた綺麗な車で回れたのでとても満足してます!ありがとうございました!
ベルトラで事前登録していたおかげで、若干割引になり、且つ、施設での受付もスムーズでしたので、その点は大変良かったです。
施設はまだ新しいせいか、とても綺麗で、居心地はとても良いですが、入場前に荷物を預けなければいけないことの説明があまりされておらず、わかりにくかったです。
施設内は、ディズニーランドのアトラクションのような雰囲気があり、普通に楽しめました。
アブダビが首都ですが、ドバイメインの旅で、行く必要あるかなとおもったが、なめてました!
これはすごい!行ってみたらわかる!特にQasr Al Watanはやばい
私がみた建造物で内装が世界で一番綺麗!
これはマジで!
現代のベルサイユ宮殿を感じさせる内装!
圧巻です!
ドバイファウンテンを見つつ食事ができるレストランを探しました。
直接ネット予約できるレストランが見つからず、現地に電話するしかないかと思っていたところVeltraで発見。4つのレストランのうち、噴水が見えない席でも移動しやすいビュッフェを選択。結果大正解でした。
噴水が見やすい窓際の席をご用意してくださり、噴水の時間(30分に1回)はテラスに出たりもしました。お食事もとても豊富でおいしく、全種類は食べきれず残念。アルマーニホテルのスタッフの皆さんもとても素晴らしかったです。
難は場所が分かりにくかったこと。ドバイモールからつながっていると思ったら、そうではなく。途中何度も道を聞きながら汗だくで辿り着きました。タクシーで直接、が正解かも。
夜9時ごろ入店したときは空いていて、ゆっくり食事をしたり仮眠をすることができました。夜遅くなるにつれとても混んできて、席を探す人の姿が多くなりました。
帰国便の搭乗前に利用しました。帰国便はコンコースCから出発しました。本来ならばコンコースCのラウンジを利用するのがベターですが、広くて快適な喫煙ルームはコンコースAにしかありませんので、敢えて、コンコースAのラウンジを利用しました。受付でバウチャーを提示して、スムーズに入場出来ました。シャワーは別料金で利用可です。クレジットカードで決済可能です。シャンプー、タオル、ドライヤーなどは用意されていますので、手ぶらで問題ありません。シャワールームはトイレの奥にあり、全部で2箇所ありますので、友だちと同時に入ることが出来ました。食事は種類が豊富です。アルコールメニューは、専用のバーにて提供しています。なお、コンコースAからコンコースCまでは、ターミナル3の端から端まで移動するようなイメージなので、約1時間は見ておく必要があります。ターミナル間は電車での移動となります。受付の方もとても親切でした。帰国便の搭乗前にラウンジでゆっくりくつろぐことが出来ました。是非ともまた利用したいラウンジの1つです。
トランジットの時間を利用して訪問しました。ドバイモール駅が最寄りとなりますが、駅に到着してから受付の「At the Top」までは距離があります。十分に時間に余裕を持つことをオススメします。受付でバウチャーを提示したところ、すぐに予約が確認出来なかったようで、少しだけ待ちました。受付後、EVに乗るまでにX線による手荷物検査があります。ライターなどは一時的に没収となりますが、最後に返却されます。私のチケットでは124階と125階にアクセス可能でした。125階は全面がガラス張りとなっているため、124階の方が撮影には向いていると思います。平日だったからでしょうか、往復ともにEVはそこまで混み合っておりませんでした。ドバイに来たら、噴水と合わせて訪問されることをオススメします。
博物館というより、ちょっとしたアトラクションのような施設でした!
未来のドバイを描いた施設。
入館する際にリストバンドが出てきて、チェックイン〜施設内でリストバンドをかざすと反応するシステムもあり面白かったです。
自分の名前が出た時も嬉しかった!
またアクセスもメトロ駅から直結されており便利です。
午前中ないかと空いてると口コミをみて、朝10時半に行き、比較的スムーズに入館し、見学できました。
自分たちが退館するころには列が出来ていたので、午前中早い時間の参加がオススメです。
コンコースAを利用。事前予約者専用にスペースが設けられており、人は多いが席は確保できます。しかし、睡眠を取ることは難しいかもしれません。ご飯はまあまあです。アラビアンコーヒーとデーツが美味しかったです。
この展望台から見るパーム ジュメイラは最高でした^ ^これこそドバイだ!と感動(^○^)
ドバイ感を味わいたい方にはお勧めです。
AT THE TOP最高でした❗️
とにかく夜景が素晴らしかったです
おもてなしもVIP待遇で気持ちよく過ごせました
また機会があれば行きたい場所です❗️
流石Dubai
148階からの景色思ったよりも高さを感じないのは何故かあまりにも高いので麻痺したのかな
ちなみにお土産は一番したので出口のshopが充実氏ています
思わず124階に降りたshopで買いたくなりますが出口の所が良いです〜
夜の時間帯に上がりました。
夜景も当然良かったのですが、何より感動したのは、上から見た噴水ショーです。
キレイな模様になってて感動しました♪
上に上がったり、下に降りる時に、少し時間がかかりますが、それでも優先的に案内してくれるので、ありがたかったです。
スタッフさんも写真を撮ってくれたりと親切でした。
英語などの理解がないと楽しめない
外観などはすごいので見応えがある
AIのロボットなどがいてすごかった
ドバイ到着初日、10時に行きました。案内もスムーズで数組しかいなかったので、ゆっくり写真を撮りながら観られました!少し霞んでいて遠くまではクリアじゃなかったです。。。
あと、夏場は暑いので、昼間は長くはいられません。。。
日本語ガイドさんは、流暢な日本語で親切に案内してくださり、わかりやすくて楽しかったです。
オールドドバイは客引きがすごくて、私達だけでは少し恐いぐらいだったので、ガイドさんと一緒にいて良かったと思いました。
ラクダバーガーも美味しくてボリュームがありました。
デザートサファリは、酔い止めを飲んでおいたので、酔わずにジェットコースターみたいなスリルを楽しめました。
地平線まで砂漠が続くサンセットの景色を見て、ラクダ牧場に寄り、BBQ場の裏でラクダに乗った後、BBQを食べながらショーを観賞し、ヘナタトゥーもしてもらって大満足です。
めっちゃ楽しくて盛り沢山で、1日で貴重な経験が色々できてオススメです!
当初はアブダビだけのツアーをこちらでお願いしてたのですが、息子がブルジュ・ハリファにものぼってみたい!!、母がエミレーツパレスに入ってみたい!!の要望に答えるべく、円安の最中、金額に正直二の足を踏んでいたのですがUAE最終日なので奮発しちゃおう!とこちらに変更しました。朝も時間通りにホテルまで迎えに来てくださり、車での道中も建物の説明や、私たちそれぞれ気になっていた習慣や文化への疑問点も教えてくださってありがたかったです。ドライバーさんも口数の少ない実直な方で、運転も安心でした。(以前の旅行で、明るいんですが・・運転が雑な方に当たったことがあったので)アブダビで行きたいところには全て行けて満足です。夕食も(アルマーニレストランのビュッフェにしました)3世代それぞれ美味しくいただくことが出来、噴水もテラスに出ると目の前で見ることができました!最後は空港まで送ってくださり名残惜しくお別れしました・・ガイドさんには長い時間をご案内いただき本当に感謝しております。丁寧にご対応いただいたなと感じております。敢えて要望を言うならば・・ですが、モスクの内部の説明などをもう少し詳しくしていただけると更に嬉しかったかなとは思っております。(私はいろいろ調べて行き先を決めていますが、他の家族が同じように知識があっての参加ではないので)
全体での感想はとても印象深い、楽しいツアーでした!ありがとうございました!!
口コミを見ると、道のりが困難で大変そうな内容が多かったが、なんとかかんとかたどり着きQRコードを提示し入場。入場してからも行列でエレベーターに乗った。チケットは買っておいてよかった。。
一度は訪れてみたいブルジュハリファ。
思ったより混んでなくて、スムーズに上がれました。
最初は少しガスっていたのですが、時間とともにクッキリとドバイの迫力ある高層群に圧倒されました。
予約必須です。
朝10時には入口に列が出来てました。
AIロボットとの対話など、なかなか趣向を凝らしてあって楽しめました。空中を泳ぐイルカに会えなかったのが残念です。
入口がわかりにくく、ドバイモールで迷子になりましたが、インフォメーションデスクで地図をゲットして、無事予約時間に間に合いました。
ミッションインポッシブルの舞台にもなった有名な建物です。
曇だったためパームジュメイラは遠くて見れませんでしたが、満足です。
建設当時から気になっていた未来博物館。なかなかチケットが取れないと聞いてきたので、3週間前に購入しました。ちょうどキャンペーンの割引があり、とてもお得に行くことができました。ドバイメトロからも見えますし、駅からも直結しているので、アクセスはとても便利です。中は体験型になっており、自分のペースで2071年のドバイや宇宙ステーションを楽しめます。DNAライブラリーでは、ぜひ読み取りの機械をスタッフの方に借りてください。面白い体験ができますよ。